COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お出かけ( 71 )

大好きな雪遊びへ

週末、関東はスゴイ大雪でしたね。。。

我が家は
土曜の朝からゆっくりとしたいこともあり
金曜の夜中から
大好きなお山入りしました。

今年
ここあがいるおコメの国地域は
雪がなくって生活するのには
とてもありがたいのですが
あまりに降らなくって気持ち悪いくらいで・・・
久々の雪だーーーーって
ここあだけじゃなく
アタシもオット君も
雪の感触を楽しみました。って地吹雪付きで(笑

d0152182_1017508.jpg


今回は初参加のアトムと
いつもの身内家族もお山入りだったのですが
この関東の雪で来れず・・・
各々、積もる雪を楽しんで?たようです(笑)

d0152182_1174840.jpg


久々の家族だけのお出かけとなり
土曜は吹雪いたりお天気もよくなかったので
とにかくマー姉さんにくっつきまわり(笑
色んな美味しい中国茶をいただいたりで
いっぱい色んなおしゃべりし
マッタリすごしました♪



晴れ間を見て
みんなで沢コースを点検したり
次に来るお客さんの為にコース作りに
丘まで行ったり。
アタシは
サラサラの雪で坂が登れず
雪地獄にはまってもがきまくっておりました。。。
マイナス世界なのに
もー汗だくでしたよ、ハイ。


d0152182_102004.jpg


いやぁ~
やっぱり2泊はゆっくり出来ていいね♪
忙しいテンも
身体休められてよかった^^

いらっしゃいって
心から迎えてくれる肇さん雅子さん。
本当に
いつもいつもありがとうございますっ
その気持ちにいっぱい感謝です。
シーズン中、体調崩さないようにねっ

また遊びに行きますので
待っててねん♪
[PR]
by cocoa-ty | 2014-02-09 10:15 | お出かけ | Trackback

初めての伊豆へ!

この3連休
寒波来てるおコメの国から
なんとか無事脱出成功し
いつもの
身内3家族で
いいらさんへ
念願叶って初めて行ってきました!

d0152182_15113510.jpg


いつもブログで見てた
デッキからのキレイな夕陽
もー感動だったなー

d0152182_1135328.jpg


レイラとここあも一緒に海見てて
夕陽にうっとり~^^



楽しみにしてた夕食は
もっと感動した!!

伊豆は菜の花や梅が咲いてお日様燦々
寒波で雪ボーボーで
いつも重い鉛色の空のおコメの国
まるで同じ日本とは思えないよお・・

d0152182_1540845.jpg


今回の旅は
東名走るのも伊豆行くのも
お初だらけの我が家。
ドキドキワクワクでした。

d0152182_20262957.jpg


お天気よくって美味しいの食べて
なにより
ドコに行っても冨士山が見え
渋滞にも合わず
すべて予定通り
完璧過ぎ!!素晴らしい旅でした!
(行きの足柄SAで、アタシがはしゃぎ8分押した!!とanlayままに叱られましたけど(--;)

d0152182_20264676.jpg


あー
ホントに楽しかったぁ!!!!!

その様子は。。。
[PR]
by cocoa-ty | 2014-01-13 23:35 | お出かけ | Trackback

毎年恒例

はい、今年も行ってきました恒例の初売り嵐兼新年会~
今年で4シーズン?
そりゃ~毎年高齢になってきてますよ、人もワン達もみたいな(笑
なので
激混みのアウトレットで
うんざりし購入意欲も年々低下していくのか
一番イキイキしてたのは
スーパーでの買出しみたいな(爆

d0152182_21425388.jpg


今回はいつものお宿でなく
違うとこへお泊り挑戦。
色々と泊まってみないと
良さ悪さ分からないからね~

d0152182_21431882.jpg


毎回
新年会でのメニューは決まってて”鍋”(新年会じゃなくてもだろーって?)
今回の石垣島の塩のなべの素は美味かった♪
そして
毎年新年会に今月誕生日のアタシを
美味しいケーキでお祝いしてもらって。。。って
メッセージが年々酷くなってるんだけどぉーーーーーっ
でもね
こーやってみんな揃ってお祝いして貰えること・・・感謝してます←ちっちゃい声(笑)

d0152182_2143317.jpg


翌日は
ちょいとお山に入り
娘達にダメ押し雪遊びさせて

d0152182_21434298.jpg


疲れた親たちの体に
あまーーいモノを入れ

またねーって近所か?!ってくらい
あっさりかいさーん♪
ま、次も迫ってますのでね(笑)

