COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:キャンプ( 81 )

-

d0152182_6551933.jpg


3連休
夏キャンしてきました♪

お天気もよく
プチ登山したり
気持ちいー川風と
カッコーの鳴き声を聞きながら
お昼寝したり

いっぱい楽しんできました♪


・・・で
帰ってきたんだけど
下界の暑さにやられそう
エアコンフル稼働でございます

では、また、そのうちに・・・
[PR]
by cocoa-ty | 2012-07-16 22:50 | キャンプ | Trackback

梅雨入りキャンプ

いやいや、今週はとても時間がない(汗
ボヤボヤしてられんのじゃ!
ってことで、いつものようにささっと(^^;
d0152182_793660.jpg


雨予報の週末
いつものようにキャンプへ出かけておりました♪
心配してた雨も
大した事なく
降ったのもお昼寝してる時くらいかな?
あとは時折お日様出たりで
この時期にしては気持ちいーキャンプでした♪
ちゅら家、朝から入ればもっとゆっくり遊べたのにっ勿体無い(笑

d0152182_6382764.jpg


今回はなんと久々に
アンレイ家、テント設営するって!
いつもリビングは我が家のトレーラーだったけど
じゃーまた久々にeggなど設営しよーかと。

d0152182_6484260.jpg


まーね、設営が新鮮!
『あーそそ、これここだった』とか『これこんなテンション凄かったっけ?』などなど
設営終わった頃には
『なんだかさーっ たのしーっキャンプしに来てるって感じー』ってさ(笑
じゃ、テントキャンプに戻るかって?イヤ、ないかな(^^;


えと
久々にテント設営したワケがありまして・・・

d0152182_642085.jpg


ハイ、この方のご家族が始めてお泊りに来られたのです^^
え?レイラじゃんって?いやいや違うんです。
アンジーの同胎のネロっちなのっ
ネロっち、厳しい女子の中
ホントおっとりさんでやさしい男の子君。
アンジーと似ているとこは
なんと好みが同じなのか、ここちんが大好き(笑
だから、ネロっちがここちんにチョッカイだそーものなら
おねえちゃんの厳しい指導が・・・(笑 
そんなおねえちゃんには
ここちんから厳しい指導がたまに入ったりするんですがね(爆

d0152182_6431745.jpg


もーね
なんでこんなにレイラ?ってくらい
顔もそうだけど行動がホント似てるワケですよ。
そのせいか、今回レイラさんの影が薄かったよね?(笑

d0152182_6563620.jpg


いらっしゃーいっネロ家さんっ 

ってことで、
みんなで久々のお外DEご飯♪
この時期は程よくひんやりで(まだフリースがいるからね)
やっぱお外は気持ちいーねっ
ご飯もうんまかったしで
うちのペイさんご飯食べたらとっとと寝てしまったからね(汗
初対面なのに、こんなマイペースオットですいません・・・
それと6月誕生日のオットのために
ケーキを用意してくれたのに、予定外にさっさと寝てしまいすいません・・・


翌日はみんなで山歩きしたり
川へ入ったりで
ワン達も人もいつものように楽しい時間を過ごしました♪

d0152182_646096.jpg
d0152182_6592355.jpg
d0152182_705593.jpg
d0152182_732717.jpg
d0152182_711136.jpg


ネロ家のみなさん
いつもこんな感じで
昼寝したり気が付けば遊んでみたりで
何にもしないキャンプでしたが
いかがでしたか??
また是非によかったらテントで寝てみませんかー^^

d0152182_774423.jpg


久々にegg張ったりで
今回はなんだかこっちも、初々しい新鮮キャンプだったよね?
ど?今度はみんなでテントキャンプする? ←ヤダって声が聞こえる・・・それもペイさんが一番ヤダって言ってそうだ(笑

ではまたね♪

しかし最近はホントケータイばっかでアップしてるから
キャンプでカメラを持たなくなっちゃったな(汗


***メモ***
6/8
9:15出発、松代0:15到着
ガソリン給油
6:00出発 高速代3500円

帰り
4:00過ぎ出発
村で給油。
9:30くらいに置き場到着
高速代5700円

[PR]
by cocoa-ty | 2012-06-10 23:55 | キャンプ | Trackback | Comments(4)

