COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:キャンプ( 81 )

2014.11 Last Vi-camp

11月の3連休
我が家はオットが土曜仕事だったので
日月の1泊で
今シーズン最後の山篭りキャンプへ行ってきました。

d0152182_1439179.jpg


雨予報が見事にハズレ~!
雨に降られることなく
最高のラスト山篭りになりました♪

d0152182_14502458.jpg


2ぴきちゃん張り切ってました^^

期待したマイナス世界にはならず
残念だった。。。と言うより
日中は長Tに上着で過ごせるくらい穏やかで
夜トレーラーの中あったかで暖房点けずに寝れたくらいだった。。。

d0152182_15131377.jpg


帰ろうとする我が家の車
必ず乗っ取られる・・・



ラストの様子は
またそのうちにまとめアップする・・・予定

More  ラストのようす
[PR]
by cocoa-ty | 2014-11-03 23:27 | キャンプ | Trackback

2014・10 Vi-Camp

3連休
台風の心配がありましたが
1泊キャンプしてきました。

d0152182_10192297.jpg


土日は
青空で穏やかですっごく天気の
キャンプ日和で過ごせました。

d0152182_1019585.jpg


はい、身内達も揃い元気です^^

10月の第二と言えば
毎年高齢恒例タコパー。
今年も青空の下開催されました~♪
そんな様子もまとめ↓↓↓アップ。



たこ焼き隊ボウタイままちゃんご苦労様であった(笑
また来年も宜しくであります^m^
今回は
久々にあいんどっくチームにも会え
相変わらずの爆笑トークが聞けました(笑)

d0152182_10313785.jpg


霜は下りたけど
期待したマイナス世界にはならずだったけど
お山も紅葉も始まり
キレイな虹も見れたりで
一泊だったけど
のんびりと楽しく過ごせました♪
感謝感謝。

我が家は
ラストあと一回。
どーか
お天気いいように!

*****メモ*****
10/10 PM7:40自宅出発
    PM8:10トレーラー連結完了
    2回チッチ休憩しPM11:00過ぎに松代P
10/11 AM6:00 給油して出発

10/12 PM4:00くらいにOUT
    お風呂入ってPM6:00くらいに出発
    松代で給油しPM8:30過ぎに小布施P

10/13 AM8:30に出発
    AM11:30に自宅着
[PR]
by cocoa-ty | 2014-10-12 16:04 | キャンプ | Trackback

久々揃った秋キャンプ

では
いつものように
ささっとアップ。

d0152182_941524.jpg

おー嬉しそうに飛び走ってますな(^^

やっとやっと9月になり
3か月ぶりキャンプしてきました。
それも久々に身内3家族が揃いました。

d0152182_9425152.jpg

相変わらず
ここあのとなりにはおねえちゃん(笑)ご機嫌でしたなー^^

この3連休は
ちょーーーーーいい天気で
日中もヒンヤリ空気だし
朝晩は5度と言う寒さの
最高のキャンプ日和でした♪

そのまとめ。




3が月ぶりにあった
黒っこ兄妹達はすっかり大きくなってパワーアップ
必死の10歳児に助け船出す1歳児(笑)



みんな
元気ならそれでヨシだね^^

こんなに
キャンプへ行かなかったのも初めてだし
身内3家族揃うのに
こんなに間が空くのも初めてだったね。

d0152182_9451058.jpg



さ~♪涼しくなってきたから
身内さん達
いっぱい元気に遊ぶぞよー^^


***メモ***
9/12 19時半に自宅出発
    トレーラー連結したが
    ちょっとあり・・・ 
    20時20分なんとか出発
 
    米山・新井と休憩
    23時半に松代到着。今回は残暑無くここあも快適に仮眠できた。
    松代で給油

9/15  13時出発
    湯の丸・松代で休憩
    松代で給油
    16時小布施出発

    途中、工事渋滞があり
     
[PR]
by cocoa-ty | 2014-09-15 09:37 | キャンプ | Trackback

梅雨の晴れ間キャンプ

ちゃちゃっと
あいぽん写真でアップしちゃいます♪


d0152182_14451536.jpg


週末
梅雨の合間の晴天!
真っ青な空の下で
月曜は働かない家族に心を売り(笑)
年一度の月曜休みもらって
2泊3日の山篭りしてきました♪

d0152182_14454247.jpg


たまに
サイトから出て
お隣サイトに遊びに行ったり。

エロあとむ家は
珍しく金曜入りだったけど
月曜は仕事してた~

d0152182_1446296.jpg


チビチビちゃん達は
ムクムクと大きくなってた!

d0152182_14462245.jpg


もーね、
このぷよぷよ感がたまらないのよ!
この時期だけだから抱っこーーーって
anlayおばちゃんに
ムリクリ抱っこされてハグハグされておったわ(笑)



