COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お出かけ( 71 )

お祝い雪遊び

この週末の土日と
我が家は初めての関東方面で
いつもの3家族でお泊り雪遊び。

d0152182_21271414.jpg

d0152182_2129896.jpg



着きなりドドドドドドーーって
はっちゃける娘ちゃん
おしくらまんじゅー状態ですよ(笑

そりゃそーだよね
今年は心折れる雪カキがないと言うか
雪が全然積もらなく市内は寂しい限りでして。

d0152182_2125553.jpg

d0152182_21255939.jpg

d0152182_21262072.jpg


ここちんは
ここまで来る途中のSAで
山盛り雪みりゃー”ここで遊ぶ!!”って大興奮で
それをなだめてきたんだもん。

d0152182_21253262.jpg

d0152182_21264532.jpg

d0152182_21295152.jpg


みんな
ホント楽しそうでなによりです^^

d0152182_725289.jpg

d0152182_21304698.jpg

d0152182_198324.jpg


ハイ
ご機嫌なおねえちゃんとここちん♪
そんなご機嫌なおねえちゃんを
ここちんは独り占めするはずだったのに
到着したら
同じ呼び名のライバルがいた!!

d0152182_2218161.jpg


このお宿に着いたら
先に来ているお客様がいたのだけど
着くなりうちのオット
いつも以上に社交的で一体オットは何者じゃ?と思ってた寡黙なツマに
『この車見覚えない?』ってさ。
頭悪いツマは車見ても全然分からずで
そのあと出てきたご主人に
とりあえず挨拶してみたがここの時点でも、ダレだか分からず(^^;
その後から出てきた奥さんみて
『えーーーーーーー!!なんでここにいんの!?』って。やっと分かったアタシ。

その衝撃の正体は
我が家の目と鼻の先のご近所ワン友さんだったの!!
もーお互いビックリで
こんな偶然あるんだねーーーーって!
そっから、我が家以上に仲良くしてたのが
ハイ、黒姉妹さんとちゅら松野さん(笑
ちゅら松野さんは
ココちゃん家の持ってきた
最新型浮き輪型フェラーリを奪って楽しんでおったわ(爆

さて。。。。。。
[PR]
by cocoa-ty | 2013-02-11 14:19 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

雪遊び

この土日
いつもの3家族と
雪いっぱいの所で
笑顔いっぱいで遊んできたよー

d0152182_9282627.jpg


やっぱり
雪にはべっちゃんが一番だね^^
お天気も最高によくて
ここあは裸でも雪がくっ付かなくて
お外で気持ちよく遊べたよ♪

もちろん人も
こんなふーに

d0152182_934731.jpg


ギャーギャー叫び
襲われながら・・・

d0152182_9412874.jpg


大興奮で
楽しむ(爆

3家族のソリ遊びは
4足の娘たちに
ソリをちぎられ襲われながら
楽しむものものである。。。。。みたいな(^^;
なんであんなに興奮すんだろ?特にレイちゅは(爆

d0152182_9183691.jpg

ハイ、ニコニコちゃんの2ピキちゃん♪

今回もここちんの写真には95%おねえちゃん一緒です(爆
が!今回
ここちん以外の
ココと言う名の子に
気持ちが流れていくビックリ偶然があったけど(笑

またそのうちに
そっとメインはアップしときます。
[PR]
by cocoa-ty | 2013-02-10 21:15 | お出かけ | Trackback

年初め・恒例~

ハイ、毎年高齢(って←この高齢も正解なんだけど)恒例となりました
1月3日よりいつもの3家族揃ってのお出かけ新年会に行ってきました♪

もーね、関越入る湯沢は猛吹雪だったのに
”トンネル抜けたらそこはいー天気だった”ってホント見事な青空。
どーやら、この新年会への道中は、おコメの国から出かけるな!
と言わんばかりの大荒れになるようで
おコメの国を抜けるまで大雪で高速ノロノロ・・・
帰りは帰りで
ま・・・ま、まさかの関越通行止めで上信越まわり(--ll
今回は、なによりアタシが元旦に熱を出してしまって
まさかのインフル疑惑?!で行けないかも(泣)と半ば諦めてたんだけど
翌日にはキレーに熱が下がった!!すごい気合でしょ(爆
そんな新年お出かけの始まりでした(^^;

d0152182_1943185.jpg


いつものように買い物し
お宿に着いて
早速ワン達はガウガウお年始。
雪がなかった去年と違い
今年はサクサク雪がいっぱいで
ワン達に雪のお年玉♪
サラサラ冷え冷えでカチンコチンだったけどね(^^;

d0152182_19432990.jpg


今年の新年会は
なんとドドドーンとなんちゃってドンペリで乾杯♪
このなんちゃってドンペリ美味かったのよ!
さすが芸能人が本物と間違えるくらいのモノだったよ~って
本物の味知らんけど(爆)
そそ、このドンペリね
うちのオットがスーパーで
じーーーっと眺めてサダヲが買おうってさ(笑

