COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お出かけ( 71 )

2016.1.初雪遊び

2016年
初お出かけは
スノーシーズンのお山へ
3.4日と行ってきました😊

d0152182_09395858.jpeg
いいお天気で
ここあには丁度いい雪で
気温も高くて
雪が脚につかない
物凄いベストコンディション‼︎

ここあにムリさせるといけないし
行けても沢くらいかなって思ってたら
もっと行くの‼︎
グイグイ走る走るっ(^^;;
d0152182_09414895.jpeg
いつも遊んでる牧場まで来ちゃいました(^^;;
そっから
更に上がり…
d0152182_09432710.jpeg
いつもソリしてるとこまで来ちゃいました(^^;;

d0152182_09460090.jpeg
ここあ
自分のアンヨで歩き
先発隊のみんなと合流しました!






ここあ
楽しかったね‼︎
今シーズンも
最高の雪遊びが出来ました!
ありがとうっここあ

[PR]
by cocoa-ty | 2016-01-04 09:34 | お出かけ | Trackback

ふらりとが…

日月と連休なのに
お出かけ
珍しく予定なし。
でしたが
色々と頼みごとがあり
ここあを車に乗せ

d0152182_14154598.jpg

このお方に会いに日帰りで白馬へ(≧∇≦)
アタシの困った時の力になってくれるおゆりちゃん😊
ムリクリ頼みごと押し付けて


d0152182_14183877.jpg


お蕎麦食べたり
ジャンプ台でお散歩したり


d0152182_14192219.jpg


久しぶりに
そっとすみれちゃんのお店に顔出したら
やだぁーここ母さんやん⁉️と
覚えててくれ
お邪魔したり
思いかけず
白馬でノンビリしてしまった(笑)


そしてリンゴ買いに
小布施に向かってたら
d0152182_13514976.jpeg
誘惑され
お山で
あんちゃん、はなちゃんと
仲良くお水飲んでました(≧∇≦)


d0152182_1420152.jpg


お願い事があり
翌日早起きし
善光寺さんへ。


d0152182_14482887.jpg

はなちゃんをご案内するのに
張り切って先頭で本堂まで
ここあ頑張って歩きました。
そして

大勧進貫主と大本願上人お二人から
お数珠頂戴を戴いたここあとはなちゃんです😊

d0152182_14005825.jpeg

今度来る時は
お山は
真っ白だね



d0152182_1421492.jpg

あんちゃんも
雪楽しみだね😊


d0152182_14204825.jpg


ここちんも
スノーシーズン
楽しみにしてるよ❄️

[PR]
by cocoa-ty | 2015-11-23 13:30 | お出かけ | Trackback

ぶらりと

13日に
みんなお墓参り済ましたので
おコメの国はあまりお天気よくないからと
ぶらりとドライブしに行くかと…
d0152182_14141167.jpg
お山に現れたよ(≧∇≦)
ぶらりって言う距離が我が家は変か?(笑)
d0152182_14153617.jpg

お山には
はなちゃんも居て

d0152182_09130578.jpg

かわぇー
賑やかフラット女子(≧∇≦)
今回ここあが二歳の時に会った
サラミミちゃん家族に会えました。
d0152182_09160828.jpg


過ごしてきた時間
嬉しいことや悲しいこと
お互い色んな事があったね…
これからも前みて進んでこうね。







では
いつものように
ぶらりお山旅まとめアップ。



お山のお兄さんお姉さん
ホントにありがとうございました!
またぶらり行くからね!!(笑)
[PR]
by cocoa-ty | 2015-08-14 14:10 | お出かけ | Trackback

身内と忍び込んだお山

お山から
ブルーベリーできたよ~と
連絡がきたので
暑さから逃げるように
土曜の夜からお山へ忍び込んだら・・・

d0152182_142706.jpg


はい、ここちんの隣におねえちゃーん(笑)
そ、
お向かいのお部屋に
身内も逃げてきてた(笑)

身内も逃げてくるって言うから
オットは今までの帰宅時間が一番早く
なんと21時半にはお山入りしたのよ。←どんだけ身内に会いたいんだかね(笑)

早くお山入りしたら
みんなが起きててくれて
嬉しかった^^

翌朝は

d0152182_1427110.jpg

d0152182_1427233.jpg


下界では
暑さで全然お外で遊べないから
久々の朝のヒンヤリ空気に
みんなイキイキよ!!
こんな風に走れて
嬉しいよねっ楽しいよね~♪

朝ごはんもモリモリ食べたあとは
今回のメイン~

d0152182_142728.jpg


今年もブルーベリー摘み。
汗だくになりがら
頑張って2.7kg摘んだ!!

