COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:キャンプ( 81 )

一年ぶりの

d0152182_1938194.jpg


一年ぶりの
落ち葉の感触を感じながら
カサカサしながら走りまわって
キャンプしてきました♪
去年より紅葉が見ごろだったね^^

d0152182_19473883.jpg


夜も
澄んだ冷たい空気の中
一年ぶりのいっぱいの星を
キレイ~♪とか
あ!流れた!!とかいいながら
ゆっくりな贅沢な時間だったね
(きっと、その星空はGちゃんが載せてくれるはず!ね?)


そして
1年ぶりと言えばコレ
d0152182_1952597.jpg


買えなかったパンと
また食べたい・・・って言ってたアップルパイを
1年待って食べれました♪

d0152182_205471.jpg


お天気も最後まで雨が降らずで
いーキャンプでした^^
(・・・チラっと白いモノが舞った?けどね(笑)


その様子はそのうちに。
[PR]
by cocoa-ty | 2012-11-11 19:47 | キャンプ | Trackback

氷と紅葉のラストキャンプ

11月の第一週にクローズになる山キャンプ。
いつもクローズキャンプは我が家は休めずで
10月にラストを迎えるのだが
今年は土曜が祭日になっての連休で
初めてここでの”シーズンラストキャンプ”に行くことが出来ました♪

このシーズン、楽しみは紅葉と冷え込み(笑)
今年は温暖だったせいで
10月に来た時は全然紅葉してなくってね。
初めて我が家がここへ来たのが5年前?の10月。
紅葉真っ盛りでキレイだったと思うんだけど
あまりの冷え込みに記憶にあまり残ってない(^^;
だって”もしかしたらテントの中で凍死するんじゃないの?!”ってくらい
ここ、さぶかったんだよね・・・

それが、ここ最近のキャンプは
ホント暖かくって外でご飯食べれちゃうくらい(普通の人は十分冷えてる気温だと思う)
冷え物足りず期待外れで
1か月くらい季節が遅れてる感じ?なのかな・・・
今回やっと、紅葉と氷が見れました(笑)

d0152182_22152137.jpg
d0152182_2219388.jpg
d0152182_22165687.jpg


紅葉はピーク過ぎてたけど
真っ青な空に紅葉した山がキレイでした。

紅葉見に某タイ家のサイトへ遊びに行くと
某タイママが焼いたチーズケーキをもらっちゃったの♪あとヘシコも
それを独り占めしよーとした悪代官anlaymamaに
イヌ達とちゅら松野が取り替えそうと群がって大変だったね(笑

d0152182_2216336.jpg
d0152182_22175492.jpg

QOOの身体、顔写ってないとホントチンパーだよね?(笑)

サイトに戻ってからは
いつものよーにのんびり・・・
相変わらず、ここちんの脇にはお姉ちゃん(笑
今回は、お姉ちゃんがここちんを守る姿見れた^^
アンジー、ここあを好き好きでありがとね
いつまでも仲良くしてねっ
あ・・・今気がついたけど
今回一枚もレイラの写真がなかった・・・鵜飼いされてたから?(笑



******

ラストキャンプの〆に
11月生まれチームちゅら・べっちゃんのお祝い♪

d0152182_22173132.jpg


この姉妹さん
べっちゃんが4歳、ちゅらが7歳だって!
なんだか本当に歳が分からない姉妹よね(笑
最近は、大きな妹に負けないよーに、お姉ちゃん頑張ってるもんね^^
そんな小さいお姉ちゃんが大きい妹ちゃんに負けないよーに
ここちんがワンワンいつも応援してるからね(笑

またここでみんな揃って元気にお祝いしようね


******

あっ
冷え込みはと言うと
土曜の朝8時にサイト到着したら周り一面凍ってました(^^;
この日の冷え込みはマイナス7度だったそーな。
日中は、ホントいい天気で文句なしの真っ青な空で
ちょっと動くとダウンなんて着てられないくらいだったのに
日がかげり始めるとドンドン気温が下がって
夕方5時過ぎにはマイナス1度だったっけ?
あっと言う間にマイナス5度になり
さみぃーーーーってトレーラーの中でヌクヌクしながら芋煮を食べ
寝る前に温度計はマイナス1度に戻ってた(@@)
ま、きっと冷えるよーって就寝したんだけどね。

d0152182_222023100.jpg


翌日のまだダレも箱から出てこない朝6時半。
起きて外へ出たらマイナス9度・・・?
うきゃーーーーっキタキタキタキターーーこの冷え込み
マイナス世界♪

そのマイナス世界でここちんをどーぞ



ここちんってカワイイでしょ(笑
この後も器から氷出そうって一生懸命に器と戦ってたけど
寒すぎてトレーラーに引き戻されました(笑

最後に
期待以上の冷え込みを体験し
ここでのキャンプシーズンは終了となりました。

d0152182_22203959.jpg


みなさん今年もお世話になりました。
ここ家と一緒に遊んでくれてありがとうございました!