いっぱい飲んでまったりしてたら・・・

d0152182_1944653.jpg


今月誕生日のアタシを
今年はガチャピンムックがお祝いしてもらいました(笑)
また来年もお祝いしてもらえるように
頑張って(エー〇ルのベストのチャックが閉まるように)
一生懸命働くからっ
これからも仲良くお願いしますっ

d0152182_19562020.jpg

オーナーさんとこのワンコも揃って記念写真。
オーナーさんとこの3頭はいいこに並んでるのに
こちらは、なんでかべっちゃん囲む5頭(笑)


さて。
ワン達へ
ガウガウでいいですから
みんな今年も
怪我なく病気なくキノコなく(笑)過ごして下さいよ!

親達も
健康で事故なく肥満なく?(笑)
あと、そこら辺のキノコや山菜採ったりしないんですよー(笑)

ってことで
今年も宜しくね♪

***メモ***
朝4時ちょい前に出発。
途中凄い吹雪と積雪・・・関越抜けたら雪なくスイスイ
赤城でご飯食べてゆっくり横川へ9時前到着。
帰りはまさかの関越通行止め
早めに別れたのにデプトより3時半に出発。
7時半に自宅到着。
どーかどーか
もう高速止まるのはカンベンして下さい(泣)


次回ドライヤー、シャンプー忘れるな。

[PR]
by cocoa-ty | 2013-01-04 23:03 | お出かけ | Trackback

2013年・お出かけ始め

d0152182_21574635.jpg


並んでの6ピキ初記念写真!!ホント貴重!!
みんな不機嫌そうですけどね(^^;

*****

今年も
毎年高齢恒例のお買い物ツアーに
みんな揃って元気に楽しく行ってきました♪

今年は雪いっぱいで
ワン達にもサラサラのお年玉があって
はっちゃけておりました♪

その様子は・・・
アップ出来るのか?!ってくらい写真ありません←キッパリ
でも、ここあとの記録なんでそのうちに。。。ね
[PR]
by cocoa-ty | 2013-01-04 21:58 | お出かけ | Trackback

スノーシーズン♪

>スノーシーズン始まりました。
と同日に
おコメの国も雪の苦しみ生活が始まった・・・みたいな。
もーエライ目にあっちゃったよぉ。ま、それはいいとして


d0152182_22334196.jpg


今年も12月第二から
いつもの3家族が揃って
元気にふわさら雪遊びシーズンに入りましたっ
anlayqoo家も土日と入るってさ。
月曜は、お仕事って珍しい~。
ん?!これか?!我が家の帰り道大荒れになったワケ?!


d0152182_2054491.jpg
d0152182_2055378.jpg
d0152182_206254.jpg


ここんとこお出かけで40Dを全く使ってなく
久々に使って撮ってみたら
黒子ちゃん達雪の白さでお顔ぶっとび(泣
あいぽんの方が全然いーんだもん・・・
あーいかに楽をしてるかって分かるよ(^^;

d0152182_22323435.jpg


d0152182_22312575.jpg


もう何年も来てるのに
飽きるってことなく新鮮。
なんででしょ?
ここマイナス世界なんですけど、
さぶいっていいながら笑ってるんですよ、みんな。
ここの雪は
感覚を可笑しくしちゃうのよ(笑)

d0152182_22324114.jpg


d0152182_22332662.jpg



初日は午前中は吹雪で早々に切り上げたんだ。
夕方のお散歩はちょっとだけのつもりが青空出ちゃって
なんだかテンションあがって1時間以上も遊んでたのよね(笑
翌日は朝はいー天気でさ。
まさかおコメの国があんな大荒れなんて思いもしなかった・・・

d0152182_2232741.jpg


d0152182_22345935.jpg


ホント、今回も
キミ達一緒の写真ばっかでしたよ
我が家の年賀状写真もおねーちゃん、一緒に写ってそうだわ(笑


今年はなんだか雪の積もりが早い?ってか大荒れが多いよね?
おコメの国もこの週末大荒れでございまして
出発時にはなかった雪なのに
荒れに荒れまして・・・
日曜はとうとう朝からかなりの区間高速が止まっちゃって(泣
それで早めに岐路へ。
こんなにお出かけしてる我が家ですが
事故や悪天候で高速が使えなくなって下道へってことが
一度もなかったのよね。。。。
下りたってこの悪天候だから
渋滞はするわー、圧雪で道がわるいわー、吹雪いて前見えないわー・・・で。
で、やっとやっとやっと高速が乗れたのに事故事故事故ってさ(怒)
もう散々でしたわ(泣

d0152182_18292439.jpg


こうやって
いつものようにみんなで
雪遊びが元気に出来ることに感謝だよね。

お山のお兄さんお姉さん
今回も色々とありがとうございました!(心配かけちゃってごめんね(^^;

