COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お出かけ( 71 )

2014.12 楽しい雪遊びスタート

週末
大荒れだとか・・・言われてたけど
金曜、仕事終わってから
モッサモッサ楽しくない雪降ってる我が家から
車走らせ夜に楽しい雪があるとこ到着。

d0152182_10322487.jpg


ふふ~んっ
今シーズンも雪遊びスタートしました♪

いつも
雪あるのに
なんでワザワザ・・・と
思われてるでしょ?

d0152182_10373136.jpg


この大好きなお山は
全然違う雪なんですぅ

そして
この場所は
我が家にとって
大切な特別な時間を過ごすことなんです。


d0152182_10464327.jpg



も・・・気絶しそうなくらい
ちょーかわえーーーー!!
お三人さんです♪♪♪

ここで
出逢った大切なここあの友。

エンジェルジョイも一緒に
さっ
8シーズン目
元気いっぱいスタートです!




番外編(笑
とっちゃんの引ったくり動画です(笑



今シーズンも
いっぱいモフモフしようね!

今シーズンも
たとえ帰り道
高速止まって下道トボトボと帰ったとしても
この笑顔の為
せっせとお山通いますので
楽しいおしゃべりと
美味しい食事とお酒
宜しくでーーーーす(笑)
[PR]
by cocoa-ty | 2014-12-14 10:31 | お出かけ | Trackback

身内ん家に居候(笑

金曜の夜に身内ん家へ向い
3連休、またまた居候させてもらった(笑)

初日は
ここあの再診もありで病院。
そこで
初めまして!の出会いだったのに
すっごい
濃ーーーーい集いになったのね(笑)

d0152182_16294100.jpg


お互い身内を通して知っていた
ママゴンさん達と初対面♪
もーちょー緊張してたんだよ、アタシっ
なのに身内さんさっさと診察行っちゃってーみたいな(笑

チャンちゃんに
会えなかったのは残念だったけど
また会えると思うので
その時まで楽しみは持ち越し♪

濃い時間を過ごした初日は
翌日に備えこのあとはノンビリ。(予定詰めすぎてエライ目にあう方いるからね(笑)

で、翌日ですけど
今回のメイン!

猛禽類大好きなアタシ。
この3年間
ずーーーっとずーーーーーっとずーーーーーーっと
行きたい!と冷めた身内達に言い続け
今回念願叶い
大好きな大好きな猛禽類ちゃん達に会いに行ってきたのさ♪

d0152182_16355276.jpg


ここあちゃんとポッキーちゃん!
もー
余りの可愛さで
入り口で気絶しそうだった(笑
もちろんこの可愛さに
冷えた身内の方々も萌え萌え状態よ(笑)


そんなこんなの3連休を
いつものようにザックリアップしました。



身内達
どーだ!来てよかっただろ!!

d0152182_16411539.jpg


今回の連休は
仕事で来れなかったじいちゃんの為
また行ってもいいよ~♪

じいちゃんお疲れのときに
長々お邪魔してお世話になりました!
また居候しに行くので
お布団はそのままでいいからねっ(笑


メモ
21日 21時に出発
   インター下りたのが0時半。

帰り 16時過ぎに出て給油したり
   インターの信号渋滞でなかなか乗れず。
   赤城でご飯。
   最後は高速下りたらバイパス事故で渋滞(--;
   22時前に到着。

   トーキョーは
   ホントガソリン安くて羨ましい・・・
[PR]
by cocoa-ty | 2014-11-24 16:04 | お出かけ | Trackback

ちょっくら身内の家へ

週末は
金曜の夜に家を出て・・・

d0152182_1661079.jpg


ちょっくら
ランチに生しらすを食べに行ってきた(笑)
(メイン目的は全然違うんだけどね)

そして
らららぁーらららっらららぁー♪って
サザンを歌いながら

d0152182_1614458.jpg

d0152182_16151487.jpg
d0152182_16153611.jpg


江ノ島見みながら
ここちん湘南デビュー♪(あ、オットもそうだった(笑)
こっちの海はやっぱり穏やかだねー。

d0152182_16132650.jpg


ちょっくら鎌倉観光。

d0152182_168299.jpg


色んな事があり
大仏さまと観音様に会ってきた。
雨予報だったのに全然降らずで
きっと大仏さんと観音さまパワーだね♪
感謝感謝♪

d0152182_14161984.jpg


このお二人は
どこでも楽しそうでです(笑)


翌日はIKEAデビューし
一旦帰宅。

身内さん
長々とお邪魔シマシマっ
あ、
布団はそのままでいいから宜しくね(笑)
[PR]
by cocoa-ty | 2014-11-09 16:00 | お出かけ | Trackback

2014.923 秋晴れ!

