COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

歩こう~

本日の母子家庭の休日は朝からいいお天気~
10時くらいには家のことを終わったから
いいお天気だからいつもの海に行こうかな~って思ったんだけど
ヤメてちょっとカメラ持ってお散歩へ。
おコメの国にいるとホントにどこ行くのにも車で、ちょこっと買い物へ行くのも5分だって歩かない。
トーキョーにいる時って車なんかなかったから、20~30分なんて平気でトコトコ歩いて買い物とか行ったんだけどね・・・
ホント楽ばかりしてメタボまっしくらですよ(ーー;;
なので、せっかくいいお天気だし歩こうかと~
それに、何だかお散歩コースからちょっと行ったとこに、美味しいパン屋が出来たってウワサをキャッチしたので
お昼はここちんとパンパンを食べよ~って歩いて買いに行ってみました。

ミロは大体知らない道にちょっとでも入ると”も~~帰る!!”って、引き返す子で大変でね~
ここちんにはそんな風にならないように、たまにちょっとずつ違う道を入れてお散歩したりするんだけど
ちょっと知らない道に入ると不安になってくるらしくて、クンクンしたり引っ張りモードになちゃう。
ここちんともっと信頼関係を強化しないとイケないな・・・

d0152182_20323098.jpg


パン屋さんに着いてここちんをお外で待っててもらってパン屋さんの中へ。
店内は混みこみ状態なのにここのパン屋さんは自分でパンを選んで持っていくのではなくって
全部パンを決めたら店員さんに指示しなきゃならんのよ。
これってスゴイ不便・・・だってさ~店内混みこみだって言うのにパン見れないんだよね
で、やっと店員さんへ指示したのにちゃんとそのパンが来ないんだもん。
で、モタモタされてるとお外ではまだ?まだなの!!ってここちんが言い出してるし(汗)急いで欲しいのにパンまた取りに行ってるし・・・ちょっとイラってしちゃったよ。
やっとパン買ってお外へ出たらミクちゃんクリちゃんのママがここちんを子守してくれてた~(^^;;

ここちんの頭の中は”ここ母の買いモノ=ここちんが持つ!”ってなってるので
パンだろ~がお野菜だろ~が咥えて持って行ってくれるいい娘ちゃんです。
その姿を道行く人が見て”お手伝いエライね~”って言ってもらったりしてちょっと嬉しいここ母なのだ~(笑)
やっぱり途中落下ありまして・・・っと言うか持ち手が切れてちゃったんだよね。
応急処置して持たせたらパン本体も一緒にガブッてしっかり咥えて運んでくれておりました~(^^;;


d0152182_22491744.jpg


いいお天気なので途中ミステリー公園で休憩しながらちょっとパンパン味身~
パンパンはとっても美味しかったよんっ
いい天気の時はここ母のメタボ対策&ここちんと信頼強化するためにちょっと歩こ~ね^^
[PR]
by cocoa-ty | 2009-02-28 20:58 | Trackback | Comments(6)

そっか・・・

夕方のお散歩が終わってからご近所ワン友さんの所へお茶しに~♪
そこで最近のご近所ワン事情など話す。
『あ。ちょっと前にアンディに会ったんだよ』って言ったら
『アンディね・・・先週の金曜に亡くなったんだよ』って・・・

え・・・って、言葉をのんでしまった。

アンディはゴルの男の子で、今年の8月に14歳になる子だった。最近は後足が弱くなっていたようで
お散歩も遠くに行かずママさんとゆっくり歩いてたんだよね。
つい最近、会社の帰り道でお散歩してるアンディーを見かけ
いつもだったら車からそっと見て去るんだけどその日は何でか車の窓を開け
『アンディ!元気?!』って声をかけたんだ。
そしてアンディは,
あの時と同じように立ち止まってこっちを見てくれて・・・
ママさんとほんの少し話をして車を出した。
それがアンディとの最後だった・・・

