COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お出かけ( 71 )

たまには

d0152182_1917488.jpg


たまには親孝行もね
って、今日は爺婆を連れ山遊びに行ってきた。

お天気が怪しかったんだけど
お日様も出たりで気持ちい山歩きが出来ました♪
(山を下り始めたらすっごい雨が降ってきたのよ(汗
ホント、ラッキーだったんだ)

d0152182_6404963.jpg


ここあは
爺婆にくっついて歩いておりました。
とくに爺がフラフラと行っちゃうので
監視役をしてたのかも(笑

d0152182_6455253.jpg


いつもお仕事率先してくれるんだけど
最近お年なのか途中で放棄することが多くなった(^^;
ま、それはそれでいい。

d0152182_19105549.jpg


ここあも爺婆も楽しそうで
たまには
一緒に出掛けようと思う。
[PR]
by cocoa-ty | 2012-06-03 19:11 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

-

d0152182_2249314.jpg


ちょくら
コストコに
洗剤を買いながら

d0152182_22465673.jpg


桜見に行ってきました(≧▽≦)
ホント
楽しかった週末だったぁ~♪

また、らいしゅーっ(笑
[PR]
by cocoa-ty | 2012-04-15 22:37 | お出かけ

今シーズンラスト雪遊び

>恋しくなるのよね、真白い雪がさ。

って、書いたら
ドンドコドンドコ雪が降って30cmも積もったお山に
今シーズン最後(となるのかな?)の雪遊びに行ってきました♪
お山のお兄さんに
この時期にこんなに降るのは珍しいって
『ホントあなた達の為に降ったようなものだよ』って言われちゃったよ(笑
アタシもお山の3月でまさか新雪に埋れるなんて思ってなかったもんね!
ワン達はラッキーだったねん。
でも、それはね
今年さらにレベルアップさせた悪天候代官家族のパワーが
あったんじゃないかって思ってるわけですよ。
だって土曜日は全く何にも見えぬ霧深い中だったから
これからのシーズン怖いよーあのパワー(笑


初日は悪天候代官パワーがあったせいかこんな。
d0152182_21502927.jpg

クー太郎、埋もれて必死(爆
d0152182_2184627.jpg

雪は極上パウダースノー♪
モフモフでワンもニン溺れておりました(笑
d0152182_21524329.jpg

霧がスゴイから写真もモヤってる(^^;
d0152182_21533352.jpg

ちょっとぉ
かわいーやんけー、おねーちゃん。

そそ、いつもなんだけど
ここあは枝を見つけてみんなに追われるのが楽しいらしくて
大抵、べっちゃんが追ってくるの
d0152182_2265871.jpg

こんなふーにね。
この数秒少し前に戻ってみると・・・
ここちんのシッポの毛が
後ろから迫ってくるべっちゃんにかかって
d0152182_2223074.jpg

ちょっとー
シッポがヅラになって変なやらしいおっさんじゃん(爆



張り切ってる感じだったんだけど
雪と霧が深かったから早めに切り上げて
夕ご飯に備えたのでした~

More
[PR]
by cocoa-ty | 2012-03-11 23:31 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

-

d0152182_20155279.jpg


今シーズン最後の?雪遊びに
お山へ行ってきましたっ

d0152182_20504651.jpg


週末、思いがけず
モフモフの新雪で
ワンもニンも
いっぱい元気をジャージ。チャージ。
じぃちゃんから
大変!ジャージってなってる!って指摘がくるまで
全然わからず(汗
ってか
みんなでジャージってなによー(爆
もーっワンもニンもジャージ着て雪遊びしてどーするん?
って想像しちゃったら可笑しくって仕事にならん
もーちょーーーはじかしい・・・(^^;


d0152182_20332893.jpg



想いは忘れずに
心にそっと持ち。
日々をしっかりを
生きていくこと。



レポは
またそっと。
[PR]
by cocoa-ty | 2012-03-11 20:15 | お出かけ | Trackback

雪あるところから雪あるとこへ

>でも
もう雪は
いーです。

と、金曜の夜に書いたのですが・・・

d0152182_20425029.jpg


週末、雪満載お山へ行ってました(≧ω≦。)
ここん家、ちょっとイタイ?って思われてるよーで
某Bパパに
あんなに雪があるのになんでわざわざ雪あることに行く?って(^^;

