COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:キャンプ( 81 )

避暑キャンプ

今年の夏の暑さって異常だ!
もー耐えられんと
いつもの3家族で山篭りしてきました。
(アタシの為に無理やり治してやってきたサダヲさん、会えてうれしかったわー(爆)

d0152182_921564.jpg

娘たちは涼しく動き活発~団子状態(笑)

いつもの通り金曜の夜に出てるのだけど
テンさん、頑張って早く会社から
トレーラー引っ張ってきてくれて
こっちの準備がモタモタ(汗
慌しく準備してご飯食べて出たら
酔ってしまって途中で吐いてしまった(--;
プラスこの時期の悩み。途中PAで仮眠
去年の扇風機対策+クールボードでここあの暑さ対策したけど
やっぱりよく寝れなかった(泣
去年より雨降って全然涼しかったのに・・・寝れないってさ(T-T)
一体どしたらえーの。。。トホホ

d0152182_913120.jpg

この走り方で快適だってわかるね(笑


そんな夜の移動で
グッタリだったけど
ここにつけば肌寒くぅ~
もーね、快適♪最高♪

d0152182_922714.jpg


お天気は曇ったり雨降ったり時々晴れたりで
黒イヌさん達には丁度よく
小雨降ってる時はお昼寝日和でマッタリ♪♪

d0152182_924173.jpg


夜は暖パン履くくらい冷えて
さみ~よね~と言いながら
焼き焼きしたりおでん食べたり(この時期におでんってありえないでしょ(笑)
ウマウマでした♪

d0152182_943870.jpg


7月はお誕生会キャンプ
anlaymamaちゃんとちゅら松野氏
そして
ここあ9歳とアトム4歳のお誕生日を
こんなにかわいいケーキを用意してもらってお祝いしてもらいました♪
ちょーかわい~でしょ!!
ホントに
いつもいつもおめでとうってお祝いしてくれてありがと!!


そして
今回みんな出資でお揃いの服を作ってみたので
記念写真と・・・

d0152182_94745.jpg
d0152182_941786.jpg


まとまりのない子たちなんでね
集合写真は無理でした(^^;
服の色はそれぞれのママちゃんが娘カラーを選び
かわいく名前を入れてもらったのっ
ちょーーーかわいーんだよん♪
えっと
いつも無理をいって作って下さって・・・ありがとうございました!
みんな喜んでました!


d0152182_91121.jpg

いつもと元気で変わらないキャンプが出来ることに感謝だね^^

ってことで
我が家は暑い夏は移動も大変なので一旦
キャンプはお休み

秋風吹く頃
また遊んでね~♪


*****メモ*****
7/12 20時45分出発
    新井22時40分
    松代23時40分到着
7/13  5時40分出発

7/15  16時40分出発(佐久まで1時間ちょいで行けた)
     18時40分松代 給油・ここあご飯 19時10分出発 
     21時40分 トレーラー置き場
     県境も渋滞なし
     自宅まで5時間30分
[PR]
by cocoa-ty | 2013-07-15 23:49 | キャンプ | Trackback

-

3連休
暑さから逃れに山篭りしてきました♪

d0152182_11512077.jpg


小雨降ったらみんなで昼寝し
晴れたら川行ってみたり
日中もそんな暑くならなくて
木陰は気持ちよく~
夜は寒いくらいで
快適3連休を過ごしました♪♪♪
(ブヨには泣かされたけど・・・)

d0152182_11513052.jpg

d0152182_11514779.jpg


ここちんは
ちょろ松も居なく
暑さもなく
ストレスなしで最高~って言っておりました(笑

d0152182_1151417.jpg


いつものように
この2ピキちゃん
くっついて過ごしましたわ(笑


キャンプレポは
またそのうちに。。。

ふえーん、、、痛いよぉ。。。(泣
[PR]
by cocoa-ty | 2013-07-15 23:48 | キャンプ

お初の~♪

いつもの第二の週末
いつものメンバーと
いつもの山篭りキャンプへ。

d0152182_20563464.jpg



がっ!
その”いつも”が違うのだっ!!
いつも日曜アウトの我が家は
いつも笑顔でみんなに”ばいばーい”と見送られてるのに
今回は
月曜仕事のちゅらべす家を”ばいばーい”と笑顔で
ここ家はanlayqoo家と見送ったのだ!

d0152182_20593569.jpg


いつも月曜は仕事しちゃーダメだよぉ~

って言う
悪天候家族の悪魔のささやきに心を売ってしまい(笑)
”ここ家お初の月曜休みキャンプ”だったのさ♪

d0152182_2134373.jpg


いつも遅くまで働いて、休みも週一のオット。
疲れてるオットに
たまにはさ、休んでみたら?と言った心優しいツマだわよね(笑

ってとこで
初めての月曜休みキャンプ♪

d0152182_217938.jpg


もーね
この週末はホントいいお天気だったの♪
日向は暑いけど
川風はひんやりでこれぞキャンプ日和だわよ♪

そして、お初その②

反勢力リーダーカミナリ様に
そんなん要らない!と言われても
負けず買ったじいちゃんの炉端大将(笑)