このあとは
ゆっくりお部屋で過ごし
身内は山篭りへ出発し
残された我が家は
はなちゃん、あんちゃんとお散歩~♪

d0152182_1427439.jpg


風が冷たく気持ちよかったけど
遠くでゴロゴロと音がし始めてた。。。

d0152182_1427234.jpg

d0152182_1427325.jpg


はい
はな・ここあ・あんの
可愛い3フラットちゃん♪

d0152182_1427416.jpg


お散歩終わってからの
はなちゃんとここあで
いつものお立ち台(笑)での写真

あー
ホントに下界の暑さがヤダ!!
帰りたくないとグズッてたら
早く帰れーと雷ドカドカ鳴り始め
渋々お山を下りました・・・

もうお山に帰りたいよぉーーーーーと
思いならまとめたpicです。






お山のお兄さんお姉さん
今回も長々とお邪魔しました!!

また
忍び込むから
涼しいデッキでの一杯
よろしくお願いします(笑)
[PR]
by cocoa-ty | 2015-08-02 14:27 | お出かけ

寄り道

早めにお山から下り
こっそり向ったのは~(こっそりが、もうばれちゃってたけどね(笑)

d0152182_1456220.jpg


かわい子ちゃんに
メロンメロンになってるお山の家に寄り道♪
テンもメロンメロン(笑)

d0152182_14572040.jpg


冷えたビールで
お山に笑顔と笑い声を運んできてくれた
あんちゃんにかんぱーい!

ってことで
まとめアップ。






d0152182_15172471.jpg


お山のご夫妻がメロンメロンなのは
あんちゃんが
ご夫妻にメロンメロンだからなんだなって。
出会えたことで幸せ~♪って
お互いから出てるのよ^^

d0152182_1533310.jpg


お山に
ワンとの楽しい生活が始まったこと
3兄弟も喜んでるね^^

More 
[PR]
by cocoa-ty | 2015-05-06 14:52 | お出かけ | Trackback

今シーズンラスト雪遊び

d0152182_937979.jpg


3月は繁忙期で第二お休みが危うかったけど
オットが頑張って休み取ってくれて
金曜の夜からマイナス世界に忍び込み出来ました♪

d0152182_9374363.jpg


いつもドナドナなのに
走り回るここちん
ここに来ると違うねー^^



4駆ちゃんは
オットの後くっ付きすぎて
スノーシュー踏み付け逃げて行ったり



全身雪摩擦したり
ホントにご機嫌です。





翌日も
朝散歩から張り切りモード




日曜は
3兄弟引きつれて
お山のお兄さん・お姉さんとソリ遊びしたりで
本当に楽しい時間を過ごしました^^


いつものようにまとめてアップ



3月は心身ともに疲れちゃってるから
本当にノンビリ過ごさせて貰って
リフレッシュ出来ました!

ここあが2歳の時から
お世話になってる雪。
昔みたいに
新雪にダイブしたり
先頭切って走ってく事も
今はなくなっちゃったけど
ここあのペースで
10歳の冬も
こうやって元気に雪遊び出来てよかったね。
また来シーズンも
この雪の中で遊ぶからねー♪

d0152182_9393197.jpg


お山のお兄さん・お姉さんへ
いつでも
追いかけっこしてやるぜって
ここちんより(笑)
[PR]
by cocoa-ty | 2015-03-15 14:46 | お出かけ | Trackback

雪山へご案内

第二ではないんですが・・・
繁忙期になる前にと
ムリクリオットを休ませ
お山へ行って来ました。

d0152182_13451553.jpg


今回初参加のアトムを
博士ちゃん家と一緒にご案内。

d0152182_13454778.jpg


初雪山でアトムもバロンパパも大喜びの
スノートレッキング。
大笑いして楽しく過ごした2日間をまとめアップ



土曜はホントいいお天気で
夜も三日月が出て

d0152182_14352868.jpg


せっせと雪の壁に穴あけて
キャンドルナイトしたり
ホント楽しく過ごせました♪

d0152182_13465865.jpg


生きてると
辛いこと、悲しいこと
色んな事があるけど
その日が来るまで
めいっぱい笑って過ごして
楽しかった♪って思ってもらえるように
日々大切に生きてこう。




ここあが
ここで一緒に
笑って育った大切な時間
本当に楽しかった
大好きな3兄弟
ありがとっ

また会う時まで。
[PR]
by cocoa-ty | 2015-02-22 13:13 | お出かけ | Trackback

ここちんビタミン注入しに

土曜日
テンが仕事終わってから
ここあビタミン積み込んで
夜お山へ忍び込みました。

d0152182_15313575.jpg


全く知らなかった博士ちゃん家は
朝、我が家がいてビックリしておりました(^^;