-

d0152182_6352042.jpg


雨予報だった週末
久々にeggなんか持ってキャンプへ行っておりました。

d0152182_64441100.jpg
d0152182_638022.jpg
d0152182_6474096.jpg


ここちんいるとこ
おねえちゃんあり。おみごと(笑)

d0152182_6501266.jpg


どーやら、
ここちんはおねえちゃんの家系から好かれるらしい(笑
でも、右はレイラではないのだー。
めちゃめちゃレイラだけど(爆 その本物レイラさんは左上で切れちゃってる(^^;

ま、その子が誰かは
そのうちに・・・。

ではでは。


***PS***
業務連絡
今回は何事もなく無事に家に着きましたあー(笑

[PR]
by cocoa-ty | 2012-06-10 21:31 | キャンプ | Trackback | Comments(0)

ディキャン

いー天気だし
調子も戻ってきたし
トレーラー掃除しなきゃだし・・・
ってことで、我が家から30分くらいのとこへ
ディキャンしてきた♪

d0152182_651316.jpg


9時に行ったら
結構意外にサイトに入っててビックリ。
(今までは、ちとお高いしって利用することがなかったんだな。
でもトレーラーになってからここのサイトはすべてに電源があって
我が家みたいに車庫が離れてると簡単に充電出来ないから
ディキャンがてら充電するのにもいいんだな。
それに区画だけど芝キレイだし平らだしね^^)

ここのキャンプ場、
目の前が海。
ってことは・・・・

d0152182_714882.jpg


最初はいつものように波にビビってたのに・・・
なんだか調子ずいちゃってドンドン・・・

d0152182_785353.jpg


テンに怒られるって思ったら
そしたらテンが来て
もーこうなるのは想定内だし。って言っちゃったら
それがわかったのかさらにここあさん”わーいわーい”となり、初泳ぎ。
アタシの中では
いつもビビりのここあはこんなどっぷり入るのは想定外だったのにな。

d0152182_782340.jpg


ここあのガス抜きが終わってから
トレーラーを掃除しマッタリしてたら
こんなモノも飛んでました。ここあは固まってたらしいけど(笑
お天気良かったから
きっと気持ちいーだろーな。

d0152182_775895.jpg


帰り道
ちょっとトレーラーを備品を頼みにトレーラー屋さんに寄ったら
丁度トレーラーを見に来てるお客さんがいて
我が家のトレーラーを見せてくれって(汗
掃除してたからよかったよ(^^;

もちろん
トレーラーはホントいいですよ♪
って、おススメしといた(笑
[PR]
by cocoa-ty | 2012-05-24 22:39 | キャンプ | Trackback | Comments(2)

だーれもない山

楽しく帰ってきたその時から
始まった人生最大の痛く不運の長い一週間がおわった・・・
あまりの不運に楽しかったキャンプが忘れてしまうくらいだったもんな。
そんなんで
忘れないよーにささっと。


5/11の金曜の夜から再びキャンプへ出発~♪
ここ家出席率高いじゃん!って5月はすでに滞在6日を記録しております(笑
前日入りしていた悪天候家族さんは
今年のパワーはすごく金曜はすぐ目の前の山を真っ白にさせてしまったらしい・・・が
我が家とちゅらべす家が入った土曜からはいー天気♪(土曜はめちゃめちゃ寒かったけど)
さらに、なんとテントサイトは
だーーーーーーれもいない、この3組だけの貸切~♪週末なのにこんなことって初めてっ
サイト広々使いたい放題!!なのに
出来るだけ隣接するトレーラー2台(爆 どんだけそばがいいんだか・・・

