COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

お蕎麦を食べに。

明け方からスゴイ大荒れ~~ 
どんだけ凄かったって言うと
寝てる時はどんな事があっても起きない
”あのここ父”が起きたくらい大荒れだったのだ。
こんなお天気なのでやっぱり朝から雨・・・
晴れてたら一緒にお出かけしようと思ったんだけど
ここちんには自宅待機をしてもらい
向かった先はおコメの国と福島県の境にあるお蕎麦の村・宮古。

d0152182_19573872.jpg


今年はちょっと遅かったけどいつも10~11月に新蕎麦を食べに行くの。
ここに来るようになってもうかれこれ3、4年?
お腹いっぱいに食べても体に優しい料理ばかりだから食べ過ぎてもヘッチャら~(笑)
ここ家はいつもCコースなんだけど食べきれないのよ~~~
で、お蕎麦オカワリいかがですか?って気持ちよく勧めてくださるの~(笑)
最後はもう降参!ってくらいになっちゃうんだけどね(^^;

ここに行くまでの道が狭くってすれ違いがドキドキで
結構険しいかったんだけど
今年から別の道路が開通して行きやすかったよ。
ちょっと山奥の村だけどお蕎麦好きの方よかったら行って見て~♪


お腹いっぱいで我が家へ帰ってきてから
ご機嫌斜めの娘っ子をなだめお散歩へ。
けど
ここちんの怒りはおさまらず・・・

d0152182_20213372.jpg


猛烈に
ウOコ袋に襲い掛かってるし。
怒りをそんなウOコ袋にぶつけないでよ・・・(--;
今度は一緒に行くから。   多分だけど・・・
[PR]
by cocoa-ty | 2008-11-30 19:35 | Trackback | Comments(2)

晴れた日は~♪

朝から久々に週末気持ちいい青空♪
すっかりマグロここちんへ快復したようなので
マグロは海でしょ!!ってことで行き先は海。(笑)

d0152182_19405737.jpg


マグロちゃん、相変わらず一人では海は怖くって入らないのよね(笑)
それはいいんだけど
砂遊びが凄くって結局お風呂行きになるんだわよ・・・
お風呂行き覚悟だからつれて来たんだけど。
しかし
砂掘りは体全身でやるからスゴイ運動量ですよ、マグロちゃん。
ちょっとマグロちゃんクッタリしたところで次の予定(笑)

こんないい天気はデートしなきゃ!!と
anon~♪いつものとこで待ってるワン♪』っと呼び出しです(笑)

d0152182_9184010.jpg


ふふふ~
相変わらずかわい~兄弟です^m^
で、
いつものようにデート開始です(笑)

d0152182_9185861.jpg


も~ね、ここあは絶対にノンたんにボール渡さないのよ。
で、ノンたんが一生懸命にここあに向かっていっても
野生児は『で??ナニよ・・・』って感じなの(--;
けど最初に比べればノンたんがんばってボール取りに行くようになったよね~
ノンたんの男の成長を感じるわ~(*^m^*)
 
そして野生児も成長してるらしく
ボールをかわいらしく譲るって事はないんだよね・・・
ホントいつまでも気が強い彼女で可愛げがないんだよぉ。
こんなんじゃanonにすぐ忘れられちゃうよね(汗)

ここあが初めて男の子と仲良く出来たのがanonだったの。
それまでは男の子にはトラウマがあって
ナカナカうまく一緒に遊ぶって事が出来なかったんだよね・・・ こうやって遊ぶ事ができるようになったのはanonのお陰なんだよ。

あと何回、
ゆっくりと遊べるんだろ・・・
帰りの車の中で急に寂しくなっちゃったここ母なのでした(泣)
[PR]
by cocoa-ty | 2008-11-29 19:41 | Trackback | Comments(4)

予備ってことか?(^^;

今日は先日買ったデニムの話をしたいのである。。。

ゴルがキャラクターになってるショップ(きっとみんな分かるよね~)ここの洋服は可愛くってよく買っちゃうの。
で、先日一枚のデニムを購入~♪そして早速、買ったデニムを履いみた。
”ふふ~ん履きやすいじゃんね♪”っと、ご機嫌で過ごしてた昼下がり。

そこで異変が・・・

ん?