さて。
ワン達へ毎年同じことですが
ガウガウでいいですから
みんな今年も
怪我なく病気なくキノコなく(笑)過ごして下さいよ!

ってことで
今年も身内のみなさん
仲良く過ごし
お世話させてもらいます(笑)
[PR]
by cocoa-ty | 2014-01-04 21:42 | お出かけ | Trackback

スノーシーズン入りました♪

この週末
おコメの国は大荒れだったようですが・・・
その大荒れの中から抜け出し
新雪モフモフの大好きなお山で
みんな揃って
スノーシーズンインしました♪
d0152182_10542708.jpg
なんだろーね、この高いテンション。
おコメの国の雪では
ここあもアタシも
心折れることはあっても
こんな楽しいテンションにならない、絶対に。

d0152182_10544822.jpg

d0152182_19442622.jpg


真っ白の中
お顔真っ白にして
走り回っておりました。
一人イヌと同じ状態でした(笑)

d0152182_20115222.jpg


まゆげも凍る
マイナス世界~みたいな(笑)

d0152182_1952488.jpg


今回は
イケメンズ3兄弟も一緒に
沢コースをお散歩したりで
盛り沢山だったね^^
d0152182_10550714.jpg
今シーズンも
楽しく過ごそうね!





More
[PR]
by cocoa-ty | 2013-12-15 23:00 | お出かけ | Trackback

贅沢キャンプ?2013

d0152182_20431566.jpg
一週間
ずーーーーーっと雨だったおコメの国に嫌気がさしたので
週末は雨がなくて
青空で太陽いっぱい浴び
冨士山まで見えることに
エネルギーチャージ行って来た♪

d0152182_10313834.jpg

ホント楽しかった週末だったな~

いっぱい美味しいの食べて
いっぱい日光浴したから
これから心折れる
寒く暗い雪国でも
ちょっとは
頑張れる・・・かもね?(笑




More
[PR]
by cocoa-ty | 2013-11-24 20:42 | お出かけ | Trackback

高地トレーニングしに

遅くなったけど
なんとか画像が出来たのでアップ(汗



d0152182_21274322.jpg
d0152182_2128168.jpg


今度はグリーンシーズンお山合宿しよう!と
masumiさん・will家と5年間言い続け
やっとやっとやっとみんなお休みが揃って取れ
週末、その願いが叶いました♪

d0152182_21272066.jpg


我が家は色々諸事情があり
金曜の夜中にお山に到着したのだけど
Tシャツ短パンで来たから
これがまー寒い!!涼しいなんて通り越し!!
だってだって深夜1時、気温9度。9度って?!
もーね、お部屋着くなり快適に爆睡させてもらいました(笑

d0152182_2227395.jpg


そして土曜に
masumiさん・will家が到着し
デッキでビール飲み~
なんもしないでのんびりし~快適♪

d0152182_106128.jpg


何よりワン達が活き活きでしょ♪
午後からみんなで高地トレーニングしに行ったら
そこで遭難者むりやり確保?
人助けしたアタシ達でした(笑
でもヨレヨレの足取りは
あのままにしてたらきっと山下りれなかったと思うもん。
ま・・・ブルーホースに騙されちゃったんだけどね、アタシとYりんは(笑


そんな
高地トレーニングのあとは
美味しいディナーを頂き幸せ♪
って
思ってたら、さらなる幸せがっ

d0152182_1062573.jpg


7月生まれのチャイチャイ14歳
ここあ9歳のお誕生日を
みんなでお祝いしてもらいました!