そんな青空の下
青空焼き焼き♪

d0152182_23293968.jpg


これが~美味い!!
もーさ
ビール進むこと♪
昼間からどんだけ飲んだかね(笑


ちなみに
その日と翌日の夕ご飯はこちら

d0152182_23322217.jpg


これに
なんと6月誕生日のテンをみんながお祝いしてくれ

朝ご飯にお祝いケーキを食べたのよ~
今回はまさに高カロリーキャンプだったね(笑)


そしてそして!
お初その③♪

d0152182_2183119.jpg
d0152182_23282983.jpg


リーたんの妹ちゃん
もーーーーーかわえーのよ、ちっちゃいの♪
妹ちゃん
これからみんなに揉まれて大きくなれ~^^

More そしてお初④
[PR]
by cocoa-ty | 2013-06-10 23:59 | キャンプ | Trackback

晴れキャンプ♪

d0152182_23282118.jpg


この時期になると
丸刈りになる生き物が
現れ元気に走り回ります(笑

d0152182_23243079.jpg


梅雨の中休みの晴れ間の週末
いつものメンバーで
気持ちよくキャンプしておりました。

そしてそして
なんと我が家も初めて
月曜休んじゃってたわよぉ♪

d0152182_233142100.jpg


あらら
ここちん張り切って飛んじゃって~
そりゃそーだ
初めてのキレイなところでスイミング出来たし
なんて言っても
月曜遊べてるんだもんね(笑

d0152182_23345676.jpg

d0152182_23362853.jpg

d0152182_620892.jpg

d0152182_6234922.jpg


すごく楽しかったキャンプの様子は
またそのうちに。
[PR]
by cocoa-ty | 2013-06-10 23:27 | キャンプ | Trackback

キャンプ始めました

d0152182_6492758.jpg


今シーズンも
GW後半より
いつもの山籠もりキャンプ始めました♪

d0152182_6495320.jpg

d0152182_19312019.jpg


ハイ、いつものように
ここちんにはアンジー(笑) 

大好きなとこで
自分たちのペースで
いつものよーうに遊び
元気に過ごせることにホント感謝だよね、ウン。

d0152182_19371223.jpg


みてみて~。今回の一押し写真♪
じいちゃん、身体張って写真撮ってるのー。
こんな身体張ってるんだから
雪遊びから停滞してるブログ
アップ先に進むと思うよ、ね?

我が家のブログの続き
[PR]
by cocoa-ty | 2013-05-06 19:31 | キャンプ | Trackback

初雪中キャンプ

雪のキャンプに行こう

って、思い立ち
ずっとこの一週間天気予報とにらめっこ・・・
11日のお昼まで悩んでたんだけど
猪苗代湖の辺りの13日のお天気が晴れとなったので

これは行かねばならぬでしょ!と。

12・13日と
猪苗代湖畔に初雪中キャンプしてきました♪
12日は本当にいいお天気でお外に居ても
全然寒くなくってここあも雪の上で寝そうになってたくらい(^^;
もう一泊しようかと思ったけど
天気が荒れると予報が出たので
早めに切り上げ13日の夕方に帰ってきました。

d0152182_2047249.jpg
d0152182_20483228.jpg
d0152182_21293940.jpg


11日の夜に出発したんだけど
相変わらず磐越道はガラガラ~
上川Pで仮眠して起きたら、ちょー冷え冷えのいい天気♪
でも福島に入ったらすっごい霧でね・・・
キャンプ場着いたら霧がなくなり雲ひとつない青空♪
澄んだ空気で磐梯山がホントにキレイに見えて最高♪
この日は厳しい冷え込みだったようでマイナス11度で
極上のパウダースノー♪
サイトからすぐ散策コースがあってスノーシューも出来て
ここちんは大喜びでありましたっ

キャンプ場の人に
マイナス11度にもなるって聞いたので
それならばと、みかんを・・・

d0152182_2164869.jpg


翌日は雪がモッサモッサ降ってたんだけど
気温が0度で
冷凍みかん出来なかった、残念(泣

そそ
初日は湖が結構遠くまで凍ってて
こっちまで来れなかった白鳥さんですが
翌朝トレーラーから出たらすぐ後ろにいたのっ

d0152182_2155522.jpg


うちのペイさん
犬以外も呼び寄せる技を持ってた(笑
おいでおいで~って言うと
すすすすぅーーーって
可愛かったよん。

通年でやってるキャンプ場はホントなくってね
ここは除雪もしっかりしてあって心配なくキャンプが出来たよ。
3連休だったけど
我が家以外3組だけ。
そのうちの1組がトレーラー初キャンプの家族で
初デビューが雪中なんて素敵過ぎるない?!
グリーンシーズンは
サイトからすぐ泳げたりしてよさそうだけど
湖畔って虫がどうなんだろ?

