COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

雨なので

やっと来たお休み土曜日。
あ・・・休みだ・・・なんもしたくない。なんたって今日は雨だもん。

ここ父のみお仕事で母子家庭。
とにかくまったりダルダルで過ごしたい・・・って思っているのを
監視するお方が・・・(--;

とにかく母子家庭の時のここあさんのストーカーぶりはお見事よ。
も~ね、家政婦は見た状態でこっちを見て
『ここちんは知ってるっ母子家庭の時、お留守番にするときがある』って・・・。←たまにぢゃんよ
なので
置いていかれない様にとストーカーに力が入るようだ。

では
今日の監視行動を少しだけど~ぞ(笑)

d0152182_182743100.jpg


トイレもゆっくり出来ない(笑)
ヒドイ時は真ん前に座りこっちを見てるんだよ(--;

ここちんはまず
洋服の感じでここ母がお留守番させるかを判断してるみたい~ 鋭い観察力だよ(笑)


お出かけないって分かると

d0152182_18421916.jpg


『ね~ね~これ引っ張ってみ~』ってオモチャを次々と持ってくるのよ
ここ母の周りはオモチャだらけ・・・ もっ誰が片付けると思ってるんよ(--メ

けどね
遊んだあとは
一緒にゴロ~ンってっやっと一番幸せお昼寝時間を迎える事が出来るのだ。
ここちんのカホリを嗅ぎながら寝るのが一番の癒しだわ~(笑)

さてと
ゆっくり寝たから夕飯つくらなきゃな・・
[PR]
by cocoa-ty | 2009-01-31 17:56 | Trackback | Comments(8)

とーきょーより

今日、帰ってきたら
うわっ
anonママからとーきょーよりお届けもんだぁーーーーっ

もーね、
送り主のanonママの名前を見た途端、ボロボロ涙・・・(T-T)

d0152182_23221152.jpg


これっ!!!
自由が丘のグルグルロールぢゃんか!!←ここ母はこれをグルグルロールと呼んでいる

このグルグルロールとは、5年前に出会っているんだよな~
自由が丘へ行って、クタクタになって探してやっと見つけて買ってきたんだよね。
すっごく美味しかったんだっ
もう食べる事などないんだろ~なって思ってたから、またここ母涙ものよーーーーっ
ありがどーーーーっ!!

でもね・・・
なぜかこのグルグルロールを見てから
20世紀少年のテーマが頭の中で”デンデレデレ~デレデレ~♪”って、ずっと流れてるんだけど(笑) 


d0152182_23381553.jpg


anonママの匂いなどしないと思うんだけど
ここあがいつもよりシツコク、袋をクンガクンガしてる。

なんだか
ここあが
anonの匂い探してるように感じたよ。

anonまま
元気にしてる?
おコメの国は
ゆっくりとしていた時間の流れだったけど
もうそっちの流れのペースに戻ったかな。
あっ
そっちで”火曜市”やってるスーパーはもう見つけた??(笑)

anon・fil
この前河川敷へお散歩へ行ったんだね♪
そっちの青い草の感触はどうだった??おコメの国の草のカオリと同じだった??
新しいお友達も出来たみたいだね^^
様子をブログでみて、相変わらずfilの大物ぶりには驚きよ(笑)
今度そっちへ遊びに行ったら、ここあにも紹介してねっ

風邪引かないようにねっ あ、風邪引かないようにイタリアン送ろうか??(笑)


おコメの国はまだ少し雪があるから
いつでも帰省(笑)して来なさいっ
じゃっまたね(*^^*)
[PR]
by cocoa-ty | 2009-01-30 23:03 | Trackback | Comments(6)

仕事まえに

今日も朝からいいお天気~♪って事は今日もバリバリ冷え込みましたよ。
ま・・・学習したので転んだりはしなかったけどっ

お天気がいいから
少しだけ会社行く前に、ここ爺農園へここちん放牧~♪こんな青空の日はやっぱり会社行きたくないよ

d0152182_19145118.jpg


あ~~ホントいい青空~♪ 
今日の雪もバリバリコーティングされちゃって、ここ母が雪の上を歩いても沈まない~♪
もちろん、ここちんも沈まないから爪はホータイ無し。

で。
ここちんですが
いつものように雪をせがみ・・・

                                             ちょっと近いってっ(--;
d0152182_19323064.jpg

                                                ハイ、投げた~
                                       
d0152182_1935932.jpg

                                                大きいお口で~♪                                                 
d0152182_19363768.jpg

                                             ハイ。お見事でしたっ(笑)

こんなやって遊んでたら
気が付けが出勤時間~~~\◎0◎/                                                
このあと
ここちんは捕獲されお留守番となりましたっ 

明日は雨らしいよ。
[PR]
by cocoa-ty | 2009-01-29 19:13 | Trackback | Comments(0)