身内の皆様と
”では23日お山で~♪と・・・一週間仕事し

22日の夜に
ぱぱっと荷物積み込み
途中の山道でキツネと睨めっこしながら
我が家は一足先に夜中に忍び込み♪
到着した22時半過ぎには5度!
そして翌朝も5度。

d0152182_14301369.jpg


空気が澄んで
北アルプスがキレイに見えた♪
ヒンヤリ通り越しさむっ!
ここちんはこの寒さで
朝からちょー快適のご機嫌ちゃんでした^^

朝ごはん終わる頃に
身内の方々が到着し
秋晴れのお山へGOGO♪

お山での1日を
ささっとまとめアップです。



秋晴れ!!って本当に気持ちいいお天気でした!
色んなお話し
ゆっくり過ごして
美味しいご飯食べて
身内の方々を残し我が家は下山(泣)

お山の皆様には
いつもいつものんびりさせてもらい
最後はドタバタで・・・
また遊びに行きますので
お山の皆さん元気に待っててね!!


PS

d0152182_1442815.jpg


おねえちゃんのお顔(笑)

一週間ぶりの再会ですが
おねえちゃんの喜びいっぱいで
ドコでもここあのとなりにおねえちゃん有り(笑)
でもね
こーやってることが
元気のバロメーターです^^
[PR]
by cocoa-ty | 2014-09-23 14:16 | お出かけ | Trackback

週末便り

土曜は
いつものように
朝一で飛び込みに行って
午前中に疲れ果て
ここちん店じまいしてしまう
まさにサマータイム生活(笑

d0152182_1475696.jpg


そして日曜は

ただいまーって
入ったら
トッちゃん達
あ・・・
また来たってお顔(^^;
ってくらい、涼しいお山にお邪魔してます♪

d0152182_12452420.jpg


今年もオープンしたよ!って
お山から連絡が来たので
日帰りでブルーベリー狩りに行ってきた♪

d0152182_12445365.jpg


まずは
今年のブルーベリーの出来を確認してからと
マー姉さん特製ブルーベリータルトをいただき♪
その後
SさんYさんと一緒にブルーベリー園へ行き
いつもの如く
最初はキャッッキャ言いながら積んで次第に無言になり
途中『どこにいる?!』と安否確認しながら
今年は2kg摘みがんばったっアタシ!

d0152182_1246066.jpg


そのあとは
みんなでお散歩して
長岡の花火渋滞を避ける為
夕ご飯をお願いしゆっくり下界に戻ってきた・・・
夜11時過ぎだって言うのに
蒸し暑く27度もあり
部屋は熱気でエアコンフル稼働・・・

d0152182_1246233.jpg


クスン・・・すぐにお山に帰りたい(泣)

下界の暑さに嫌気が差す。
[PR]
by cocoa-ty | 2014-08-03 23:44 | お出かけ | Trackback

キャンプ行けず

3連休だった週末、
いつものようにキャンプへ行くはずだったんだけど
トレーラーアクシデントがあり取りやめ(泣)

急遽
計画変更となった3連休は
初日は

d0152182_14562080.jpg


8年ぶり?の白馬へ向かい
ほっちゃんとこへアポなし襲撃(笑
しっかりとお池まで入って遊ばせてもらった・・・(^^;
久々の白馬は色んなお店が出来て
フラフラと寄り道し

その後はいつもお山へ。
翌日は
一緒になったりーたん達と
湖に泳ぎに行ったあと
山へ走りに行ったり

d0152182_1522264.jpg
d0152182_15225954.jpg


最終日も
はなちゃんとイケメンズ兄弟と走り回ったり

d0152182_1526496.jpg

d0152182_15262515.jpg


涼しいお山で
楽しい時間過ごしてきました。

d0152182_1527931.jpg


ここあと
ゆっくりと過ごる時間。
元気で出かけられることに感謝

そして
急な連絡だったのに
お山のご夫婦様
快く迎えてくれて
いつも本当に感謝いっぱいです。
また遊びに行きます♪


いつものように
3連休の様子はそのうちに。
[PR]
by cocoa-ty | 2014-07-21 23:51 | お出かけ | Trackback

猛暑から逃げて。

台風が過ぎ
週末は猛暑となると言うので
金曜の夜に逃げ出して
トーキョー家族と遊んできました♪

d0152182_1023160.jpg


わちゃわちゃちゃん達は
滝に入ったり
気持ちいい風で体乾かしたりと
大好きなお山で全力で遊ぶ。

もーね
日陰は鳥肌立つくらいで
爽やかで快適だね♪

d0152182_10241825.jpg


ここちんの
10歳のお誕生日を
お祝いして貰ったり

d0152182_1025255.jpg


スーパームーンを観たり

d0152182_1026232.jpg


黒ジャイアンは
イケメンズ兄弟に
意地悪してみたりと
めいっぱい遊んできました!