なんかさらに履きやすい感じよね??

っと、思ったらなんと履いてから2時間?くらい経ったくらいで”ぱつん”と(音、鳴ったかは覚えてないけど~)
そ・・・。
ウエストのボタンが弾けとんだのだ・・(--;; 言っとくけど”ムリ”して誤魔化して買ったサイズじゃないのよ \_( ・ิω・ิココ重要!
え?!マジで?!
って、慌ててボタン見たら
ど~やら金具が曲がって付いてたので飛んだみたい(←あ~ちょっとホッとしたここ母)
で、商品交換へ行ったのだ。

ここ母はこのデニムの形が気に入って買ったから
同じ商品を取り寄せてもらって商品交換してもらったのだ。

そして交換してもらったデニム。

今度は履いて出かけたら
なんとまた”あの感覚が・・・・”
つまり”また”ボタンが飛んだのだよ(--; 
これってやっぱりここ母のお肉が原因・・・??けど、何度も言うけどそんなサイズ誤魔化してないんだって!!

で、ここ父にボタンを見てもらったら

これはボタンが悪いなって。

ほ~ら、オットなら妻の体形が原因なら諦めろってちゃんと言ってくれるでしょ。
なので、またショップへ・・
けど2度もボタン飛んだクレームを持っていくのは
さすがのここ母も恥ずかしい気持ちになるよ(--;

なので、デニムを直してくださいとお願いしたのだ。

何日か経ってショップより連絡が

2度も同じ事がありこのデニムでは直すのは出来ないので
ご迷惑かけたので強度を確かめたものを”2本”送らせてくださいと・・・

え・・・?2本?

で。
同じデニムが2本我が家へやってきた。

d0152182_20334977.jpg



なんか
これって・・・予備ってことか??(^^;

なんだかとっても申し訳ない気持ち。。。

これは不良だったのよね??
ここ母のお肉のせいぢゃないのよね??自問自答のここ母なのだった・・・
[PR]
by cocoa-ty | 2008-11-28 20:03 | Trackback | Comments(12)

ありゃま~

d0152182_2181960.jpg


なんか
ここちんのアンヨ
みょ~に色っぽくない??

でも
上の方は・・・

d0152182_2111884.jpg


ありゃま~
こんな顔でございます。。。

男子諸君
足だけで
だまされてはイケナイのだよ(笑)
[PR]
by cocoa-ty | 2008-11-27 21:11 | Trackback | Comments(4)

思い出し笑い

お山雪合宿から2日。
余波が体に表れはじめた今日この頃・・・ も・・・どんだけ時間がかかるのよぉ(泣)
さすがのここちんもまだ体力回復はしてないね。

d0152182_2229168.jpg


そりゃ~そうだよ。
マグロみたいにあんなに動き走ってたんだからね(^^;
けど、楽しかった夢でもみてるのかドタバタと足を動かし走っております。
それも赤目をピクピクさせて(笑)ここちんも思い出だすのかな~

きっと週末にはマグロここちんに戻ってるだろうけど~

あ。
今日の会社でのことをちょっと。

事務員は体がダルダルながらも一生懸命に仕事してたの。
あ~
あと退社時間まで20分~♪ってなったところで250本あるカレンダー巻きをしなきゃならなくなった。

マジで?!
うそだろ~?!
本気?!
なんでこんな時間になって250本巻く?!って

ブ~タレながらカレンダー巻き巻きしてたここ母事務員をみて
社長が一言。

『すっげーブサイクな顔して~ちょ~笑える(爆)』
ってここ母見て大笑いしてるち゜ゃないかよっ!!

はぁ?!

ナニっ?!ブサイクっ?!

それも本人に笑って言うか?(怒)

ってキレそうになった時、ここ母は
お山で聞いたウィル家の伝説の"あの話"が浮かび
ウィルパパとママがのその人を真似た時の顔が出てきて一人で爆笑してしまった(>▼<)

ホントはその伝説を話したいけどヤメとくね(笑)
いや・・・ウィルママがキレた気持ちよく分かったよ(笑)

そしてここ母がまたぶーたれそうになった時に
あのマネを思い出しがんばるよっ(爆)
[PR]
by cocoa-ty | 2008-11-26 20:49 | Trackback | Comments(4)

やっぱりここっっ

11月23・24日とmasumiさんに『ここ家っお山へ行くなりよぉ!!』と呼びつけられ(笑)
こりゃ~大変だぁぁぁっとウィル・セシル家をムリクリ道連れにし(笑)
大好きなお山・今期初雪遊び合宿へ行ってきました!!