ミロが空で暮らすようになったあの頃の私は、ミロのお散歩コースはもちろんご近所のワン友さんとも顔を会わすのが出来なかった。
そんな時、車で出かけようとして家から出たとこで、アンディとママさんがお散歩しているのに出くわしたの。
その時の私は誰にも声をかけられず車を走らせてたのに、何でか車を止め窓をあけ
『アンディ』って声をかけたんだ。
アンディは私を見上げてくれて・・・私は涙があふれてしまってね
そしてママさんに『みんなミロちゃんのママのこと心配してるよ』っていってもらったんだよね・・・

d0152182_00415.jpg


ミロとアンディは同じ世代を一緒に生きたワンコ
ここら辺でも沢山のゴルやラブがいた第一レトリバー世代。
その第一レトリバー世代の子達がお空で暮らしはじめた中でアンディは
第二レトリバー世代のここあ達の前を元気に歩いていてくれたんだよね・・・
いつまでもそんな姿を見ていられるってドコかで思っていたかった。

ちょっとハニカミ屋さんでけど優しい子でママ大好きなアンディ。
お空でミロに久々に会えたかな・・・
あの頃から年もとってお互いお顔も白くなったけど分かったかな~
アンディ、最近のご近所ワンコのとこやここあのヤンチャぶりをミロに教えてあげてやってね。

そして
アンディゆっくりと休んでね・・・

d0152182_094470.jpg


ミロへ
アンディのことしっかり頼むよ。
[PR]
by cocoa-ty | 2009-02-27 23:19 | Trackback | Comments(3)

2日分

気が付けば2月もあっという間に26日・・・もー月末ですよ
ここ2日前くらいから、さすがに我が社もバタバタとし始めております。
繁忙期に入る前って感じですかね・・・って言うかホント繁忙期くるよね??っと不安もある今日この頃(汗;;)

帰宅時間もチョイチョイ押したり、それと同じくらい2日くらい雨が続いたのとで夕方のお散歩は時間短め。
なので、今日は頑張ってここちんストレス発散させなきゃ~なって仕事ヤメて車に飛び乗って
『ここちんがみんなに会えるまで日落ちるなよ!!』って夕日を睨みながら
頑張ってまみ達に会えるお散歩場へちょーーー特急!!
その甲斐あって
みんなが帰る前にここちんを運び届ける事ができた~(笑)

d0152182_20324280.jpg


もう帰るモードだったのにみんな”ここあがキターーーー!!”って迎えに来てくれて
ここちんもモーレツにアタックして喜んでおりました(笑)
で、
いつものようにまみ達にボールを見せびらかし先頭で走っておりました~(^^;

みんなとほんのちょっとだけど遊んだあとサヨナラ。
残ったここちんは
ちょっとだけの満足と残されちゃったサヨナラで寂しそうだった感じだったね・・・
毎日会えるようになるのは
も~すこし待ってね。
[PR]
by cocoa-ty | 2009-02-26 19:56 | Trackback | Comments(0)

地モノ

スーパーへ行くと手に取っちゃうのやっぱりおコメの国の地モノ。
地元愛って言うかやっぱり安心しちゃうんだよ(←産地偽造ない事を信じてるよ・・・)
で、今日の夕食は地モノチョイスです。

d0152182_20431817.jpg


地モノの片口イワシちゃんは圧力釜でにぃ~にぃ~して今日のここちんご飯~♪
片口イワシちゃんはここちんご飯にはホントお買得なのよっ
骨まで全部食べれるし、わらかいのでアッと言う間に出来上がりでエコ食材(笑)

d0152182_2103196.jpg


ここちんはお魚が大好きだからパックから開けるとすぐにキッチンにきて
ずーーっとジャマなところで、ご飯出来るまで見張り番してるのよ~(--;
この見張り番さん、たまに集中力が途切れるみたいでコックリコックリしてるのよね~(笑)

d0152182_2164189.jpg


ここちん、
今日も大変キレイによく食べましたっU^ェ^U
[PR]
by cocoa-ty | 2009-02-25 20:43 | Trackback | Comments(9)

今日のチョイス

ここちんがオモチャ箱のそこから引っ張り出してきたヤツ

d0152182_20131989.jpg


これって
モリゾーだったっけ?なつかし~(笑)
やっと冬眠からさめたモリゾー?は、ここちんにブンブン振り回されて災難ですな(^^;

d0152182_20403336.jpg


ここちんも春を感じてミドリをチョイスするのかね~
ミドリは目にいいからこれからはもっと一緒に遊びなさい(笑)
[PR]
by cocoa-ty | 2009-02-24 20:14 | Trackback | Comments(2)