d0152182_20465058.jpg


では、お答えしよう。
同じ雪の量があって
全然ここでも雪遊びなんぞ嫌ってくらいできるんだよ。
もう実際は雪うんざり・・・
でも違うの。
ここの雪とお山の雪は。
うーん・・・
なんだろ?テンション高くなる雪と低くなる雪の差?
お山の雪を中学3年男子達が
”ヤバい!ヤバイくらい綺麗!”って言うくらいヤバいのよ、ここの雪。

d0152182_20504296.jpg


抜ける青と誰も歩いてない真っ白な雪
行ってみないとわかんないと思うよ、Bパパっ

d0152182_2213110.jpg


ま、こんなふうに
眉毛凍っちゃいますけどぉ(≧艸≦*)  

この週末は・・・
[PR]
by cocoa-ty | 2012-02-16 16:04 | お出かけ | Trackback | Comments(8)

モフモフ雪遊び♪

およよっ
雪遊びしに行って
もう1週間立ってしまったのか(汗 早いなー、年も取るワケだ。


ってことで
いつものよーにささっとアップ♪
先週の週末
モフモフ雪がいっぱいのお山へ雪遊びに行ってきたのだっ
土曜入りは我が家とちゅらべす家。
前日入りしてたのがチャイラテ家。
高速があんな雪(つなびみてね)で必死で走ってると
モタモタしてるのっ早く来なさいよ!!と相変わらずのダークなmasumi節(爆を浴びながら到着。
そしてもう一人、ももちの妹ちゃんのもわっちが遊びに来てくれ
みんなでモフモフ雪の中へ。

d0152182_1994897.jpg


これがね
ホントモフモフ雪でシューを履かずにきたら前に進めないワケで・・・

d0152182_1912338.jpg


この時
シューなしでも大丈夫だよね~と
みんな履かずにきたのに
ここ父だけがシューを履いてきてたのよ。
そのおかげでみんな後をついて歩くことが出来た(^^;

d0152182_1915311.jpg


広いとこまで出たら大人たちはボーっと
もーいいね。って満足状態
だけど、このまだ活きがいいこの子はそんなわけないんです・・・

d0152182_19184289.jpg

d0152182_192365.jpg

d0152182_1926645.jpg

このあと、ラテぽんのあんよごと咥えひっぱり始めた(爆
なんでも楽しいんだよね、今のもわっちは
ホント、天真爛漫のめげないかわいいKYちゃん
あーあんなとき、ここあにもあったな・・・と思い出しちゃったな。

みんな一緒に写ってる写真がなく
動画を撮ったらみんな入ってたの(笑
動かいここあに群がる2ピキ。その間を通る3ピキさん(笑
よかったらどーそ^^



マイナス10度の中だったせいか
カメラのピントが合わずと
とにかく動くもわっち(笑 やっと撮れた2ピキちゃんのショット

d0152182_19322962.jpg


かわいー(*≧∇≦*)
ももちと初めてあったこの場所、この季節に
また、
ここでこーやって一緒に遊ぶことが出来て嬉しいね。

d0152182_20311092.jpg


そのまままっすぐに育っていくんだよん、もわっち。

翌日は・・・
[PR]
by cocoa-ty | 2012-01-21 05:49 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

-

d0152182_21455442.jpg


この3連休
フジヤマパワーをめいっぱい浴びながら
クリスマスキャンプしてきました♪

d0152182_2139239.jpg


ワン達もニン達も
パワースポットと言われるとこで
笑って笑って笑って
楽しく過ごしパワーチャージ

d0152182_21485891.jpg


キャンプと言うより
北の国から生活体験のような感じだったんだけど
それがみんなが馴染んでしまった
楽しい体験だった(笑)

そのレポはまたそっとね。
[PR]
by cocoa-ty | 2011-12-25 21:43 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