今年は8回
15泊16日をここで過ごすことが出来ました。

毎年思うことだけど
ここは少ないルールで過ごせる大事な場所。
しっかり守って
お互いに気持ちいいキャンプをしたいなって。
それだけは、これからも変わらずに。

d0152182_0252243.jpg


今年もここでいっぱい笑ってたり
お誕生日お祝いしたりで
楽しく遊ばせてもらったね。

ありがとねっ
また来年も宜しくね♪


******
メモ
9日、20時出発出来た。新井で休憩し松代へ23時に到着したけど
そのまま走り0時東部湯の丸で仮眠。
10日は6時半すぎに出発。

11日。
前回の渋滞に懲りて12時きっぱりにアウト。
ナナーズにも寄らず、湯の丸で給油。
15時前に小布施により渋滞ハマらずに6時自宅。
[PR]
by cocoa-ty | 2012-11-04 20:54 | キャンプ | Trackback | Comments(6)

ラストの山籠もり

d0152182_19592189.jpg


今朝、
楽しみにしてた気温
マイナス9度!

天然氷が出来る中
お山でのラストキャンプへ行ってきましたっ

d0152182_20211395.jpg

d0152182_20203913.jpg


真っ青な空と紅葉してる山。

紅葉のピークは少し過ぎちゃったみたいだけど
本当に気持ちいい季節になりました♪

ここでのキャンプシーズンはラスト。
あっと言う間だよな・・・

d0152182_20121173.jpg


今年も
いっぱい楽しい時間を過ごせました
ありがとっ
またラストの様子はそっと。


今回は
ちゃんとお昼にアウトしたから
渋滞にハマることなく6時には帰って来れました。

では、おやすみなさい
[PR]
by cocoa-ty | 2012-11-04 19:59 | キャンプ | Trackback

タコぱー

キャンプ帰ってきてから
ホントにいろんな事があって
あっと言う間に2週間が経ってしまって記憶が無くなりそう(汗
いつものようにパパッと。


10月の連休キャンプってことは
我が家はラストキャンプになるのだけど
今年は本当のラストに行くつもり。
で、
今年もやってきました一年一回
10月キャンプ高齢恒例タコパーティーっ

sanaeさん・ジルママさん達と
去年イカ焼きを食べさせられた某タイ家もいらしゃって
賑やかにタコぱーが出来ました^^
d0152182_20295681.jpg


この図を見てお気づきだろーか

初めてタコ焼きする!って言った3年前・・・
反勢力派にめちゃめちゃ冷たい仕打ちされながらまわし焼いたタコ。
それがなんと、その反勢力リーダーが
タコ焼きマジたのしー♪ってさ最初から最後まで焼いて
上手く焼けると惚れ惚れしちゃうわーってさ(驚)
ちゅら家なんて夫婦で焼き焼きよ!
お陰でテキヤ・テンスケはおよびじゃーないってさ(笑

苦節3年・・・
この日をどんなに待っていたか!泣いちゃうよホントっ

で、タコ焼きは120個?多分それ以上を焼き
今年も全部完売しましたー!素晴らしいっ
また来年もタコパーしようね!


4足の子供達は
いつものよーに元気に過ごしました
(ノーマークのチャバネがビックらこきましたがね(笑)

今回は姉VS妹編を
まずは黒姉妹から
d0152182_20155224.jpg

おねえちゃん、病み上がりだって言うのに
すっごい妹ちゃんと戦ってたよー

で、
ちゃぶち姉妹(笑
d0152182_2016920.jpg

ここの姉妹が戦いを始めると
我が家の娘ちゃんまじめちゃんだからさ
ちゅらが負けちゃう!ってさ
『ナニやってるのーっやめなさいって!!』って
べっちゃんに言いに行くのよ(笑