元気いっぱいのぼんむーちゃん達に
相変わらず
一人っ子達(ここあとアトム)は
チビチビちゃん達のお相手ができませんな(^^;

d0152182_1552453.jpg
d0152182_1513788.jpg


今回は
久々にキャンプらしいご飯しよーかと
わぎゅーを焼き焼き。
(そのわぎゅーがオットの・・・を脂にしたらしいけど(爆)
そのオット、今月誕生日で
ケーキでお祝いしてもらったりと
とにかく
うんまかったのだ♪

d0152182_15223921.jpg


昼間は
太陽燦々で浴び日なたは暑いのに
夜は
大好きな暖パンとダウン着て
さむっ!って言いながら
すっごい明るい満月を見て
パワーもらったり。
ホントにお日様お月様に
楽しませてもらっちゃいました♪

d0152182_14464411.jpg


で、年一度の月曜休みは
ちょっと水遊び散策に出かけたりして
めいっぱい遊んだね♪



2004年組の2ぴきちゃんを
めいっぱい遊ばせてやりましたわ(笑)

d0152182_14473761.jpg


レンゲつつじも満開で
あー
ホントに
のんびりまったり
楽しい2泊3日を過ごした。
最高の時間だった♪

月曜は仕事しない家族さん
楽しい時間ありがとーーーーっ


メモ
6/13
テンが出張から帰ってきて
19:20 自宅出発
19:50 トレーラー連結出発。
米山・小布施で休憩
22:50 松代P到着

6/14
ガソリン給油 47リッター
6:00 出発
今回なんだか混んでて8:00到着

6/16
17:10 アウト
湯の丸で夕ご飯・給油 40リッター
19:10 出発
新井で休憩 22:30 トレーラー置き場
高速7420円

[PR]
by cocoa-ty | 2014-06-16 23:44 | キャンプ | Trackback

山篭りキャンプはじまりました。

今シーズンキャンプも
元気に始まりました♪
(いつもと同じ身内キャンプなんで変わってたことだけピックアップです)

去年もそうだったけど
半年ぶりの再開は新入りパピパピちゃん達があちこち~♪
その中でも
このパピパピ2ぴきの可愛さには
メロメロでございました



ここあを筆頭に
みんなボンむーちゃんにタジタジ(笑)

ここあだって
ちっちゃいとき
大人たちにこんなだったのよー
今になってその気持ちよーくわかるようです(笑)



そんなここちんも
枝を譲ってあげる
ちょっと大人のとこもありまして
親としては
娘の成長に目頭が熱くなったよ^^

d0152182_1003588.jpg


今回お世話になったのは
バロンパパのリビングで
快適だったー♪
またお世話になります(笑

d0152182_1043447.jpg


暖かいキャンプだったけど
1日だけ-4℃のイヌ水が凍った朝があった
やっぱ、オープンはこれがないとね♪

今回は
3日から入り5日のお昼すぎにアウト。
カステラ買いに行ったり
ソフト食べたり
帰りには温泉入ったり。
お天気も雨なしで
ゆっくりと出来た♪
d0152182_10334362.jpg

d0152182_10341310.jpg


今シーズンも
元気に通いますので
どうぞみなさん仲良くお願いします^^

d0152182_10234472.jpg


*********

ビブを早めにアウトして
温泉入って腹ごしらえし
完璧にして向かった先は
いつもの3兄弟がいるお山~♪

夜こっそり到着して驚かそうって行ったのに
ちょうど玄関にいたお山のお兄さんが
飛び出て迎えてくれた(笑)
よく寄って一杯ご馳走になっちゃった♪
トレーラーに戻ろうとしたら
いつものお部屋に入ろうとするここあでした(笑)

翌日は
気持ちいーお天気の中
4ピキでお散歩。
ジョイ先生が張り切ってドンドン歩いて
スリゴロしまくってご機嫌さんで
陣中見舞いに来た甲斐があった^^



優しいとっちゃんウルちゃんは
負けん気だしまくりのここあの相手をしてもらったよ。
楽しく嬉しく穏やかな時間もらって
お山を下りました。

d0152182_1035499.jpg
d0152182_10352849.jpg


いつもいつも心一杯で迎えてくれる
肇さんまさこさん、本当にありがと^^
またみんなで
一緒にのんびりお散歩しようね!


帰りの車
充実したGWだったねって
ここあの寝る姿見ながら
あったかい気持ちになった帰り道でした。


*******
メモ

2日。
トレーラー置き場20時45分出発。
ここあがなかなか慣れないようで
米山・新井と休憩。
山代ですでにガソリン4分の1・・・ 給油42.0
そのまま湯の丸まで走り0時30分。仮眠

滞在中、ガソリン半分になって1回給油 

5日。
3時半ナナーズ出発

6日
高速乗る前に20給油
16時半トレーラー置き場

てか
アルちゃんガソリン飲みすぎぢゃよぉ(怖)
 
[PR]
by cocoa-ty | 2014-05-06 23:07 | キャンプ | Trackback

山篭りキャンプスタート

カレンダー通りの我が家も
後半から
今年も山篭りキャンプシーズン入りました♪

d0152182_10222650.jpg


半年ぶりの再会では
色々とあったり
新入りちゃんが加わったり。

d0152182_10225069.jpg


さくもも家の新入り2パピちゃん
もーね
この可愛さは犯罪です(笑)

d0152182_10213724.jpg


のんびり楽しいキャンプの様子は
またそのうちに(すると思う(笑)


5日の午後
早めにアウトし温泉入ったあと
内緒で向かった先は

d0152182_10232262.jpg


クリスマスローズが
咲き始めたお山~♪

夜到着した時
トレーラー見て
玄関のドアから
お山のお兄さんが飛び出てきた(笑)

d0152182_10235868.jpg


翌日
気持ちいー空気の中
みんなでお散歩へ
張り切って歩くジョイさん
ホントに楽しかった!!