もこもこ

昨日の雨でトドメ。
もう今日はきれ~に跡形もなく雪消えちゃった。
そ~すると必ず現れるこのモコモコの山・・・

d0152182_1963384.jpg


土の中では忙しい始動しております
このモコモコを見ると
もう春もそこまで来てるって思えるんだけど
ん??
モグラってオールシーズン活動するんだっけ??(^^;

d0152182_19282328.jpg


2月だけど
ずいぶん日も長くなったな~って
実感する今日の夕方のお散歩でした。
[PR]
by cocoa-ty | 2009-02-23 19:06 | Trackback | Comments(4)

お昼までに

今日の天気予報は午後から怪しいらしい・・・
それではお昼までにここちんと遊ばなきゃならないね~っと朝7時45分出発。
そんな早く向かった所はここ父の田舎になるお山なんだけどね(笑)
8時50分にお山に来たんだけど車がいっぱいなのよっ
去年なんかそんなに居かかったのに、今年はワンサカワンサカ人が登ってってビックリっ
お天気がいいから、スノーシューする人達がいっぱいなんだね~

さて、ここちんもちょっと登りますか~

d0152182_16315233.jpg


お天気がいいから、ちょっと動くと暑くて息が上がっちゃう~~
お昼までにはお山から下りたいから
我が家はお山の上まで行かず、ここちんの遊べるとこへ途中でコースアウト。
ま・・・コースアウトの一番のワケは、ここ母の体力では行けないからなんだけど~(^^;
誰も居ないとこで
ここちんのフリータイムです。

d0152182_16472264.jpg


一通り雪遊びしてからちょっと早いランチタイムに入りました(10時半にお昼ってど~なんよ(笑))
ここでちょっとショックなことが~~~
せっかくビール飲もうって買ってきてたのに冷蔵庫にお留守番させてしまってた(T-T)
ビールを飲むのはジャンケンで決めるはずだったのよ。
きっとこれはここ母がジャンケンで負けるって事だったのかも・・・
そんな事もありのランチタイムは、おにぎり&カップラーメン
ホント簡単なのにお外で食べると美味しいのよね~♪
ここあもおにぎりをパクパク食べておりました。

d0152182_1791493.jpg


お腹もいっぱいになったので
ここちんとゆっくりお山を下りました。
途中すれ違うみなさんがここあをみてニッコリしてくれたりで嬉しかった^^
クマにまちがえられんよ~にな~(笑)とも言われたり~
心配してたここちんの狼爪も雪が硬くなかったか出血することがなくってよかったっ

お昼前には下山してお家に帰ってから
鈍い体の痛みを感じながら3ピキは幸せお昼寝をしておりました。
あんなにいい天気だったのに
夕方やっぱりお天気が崩れちゃった~

ま、ここちんも明日は鈍い体だろ~からお天気悪くても平気かな~(笑)

さてさて
サザエさんが始まる前までに夕ご飯作らなきゃだわ・・・ あ~ぁ誰か作ってほしい・・・
[PR]
by cocoa-ty | 2009-02-22 17:27 | Trackback | Comments(8)

土曜の休日

ここ家の土曜。
ここ父は第二土曜しかお休みじゃないから基本母子家庭。で、ま・・・たま~に??ここちんを一人置いてこっそり美味しいの食べに出かけることもあるけど~♪
母子家庭の休日の基本はここ母とここちんで最近はまったりお家で過ごす事が多い。
さて、そこで土曜の休日のお家での過ごしかたを考えてみた。
せっかくだから趣味の時間をもと~かと。
で、ワタクシの趣味ってなにっ?即答で『趣味・ここあです』
ここちんの今日のご飯は何にしよ~とか(ここ父のご飯は考えない~)
ここちんの今日のカラーは何がいい~とか(ここ父の服は考えない~)
つまり、ワタクシ・・・ここあ以外無趣味なのです(爆)

でもね、うちの両親は多趣味。
ここ婆さんは山登り・旅行・カラオケ・ダンス?などなど・・・。
ここ爺さんは釣り・家庭菜園・庭弄り・漬物作り、そして水墨画。
そこで、娘は父に水墨画を教えてもらう事にしたのだ。

