COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

今年も

我が家もやっと昨日からお休みとなり
なんだかドタバタと過ごしております・・・

今年最後のおコメの国は雪がチラついたり、太陽が出たりで忙しいお天気です~~
そんな中

d0152182_1434762.jpg


しっかりと
年末のドタバタとここちんなりにジャマをしております(--;
ま・・・頑張ってお手伝い?してくれたので
この後
夕方のお散歩は
走り納めさせてあげる予定です(←あくまでも予定だけど~)



あっと言う間に
今年もあと数時間となりました。

えっと
ひっそりとやっているここちんのblogへ遊びに来て下さってありがとうございました。

ここ家の2008年は
いろんなところへ行って沢山のワン友さんと出会え楽しく過ごせた事!
今年もここあのお陰で”大切な友”がいっぱい出来ました(*^^*)
これが一番の宝物になりました!!
この楽しい時間があるから頑張れた一年でした。

そして
色んな意味でここあとの時間と見直すことがあったこと。
沢山のワン友達さんが気にかけてくれ、話を聞いてもらって
また頑張ろうと思えた事・・・ホントにとても感謝の一年でした。

ホントにありがとです(*^^*)
こんなここ家ですが来年も宜しくお付き合い下さいませっ


みなさん寒くなってますので風邪引かないように
良い年お年をお過ごし下さい~~(^0^)/
[PR]
by cocoa-ty | 2008-12-31 14:34 | Trackback | Comments(9)

ありがと。

ちょっと積もった雪はもう今日にはみんな融けてなくちゃっいました。
ここちんは
あれ??ここにあった雪は??って感じみたい~

d0152182_2256567.jpg


雪はなくなったけど
変わらず突風。これがホントさぶくってたまらんのよ・・・

今日は
少しだけど年末の準備ってことでレンジ周りを掃除!←ここ父にしてもらった~
油汚れうかしてキレイすっきりにしてもらった~ ついでにここ母の脂もうかしてもらいたかったけど・・・

こんな感じで今年最後の日曜がおわっちゃいました。

えっと・・・
[PR]
by cocoa-ty | 2008-12-28 21:47 | Trackback | Comments(6)

ここあと暮らす責任

犬との生活は楽しい。
けどそう過ごせるように日々飼い主は努力をしなければならない。
食事、身のまわりの世話、病気予防、そして一番の基本・躾。
これからのことは楽しい事ばかりではなく色々大変な事がある。


このブログはここあとの日々をどんなことも書き残しておきたい。そこから始めたブログです。
なので
今日、起こしてしまったこともここあとの日々の大事な事実だから・・・

以前から
[PR]
by cocoa-ty | 2008-12-27 15:21 | Trackback | Comments(8)

凍った。

昨日のクリスマスの夜から物凄い大荒れで
とうとうおコメの国にも何もかもが凍るマイナスの世界がやってきちゃいました。
朝起きて真っ白~~~ ここちんテンション高!父母は低・・・
さぶくって固まってました・・・ これがホントのおコメの12月なんだけどね。


d0152182_19514659.jpg


お散歩でも雪遊びしてきたのに帰ってきてからも
『まだ雪遊びするからベランダだせ!!』っと・・・ホント母は凍りそう。


イエイエ。
こんな寒さよりも
本日、我が家が身も心も凍った瞬間はこれ。
さっき
ここ父がビニール袋1ッコぶら下げて帰ってきた。

d0152182_2032580.jpg


なに??
この1ッコだけのルレクチェ。それもちょっと傷んでるじゃんよぉ

ん??
ナニ??
これがここ父の”冬の棒~ナス”とな??

へぇぇえええええええーーーー?!?!マジでかーーーーー?!?!

だったら
せめて傷んでないルレクチェよこせってんだ!!(怒)←こんなとこで怒るなってか??(^^;
[PR]
by cocoa-ty | 2008-12-26 20:09 | Trackback | Comments(8)

あっ(汗)

やっと、ここちんが寝たので
そ~~っとサンタさんがプレゼントを運んで・・・

d0152182_22462719.jpg


あっヤバっっ
目があった(汗)
[PR]
by cocoa-ty | 2008-12-24 22:47 | Trackback | Comments(4)

変わる天気

今日は祭日なのに、。ここ父は会社の大掃除とやらで我が家は母子家庭。
会社もだけど我が家も大掃除してほしいわっここ父さんよっ

今日は週間予報では雪マークが付いてたのに朝は青空~♪
でも、朝はいい天気でも夕方には荒れた天気になるのが最近の傾向・・・っと思ってたらやっぱり・・・

d0152182_1612062.jpg


段々暗くなってきたな・・・って思ったら雪がいきなりゴーーーーっと降ってきたっ
ここあは雪を確認したいからベランダに出せ!って・・・
そんな確認するほどの雪ぢゃないと思うのだが気持ちがはやるのかね~(--;