d0152182_2137811.jpg


トレーラーを持ってから
一回は雪の中でキャンプしたいなって思っててさ。
でも、ここ3~4年おコメの国は尋常じゃないくらい雪が降っちゃって
トレーラーが出せない状態・・・
それでも今年は雪が少なくなって
ここ1週間はトレーラーを動かせるくらいで
高速も道路上に全然雪もないし
予定ない3連休だし
ここあも8歳だし
行ける時に行かないとって
久々の家族のみで思い切って行った。
ここあは楽しそうで
テンにがんばってトレーラー引っ張ってもらってよかった。ありがとね。


雪があるうちに天候見て
また行ければ行きたいって、ツマは思ってます。


メモ
11日 21時に自宅出発
     トレーラー連結し21時30分高速
     22時30分くらいに上川P到着、仮眠

12日 8時30分くらいに出発
     河東で下りた。深夜割で1750円
     9時30分前に到着。
     アーリーで2000円+サイト料4000円+電源1000円+大人2人1200円
     

13日 夕方5時までサイト延長で+2000円
     14時にくらいにアウトし
     御饅頭買って14時30分 磐梯高原から高速に乗る。
     通割使わず3500円。
     16時30分過ぎにスタンド。
     自宅17時過ぎ到着

[PR]
by cocoa-ty | 2013-01-13 23:55 | キャンプ | Trackback

-

d0152182_1673632.jpg

d0152182_19213534.jpg


ちょっくら
白鳥見に
初雪中キャンプにきてみたっ
磐梯山がキレイに見えて最高やっ
[PR]
by cocoa-ty | 2013-01-12 16:07 | キャンプ | Comments(0)

キャンプ地・新規開拓

キーンとした澄んだ空気で
すっごく気持ちいーキャンプシーズンなのに
この時期やってるキャンプ場が少なくってさ。
ホント探すのに大変。

ってことで、
この3連休新規開拓って
磐越道・東北道を初めてトレーラー引っ張って走って
那須方面にanlayqoo家とキャンプしてきたのさ♪
てかね
今月ここの家族と週末過ごすの3回目ってさ。
ご近所の人よりも会ってるちゅーねん(笑)


d0152182_23121033.jpg


ここのキャンプ場はインターからすぐで
とってもアクセスよかったね。管理人さん達がとっても優しい人達でした^^
どーやら我が家は初めて行くキャンプ場は
通り過ぎるっていうジンクスがあるらしく
今回も曲がるとこを通り過ぎUターンした(--;
てか、ちょっと曲がるとこ分かりにくいかも(^^;

で、
今回のサイトはドッグフリーサイト。
サイトの中にトレーラー入れてノビノビ♪
久々の区画だったから、って言うかトレーラーで初区画だったんだね。
とっても新鮮だったよ。

d0152182_23122287.jpg


心配してたお天気は
雨はパラってきたくらい。3日目なんて晴天で
この連休はとってもお天気に恵まれよかったねん。
(2日目にはチラっと白いものが降ってきたけど(^^;

今回は、前置きにも書いたけど
色々偵察も~っていいながら
全然偵察じゃなく観光だったわよね。
いつも引きこもりのアタシ達が
2日間もサイトから出歩いたなって感心しちゃうくらい。
お陰でお財布の中が何にもなくなってて
帰り道のコンビニでお金足りなくって
テンにお金借りちゃったわ(汗

*****

d0152182_23192998.jpg


いつもご飯は鍋物なんだけど
今回のキャンプはサーロインにスープの豪華ディナー。
翌日は具たくさんのカブシチューを作ってみました♪
日中はいっぱい食べたからお腹いっぱいだ・・・なんていいながら
みんなペロリと食べちゃうから怖いよ(笑)


d0152182_23204451.jpg
d0152182_2312134.jpg


24日の午後から
アトムがやってきて、久々の賑やかさんになりましたよ^^
バロンパパの毒吐きも相変わらずでしたけど(--

d0152182_2204222.jpg


久々のアトムですが
おねーちゃん達にあちこちで〆られてるのに
アトムはそれがたまらなく楽しいらしくて
特にアンジーの〆が好みだったようで
何度も何度も〆られに行ってて
みんなにドMだなーって(笑)
昔はキャンキャンって負けてたのに
アトムも立派に大人になったよ(笑

d0152182_2214964.jpg



那須は
ちょうどanlayqoo家と我が家の中間地点だし
山篭りOFFシーズンはお世話になりそうな感じかな?
まだまだ開拓するとこあると思うし
あのふろふき大根食べに行きたいから
また湯治しに行こうぞ(笑)

d0152182_2223260.jpg


****メモ****
22日。21時10分出発
   22時50分磐梯山SA到着、仮眠。
23日。7時50分出発、那須高原SAに9時だったかな?
   9時30分、SAから目的地へ
   高速代3000円。給油なし

25日。12時30分高速乗り那須高原SAにてお昼休憩
    13時30分那須高原SAから出発。
    磐梯山でちょっと休憩し
    16時安田ICにて高速下り国道走って
    17時トレーラー置き場。
    高速料金は5000円
    やっぱり国道渋滞してて失敗だった