遊ばせたいんだけど

今日は久々に冷え込んだ~~~っ
どんなにって??
朝会社行こうって車乗ろ~としたらドアが凍って開かない(--; 
も~~時間ないのに何凍ってるんよっ(怒)
って、慌てて家へ入ろ~として
滑って♪
転んで♪
右半身打つ~~~♪みたいな・・・(T-T)

おコメの国の雪は、すっごく水分が多いから冷え込むと雪も凍ってバリバリになるんだよ。
そうなると
ここちんは雪遊びしたいのに出来なくなるのよ・・・

ワケはこれ。

d0152182_1848939.jpg


硬い雪で走ると
止まる時に狼爪を引っ掛けてしまって出血してしまうのだ。
もう今シーズンに入ってからずっとこんな調子・・・
獣医さんに見せたら”何でこんなに短いの・・・”って(ーー;;
スポーツ犬とかショードックなどは小さい時に狼爪を切っちゃうらしいんだけど
切っちゃうなんて考えただけで痛くってダメダメっっ!!
だって深爪だけでも痛いって言うのにさっ(><)

遊ばせてあげたいんだけど
今日もやっぱり出血しちゃってイタタ・・・

d0152182_19155797.jpg


この包帯の『犬のケガにも使えます』ってキャッチコピーがとってもいい~♪
だって、ワンは毛がボーボーでしょ(笑)
けど
この包帯は毛にくっつかないで、包帯だけが重ねて巻くだけでくっ付いてくれる優れもの~
この前お山合宿の時にオーナーさんから教えてもらったんだ。


雪遊びの時もこれを巻いて
この上から
サポーターなどを巻いてみようと今ちょっと頼んでんだけど・・・

何か爪をカバー出来るいい方法ないかな・・・
[PR]
by cocoa-ty | 2009-01-28 19:16 | Trackback | Comments(5)

嵐は

今日、嵐がお家へ戻っていきました。
ドタバタと走り回る音がしない我が家です。

d0152182_21143551.jpg


ん・・・?
どぉ~したん??
その目は
なんだか・・・ちょっと寂しげ? まさかね~(笑)

d0152182_2129624.jpg



いつもは寝ているのに
今日は人(姪っ子)恋しいのか甘アマモードのようです(*^-^*)

ところで
今日は久々に”雪国・新潟”だったよ~~~
も・・・
朝6時半からの雪かき・・・
そして
会社行っても雪かき・・・
なんでおコメの国の雪ってこんなに重いんだって(--メ

嵐が去ったって言うのに
月曜日からクタクタだよぉ。

もう一週間分の体力がなくなった(--ll
[PR]
by cocoa-ty | 2009-01-26 21:29 | Trackback | Comments(4)

お約束ど~り

昨日からの雪があるため
今日はお約束ど~りに雪遊び~って言ってもここ爺農園だけど(笑)

なので、雪があればとっても安上がりで過ごせます~^m^

d0152182_21131967.jpg


ここ爺農園に飛び出てきた姪っ子とここちん。
昨日同様、ここぞとばかりにここちんは姪っ子を吹き飛ばし~~~
それだけじゃないっ
ここ父と姪っ子が作った雪だるまをここちんも~♪ってささっと寄って来たと思ったら
あっと言う間に破壊(-□-

まるでここちんが嵐となったようだった(--;


ここちんはライバル意識があるのか

d0152182_21472315.jpg


なんでも手(クチ)をだすんだよ
同じくらいの知能?ど~しだからね~
ここちんも姪っ子には負けたくないんだろ~な  でもライバルが違うような気がするけど(笑)
d0152182_22184818.jpg


いつまでも
お互い
いいライバルでいてね(*^^*)
[PR]
by cocoa-ty | 2009-01-25 21:12 | Trackback | Comments(6)

やっぱり子供ど~し

週末は大荒れで雪が積もるって予報。。。
朝起きたら予報的中~~~雪がちょっと積もってるぢゃありませんかっ

そ~なると

d0152182_15375478.jpg


子供2ピキは積もった雪のベランダをガン見・・・
こんなとこだけはやっぱり子供同士、気が合うのよね(笑)

なので
ベランダでちょっとコドモッチのガス抜きタイム~

d0152182_15533779.jpg


姪っ子は雪遊び用なんて持って来なかったから
ミロのお下がりカッパを装着。←なんて有効的な使いかた~(笑) いっそリードも使いたいくらいだわ・・・

いつもは姪っ子にやられっぱなしのここちんはここぞ!とばかりに
嵐に仕返し~(笑)ま~そんなん全然めげないんだわ・・・

d0152182_182153.jpg


やっぱり子供同士の雪遊びは楽しいらしい。
明日も仲良く?雪遊びしてくださいよ。
[PR]
by cocoa-ty | 2009-01-24 18:23 | Trackback | Comments(6)

