COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

かぼちゃ

今日はハロウィンなので

d0152182_22134726.jpg


こんな感じです(笑)

明日から3連休です
みなさん楽しい連休を~♪
[PR]
by cocoa-ty | 2008-10-31 22:27 | Trackback | Comments(0)

さむさむっっ

ここ2日間、夜は雨ジャージャー&雷がホント凄かったのだ。
だってTVの画像が”ザザ”って電波乱れるくらいでドッカンドッカン・・・
さすがにPC壊れるかもって怖くなってソソクサとここちんと寝ちゃいました。
今日は久々に晴れ間が出てここちんもやっとゆっくりとお散歩出来たよ。

こんな天気だと
気温もグッと下がって10度以下。
さすがに寒くなったので我が家はやっとヒーターと電気カーペットを出して稼動開始。
(西のはずれの方は早く暖炉と点けたいと言ってたが
10度くらいになって雪国の方はやっと暖房が働くのだよ)


ヒーターを点けると

d0152182_22495427.jpg


やっぱり・・・
今年もそこに来るワケか(--

暖かくなるはずなのに
今だ足が冷たい・・・
[PR]
by cocoa-ty | 2008-10-30 22:42 | Trackback | Comments(4)

昨日のゲリラー。その後

昨日の夜、おコメの国はものすっごく荒れたのです。
外の植木鉢とか飛ばされちゃうんじゃないかって心配になるくらいの台風並みの暴風とジャジャ降り雨・カミナリ。
そんな中、娘のゲリラーは11時頃に一回。
その後、ジャジャ降り雨に刺激されたのかチッチが2時間起きで
うぁ・・・膀胱炎を起こしちゃったかな・・・と感じ。
その度ベランダへ走って行くから、ここ母は一晩中リビングで待機。
こー言うときって
ホント父親って、なんもせんでグ~ガ~なんだよね(--メ

ま・・・ここあはそれがちゃんと分かってるから
こー言う時だけはここ母と一緒に寝るんだよね~ ふふ~頼れるのは母なのだよ!!
『娘よっ!母の愛情を知るがいい!!』なんて思ってると
暫くして、お腹平気そうになったらとチャチャ~~~~ってここ父のベットに戻っていくんだよね・・(--; 
結局、リビングで一人毛布に包まって置き去りにされた可哀想なここ母だよ(泣)
こんなんで昨日の夜は、寝てるのか起きてるのか分からん状態だったよ・・・


やっぱり朝一にゲリP~だったからお医者へ。
熱は38.8度。
尿検査は正常。膀胱炎の数値ではなかったんだけど・・・
体重が25.3kg、ゲリPでちょっと痩せちゃったかな・・・
お薬をもらって様子見です。
朝一で来たのに診察終わったのが10時半。
こー言う時、2本足の子供だったら”子供が調子が悪いので・・・”と言って
会社休めるんだろうけど”4足の子供”はナカナカそう言えない。我が家にとっては”大切な子供”なのにね。はぁ・・・

診察終わって急いでここあを家へ戻し
大丈夫かな・・・と心配と不安でいっぱいだけど会社へ。

d0152182_2318841.jpg


仕事終わって急いで帰ってきたら
いつものように元気でリモコン咥えて(←リモコンは要らないから!)お迎えしてくれました~♪
今の所
チッチの回数も普段通りだしゲリP~も治まったかな・・・元気なホントにホッとするよ。

あ。そそ!!
昨日の暴風で我が家からホントに近くのところで竜巻?が起こったらしく
屋根飛んだり、石が舞い上がり車に当たってガラスが割れたり(←うちのお客さんは被害にあってしまったのだ)樹が何本も根元から倒れたりしたんだよーーー\◎0◎/
こんな身近に竜巻が起こるなんて信じられなかったよ(怖)

こんな感じで
昨日はいろんな荒れた夜だった・・

お天気もここちんも穏やかが一番です。
[PR]
by cocoa-ty | 2008-10-27 20:18 | Trackback | Comments(8)

今年も

今年もスノピの雪峰祭へanon家と一緒に出陣~
ホントはお天気よければ
ここあ達を連れて行って近くのキャンプ場でディキャンする予定だったんだけど
ちょっと不安定そうだったからここちんはお留守番となったのだ。