[PR]
by cocoa-ty | 2012-11-25 23:11 | キャンプ | Trackback

はじめての

d0152182_20134462.jpg


この3連休は
初めてのとこに
トレーラー引っ張って
久々の区画キャンプ場へ行ってきました。
バロンパパとアトムも
土日と久々に一緒にキャンプ♪

d0152182_20485793.jpg


あ!そそ!
なんとうちらのお隣から3サイトに
フラットさんの家族がズラズラズラって入られて
ちょービックリ!!
寡黙なオットがまた交友的になっとったわよ(爆
フラットさんは
みんなかわいこちゃんばかりだったよ(ナデナデばかりしてカメラ持ってなかった(^^;

d0152182_20183449.jpg


はじめてのキャンプ場だから
周辺を色々偵察も兼ねてね♪とか言い
あ!ビール工場行きたい!
やら
あそこチーズガーデンだって!
やら
お菓子の国もちょっとよろーよー
やら
明日の朝ご飯に納豆買ってこうって
あちこち出歩いたよ。
ででで、思わぬ
初湯治体験?!までし
温泉ハシゴの湯めぐりまでしちゃいました(笑

まーホント観光してきましたっ

d0152182_2052498.jpg


ハイ、めったいにない
やっと揃った貴重な3ぴきちゃんショット(笑
てか、ちょっとぉー妹ちゃん、かわえーじゃんかっ


では
キャンプレポは
またそのうちにアップします。
[PR]
by cocoa-ty | 2012-11-25 19:56 | キャンプ | Trackback | Comments(14)

贅沢キャンプ2012

ここの更新が疎かになってますが
もう1年あまり気楽で手軽なFB生活をしてて。
でも
やっぱりすぐに前のを見れる便利さはこっち。
FBは過去のを探すのが大変じゃない?ってことで
ちゃんとアップしておかなきゃね


ってことで。

去年から始まった?この贅沢キャンプに
今年は

どーぜヒマだろ、行かねーかっコノヤローと

ちゅらべす家を挑発したら(笑

じゃー行ってやろーじゃーねーかっコノヤローって

見事に簡単に挑発に乗ったので
いつもの3家族揃って行って来ました♪

d0152182_20574731.jpg
d0152182_2058673.jpg


ここの2家族とは
一週間ぶりなんで
なんの新鮮味がないのですが(笑
どんだけこの家族達と
週末遊んでるんだよ、ヲイって感じなのですけど


一年ぶりの落ち葉をカサカサはとても新鮮。
ここちん達もドロンドロンになってはっちゃけてました。

去年より少し紅葉が遅かったのかな?
お天気もよくって
もみじやらイチョウやらが最高にキレイでした!
ホントこの時期はいーね♪

d0152182_2163992.jpg


今回はオット達を置き去りにしたまま
ツマ達は美味しい午後ティータイム♪
贅沢な時間の過ごし
たまにオットとから離れ
のんびりできましたよねぇ、ここまでは(笑
このあとキノコと頭痛が襲ってくるなんて、ねぇ

d0152182_22481536.jpg


山散策行ったりで
一年待ったりんごパイや美味しい胡桃レーズンパン食べたり
ランチ行ったりディナー行ったり(一名食べれなく残念でしたけど~)

d0152182_9293466.jpg

アンジーVSここあ
お鼻が曲がっちゃうくらいジミーな戦い(笑)


そんなこんながありましたが
お天気も持ち
解散する時には
みんな元気になっており
またねーってさ。←バイバイ~もアッサリ過ぎですわ(笑



*****
メモ
9日、20時40分出発。スゴイ雨風・・・
   新井で少し休憩し松代では泊まらず、姨捨0時到着就寝。
10日、朝6時40分出発、諏訪7時40分到着で朝ごはん。
   8時半目的地へ出発
   ガソリンは日中入れた。

11日、11時40分出発。追い風でいいペースで走れた
姨捨13時分到着少し休憩。
   小布施13時30分。
   リンゴ仕入れ13時45分出発
   置き場16時20分到着。自宅17時くらい。

   ここは高速から近いから
   同じ時間掛かっても少し早く感じる。

[PR]
by cocoa-ty | 2012-11-11 23:30 | キャンプ | Trackback