白い雪と青い空

d0152182_19542268.jpg

週末の皆既月食みましたか?
我が家とanlayqoo家はマイナス11度の中で
さぶいさぶいさぶいって言いながら
空気がキーンと澄んでキレイに隠れてく月食を見ました。
キレイだったね・・・ って、写真では伝わらないけど(泣)

って、
こんな素晴らし月食もありーの、美味しいものたべまくりーの
大好きなお山へanlayqoo家と一緒に雪遊びに行って来たのだ♪

えとえと・・・
お気に入りの写真はすでにアップしちゃったんだよね(^^;
今回、カメラ持って遊び久々の800枚越え・・・
なので、ドドドドドとアップしちゃいます。当日の様子はつなびぃでね←手抜き(笑)


そんなんで全然まとまりなく・・・スタート(笑)
[PR]
by cocoa-ty | 2011-12-11 22:29 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

白い雪と青い空

d0152182_6311939.jpg


この週末
大好きなお山で雪遊び♪
ここはいつも青空で迎えてくれるんだ。

d0152182_62259.jpg


d0152182_626413.jpg


d0152182_6282287.jpg


d0152182_618186.jpg


見て分かると思うけど
ワンもニンも言葉なしで
楽しかったワケです♪

d0152182_615587.jpg


なかよし2ピキさんの後姿
ホントかわええ・・・・・

またその様子はそっと。。。

PS
お山のお兄さんお姉さん
お世話になりましたっ
19時に我が家に到着し
カップラーメンを食べ
そのまま朝まで記憶なし・・・
到着した連絡するのが出来ませんでした
ごめんちゃいっ(^^;

[PR]
by cocoa-ty | 2011-12-11 06:04 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

ちょいと初雪を♪

予報はあまりいい天気ではなかったのに
予報はハズレ久々に晴れたお休み。
そーなれば
じっとしてるなんてありえまへんよ、ここちんが(≧ω≦。) 

さらに、こんなのを見ちゃーなおさら(笑)
ってことで
ちょいとバビューンと行っちゃいました(≧艸≦*)

d0152182_20373280.jpg


あ・・・
ブログに載ってた可愛かった姿がどこにもない(≧ω≦。) 
ううんっ
それほどお天気よいってことです(*^∇^*)
でも・・・
お天気がいいからあの初雪もない?!と思ったら

d0152182_2044962.jpg


ここちんが遊ぶまで
初雪が融けないで残っててくれましたっ
もーそなれば

d0152182_21251251.jpg

d0152182_2116670.jpg

d0152182_218546.jpg

d0152182_21182661.jpg

d0152182_21201679.jpg

d0152182_21221990.jpg

d0152182_21332777.jpg


見てのとーり大はしゃぎ
もう止まりません(≧艸≦*)
ホント、雪はワンズのテンション上がるね♪

途中、
リースで使える宝モノを探しながら歩いたりして

d0152182_2154228.jpg
d0152182_2143503.jpg


大事なツルを引っ張りっこしたりで
楽しいお散歩だったね(≧艸≦*)

d0152182_21493824.jpg

みんな元気ないいコちゃん達です♪

お散歩が終わったら風が強くなってきて
ちょうどいい時間にいっぱい遊べてよかったねん♪
このあとここ母はお山の師匠に宝物を分けて頂き
初リース作りを厳しく手ほどきしてもらっちゃいましたo(*^▽^*)o 
ホント楽しかった♪
作ったリースはもう少し付けたしてみようと思いますっ

d0152182_22191521.jpg


今年の初雪は、いつもより随分遅かったみたいだけど
我が家のスノ―シーズンは
いつもこの時期・この場所から。
今年の雪はどんなに降るかな~
ふわふわの雪でいっぱい遊べますように。

d0152182_21311612.jpg


最後は
カワイイななさいじで〆ます(*^∇^*)

お山のお兄さんお姉さん
今日はホント楽しかったです♪
スノ―シーズンもヨロシクですっ
[PR]
by cocoa-ty | 2011-11-23 20:30 | お出かけ | Trackback | Comments(2)