ちなみに朝の天気は

d0152182_1664446.jpg


全然ちがうでしょ~~~
ここは山か??ってくらい最近はお天気変わるんだよね。

今は”雪?!降ったっけ??”って感じできれ~に雪の痕跡ないもんね。

明日はクリスマスイブ。
ちょっと早いけど

d0152182_17355128.jpg


☆~Merry Christmas~☆
みんなのところにサンタがきますよ~に。 これからサンタの影武者は色々大変ですが・・・(^^;
[PR]
by cocoa-ty | 2008-12-23 17:03 | Trackback | Comments(4)

似てるかな

『ね~ここあって旦那に似てるよね~』

っと久々に言われた土曜日。そしたら今日も友達に言われたんだよね~~~
友達曰く、目が似てる…?らしい。

ワンって飼い主に似るってよく言うよね。
我が家の娘っ子は、可愛いさかりのパピパピ時から1歳半ば位?まで
よくここ母の友達に”旦那に似てるよね~っ”と何人も言われた時期があったのよね。

ちなみにちっちゃいここちん。

d0152182_2133033.jpg


どこが似てる??って言われるとナカナカ答えにくいのだけど・・・
例えば
寝癖なのかクセッ毛なのか分からないとこ?とか
目ヤニ付いてても気づかないとことか~
オナラが臭い!!ってとことか
ここ母が不機嫌な時こっちの様子をうかがってるとか・・・

ま~ここ母から見てもよく似てるな・・・って思えるときがあるんだわよ(笑)

d0152182_20154569.jpg


最近はもう似てないな~って思ってたんだけどやっぱ似てるらしい。

娘は父親に似ると幸せになるって言うじゃんね~。昔、ここ母はここ爺に似てるとよく言われ嫌だったな~(笑)
ミロはよくここ母似てるって言われたんだよね。ま…主に体型だけど(-.-;) ここちんにはここ母の体形には似てほしくない・・・

やっぱり
みんな似てくるもんなのかね~
[PR]
by cocoa-ty | 2008-12-22 19:47 | Trackback | Comments(6)

冬至

久々の週末のいい天気で今日も朝は青空が出てました♪
8時過ぎのちょっと遅めのお散歩(ここちん平日は朝5時半ですから・・・)いい気分~♪って本日もここちん朝ウOコ(笑)

d0152182_1881357.jpg


ホントはこれは生意気ケリでよくないんだけど
ここちんは意味を勘違い?しているようでウOコ出たサインになってるのよね(^^;
一旦デタデタと終わってもまた”ウOコ出た?”とここ母が聞くと聞いただけデタデタ~~~とやるんだよ(笑)変なクセが付いてしまったよ(^^;

ウOコしたら相変わらず

d0152182_1820387.jpg


芝だらけになってスリゴロ~♪
ゆっくりお散歩を終わってからはここちんの休養?(いつも休んでるけど)ってことで今日も一日家でゴソゴソしておりました。
年末のやらなきゃならん事を今まで見ないふり~~~っとしてきたここ母・・・今まさにドンドンと時間迫ってきちゃってます(汗)
その中でも一番やらなきゃならないこと”今年こそ年賀状を年内に投函する!!”っと決めたのだっ
で、ちょっと写真など見てたんだけど、あんなに撮っていながらないんだよね(泣)
色々見始めたら”今年も色んな所へ行って沢山のここちんの友達が出来たな~♪”と一人今年振り返りをしておりました~~~
一年ってホント早いね。。。

そして今日は冬至。

我が家はいつもささやかながら家族の健康を願いかぼちゃ食べます。もちろんここちんもです♪
冬至にかぼちゃを食べると
冬至かぼちゃは中風(脳卒中)や風邪にかからないとか金運を祈願する意味があると知り
今だ我が家にやってこない”棒~ナス”をお願いしながら食べちゃいます。

冬至は一年で一番夜が長い日。
一昨年、こんなことを知ってからは、明日の夜はキャンドルですごします。
たまにはみなさんもTVを消し
家族でお酒やお茶などしながらゆっくり過ごすのはいかがですか~♪
[PR]
by cocoa-ty | 2008-12-21 17:50 | Trackback | Comments(2)

普段ど~りに

昨日はご心配かけてしまったここちんですが
昨日の夜には完全にヨダレも治まり、いつも通りにご飯を食べウOコしてここ父と一緒に寝てました。ヨダレは一応一安心です。(後は血液の数値のみ・・・再検に備えなきゃですが・・・)
ここあはいつもど~りに走っているけど
滝のようなヨダレって何で出たのか・・・
今だ何でこうなったか原因が分からないので、お散歩コースはちょっと変更してます。


今日はチョビレオ家の4兄妹の中から、ブレスが代表でここちんに会いに来てくれました~♪
ま・・・リビングに入るなりブーちゃんは大喜びでアチコチ探検♪&ここちんのドクベに気持ちよさそ~にスリゴロスリゴロ~~~
ブーちゃん、そんなに喜んでもらって光栄ですわよ(笑)

d0152182_20153564.jpg


とにかく普段察している大きさと違うし、チョロQみたいで踏まれそうでして・・・
ここ母&ここちんはブレスの取り扱いは慎重に!!って感じです(笑)