d0152182_5402756.jpg


ちゅら家はお隣サイトで大人使いで広々してたな(笑

d0152182_5555341.jpg


でも、広々も考えもんで
何か取りに行くやら寝に帰るやらが大変なのよね(笑
そんなメンドーは贅沢なんですけどね^^

d0152182_611213.jpg


日曜の朝はなんとマイナス4度まで下がった!
そそっ
このさっむーいのを待ってたのぉ~」

d0152182_783644.jpg


朝起きたらここちんの水が凍ってた(^^;
GWは全然気温が下がらなかったんだよ。
ハコの中の快適さを改めて知ったのでした♪

d0152182_60033.jpg


ホントにちょーーーーーいい天気になって
だーーーーーれもいないサイト内をお散歩したりして
ちょーーーーのんびり過ごしたのでした♪

ホントこれぞ、お山のキャンプだったね!
適当にご飯食べて
なーんもしないし
しゃべるだけしゃべったら各々散って寝るみたいな(笑
楽ちんっていーね♪

d0152182_7193017.jpg


こんな我が家ですが
キャンプシーズン宜しくね

では
これにて完。←で、許してね(^^;  もっと詳しい楽しい様子はコチラ 

***メモ***
5/11 PM9:15出発
     松代0:15着
     6時出発。ガソリン一回給油。

5/13 PM4:00過ぎに買い物給油し出発
     PM9:30くらいに到着だったかな・・・

[PR]
by cocoa-ty | 2012-05-13 23:24 | キャンプ | Trackback | Comments(4)

長期滞在から

d0152182_1353505.jpg


コトシノ、ゴールデンウィーク
オーキナコエデ、イエナイケド
キューレンキューデシテ・・・

テンは28日まで仕事なので
28日の夜から旅たち
29日~5/4日までの5泊6日
お山で初長期キャンプ&それがなんと長期初ソロキャンしてきました。

d0152182_141756.jpg
d0152182_13525491.jpg
d0152182_13574635.jpg


ま、ソロって言ってもお山にはお友達がいるからね
会話ない夫婦でも安心して過ごせるんですけど(笑)

d0152182_1423344.jpg


半年ぶりに会うと
新しいことがあったりといろんな事があったね。
特に↑の家族は大変な変化などがあったんですけど(笑

いや・・・今回のお山のお天気は前半は雨なしだったのに
後半は豪雨あり雷雨あり最終日4日のお昼なんかまさかの雹まで降ったもん(--;

d0152182_15455355.jpg


朝方の激しい雷雨の時は
ホント、ハコでよかった・・・と思ったでしょ?
色々アクシデントあったけど、やっぱりハコあってよかったってね?(笑

d0152182_15581615.jpg


いつもはサイトに入ったきり出歩かないんだけど
今回はちょいちょいと色々歩きまわり
いろんなとこへおジャマしましたっ 

d0152182_15362830.jpg
d0152182_15375538.jpg


みんなでワイワイとしてるキャンプばかりだったから
”珍しいねーソロなんて”
って、みんなに言われたよ(^^;
ソロはソロでまた違った時間を過ごせて楽しかったっ

d0152182_1694787.jpg
d0152182_14162925.jpg
d0152182_1482354.jpg
d0152182_1611451.jpg



その様子はそのうちにそっと。

d0152182_1541103.jpg


あっ最終日に入れ替わりに入った
ちゅっちゅっとここちん載せておきます(笑

って、言ってもあんまりカメラ持ってなく・・・
一番お天気よかった初日なんて一枚も撮ってない(--;なのでこの続きは不明・・・


***メモ***
4/28
pm10:00に出発
途中新井で休憩しam1:00に松代。
am6:00に松代出発8時前到着。(ガソリン給油なし、ギリギリだけど何とか行けた)

5/4
pm3:20くらいに出発
佐久までは結構込んでた
休憩を3回入れ
pm9:30前に自宅到着。

[PR]
by cocoa-ty | 2012-05-04 22:41 | キャンプ | Trackback | Comments(6)

クリスマスはゴローハウスで

わわわっ
気づけば今年も今日で終わりじゃん(汗
てか、じーちゃんより遅いアップになるなんてなんてことよっ!!
焦ってPCの調子悪いけどPC叩いて動かし
今年のことは今年のうちにささっとアップ(^^;