あったかいお部屋を用意してくれて
美味しいご飯を作ってくれて
そして、お祝いホントに嬉しかったです(ウルウルルル)
ホントにありがとです!感謝いっぱいです。

またどんどん雪遊びにいきまーす♪
[PR]
by cocoa-ty | 2012-12-09 22:04 | お出かけ | Trackback

始まりましたっスノーシーズン。

d0152182_21465178.jpg


今シーズンも
大好きなこの場所で
みんな揃って
元気に雪遊びはじめました♪

d0152182_21594952.jpg


むふ♪かわえー後ろ姿。
ことしも2ピキで争って
登って行った行ったっ(* ´艸`)ぷっ

d0152182_21441824.jpg


ちょっと早い我が家の結婚記念日を
お祝いしてもらったり・・・
ホントに楽しい週末でした。
帰り道以外は・・・

d0152182_21495987.jpg


雪じぇーそん、
今年もいっぱい現れてたよね(笑


日曜は
おコメの国は大荒れで
朝から高速が止まってしまってて
ホント、大変だった(泣
お出かけで初めて高速下りて
猛吹雪で圧雪の下道を走ったりで
もうグッタリ・・・。
さらふわじゃない雪なんて
大嫌いだ(泣

寝ます・・・
[PR]
by cocoa-ty | 2012-12-09 21:34 | お出かけ | Trackback

久々のお山deデート

帰ってきてから
ドタバタで
更新時間がなく、あっという間に10日も経っちゃった(汗
いつものようにささっと。



久々にお山でanonとデートしよーか♪となり
じゃっ 
anonの仲良しさんの
アニーちゃん家とふぇる家もお誘いしてフラットだらけで遊んできました^^

もうすっかりお山は秋深しで
ホントに気持ちいい季節になってました^^
みんな幸せいっぱい楽しくて
お目目見てるとよーっく分かる^^ 

ふぇるちゃんはモフモフゴージャスコートで
すっごくかっこいい女の子だった!!
アニーちゃん家には新しい家族・ゾーイ君が増えてて
なんだかテンが好かれちゃっておりました(笑)



久々にあったanonは
相変わらずここあ大好きでお耳しゃぶしゃぶ(笑
でもね、あちこち浮気しにいっては怒られておったわ(笑

d0152182_2122083.jpg
d0152182_21215877.jpg
d0152182_2122499.jpg
d0152182_21224590.jpg


お天気はお日様は出なかったのだけど
初日はたっぷり遊んだ辺りで雷が聞こえ急いで帰ってきたら
土砂降り・・・
その後も降り続き翌日も雨となっちゃったのさ。
でもね、それはそれでゆっくりお話タイムとなって
色んな情報交換など出来て楽しかったねん♪
ふぇるままさんとアニーパパさんからのお話は
とてもフムフムでした(笑)

d0152182_21363417.jpg


今回もホントお山のお兄さんお姉さん
お世話になりました!もういつもお腹満タンですもん(笑
なによりゆっくりと
みんなでいっぱいおしゃべり出来たことが一番です♪


今度はスノーシーズンで
またみなさんご一緒にお山で遊んで下さいませ!

PS
久々に会ったanonaままさんよー
会うなり
『でかくなった?』って言わないことぉ!!

[PR]
by cocoa-ty | 2012-09-23 23:37 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

冷え冷えのお山へ

涼しくなった今週末。
ならば
さらに涼しいとこへ行こうじゃないか!と
ひんやりお山で遊んできました♪

d0152182_19355645.jpg
d0152182_19391427.jpg


もーね
涼しいから黒子達は
元気いっぱいで爆裂しておりました^^

d0152182_19422972.jpg


黒子達は高原で楽しみ
大人達は
デッキで一杯♪
この午後のひと時を楽しんでおりました^^

そんな様子は
そっとまたっ
[PR]
by cocoa-ty | 2012-09-23 19:36 | お出かけ | Trackback

寝苦しいさに耐えられず

ここ最近の寝苦しさって言ったら
エアコンなしでなんて寝れなず電気代が増し。
かと言って
エアコンを弱くすると娘ちゃん起きだて
ハアハアいい出し寝れずで

もう嫌気が差す位・・・

もーーーー嫌っ!
ストレスなく気持ちよく寝たい!!って
土曜夜にパジャマ着て
天然クーラーの場所へ出発。

d0152182_22133790.jpg


さくって
お山へ遊びに行ってきた♪

もうね、
Tシャツ短パンパジャマのノーブラで(笑)行ったら
鳥肌立つくらいの涼しさ!
娘ちゃんのハアハアもなく
天然クーラーでお布団に包まり寝る最高の幸せだよねっ

ぐっすり寝て朝もひんやりした空気の中
ここちんは走り回っておりました♪

d0152182_2222094.jpg

あ・・・大きくて右端のここあの切れてる?
今回画像サイズみんな間違った?(汗
クリックするとちゃんと見れる?