今年もこうやって誕生日を迎えられること
そして、みんなにお祝いしてもらえ
おめでとうって言ってもらえること
本当に本当に感謝いっぱい♪

一年、また元気に過ごせます!
will家、サプライズケーキありがとですっ
マー姉さん作ってくれてありがとですっ

d0152182_10325733.jpg


久々に集まることが出来て
本当に楽しかったね!
みんな変わらずで爆笑トークだったよー!
なによりワン達がイキイキしちゃってさー
これだから夏の高原合宿は止めれないのよね(笑

下界の日々暑さに耐えて
また元気にここで会おうね!!
[PR]
by cocoa-ty | 2013-07-21 23:43 | お出かけ | Trackback

-

d0152182_1063785.jpg


週末は
涼しく快適
グリーンシーズン@高原合宿でした♪

d0152182_1061027.jpg


ここちんっ
たのしーーーーってさ
恐れ多くもチャイ様のお顔キックしてしまってる(^^;

d0152182_9433699.jpg


合言葉のように
今度はグリーンシーズン合宿だよ!
って、いい続け5年?
チャイラテ家・ウィルセシル家と
やっと念願叶って
元気いっぱいで会えた♪♪

d0152182_9551675.jpg


あーーーーっ楽しかった分
下界の熱気と湿気でグッタリ・・・
また後ほど。
[PR]
by cocoa-ty | 2013-07-21 21:41 | お出かけ

春のお山デート

先に写真だけズラズラズラですいません(^^;

忙しい3月が終わり
息抜きしに行くから来るかい?と
anon家に声を掛け
春が始まったばかりの大好きなお山へ行ってきました♪
これが、まー。4月の第二だと言うのに
到着した時には真っ白な雪が積もってて
まさかの新雪で遊べちゃいました!

d0152182_21204928.jpg

d0152182_21203827.jpg

d0152182_21214670.jpg

d0152182_2122223.jpg

d0152182_21224571.jpg

d0152182_2123457.jpg

d0152182_21233225.jpg

d0152182_21235114.jpg
d0152182_21251299.jpg

d0152182_21244360.jpg

d0152182_2126642.jpg

d0152182_21265420.jpg

d0152182_21272142.jpg


お山のイケメン3兄弟も一緒。
そこで一緒になったゴル兄弟さんも加わり
ワラワラでした♪

久々のanonfilは
相変わらず元気いっぱいでしたわ(笑)

d0152182_2128434.jpg

d0152182_21273873.jpg


anon
ずーーっとこれからも
ここあ好き好きでいてね。
浮気したら、もー車乗せてあげないからね(笑
[PR]
by cocoa-ty | 2013-04-14 23:48 | お出かけ | Trackback

-

d0152182_20331524.jpg


ここちん
ものすっごい
かわいんですけど(笑

まさかの新雪で遊べるなんて思ってなかった。ね、ここちん♪
ホントよかったね!

d0152182_20511238.jpg


フラット
わらわらわらわら~~~♪

d0152182_20523716.jpg


この週末
ものすっごい
いいお天気の中

d0152182_20534858.jpg


雪&芝の上で
元気いっぱいお山DEデートしてきました♪

その様子はまた。。。
[PR]
by cocoa-ty | 2013-04-14 20:33 | お出かけ | Trackback

-

d0152182_21132975.jpg


みてぇー
この青空っ!もぉー120点よっ土曜日は。

d0152182_6462342.jpg
d0152182_6461290.jpg

べっちゃん、ハマってスゴイ顔(爆

こんな感じでいー天気だったんだよ。

でも
日曜に
あのご家族が到着時から
始まった悪天候イリュージョン。。。 
お山に遊びに行ったら
前も見えないくらいになってしまった(-◇-;

d0152182_6413413.jpg


悪天候は、いつものことだけど(笑)
今回は初詣で行って
魔力をアップしてきたようだった。
(こんな霧深くて全然ダメだったので、今回は3姉妹達の写真なし・・・)



帰ってきたおコメの国は
猛烈な風が暴れまくってる・・・

More その様子はこちら(笑)
[PR]
by cocoa-ty | 2013-03-10 21:14 | お出かけ | Trackback