日曜の午前中は
とっちゃん張り切って博士ちゃん家をご案内してもらい
途中からはここちんが引き受けお山まで一緒に行きました。
その様子をまとめアップ。



この週末は
ホントにいいお天気で
初雪遊び楽しく過ごせてよかった♪



日曜の朝に会った時のトトは
いつもの袖カプカプお迎えが出なくって
お散歩もボクも行くっていつもの鼻ピーも出なくって
ここちんビタミン効果ないか・・・と思ったら
どうやら、ここちんビタミンは即効性ではなく(笑)
徐々に効果が出るらしくて
アタシ達が外へ出る準備をし始めたら
トっちゃん鼻ピーエンジンかかり
夕方のお散歩の時には
いつものここあとの手袋バトルまで出ました^^

d0152182_15291267.jpg


その
ここちんビタミン効果が出た
とっちゃん様子まとめアップ。




一緒にお散歩行き
夕ご飯も一緒に食べ
ここあビタミン注入任務完了しました^^

d0152182_15354667.jpg


とっちゃん、お山のお兄さんお姉さん。
今度会うときには
激しいタンゴを踊れるようになっててね(笑)

また
いっぱいの笑顔もって
遊びに行くからね!
[PR]
by cocoa-ty | 2015-01-25 15:23 | お出かけ | Trackback

3連休トーキョー居候

3連休の前日の夜に
お米の国から脱出し
夜中にトーキョーキャビン忍び込み。

d0152182_1337823.jpg


翌日
家主から
ここちん
居候するならこれ着れ!と
起きたらこんなになってた(笑)

d0152182_13373546.jpg


もちろん
3姉妹も道連れにされ

d0152182_15161332.jpg


新春仮装大会が開催されました(笑)

d0152182_1342698.jpg


去年より
1月の3連休は
あったかいとこへ遊びに行こう♪
となり
2年目の今年は
三崎へマグロ仕入れに朝市に行く!と
日曜の朝早く出発し
朝市に着くなり
テンション上がりまくりで
みんな置いて走りだしてたよ(笑)

そんな
居候3日間のまとめです。



初日は
ちょー迫力で
トビに襲われたり(アンレイままがねー。パン取られたのがちょっと羨ましかった)
おねえちゃん
12歳のお誕生日会をみんなでしたり
目的のモノが朝市でも
アウトレットでも買えて
いいお天気だったし
ホント
大満足な居候3日間でした♪

トーキョー身内の方々
いつも
長々と居候させてもらってありがとー!
また行くから
お布団はそのままで(笑)

d0152182_15163869.jpg


また来年もお日様いっぱいのとこ
遊びに行こうね~♪って
もう行き先決まってるみたいだけど(笑)
[PR]
by cocoa-ty | 2015-01-12 13:16 | お出かけ | Trackback

新春・恒例お出かけ

d0152182_1018683.jpg


今年も毎年高齢恒例になる
新春軽井沢ツアーにお出かけしてきました~♪

なんか去年も書いたけど
行き始めた時はワクワクで福袋を漁りまくってたのに
今回も全然ダメ。
購入意欲も年々低下していくばかりで
今年も一番イキイキしてたのは
スーパーでの買出しだったな~

d0152182_10404517.jpg


はい、今年もここちんの隣にニッコリおねえちゃんありです(笑)
今年はいつものお宿に戻ったので
みんなお宿着いたら雪のお庭走りまわっておりました^^

ではいつものように
ささっとまとめアップです



今年も
新年からよく笑ったよ。もーゴワゴワって・・・見てから言えってんだ!(笑)

可愛い四足ちゃん達も元気に2015スタートしました!
さ、今年はなんのアクシデントなく
笑顔いっぱいで過ごせますように!

ってことで
今年も身内のみなさん
仲良く過ごし
お世話させてもらいます(笑)


*****メモ*****
1/3 朝4時出発
   も・・・この何年かは1/3は大荒れ(泣
   今年は一番の最悪だった
   関越抜けるまで3時間もかかった(泣
   8時半だっけ?横川到着

1/4 2時すぎに軽井沢出発
   三条で事故渋滞にあい6時半到着。
   給油1回。
[PR]
by cocoa-ty | 2015-01-04 10:16 | お出かけ | Trackback