ここあは普段ここで一人ぼっちだからお客さんが来ると大歓迎で大変なのです・・・
それもずーーーーと歓迎なんで話やお茶がゆっくり飲めないの(--;
なのでこれを克服したいのですよ・・・これは出来るだけ多くの人に我が家へ遊びに来てもらうわないとなのですぅ

2時間後・・・やっと落ち付いた2ぴきさんは

d0152182_20263342.jpg


暖かい陽だまりでコクンコクンzzz・・・
やっと平和な大人の時間が訪れましたよ。
もっと早くに、こーやってくれるとありがたいんだけどね(^^;
けどこの平和は時間はそぉ~長くは続かない。悪魔はすぐに・・・(--ll
やっぱり慣れてもらわないとダメだよな。

ブーたんこんな騒がしい家だけど、またここちん家に遊びにおいでねっ
[PR]
by cocoa-ty | 2008-12-20 19:56 | Trackback | Comments(13)

滝のような・・・

昨日、夕方のお散歩から帰って来て30分位してからここあがしきりに口の回りを舐めだしてからヨダレがポタンポタンと垂れてきた。
あ、気持ち悪いんだな~って思って見ていたら、嘔吐はなく見る見るうちに滝のようにポタポタと落ちてきたのだ!!
いつもと違うヨダレの出方でヨダレも粘り気などなく水滴が落ちるようなサラサラしたヨダレ。
お散歩の時にクンクンしてたよな…拾い食い?まさかなんかの薬物?!
これは何か変だっ!!と思い、すぐに病院へ!!
車を飛ばしている間もここあを摩る手にヨダレが溢れパーカーがびっしょりとなる位のヨダレが流れてる・・・どうしようぅぅ(泣)飛び込んで病院へ。

こんな時に限って本院が休みで院長が居なくて、若い先生・・・
もうあらるゆ事の質問しまくりで、なんで急にこんな風にヨダレがでるの?とか、薬物?とか、胃捻転じゃない?まで・・・先生は困っただろな(^^;;

で、先生の判断は

今の状態では薬物かどうかの判断は出来ない。今は、吐き気止めを注射のみで、2時間後報告を下さいと。

薬物ならばもっと反応があるだろうし嘔吐するしグッタリすると・・・。
実際、ここあは病院ではヨダレは出ているけど元気そうに見える・・・これが困るのよ(--;
熱は39.2℃。ちょっと興奮してたのもあったから高めだったのかもしれないもんな・・・

では2時間後にと言う事で一旦帰ろうとした時
ドアが開いたてそこに偶然院長が!!!もう神様っっ院長様~~~ちょ~~~~~カッコイイ!!もうここ母ドキドキしちゃったよ~~~!!
早速、その場で診察して貰い同じ判断を貰った。 若い先生に一生懸命見てもらって悪いがちょっとホッとしたここ母
けどこの時院長と発見したのは、すこしここあの鼻や口周りが腫れていたの。もしかして何かのアレルギー反応かもと・・・明日もう一回診察するとなりそのまま家へ。

帰ってからがヨダレが治まらず、さらに床が水溜りになるくらいのヨダレが出ていて2時間経って経過報告したけど
このまま様子見でご飯はいつもより少なめで上げてもいいと・・・
ここあは食欲はあるみたいだったのでお粥を作って上げたらペロリ~
その後嘔吐してくれればもし胃の中に変なものがあったら出てくると思ったんだけど、全然嘔吐なし、もちろんゲリもなし。

暫くしたらヨダレも治まってきて少しくらいになってきて、そのままここあはちょっと腫れた顔とヨダレを出しながら朝までここ父のベットで一緒に寝てました。

そして今日の朝、やっぱり少しヨダレは出ている・・・
朝一で病院へ行って血液検査してもらったけど肝機能数値も異常なしで原因は分からず・・・
院長はテンカンの前触れとかでもこんな風になる時があるんだと言った時
ここ母は何も言えず固まってしまって院長は笑って困ってた(--;
今回はヨダレもこのまま止まるだろうから昨日と同じ注射と胃薬をもらい様子見。
様子見か・・・胃薬か・・・はぁ。

d0152182_2095057.jpg


今はすっかりヨダレも止まったし顔の腫れも治まったけど
一体なんだったんだろ・・・
こんなこと今までなかったから、かなり心配になったよ。何かアレルギーだったのかな・・・それがナンだったのかが分からないのか一番怖いんだよね。

今回、血液検査で他に心配要素が・・・
気になるような数値ではないのだが万が一の為に再検をすることにしたけど、一体どうしたらいいのだろう(泣)
ここあは何もなかったかのように元気でご飯をペロリ食べてゴロンと寝てるんだけど
ちょっと色々見直ししなきゃならない時期なのかもしれないのかな・・・
[PR]
by cocoa-ty | 2008-12-19 18:09 | Trackback | Comments(19)