ってことで
クリスマス寒波が来てる中
anlayqoo家、ちゅらべす家、アトム家とクリスマスキャンプしよーって計画。
しかし
クリスマスが近くなるに連れとてもキャンプなど行ける感じではなくなってき・・・
さすがに暴風吹き荒れてる中トレーラーを引くことが出来ないから
我が家は断念しようとしたのですか
いい提案を頂き
今回はロッジがあるキャンプ場へ行く事にしたのである。
今更テントなんて張る元気なく・・・すっかり軟弱になっちゃったよぅ。いかんね(^^;

d0152182_991847.jpg


まさに北の国からのよーなロケーションでしょっ
もちろん、冷え込みも北の国から並。
なのになのになのに
ロッジと言う名小屋はホコリだらけのクモの巣だらけ・・・
なにより隙間風だらけっていうか戸が閉まらんって(--;
って言うことで
クリスマスは北の国から体験生活@ゴローハウスとなりました(笑)

d0152182_9225360.jpg

全面カラス張りのゴローハウスは
晴れてると素晴らしいフジヤマビューで日の出も見れちゃう♪
ま、薪が燃え尽きて寒くって朝寝てられないんだけど(笑
そんなゴローハウスはこれらでも詳しく載っておりまつ(笑  こっちらもどーそ♪ 

薪ストーブって便利。
ホントあったかだし、色んなモノが焼けちゃうんだよ
栗、油揚げ、なんとお肉までも。そしてビーフシチューも美味しくできました♪
そんなゴローハウスの生活もだんだん住めば都状態
薪割りをしたり、家の建て付け直したりと自分達が住みよいようになったよ(笑)


そんなんでワン達は自由。

d0152182_9204121.jpg
d0152182_935445.jpg

d0152182_938263.jpg
d0152182_9424224.jpg
d0152182_9514541.jpg
d0152182_9522920.jpg
d0152182_9554875.jpg
d0152182_1011932.jpg
d0152182_10114821.jpg
d0152182_10121679.jpg


3日間晴れていて
富士山がキレイに見えて
パワースポットと言われる草原で
みんなイキイキちゃんでした♪
ま・・・体中ススだらけでまっくろになったけど
帰ってからシャンプーで年末の洗濯出来たからヨシよね(笑
このメンバーならどこでも楽しく生活出来ちゃうんだな・・・と分かった
3日間の楽しいゴローハウス生活でした(≧艸≦*)

d0152182_9503679.jpg


今回、ホントよく晴れてて
フジヤマビューのゴローハウスからは
色んな富士山を見れてパワーチャージ出来てよかったね♪
これも心がキレイだから
富士山出て来てくれたんだ・・とおもーておりまつ(≧艸≦*)

ってことで
これにてー完ー

***メモ***
22日22:30出発。
暴風雪の為おコメの国から抜け3時間掛った。
3時、諏訪湖で仮眠。6時出発。8時すぎに到着。

25日。
12時半に出発。
おコメの国に入り凄い積雪だったためいつものペースでは走れず
18:30に自宅到着。
トレーラー引いてないと
給油一回・高速代片道3800円。お安いね・・・

[PR]
by cocoa-ty | 2011-12-25 23:54 | キャンプ | Trackback | Comments(2)

贅沢&のんびりキャンプ

今回はanlay家が以前行ったことこへ
ここ家、どーぜヒマだろ、行かねーかっコノヤローと(笑)
お誘い下さったので
じゃー行ってやろーじゃーねーかっコノヤローって
初めてのことにトレーラー引っ張って行ってきました(≧艸≦*)

d0152182_1915254.jpg

いつものように金曜の夜に出てPAで仮眠し
朝、9時過ぎに一旦通り過ぎたけど無事に現地入り。

早速
サイトに入って1カ月ぶりのワン達の喜びの再会。
ってアンジーだけか?ううん、ここちんもだよ(≧艸≦*)

d0152182_1953519.jpg


今回のキャンプはタイトルどーり
『贅沢&のんびりキャンプ』
トレーラーだけ設置し、あとはイスだけだしてタープも何も出さず。

d0152182_2037243.jpg


食材もなーんにも持ってこなくて
ご飯も1回も作らず。
ふらふら~と美味しいのを食べにお出かけ♪
秋のドライブがてらアウトレットなんぞ行ってみたり
サダヲお勧めの道の駅の中華を食べたり。
満腹さんになったから一旦サイトへ。

d0152182_6435773.jpg


オットはお風呂に入る時間まで
身を粉にしてanlay家の為に働いておりました(笑)