今回ねこんなことを思ったのは・・・
今月の始めに父の一番上の兄が亡くなったのだ。その時の葬儀の様子をみていて色々を思ったの。
いつか父や母とこんな日が来る。
その時にもっと一緒に時間を過ごせばよかったとか後悔しないようにって思った。
心から感謝しておくりたいって。こんな娘でも思ったのですよ~
で、ここ父と一緒に何か出来ることってナニ??って思いここ爺がカレコレ6年くらいやってる水墨画を教えてもらお~と。

d0152182_20173179.jpg


ここ爺の水墨画の先生はここ爺の中学の同級生なんだって。
本まで出てる?スゴイ先生らしい~ 
お見本みたけどさすが!!ホントに優しい絵なんだった!!
ここ母のお友達で絵手紙を描いて送ってくれる子がいるの。とっても暖かい絵でね~
ここ母もいつかお世話になってるお友達に描けるといいな~と思って(*^^*)

ここ爺に唐突に『水墨画おしえろ!!』って言ったら(もっと言い方あるよね(^^;)
『は~??ナニ~描けるわけないだろ!』って一言よ。(父親ももっと言い方あるじゃろ~に!)
って、
ナンやカンや言いながらもここ爺水墨画教室開始してくれ
ますは筆使いの練習~

d0152182_23543100.jpg


簡単そうにみえてたのに
一時間ずーーーっと葉っぱ描いてたけどホントにナカナカ色が出ないし描けないんだね・・・
いつもとは違う父と娘の時間だけど
けど何せ、集中力がないここ母。これにて一回目終了です(笑)この先ど~なることか(^^;

さて
ここ母のホントの趣味ここちん(笑)

d0152182_23281979.jpg


本日も朝から元気に飛び出し
ここ爺農園を荒らしまくっておりました~~
いつか締め出されるだろ~な~((^^;;
春になったら家庭菜園を教えてもらおう~っと。
ここちんの為にもなるから、きっとこっちの方がここ母にはあうと思うのだよっ
[PR]
by cocoa-ty | 2009-02-21 20:04 | Trackback | Comments(11)

やるって思ってた・・・

ご飯を作ってる時
ここあは
ソファにのってキッチン覗きこむ。
キッチンとの境にそこには観葉植物がある。
ここにおいて置くと、いつか引っ掛けてひっくり返るから置く場所かえよーって思ってた。
で・・・

d0152182_18343290.jpg


あ・・・
やっぱりやっちまった(-■-;;
そしたら
ここ母のオマタから顔だしてこっちを見えて

d0152182_18545853.jpg


これはここちんがワルイんぢゃないよっ
そこんとこゴカイないように。

って、目で訴えてるよね??(^^; 

けど、なんで写真撮ってる時、わざわざオマタから顔だしてこっちみるよ~ 
みんなにここちんはワルくない!!って分かってもらいたいみたいよね??

ハイハイ・・・
ワルイのはワタシですよ。
分かっててそこにいつまでも飾ってたワタシがワルイのです。
ちゃんと
反省して一人で片付けましたから(泣)


なんだか北の方は今夜から明日にかけて大荒れ予報。
今、おコメの国も物凄いゴーーーーって音の暴風と横殴りのザーーザーーー雨・・・
さすがの野生児もとってもお外に出れないくらいヒドイ。
みなさんのとこは大丈夫ですか??
[PR]
by cocoa-ty | 2009-02-20 18:54 | Trackback | Comments(6)

とけるマエに

今日は朝からいいお日様っ
いい天気ってことはよく雪も冷え冷え~~~おコメの国の雪もちょっとパウダーな感じっ
朝一は今シーズン最高の雪コンディションとなりました~♪
雪呪いがトケル前にこのパウダーで遊ばないとですっ

ではではっ
早速パウダースノーのここ爺農園に
ここちん登場してもらいましょ~♪

d0152182_1853762.jpg


d0152182_192167.jpg


伝わるかな??このモフモフ感~
も~ね、ここはお山か?!って位サラサラモフモフの雪だったのよっ
もちろん雪球なんて握って作れない~~~
おコメの国でって言うか自宅でこんなパウダーはホント久々だね~♪

d0152182_2037327.jpg


さすがに今日はお天気がよかったから
夕方のお散歩はちょっとザラメ雪になっちゃったけど
もう少し雪遊び出来そうかな~~
[PR]
by cocoa-ty | 2009-02-19 18:34 | Trackback | Comments(2)