静かな夜

本日は姪っ子ちゃん遊び疲れのため2階に現れません~

d0152182_22402296.jpg


しずかだ・・・

久々に
ここちんに穏やかな時間が流れております(笑)
[PR]
by cocoa-ty | 2009-01-22 22:40 | Trackback | Comments(2)

ありがと。。。

朝会社へ出かけるするときに

『また年を取りましたね~おめでと。』と一言ここ父。

ほほ~~~
あのここ父が結婚して初めて朝一におめでとってだって~~~。ビックリ(笑) 
ま・・・まえの一言よけーなんだけどね(--;

去年は凍らせた誕生日だったもんね(笑)

って
言う事で

本日はここ母誕生した日なり~♪ 
この年になって誕生を祝ってもらうなんてっとお思いでしょうが
”誕生日”はこの世に誕生した一年で一番大切な日だからいくつになってもお祝いなのだっ(笑)
結婚してからはここ父に祝って貰ってもらえるようになった誕生日ですが
今年は妹も姪っ子とたまたま帰省してるので、何十年ぶり?に家族全員が揃った誕生日となりました。
家族全員が揃うって学生時代以来じゃないかな…遠い記憶(笑)

d0152182_2327028.jpg


このケーキがいい!!って嵐ちゃん
あのぉ~本日の主役はワタクシなんですがね・・・(--; まっ大人だからガマンするけどっ
 

ここ母が生まれた日は大寒らしく大雪でとてもさぶかったらしいけど
今日は雪なんて全然なくって暖かい日で、なんだかこの何十年で温暖化が進んだことを実感・・・

みなさんは誕生してからの一番古い記憶っていつから残ってる??
ここ母は3歳くらいなのかな~
妹と鏡台の上から仮面ライダーゴッコをしてて”とぉー!”って飛んだら
ど~してか、逆さに落ちちゃってその時、角っこに唇があたってぱっくり切れて大泣きしたのを覚えるな。
その後の記憶はないけど気がついたら手術台の上でピッカーンって光ってるライトを鮮明に覚える・・・そのあとは意識不明(笑)
あと
ストーブにかかってた鍋を足で蹴飛ばして、あっつい鍋の具がオデコに全部かかって
父親に抱えられ台所で水ジャージャーって浴びせられたな~(^^;;
あ。そそ~
小さい時は柴犬を飼っててね、母親に怒られて小屋の中に入ってた事も・・・(笑)

そう思うと嵐の姪っ子は・・・血筋なのかもf^_^;

けどね
こんなここ母でも忘れられない誕生日があるんだ。

ここ母は高校卒業してからすぐに憧れの東京へ就職。
最初は歩くスピードについていけなく満員電車にも乗れずだったのに
いつの間にかお尻で人を押しのけてまで満員電車に乗れる様なっていつしか都会人気取り。
おコメの国にもあまり連絡しなくなっていた日々を送っていたんだよね。
そんな毎日を送っていた時、満員電車にもまれ疲れて帰ってきたら
夜遅くに郵便屋さんが電報が持ってきたの。

それは
『お誕生日おめでとう』って母親からのものだったの。

いつの間にか一人で生きてるって・・・そうじゃないのに思い上がっていた自分になっていたんだね~
いくつになっても生意気盛りの娘を思ってくれる母親の思いを感じて
一人ワンワン泣いて自分を反省したよね。ま…反省したけど態度変わらずみたいな~~~(笑)
母は東京に居る間毎年電報を送ってくれたね けど電報・・・って時代を感じるよね(笑)

d0152182_23511031.jpg


いくつになっても娘の誕生日を祝ってくれる事を両親に感謝です。
もちろん今日は早く帰ってきてくれた旦那さんにも感謝しておりますぅ~ここちんもね(*^^*)

そして
あまのじゃくここ母の誕生日を覚えていてくれて
仲良しお友達から祝ってもらえること・・・

d0152182_2346436.jpg


ホント感謝でいっぱいです。
ありがとっ
[PR]
by cocoa-ty | 2009-01-21 23:57 | Trackback | Comments(12)

はじめての

妹が一緒に遊ぼうって持ってきたWii。
ここ家、初めてのWii体験。

d0152182_2023472.jpg



自分を作れるらしい。
甥っ子がつくるここ母とここ母が作ったここ父がこれ。

d0152182_2034221.jpg


こんなふうになるらしい(笑)

似てるのか・・・?
妹曰く
ここ母の意地悪顔がよく出来てるらしい。

ここ母作・ここ父・・・
どこか犬っぽい(笑)


ゲームを体験する。

d0152182_20142340.jpg


キレイにみんなUFOに連れ去られてゲームオーバー・・・

なんぢゃっこのコントローラーっ
全然言う事きかん(怒)


次。
体力測定をやってみた。
測定結果

78歳??
は??

ふんっ

だから
ゲームは嫌いだっ
[PR]
by cocoa-ty | 2009-01-20 20:07 | Trackback | Comments(8)