前日入りしているmasumi隊長をお待たせさせないように
ここ家23日の9時には早々到着っ(笑)
masumiさんに会って久々にあの時間が帰ってきてホントに嬉しかったっ
お昼にウィル家が到着する前に、ここ家は先にりぃさんとお山で再会♪
ここちんとももちは一足先に今シーズン雪遊びスタートです♪

d0152182_20234817.jpg


ここはここ家のちょっと特別な場所なのです。

そして、いつもここに来ると不思議と
"ここちん、よく来たな~っいっぱい走りまわれよ~っ"て感じで
お日様が出てぽかぽかで青空が迎えてくれる・・・
空が近くって大好きなところなのだ。
りぃさんと初めて会った時もそうこの青空!! ねっりぃさん最高だよね♪

d0152182_2274293.jpg


ももちとここちんはお互いによく分かっている昔からの友達みたいで
よく走り、ガウガウし&雪の上でひっくり返り
青空に向かってゴロゴロキック~
そして、ここ母はももちにやっつけてられたのをみてここちんがももちをやっつけてました(笑) 

あっという間にお昼になりりぃさんとサラナラの時が・・・
ももちっ いつもここちんと遊んで元気よくくれてホントにありがとっ
りぃさん、今度はゆっくりみんなとお茶しようね♪

りぃさんとサヨナラして・・・
そして、今回お山へ呼びつけられたウィル・セシル家が登場!!
簡単に腹ごしらえをし3家族でお山で雪合宿スタートて゜す!!(>▼<)
思いっきり人もワンも日頃の運動不足を解消だよ~

d0152182_2312202.jpg


d0152182_2343744.jpg


2週間前に来た時は紅葉がキレイに見れたんだよね。
あっという間に白い世界に変わりました。
まだスキー場オープンではないここは、とっておきの雪遊び合宿場!
ワンズはとにかくと飛び回っておりました~
ここちんとせっちゃんは同じカホリがたまにするらしく
ガウガウして一緒に走っておりました(笑)
けどね・・・
ラテポンもせっちゃんもね
やっぱりみんなお姉ちゃんとガウガウ・・・ 
あの姿をみると一人っ子ここちんは入れてもられない世界があるんだな・・・って
ま・・・そのぶんここ母がここあにガウガウしちゃうんだけど((^^;
で、
ここ母はしゃぎすぎ途中酸素が・・・と。ウィルママほどではないけど~(笑)

今回も
あんなに写真いっぱい撮ったはずなのに
やっぱりここ母は40Dと仲良くなれないのよ(泣)で写真が全然ダメダメで悔しいぃぃーーー
って言うかどぉ~やらここ母スランプに入ってるみたいなの(ーーll
あのねっ今回みんなが新しいカメラちゃんなのよ!
なので、みんなの写真UP楽しみにしてる!

d0152182_23565937.jpg


どぉ?ウィルパパ・ママ
ここは最高のとくべつな所だったでしょ?!

ここで会いたいね!って
ずーーーといい続けてやっと叶ったお山での再会はホントにホントに楽しかった!!
そしてとにかくよく食べた!!
よく笑った!!
なにより、ま~~よくしゃべった!!!!まだ足りないくらいだったけどね~^^
お互いの素性が明らかになったってビックリで笑ったよね~ウィルママ(爆)
で、
え??masumiさんってそぉーーなんだ~っと
ウィル家にダークな色にされるmasumiさん(爆)
とにかくホントにホントに楽しかった!!
masumiさん、ウィルママ、いっぱいここ母の話を聞いてくれてありがとっ
心が元気になりましたっ

ワン達が楽しいから自然と顔も笑っちゃう
やっぱり、ここじゃないと味わえない楽しさだよねっmasumiさんっウィルママ!!