で、
あと残された2ぴき(笑
d0152182_2020616.jpg


こんな感じで
いつも変わらぬのんびり楽しいキャンプでした^^

先月と全然変わらない気温だった?
日中も初日はヒートテックなんか着てられないくらい暑く
Tシャツで過ごし、今回のキャンプもなんとタープdeお外ご飯が出来ました。
これはホントにビックリ。トレーラーも暖房なしで寝れちゃうくらいで
うーん・・・ちょっとこの気温から一気にきそうって思ってたら
そーだったみたいね(^^;

d0152182_20203859.jpg

ここちんはおねえちゃんとは戦うの(笑


ってことで
我が家のラストキャンは
みんなと同じ11月で迎える予定ですので
また皆さんよろしく~♪


*****
メモ
5日はテンの帰りが遅く23時に出発
新井でちょっと休憩し1時50分松代到着。
今年は気温の下がりが悪くってここあが途中起きた(泣
6日、朝6時出発。

8日の帰りは地獄だった・・・
13時に出てナナーズ買い物し13時50分出発。
佐久まで混み始めてた。
湯の丸で給油し小布施出発4時半ではダメ
上越渋滞はすでに始まっててアウトだった・・・
うちに着いたのは21時・・・もうクタクタよ。
秋の3連休は昼前に出るべし!!って去年書いてたのに全然役立ってない(--;
[PR]
by cocoa-ty | 2012-10-08 23:29 | キャンプ | Trackback | Comments(4)

疲れた...

ホント
焚き火のいーシーズンになったね♪

d0152182_6134353.jpg


ってことは
お出かけするのにも
いーシーズンになったワケで・・・
午後1時に出て
上越渋滞にハマり
家に着いたのは午後9時。帰宅にかかった時間約8時間(-ーlll
楽しく過ごしてきた記憶が全て消えてしまいそう・・・
さすが秋の3連休
も、疲れた(泣)

d0152182_6323661.jpg


相変わらず仲良しの2ピキちゃん♪
かわえー
この疲れを癒してくれるよぅ・・・

では、また。
もう寝る。
[PR]
by cocoa-ty | 2012-10-08 22:05 | キャンプ | Trackback

秋の3連休キャンプ。

秋の3連休。(我が家はオットを休ませ無理やり3連休)
まだまだ暑い下界から逃げキャンプへ~♪
今回はトレーラーを置いてきたので久々に夜一気に走り
丑三つ時に到着。
Tシャツ短パンで外でたらもう涼しいなんてモンじゃなく
危うく凍死しちゃいそうでした(^^;

d0152182_23201863.jpg


前日入りしてたちゅら家と合流。
こちらの家族とも2ヶ月ぶりのはずなのに感動は・・・みたいな(笑
特別なこともなく
いつものよーにしゃべってみてはなんか食べ、寝る。みたいな。
気を遣わない家族なんでね(笑

d0152182_23352598.jpg


今回はタープde夜ご飯。
この時期のお外ご飯は寒っ!!って感じなのに
フリースだけでも平気って・・・温暖化なんでしょーね・・・
でもさすがに夜遅くなってくると冷えてきたので焚き火。
で、なーんにもすることなくぼぉーーーーー(笑)
そして21時就寝。

翌朝もいー天気でのんびり過ごしてたら
なんかフル乗車の軽がサイトに入ってきたのだよ。
ダレ・・・?ってみんな警戒態勢で見てたら
えーーーーー?!?!?!みたいな(笑 では、続きはこちらで(爆)→ 

d0152182_2330390.jpg


ってことで
久々に3家族が揃っちゃいました♪
だからと言って何するワケも感動もないんですがね(笑)
夕ご飯は豚カツ食べて帰る!って言い張るじぃちゃんを封じ込め
夜8時ギリギリで開放してやり自宅到着が丑三つ時だったようですけどね(笑)

d0152182_2354849.jpg


さすが3連休
沢山サイトも久々に賑わっていて
久しぶりに会えたワンコさん達がいっぱいでした(殆ど写真撮ってないけど(汗)
なかでも
久々にフラットさんが沢山で12~3頭はいた?
テンは多分サイトにいたフラットさんみんなに会ったみたいだよ。
あの寡黙なオットが
フラットさんを見ると社交的になるんだわね、その分ツマが寡黙になる(爆

d0152182_23441080.jpg


今回も楽しいキャンプでございましたっ
また遊んでね♪


*****
メモ
9/14 21時40分出発
   新井までアタシが運転。
   ちょっと休憩し、一気に走り深夜1時40分到着。ジャスト4時間。

9/17 お昼12時30分出発。
   ナナーズで買い物し13時出発。
   湯の丸で休憩給油、小布施でリンゴ買って
   17時40分トレーラー置き場。
   18時自宅到着。
   やっぱり佐久までの道はお昼過ぎの出発だと混み始めるね。
   県境も渋滞前だった。

[PR]
by cocoa-ty | 2012-09-18 12:58 | キャンプ | Trackback | Comments(2)