去年初出陣だった我が家。
それもここ母退院した翌日にこんなところへ行くか?って言うかここ父連れて行くか~??(笑)
体調不十分の中行ったんだけど
その雪峰祭にかける人々の凄まじさ・・・いい大人が子供みたいにケンカしてるんだよ(^^:
その情熱にぼーーーぜん・・・圧倒されて撃沈だったのよ。


今年の雪峰祭。
気合満々で負けてたまるかーーー!!って感じで並んでたのに
ちゃんと入場制限されて
あれれ・・・??ど~する?この気合・・・感じ~(笑)
今年は穏やかな会場だった~ 

d0152182_205927100.jpg


今年も色々な県外ナンバーがありましたよ。
ホント何時間かかったのかなって思うくらいの所からもいらっしゃってましたっ

一通りみてから
ここ母とanonママの楽しみは食べ物よ~(笑)
モリモリよ~♪やっぱりおコメの国はおコメ美味しいよ~

お餅出来上がりまで時間があったので
我が家はショールームへ

d0152182_21593589.jpg


ショールームが変わっててとっても見やすくなってました。
みなさん気さくなスタッフさんで
ここ父がEggとLXの連結の事を話すと担当者の方がいて
あ~だこ~だとここ父の話を聞いてくれました。
けどムリだって言われちゃったね~ ま・・・言うだけ伝わったから”ヨシ”だよね^^
で!!
のん気にあ~だこ~だって話してたら
ここ母メインのお餅無くなってたのだーーーっ(大泣)

こんな感じで今年の雪峰祭終了~
anon家と一緒に行けるの・・・今年で最後なのかな・・・クスン

なんて思いながら我が家に帰ると
異臭がーーーー!!!

ここちんゲリラーでリビングが地獄絵でした・・・
ベランダ開けて行かなかったからリビングで大変だったんだよねっ
ここあっホントにごめんよぉぉーー

帰ってからラグ・ドクベ・クッション・・・などなどを洗い床を拭き・・・
その間悪そ~にこっちを廊下から上目使い見てるここちん・・・
全然わるくないからねっ 悪いのは母なのだからーーーっ

d0152182_21505519.jpg



掃除と乾燥機が終わったのが2時間後。
久々のゲリラーはお留守番中のみで
もう落ち着いたみたいだけど・・・
季節の変わり目気をつけてないと。

みなさんも季節の変わり目
体調崩さないようにっ
[PR]
by cocoa-ty | 2008-10-26 20:59 | Trackback | Comments(8)

光モノ

先日の車ぶつかり事件の対策として
今日、ここちんのチカチカライトをチョビレオママのショップで購入~

d0152182_22495613.jpg


以前
チカチカライトをちょっと使ってたんだけど
カラーに付け替えたりして無くしちゃってそのままだったんだよね。

これでここちんが闇夜でもちょっとでも見やすくなるね~
って思ってたら
チョビレオママがこの前のブログ見ててくれて
”ほれっここ母がこれつけろ~”って~~~

d0152182_22502991.jpg


うほほ~
ここ母用のライトをもらっちゃったっ♪
これ服に付けられるようになって手が塞がる事がないんだよ。
それに結構の明るくってこれいいわ~

これでここ母も闇夜でも大丈夫だっ!!
[PR]
by cocoa-ty | 2008-10-25 22:26 | Trackback | Comments(6)

いつも一緒だったから

何にも専務さんが会社へ行かなくなってもう10か月。
一人で会社へ行くのは随分と慣れた。
けど、ふとした時に助手席を見ると
いつも会社着くまで
ウハウハして乗ってたここあを思い出し

d0152182_23223054.jpg


やっぱり寂しいな・・・と思うのだ。
[PR]
by cocoa-ty | 2008-10-23 23:22 | Trackback | Comments(2)

穴・・・その2

今日も穴ができました・・・

d0152182_2081013.jpg



明日は
何に穴を開けてくれるのか・・・(--;;
[PR]
by cocoa-ty | 2008-10-22 20:03 | Trackback | Comments(10)

穴が・・・

ここあはお留守番をしてる日中
一階に住む老夫婦の方々の健康の為
お散歩にお供するのである。←じっさいはここちんのチッチの為なんだけどね~

その為
2階に住むここあは
1階から”行くぞっ!”と呼ばれすぐに
どこからでも降りていけるようにと
2階の戸と言う戸はすべてオープン~♪(なんと無防備な我が家でしょ~)
っと言うのも
ここあさん、小さい時より戸が開いてないと
”早く開けれ!!”とばかりに戸に向かい垂直飛び~~~
それも壁紙を引っかきながら飛ぶから大変なのだっ