チャイラテ家・ウィルセシル家とここで会えた事。
ホントに良かった!!
楽しい幸せをありがとっ

これにて初雪山合宿レポを終わりますっ
まだ写真が整理できてないから後でUPするかも~です。



PS
お山のお兄さま・お姉さまへ
おしゃべりが止まらなくって遅くまで賑やかにしてごめんなさいっ
いつもいつもあたたかく迎えてくださって感謝です!!
またお邪魔するので宜しくです!

そして業務連絡~(笑)
このお山合宿はこれから恒例のモノとなるとmasumi隊長って言っておりますので
ウィル家必ず参加する事です(笑)
[PR]
by cocoa-ty | 2008-11-25 14:44 | Trackback | Comments(6)

下界に戻る・・・

やっと念願叶った
チャイラテ家とWILL家と
お山での雪遊び~♪ &萌々ちんもと雪の再会~♪
ホントにホントに楽しかったっ

d0152182_2135585.jpg


あっと言う間に楽しい時間が過ぎ
雪が溶けたように
現実の下界へ戻ってきました・・・
明日からの現実がキツイので白い世界のレポは後ほど~

d0152182_21582054.jpg


それでは
寝ます。
[PR]
by cocoa-ty | 2008-11-24 21:08 | Trackback | Comments(6)

白い世界だぁ~!

d0152182_10422125.jpg

ここ家、
本日からスノーシーズン突入です♪
[PR]
by cocoa-ty | 2008-11-23 10:42 | Comments(8)

冬準備。

今週は雪も降ったって事で冬準備。
冬準備って言っても
ここちんと遊ぶために寒くない用意をするだけなんだけどね~
戸棚からゴソゴソと雪遊びウエアと靴などを出してきたけど
なんかすぐこの前に戸棚へしまったばかりなのに
すぐにひっぱりだしてきてあっと言う間に雪シーズンがきた感じ~。

d0152182_2123380.jpg


戸棚からここちんの冬用も用意。
その中の一枚、この時期活躍するユOクロキッズ。
今年も一枚ここちんへと買ったんだけど
ほら、ユOクロって土日限定とかでとってもお値打ちになるでしょ。
で、このここちんのも690円なのか~ってレジへ行ったらお会計1000円っ
よくプライス見てないここ母が悪いのだけどちょっと損した気分・・・
それも帰ってきてここちんに着せたら

d0152182_21212227.jpg


あれ?
ここなんかキツイ??

って
間違ってサイズ150cmじゃなくって140cmを買ってきちゃったしぃぃ。
ああ~ぁ。もうサイズ交換できないし・・・
で、ここちんは
キツイのか服着たまま動かないでこっち見てるし(汗)ここちん、サイズ間違ってホントゴメンよぉ
けど
着れないワケぢゃないから、まっいいか(^^;

さてさてっ
雪遊び準備OKっ
明日は今シーズン初雪遊びになるのかな~♪
[PR]
by cocoa-ty | 2008-11-22 21:02 | Trackback | Comments(2)

疲れ果てた。

この2日間でここ母は2週間分働いたんじゃないのか?って位疲れました。
昔はどんなに残業で遅くなっても”平気られ~”っていれたのに
今じゃ翌日に残る酒のようにダルイわけで・・・
昨日はクタクタに帰ってきてから、悪天候の中の散歩・・・疲れた体に豪雨が沁みたよ(泣)
けど、ここちんは12時間のお留守番・・・いっぱいガマンして待っててくれたよっ
12時間お留守番出来るのは
ここ爺婆がチッチとかさせてくれるからここ母も残業出来るんだけどね
けど、チッチ出来たってここあには12時間お留守番なんだよね・・・ゴメンね。

今日は夕方には落ち着いたので5時キッカリに会社からサヨナラ~~
ここちんの待つ我が家へ帰ってきましたっ

早めに夕飯作って
ゆっくりしようって
ここあとヒーターの前で雑誌を見てたら

d0152182_2111614.jpg


あらら・・・
ここちん寝ちゃいましたよぉ(^^;
のんびり
ここ父の帰りを待ちますかね~
[PR]
by cocoa-ty | 2008-11-21 19:59 | Trackback | Comments(4)