その様子は
そのうちにー。
[PR]
by cocoa-ty | 2014-07-13 23:20 | お出かけ | Trackback

タケノコ退治しに。

今週末
我が家のタケノコ退治に来いや!と
今年も呼びつけられた身内さん(笑)

来ていきなりタケノコ退治は忍びないので
まずはここちんの浜へご案内~



砂まみれになってもらい
楽しんでもらったわ(笑)
そのあとは
イタリアン食べて
温泉に入って

d0152182_932664.jpg


去年食べ終わった時から
リクエストもらった回転寿司屋で
いっぱい食べて

d0152182_932611.jpg


13日に
6歳になるクー太郎のお誕生日会し
21時には消灯と
ゆっくりと過ごしてもらいました(笑)

そんな早く寝ると
翌日は早く目覚めるワケで
8時半には自宅出発し
メインのタケノコ退治をしてもらいました。

d0152182_932676.jpg


今年は
ニョキニョキと出てて
ホントにタケノコ成り年で
ペイ隊長の指示のもと
じいちゃん、anlaymamaちゃんには
本気で退治してもらったわ(笑)



今年も
タケノコ運び屋ここちんも健在。
最近は運ぶよりも
途中で食べてしまうことの方が
多くなってしまったけど(--;
それみて三姉妹も味を覚えてしまったようです(^^;

d0152182_2157842.jpg


タケノコ退治が終わったら
今シーズンかっぱ倶楽部解禁~♪



黒かっぱ3ぴき
張り切って入ってたけど
雪融け水だから10分?で切り上げさせられましたわ。
そのあとは

d0152182_932696.jpg


釜飯食べ
デザート食べ~
オットのお里観光フルコースじゃんね(爆
ま、身内なんで
特別なとこ行くこともなく
いつもの休日と変わらない週末を
過ごしてもらったわい(笑

d0152182_932694.jpg


あっという間に
楽しかった滞在時間が終わってさ。。。
ここあは寂しそうだったよぉ。

また週末
サクサクと遊びにおいでねっ
[PR]
by cocoa-ty | 2014-05-11 09:32 | お出かけ

-

d0152182_932625.jpg


週末は
おコメの国キャピンに
身内3姉妹がやってきたのだけど
めずらしく(笑)
いー天気で
海風が気持ちよかった♪

その様子はまた。。。
って、アップたまってるな(^^;
[PR]
by cocoa-ty | 2014-05-10 21:59 | お出かけ | Trackback

今シーズンラスト雪遊び!

4月に入って
もう2週間が経ってるのですが
まだ雪があるよー♪
って、お声がお山から聞こえたので
金曜の夜中にパジャマでお山へ忍び込んじゃった♪

この週末は
本当にいいお天気で
土曜は我が家とお山のイケメンズで
午前中は沢まわり
午後からはだーれもいないスキー場で遊びまくりました!

今回は久々にカメラを持ったので
ちょっとスライドショーにしました。




夕方
まったりしてると
明日そっちに行くからーと3姉妹から
電話が入ったので
そんなんだったら
これから来いや!と呼びつけ夜入りさせ
(到着時、アタシに叩かれまくった方がいたけど(笑)
日曜はめいっぱい遊びました♪



みんな
はっちゃけてたねー(笑)

3姉妹と会うのは
3か月ぶり!
毎月遊んでたからこんなに空くのは初めて?なのに
まったく久々って感じなく
まるで隣に住んでるような感じなのはなぜ?(笑)

こーやって
ワンコの楽しい!って顔を見れること
幸せだね!!
ねっ
ジョイ、トト、ウルル
アンジー、レイラ、クー
そして
ここあ
みんなありがとね!

また来シーズンも
ここで雪遊びみんなでしようね^^
[PR]
by cocoa-ty | 2014-04-13 21:22 | お出かけ | Trackback