秋キャン・2週目

d0152182_20354017.jpg


今週はちゅら家と
一週間ぶりのキャンプに行っとりました♪

ちょっと秋深くなった感じはあったけど
夜は冷えても12度くらいで
まだまだ冷え込みは優しかったよ。
って言っても
Tシャツ短パンで夜中行ったら凍え死ぬかと思ったけどね(^^;

d0152182_20454361.jpg


途中、
なんだかいきなり現れた家族が居たりで
ワン達の数が増えてみたりしたのよね(笑
まーいろいろ今回も楽しいキャンプでしたっ

d0152182_20522779.jpg


それにしても
帰ってきたおコメの国は日中36度だったとかで
夕方帰ってきた部屋は33度・・・
もぉ、下界は暑すぎやろ・・・(--;

ってことで
今夜もエアコンガンガン点けて寝ます・・・ではまた。
[PR]
by cocoa-ty | 2012-09-17 20:35 | キャンプ | Trackback

秋キャン始めました♪

今年もあっついあっついお出かけしない夏8月が
やっと終わって9月に入ったので

週末、秋キャンプ始めました♪
久々に行くキャンプって
ナニイルンダッケ・・・?と記憶喪失のように
どーしてあんなに準備に戸惑うんだろね(^^;
大体、あっつい中でフリースやらダウンを用意しなきゃならないことで
意識がとおーーーくに行っちゃうんだわね(笑

ってことでメモ。
今年はそんな冷え込みなくフリースで十分(あ、第2週はね)


d0152182_22242485.jpg

約2ヶ月ぶりのキャンプ=2ヶ月会わなかったanlay家のみなさん。
どんなに新鮮かろーと?
それがね、全然で地元の友達と会うよりも感動なし(笑

でもね、娘ちゃん達は違うねー。
もぉー久々のキャンプに久々の再会で張り切っちゃって。
ね?おねえちゃんが。途中、倒れちゃうんじゃないの??ってくらい
嬉し楽し大好き~ってここあにくっついてましたわ(爆
ちょっと、そのおねえちゃんの喜びを
親達は見習わなきゃならぬな(笑

d0152182_22545753.jpg


だんだんサイトもとおーいとメンドーになって
今回は一番手前・ここで出会ってしまったサイトでキャンプ。

そ、このサイトでこのご家族と”出会ってしまった”思い出のサイト
あんときは、殆ど会話も続かずだったのに(あ、それは今もか(爆)
どーいうわけか、ご一緒させてもらって早5年・・・
そんな初々しさも懐かしいワケです、ハイ。

d0152182_22235333.jpg


夜はサーロインよ!サーロイン!!と、色々ソーセージ&秋の旬を焼き焼き♪
もーね、ホントうんまいの!
焼きたてって言うのがサイコー♪
お酒が進ってことですな(笑
夜もそんな寒くなくって
気持ちいー季節だよね、秋って大好き♪

d0152182_22383510.jpg


日中はまだ日差しが強いから
みんなで水遊びして
ゆっくりと乾かして我が家は一旦帰宅となりました。

d0152182_2114751.jpg


さっ
気持ちいー秋シーズン、いっぱい遊ぶぞーっ
ってことで、
いつも楽しませてもらっている方々今度ともどーぞ宜しく^^

*****
メモ。
9/7
20時半出発。途中新井で休憩し
23時半、松代PA到着。
まだちょっとここあには暑くって扇風機掛けてやっと寝た
(アタシは殆ど寝れずまだ夜は窓開けなきゃ寝れないかも)

9/8
今回はガソリンの減りが早くて給油し
5時50分出発。


9/9
トレーラーを置いてくのでゆっくり過ごし
17時出発、ナナーズで買い物し17時半過ぎ出発。
米山で給油し21時半くらいに帰宅

ガスが切れるのが怖いから
早めにプロパン補充6kg(6×@368)
今シーズン5月~7月で6kg使ったってことか。。

[PR]
by cocoa-ty | 2012-09-09 23:55 | キャンプ | Trackback | Comments(4)

-

d0152182_23262339.jpg



やっぱ、秋はさんまでしょ、さんまっ!