なのに
今日に限って一番重要な一階への行く戸が
ドアストッパーが掛かってなかったと言うか
(ここ母が)かけ忘れてたようで、戸が何かの拍子に閉鎖していたのだーーー。
その結果
以前より破壊していた壁が
あ・・・ぁ。。。

d0152182_20443266.jpg


呼ばれ焦るここちんは
戸に向かい垂直飛びをし
壁を爪で引っかき1階のここ婆にSOSを送ったようです・・・
その甲斐あり
2階より救出されたようでした・・・ハイ

d0152182_22235253.jpg


ここ母は
ここちんとここ婆から
怒られたのは言うまでもない・・・トホホ。。。
[PR]
by cocoa-ty | 2008-10-21 18:53 | Trackback | Comments(8)

ちょっとっ!!待てよぉ!!

この時期のおコメの国は
夕方5時半になるとかなり暗くなってきて
黒ワンコのここちんは闇にまぎれて
色んな危険度が増えてきます。

d0152182_22284481.jpg


例えば
いきなり通りからオバサン出てきて
『わ!!びっくりした!!』って大きな声!!こっちがもっとびっくりだわよっ!!と叫びたいが・言えないここ母・・・
びっくりは心臓に悪いから危険。

ま・・・こんな危険などは可愛い?もんです。


ここちんのお散歩道はぞくに言う大通りからの”抜け道”
この道はカーブがあったり道幅もちょっと狭まい。
普段、明るくっても車の通る時は神経を使う道。

いつもここあはここ母の左脇を歩くので
ここあが危なくないようにって
車側にはここ母が歩くようになるので左側通行で歩くのです。

でだ。
今日のお散歩の帰り道
ゆっくりとここあと危なくないようにと端っこを歩いてたら
後ろから一台の軽自動車が”ぶぶ~ん”と走ってきたのだ。
そしたらこの車
なんと脇を通り過ぎる時に
ここ母の腕にドス!!

へ?!マジ?!当たったんぢゃ~ないん?!
と思ったら
そのまま車は何もなかったように止まりもせず走り去っていったのですーーーー!!

マジで?!信じられん!!(怒)

こんな時ってナンバー!!って思うでしょ
けど暗くって一瞬で読めないんだよぉぉーー

幸い腕は当たったくらいで怪我ないからよかったけど
これがホントここあじゃなくってよかった・・・
きっとここあだったら怪我してたと思うもん。
でも
もしここあだったら
ここ母は絶対にもーーーダッシュでその車にボディーアタックで止めたと思われる。

ここ母は娘っ子の為だったら体ハルよ!!

相手は絶対に当たったの分かるはずだって!!
ぜってー見つけたらゆるさねーーー!!(怒)

みなさん
こんな事があるので
これからの夕方のお散歩は身を守る為
”けーこう色”を身をまとってお散歩をオススメしますっ
[PR]
by cocoa-ty | 2008-10-20 21:19 | Trackback | Comments(6)

冬の使者

今日はここちんマイドックランへ~(ま・・・いつものここ父の実家の庭だけど・・・)

ここちんは到着すると車からいつものよ~に飛び降り
庭(畑も・・・)を飛び回りご機嫌~ 
ここ母は娘の足跡消すのに必死です(汗)

d0152182_2305171.jpg


久々にここ父の実家へ来たら
冬の使者さん達がやってきてました。

今年は随分と暖かいから
まだ飛んできてないかな~思ってなかったんだけど
時期になるとちゃんと飛んでくるんですな。
毎年、毎年ホント遠くまでごくろ~さまです。

d0152182_2285682.jpg


白鳥さんにご飯をあげたいのに
カモばっか。
やっと来た!!と思って一生懸命にあげてたのに
カモばっかにご飯とられちゃうのよ・・・
カモだけならいいのだけど
うちの娘も白鳥ご飯食べてるし・・・
ナカナカ敵が多く白鳥にはご飯あげれなかったよ(--;

こんなんだけど
白鳥さん春までゆっくりしていってね~
[PR]
by cocoa-ty | 2008-10-19 22:09 | Trackback | Comments(0)