実はここあさん
ただ今ご飯拒否月間に入ってるんです(--;
この暑さで食欲が落ちて口元まで持ってって少し食べる・・みたいな。
朝ごはんは大体拒否なんだけど
今日は久々に『早くぅごはん食べるんだから!!』と一気食い(嬉)
食欲も戻る天然クーラーパワーは素晴らしいね!

d0152182_22265654.jpg


日中は
マー姉さんと菅平にあるブルーベリー園へ♪
あっち食べこっち食べしながら
いつしか会話は無くなり(笑)黙々と摘んで
大きなブルーベリーをカゴいっぱいに摘んでも1000円で大満足♪

d0152182_2237428.jpg


夕方はみんなでお散歩♪
赤とんぼがもうお山はいっぱい飛んで
すぐそこまで秋の気配が来てました。

いっぱいおしゃべりし
アタシがリクエストしたものみ~んなと
その他にも
美味しい物を食べさせてもらって
夕方渋々下界へ戻ってきました・・・
もうお山下った途端、熱気と湿気とにやられ
Uターンしそうになった(--;

d0152182_22413985.jpg


お山のお兄さんお姉さん
急なわがままを聞いてくださってありがとです^^
いつものんびりさせてもらったお陰で
明日からお盆休みまで頑張れそう・・・かな(^^;
これからお山は忙しくなりますが
体調崩さずに!
大好きなお山っ
また秋に行くね!

・・・PS・・・
ここあさん、月曜の朝ごはん・・・
やっぱり拒否でございました(泣

[PR]
by cocoa-ty | 2012-08-05 22:14 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

でんでらりゅーばーでてくるばってん

でんでらりゅーばーでてくるばってん・・・
帰ってきてからと言うもの
頭から離れずいい加減開放してほしいとぉー(笑


ってことで
6月14日から16日+1日で
社員旅行in初九州上陸(+事務員のみ1日オプショナルツアー付)に行ってきました♪

社員旅行はまず置いといて
事務員のみ1日オプショナルツアー付のことをUP。
オプショナルツアーで向かったのは
西の果てに住むこの家族ん家。

d0152182_2012084.jpg


ハイ、オマタぱっかーん

d0152182_2094853.jpg


最近はすっかりブログ主役のここん家のぼっちゃん♪
元気いっぱいで
あんなモノ・こんなモノ・次から次へといろんなモノを見せてくれました(笑)

d0152182_2040656.jpg

d0152182_2145317.jpg



ここん家の主・ティアラママですが・・・
久々に会った人に
開口一番『ふとったー?』って言うかコラっ(--; 
まーね、九州で色々うまかもん食べたばい、膨れたとよ。

佐世保のうまかもんとかはこちらから 

d0152182_21542068.jpg


ティアラママとはブログ始めた時からの友。
なんかアタシのブログに初めてコメント入れてくれたのがキッカケらしい。←知らんかった(笑
そっからの付き合いが始まり
1レフのカメラをやり始めたのも、みんなティアラママのせい(笑

d0152182_2156513.jpg


ま・・・アタシは全然進歩ないままで
今回だってカメラ忘れちゃうくらいのダメ部員(汗
そんなダメ部員にカメラ貸してくれてちゃってさ。ありがと(泣
ってことで、彼女のカメラで写した写真を少しUP。

d0152182_2157278.jpg

d0152182_21574065.jpg


部長が使ってるカメラなのに
やっぱり部長のよーには撮れん・・・(泣
でもやっぱいーカメラだったなーっ

長い付き合いだけど今まで1回しか会えてないんだよね。
さすがに西の果てには行くチャンスがなくて
今回の社員旅行も事務員の半分以上独断で決めた九州。
その5年間で彼女は母になって
心がさらにぶれなくなって素敵な女性になってました。
いー家族を作って幸せでなによりだったとー。

d0152182_21595997.jpg



ま、その分アタシには
あと10kg痩せろやら、身体で触れないとこを作るなとか
心強くとか
色々ダメ出ししやがったとよ(--;


こんな駆け足だったけど
お互いが元気で過ごした時間を感じられた
素敵なオプショナルツアーでした。

彼女がアタシを写してくれた1枚。

d0152182_2203997.jpg


今度はアタシだけではなく
約束してる通り我が家を写してね。

また美味しいちゃんぽん食べに行くとぉー
でも生サバは考えておくと・・・。
[PR]
by cocoa-ty | 2012-06-18 23:43 | お出かけ | Trackback | Comments(0)