ワン達は探せ探せゲームをやって

d0152182_20474338.jpg
d0152182_20481078.jpg
d0152182_22214273.jpg


鼻と頭を使い
とどめを刺されておりました(笑)
とどめを刺してから温泉に入りに行って
すっきりして
d0152182_223137100.jpg

こんな素敵なとこにご飯食べにいったのさ♪
サイトからすぐそこにあるんだよっ

ホントになーんにもしない贅沢キャンプ♪
夜もお月さまがキレイで
そんなに冷え込まず快適だったね。

d0152182_2345522.jpg


ここあのとこにアンジーありきで
いつも一緒に写ってるのが殆どなんだけど
今回はここあとqoo太郎が一緒に写ってるのが多かったな~

d0152182_20502265.jpg



今回も翌日にはあん地蔵も出てきたよ(笑)

d0152182_22542642.jpg


それと
レイラの写真がホントなくって

d0152182_22562026.jpg


あってもこんな感じよぉ
ま・・・レイラらしいんだけどね(笑)

d0152182_20185391.jpg

d0152182_20296100.jpg

d0152182_20323478.jpg

d0152182_20345580.jpg


お天気も良くってさ
ワン達も思いっきり遊べて
静かで美味しいモノいっぱいあって
富士山まで見えちゃって
ホントにここはいいとこだった!
サイトも広くってワン達もフリーに出来るのに
ロケーションがいいしワン達大満足でホント最高だったね~♪
こんないいとこ、お誘い下さってホント感謝してますよーだ(≧ω≦。) 

d0152182_236750.jpg


1か月ぶりのお出かけで
気持ちがふっと抜けて元気になったもん。
お出かけって大切!ホント免疫UP出来たって思ったな。

またこの時期にきて
この美味しかったアップルパイ食べようね!
ホントはすぐにでも食べたい・・・(^∀^;)


******メモ*******
行き
11日pm9:30出発。
途中新井で休憩、松代am1:00到着仮眠。
6時40分松代出発。 am7:30分諏訪湖にて朝ご飯 8:30出発
現地9:00到着

帰り
am11:30 出発
途中、梓川 小布施にて休憩
pm4:20 トレーラー置き場到着。 
帰りの高速代8100円・・・ 
[PR]
by cocoa-ty | 2011-11-13 23:48 | キャンプ | Trackback

落ち葉の中で

d0152182_19352390.jpg


お日様を浴びて
落ち葉の中
カサカサしながら
いっぱい走ったり
ゴロゴロしちゃったり
ちょっとお出かけしちゃったり。

d0152182_19405570.jpg
d0152182_6574840.jpg
d0152182_6525098.jpg



ワン達の遊んでるのを見て
たわいのない話してるだけなんだけど

気持ちが解放されたって言うか

あーーーーーー
気持ちいーーーーーね

って、こういうことなんだね。

d0152182_2014790.jpg


ワン達ニン達共々
心も身体も
免疫UPしたキャンプでした♪

d0152182_722733.jpg


いや~
ホント、いいことだったねっ


では
レポはいつものとーり
そのうちUPする・・・よ。ね?じーちゃん(笑)
[PR]
by cocoa-ty | 2011-11-13 19:32 | キャンプ | Trackback

焼き焼きラストキャンプ

いや・・・
もうこの時期がきちゃいましたか。やっと大好きな寒いキャンプになったのに
ここでのキャンプがラストなんて早い(泣)

秋・晴れ晴れ晴れの素晴らしい3連休
今シーズンラスト(となると思われる)ビブキャンへ行って来ました♪
ついこの前シーズンインしたと思ったのにもう10月。
我が家はいつもこの連休でビブはラスト。
ここでラストと言えば・・・
d0152182_1957047.jpg