またコッソリビックリさせに(笑)
会いに行くからね♪♪
その楽しい4ピキさんの様子もUPします^^

楽しい
充実したGWでした!
[PR]
by cocoa-ty | 2014-05-06 07:08 | キャンプ | Trackback

Last Vi-B Camp 2013

d0152182_1033770.jpg
うーーーーんっ
いい天気で最高~~~~♪
あっと言う間に山篭りキャンプがクローズになる季節になり
色づいた木々を見ながらラストキャンプを楽しんできました♪
d0152182_104418.jpg

d0152182_1063993.jpg
極寒の氷キャンプを楽しみにきたのに
全然気温下がらなくって夜も暖房要らず。
今年は、あったかいせいで
この時期までハエやスズメ蜂に苦しめられた(泣
寒くなくってちょっとがっかりだった。
(全然快適なんですよ冷え込むキャンプが
好きなんで物足りないだけなんですけどね(^^;)

d0152182_22232689.jpg
美味しいコーヒー飲んでお茶して
夜は”いかに簡単にかつあったかくて美味しいのを作るか!”のスローガンのもと
大鍋にガンガン材料入れて、ここはすもう部屋かよ?って(笑)
鍋に作って食べるまた作っては食べる2日間だった(笑)
今回みんなで作った餃子がちょー美味しかった!
きっと焼き方が上手いからだな!ψ(`∇´)ψ
老後はみんなで餃子屋を営み暮らそう(笑)
d0152182_107181.jpg
ラストらしく?(っていかいつもだけど)
とにかく笑って笑って笑って過ごしたキャンプでした!

More ラストのワン達の様子。
[PR]
by cocoa-ty | 2013-11-04 22:02 | キャンプ | Trackback

年一、タコぱーキャンプ♪

d0152182_13464386.jpg


10月の3連休
秋晴れの中キャンプしてきました♪

冷え冷えキャンプを期待してたら
夜一気に気温下がり
朝起きたら地面が白かった♪
朝からごっきげんだったわ(笑)


d0152182_14104065.jpg
d0152182_1411617.jpg
d0152182_14112737.jpg


みんな
楽しいのはあたりまえなのよねー(笑)

ケータイでちょちょって出来るから
すっかりPCからアップするの面倒になって
カメラの画像も落としてないもんね(^^;

d0152182_1347527.jpg


いつもの身内キャンプ(笑)ですので
変わり映えしませんが
キャンプ記録
そのうちね。

では、10月の高齢・・・
[PR]
by cocoa-ty | 2013-10-14 23:01 | キャンプ | Trackback

秋キャンプ再開のつづき

d0152182_719665.jpg

はいっ
ブレブレでも
ちょーー楽しい♪♪♪
って
よーーーーくわかるお顔です(笑)

d0152182_7192080.jpg


4日ぶりの再会ですけど
この2ピキちゃんは
相変わらず
くっついて過ごしましたわ(笑

d0152182_7191384.jpg


先週の分もってくらい
いいお天気で
のんびりと
秋山篭りキャンプのつづきを
楽しんできました♪

ではでは
その様子は
そのうちに・・・

More そのつづき
[PR]
by cocoa-ty | 2013-09-23 23:30 | キャンプ | Trackback

秋キャンプ再開が・・・

d0152182_13594055.jpg


やっと夏が終わったので
秋キャンプ始めました~♪

d0152182_14343117.jpg
d0152182_1403357.jpg


って
久々の再開で
みんな張り切って走り回ってたの。。。

そしたら
台風が来るってなっちゃって
祈り届かず日曜に撤収とな(泣)
でもさ、晴れ間が出たりしてて
撤収をグズグズとしてたんだけど
”ある一言”で
一気にダラダラモードから
テキパキモードに切り替わり
ちょースピードで撤収完了(笑)

そして・・・

d0152182_13394894.jpg


なんか
台風と一緒にお家に付いて来たんだけど・・・って
3姉妹の視線が刺さるわ(^^;

d0152182_1422521.jpg


撤収して
ホルモン食べに上京とな。

色々寄り道して
のんびり我が家のよーに過ごさせてもらい
月曜の夜に6時間掛かり我が家に戻った。
(てか、そこはもう我が家ですけどね(笑)

そんな秋キャンプの再開でした。

d0152182_13422781.jpg


3姉妹家族様
台風の如く押しかけお世話になりましたっ

また4日後にね(笑)

More 秋キャンプの様子・・・
[PR]
by cocoa-ty | 2013-09-16 22:57 | キャンプ | Trackback