あ、
9月に入ったので
今週末から秋キャンプ始めました♪

d0152182_23301227.jpg


約2か月ぶりに来たんだけど
日中はちょっと暑かったけど
風は秋で気持ち良く過ごせた。
夜は思ったほどの冷え込みもなくちょっと期待外れで残念。
でも十分肌寒くって
フリースは着ないと夜は外には入れなかったよ

d0152182_2333056.jpg


もぉホント、かわえー・・・

こちらも
2か月ぶりですが
相変わらずどこに行くのも一緒でございました(笑

では
レポはまた。
[PR]
by cocoa-ty | 2012-09-09 23:34 | キャンプ | Trackback

夏キャン・お誕生日会♪

7月第二週末・3連休
いつものメンバー家族で
夏キャンプへ行ってきました♪

d0152182_22111615.jpg


あら?べっちゃんかわえーちゃんけー(笑

いつものように金曜の夜に出て途中PAで仮眠するのだけど
去年のこの時期
ここあが暑いーーーってハアハア言って
仮眠が出来なかったイライラ経験を生かし
今年は万全だ!って扇風機を買って出かけたのに
なのになのになのにぃーっ
扇風機も回してもアタシとここあは寝れなかった。(ペイは爆睡してたらしい・・・)
去年より全然涼しかったのに・・・寝れないってさ(T-T)

d0152182_22124478.jpg


どんな対策をすれば寝てくれるのよ。。。トホホ
まーね、ここあが寝れなかったワケは暑さだけじゃなくて
まあーPAに入ってくる車がいっぱいで、夜中仮眠してる人だらけなのに
大きな声で話したりでうるさかったもんね。
夏の移動仮眠はアタシとここあは諦めなきゃならんのかもな・・・

d0152182_22142813.jpg


この写真は最終日で暑かったんだわ

そんなイライラモードで
着いたらビブはさむってくらいでした。
その寒さで色んなイライラモードは冷えたんだけどね(笑)


着いたらこれでもか!ってくらい
いつもサイトさえ出ない堕落キャンプなんだけど
今回はなんとsanaeさん達と
朝ごはん前に軽い登山でもしよー♪って
軽い(?)トレッキング?にみんなで挑戦してみたのだ!(ペイとサダヲはお留守番)

d0152182_2291051.jpg


朝7時半に出発。
出発し、すぐに澤渡り難所が待ってるワケで。
あっちは浅いかもって行っては渡ってみたり
イヤイヤこっちだってーっ言っては行ったり。
たのしー♪サバイバルみたーいとanlaymamaちゃん。
アタシャー長靴が短くて澤を渡れなってウロウロしてたら
コウさんがアタシをオブろーかって言ってくれたのよ!
やさしーかったのコウさん♪(でもこの優しさは有料だそーな)
でもコウさんにはオンブして貰わずになんとか無事に澤渡りをして出発♪
コウさんの奥様は、この2人が澤で転ぶ図を期待してたよーですけど(^^;

4駆達はスイスイと斜面を上がっていったよ。
やっと着いた頂上・・・
せっかく頑張って登ったのに
下の景色がなーんにも見えなかった・・・かなし。 

d0152182_20283119.jpg


そんな運動ありのビブ。
エネルギーを使い果たしたあとは
いつものとーり昼寝にのんびり。
そして7月個性的な方々のお誕生日会でした♪

d0152182_22312259.jpg


来れなかったアトムの分も
しっかりここあがいただいたよん♪
人もワンもこーやって
元気にお誕生日を迎え祝えることに感謝です^^

このあとは特別なことなく
いつものようにサイトに引きこもり(笑

d0152182_22455850.jpg


日中は暑かったけど
夜は外ではフリース着ちゃうくらい寒くって
いつもながら気持ちイー夏キャンでした。
でもトレーラーの中は夜中暑くって起きちゃったのよ。
そんなの初めてだってみんな言ってたね。
温暖化のせいよね・・・
だってすっごいアブが大発生してて、
前日入りした日は、じいちゃんの車とトレーラーにびっちり群がったらしいよ(怖)
今回アブもそうだけど前回同様アリも凄かった。
とうとう我が家のトレーラーにも行列してて
アリノイローゼになりそう!!って言ってたanlaymamaちゃんの気持ちがよくわかった(泣
なんか虫達も変化してるよぅ。。。

d0152182_22335064.jpg


さて
我が家は夏キャンプはお休み。
秋風が吹く頃
また遊んでちょーだいませ♪

PS
秋はスズメ蜂対策を忘れずにだよ、じいちゃん。


*****
7/13
21時出発。12時すぎ松代。
仮眠は殆ど出来ず・・・
ガソリン給油なしで6時出発。

7/16
12時半出発。
道が混んでて佐久まで1時半。
湯の丸で給油。暑くってチッチ休憩が大変だった。
6時過ぎ自宅到着。

[PR]
by cocoa-ty | 2012-07-16 23:37 | キャンプ | Trackback