そっ♪タコキャンでしょ~ たこ焼き焼きするでしょ~♪
あの1年前、O型反勢力派がいい放ったように
”どーせ一回しか使わないんだから買わないの!”と言われた通り
あの一回きり・・・倉庫の奥に押し込まれ
実に一年ぶりにこのたこ焼きプレートに会いました(^^;

その1年ぶりのたこ焼きプレート登場なのに
なのに、なのに、なのに
その登場が危ぶまれた事態発生。
主役なるタコがなんとその日に限っておしゃれスーパーになかったのだ!!

ま、イカでいいよ。
チョコも入れちゃおうよ~

ってこの素晴らしいなんのこだわりもない柔軟性人達(笑)
”たこキャン”から”いかチョコキャン”に(≧▼≦;)
d0152182_2033312.jpg

ホント1年ぶりのたこいか焼き。
去年は焼く姿に絶賛されたのに
なんでか今回は『いじるな!』やれ『まだだってー!』と注意されまくり(-.-)
そんな感じで焼きあがったいか焼きは
d0152182_2002754.jpg

うっまーい(!イカだってわからないくらい熱々たこ焼き(≧艸≦*)
今回はチーズをいっぱい入れちゃったから
まーこれが口の中で殺人的熱さ&うまさ抜群だったね!
そして問題のチョコ焼きも、これもウマかった♪ しかし多くは食べれないな(笑)
そんなイカ焼きの味見をさせられた某パパさんは
たこ焼きウマいよ!って言ってくれたけど、チョコ焼きは・・・(≧艸≦*) 
そのタコもイカだと知らないままだよーな・・・(爆)
気づけば90個焼いて全部完食!素晴らしい秋の食欲だー(^v^;)
d0152182_20181042.jpg

夜は夜で
焚き火でお魚を焼き焼きしたりーの
焼き芋を焼き焼きしすぎ炭にしてしまったりーの(笑)焼き焼きラストキャンプでした。
そそ、期待してた冷え込みも思った以上になくて、ちとガッカリ。
初めてきた衝撃の冷え込みや紅葉もなくって温暖化なのかな・・・

さて、4シーズン目のここ家、今年は無事に6回来れました。
去年より1回少ないけど、トレーラーにしてから時間が多く取れたのと
2泊した回数が多かったのもあって、ゆっくり出来き充実したシーズンだったな。
基本第二土日しかお休みではない我が家に合わしてお休みを取ってくれて
一緒に楽しい時間を過ごせました。みなの衆ありがとよー。←またちっちゃい声だし偉そうだし(笑)
ここへ来た最初にブログを読み返すとこんな関係になるとはね(笑)
そんな貴方達家族には
今年もここで色んな名をつけて貰いましたよ、ホントに(-.-)
そのお陰で笑い転げることが出来たけど(≧艸≦*)ぷっ  
d0152182_2073542.jpg

ここあも、いい意味で遠慮がなくなり
ドンドンみんなと遊んだり
ちゃんと自分の時間を持ったりで過ごし方が変わってきたね
今シーズンの一番の変化はオットの社交性だな(爆)
d0152182_2027173.jpg

我が家は初めてここへ連れてきてもらった時に感じたのが
少ないルールをしっかり守ってお互いに気持ちいいキャンプをしたいなって。
それは今もこれからも変わらずに。

今年も楽しく遊ばせてもらったビブリありがとねっ

また来年~

ふぅ~写真ないなか
なんとかレポ終わらせた(^^; 

****メモ****
7日21時出発。今回も西ICから乗る(21時25分)
新井で少し休憩し0時10分松代到着仮眠。
8日6時10分出発。8時前に到着。ガソリン空
10日12時に出発、小布施で休憩。
15時に中郷なんとか渋滞はギリギリなし。トレーラー降ろし18時に自宅到着。
3連休はお昼前に出ないとダメだな


番外編(笑)
[PR]
by cocoa-ty | 2011-10-10 23:10 | キャンプ | Trackback | Comments(8)