COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日常( 146 )

ショックぅーーー

明日、ここ父が元気なら
連れて行ってもらえるといいねーここちん。


って
昨日、ここちんの希望を代弁しておいたお陰で
d0152182_19415316.jpg

am11:30。ばぁーちゃん家の川で初泳ぎ~♪

でも、ここに来るまで長かった・・・
だって朝9時には家を出てたんですもん。
まず向かったのは、ここちんのmyドックランにある梅の様子を見に。
到着し、ここちんを放牧し、さてカメラ持って梅でも~と思ったら
・・・あれ?レンズはあるが本体がない!!
そ、カメラ忘れてきた(--; この時点でショックで言葉少な目。
で、梅を見たら全然大きくなってないまま落下・・・ウソ~?!
そ、ここ父の実家まで今年の梅不作(泣)
8本ある?樹のうち、使えそうな梅はそんななくて梅酵素作れないかもって、本日2度目のショック。
こんなんで”もー帰るモード炸裂”ホント大人げないですって
そうそうに切り上げ終始無言の車内で我が家に到着。
そしたらね(あ、またここ父のカブが上がるから書きたくないんだけど)
ここ父がカメラ持って川遊びにって~。
d0152182_2075296.jpg

1時間半ロスで川に到着。
ここちん、よかったね~♪
かあ~ちゃんがカメラ忘れたお陰で川遊び出来たんだよ~っ 感謝だよね~感謝。え?かぁ~ちゃんには絶対に感謝ないって?ふーんだ。

d0152182_202283.jpg

今回は、いつも遊んでる場所よりもちょっと手前の川原でスイミング~

ばぁ~ちゃん家の川はホントいいポイントがあるんだけど
なかなか降りれないんだ。だからキレイなんだろうけど
ここも今度来る時には、草ボーボーで降りれなくなってるだろーな・・・

d0152182_20202192.jpg

海でも川でも砂だらけになるんですけど・・・(--;
ま、汚れたら
d0152182_20124085.jpg

水に入ればいいんですけど
d0152182_20234137.jpg

いつまでも、それの繰り返しで
切りがないんです(--;

水は思ったよりも冷たくなくって
気温も25度もあったから、そんなに冷える事もなくゆっくりと川遊びが出来ました。
ちゃんと熊よけの鈴は付け、大きな声で遊んでましたけど(^^;

d0152182_20381110.jpg

とぉ~ちゃん、川遊び連れて行ってくれてありがと
って、ここあが言ってました。 って、素直ぢゃないねーツマはって?そーだよ、そー。
素直ぢゃないから
カメラのレンズキャップ川原で無くしてきちゃうんだって。 本日3回目のショックでした。
あーあ。梅とキャップ探ししなきゃな・・・(泣)

[PR]
by cocoa-ty | 2010-06-06 19:42 | 日常 | Trackback | Comments(0)

衣替え

昨日の夜から降ってたシトシト雨は朝には上がってました。
晴れたら梅でも見に行こうかな~なんて思ってたけど
雨降った後でドロドロになりそうだしな・・・と思ったら、2度寝しちゃった(^^;

そう言えば6月になったんだな・・・と
リビングのホットカーペットとヒーターを片づけようかなと家でゴソゴソ
(まだ片づけてないの?!とか言わないでっ今年はホント寒かったのよ。今も朝晩はひんやりなんですから(^^;)
ラグも夏用の竹ラグにしようかと思ったんだけど、まだ夜は寒いからヤメちゃった。

家の中が終わったらあとは、ここ号洗車。
d0152182_2015317.jpg

あ、
水かけるところまちがった。スマンスマン(笑
d0152182_2018574.jpg

だから
水かけるところ、ちがうって!!

あーゴメンゴメン~
いつも洗車の時、ウロウロして水かけられるの待ってるぢゃんかっ(笑
あんなに洗車の時楽しんで水かけられてたのに。
最近はここちんテンション上がらない・・・
うーん、なんかここちんだけ大人になっちゃったね、ショボボン・・・

でも、泳ぐのは大好きなので
d0152182_1936624.jpg

ここ号の中も水遊び用に衣替え。
水辺の事故は怖いので、我が家は人用のライジャケも一緒に乗せます。

遊ぶおもちゃも水辺仕様
d0152182_20324159.jpg

ここちんなりの再会の挨拶です(笑)
ペンちゃん、今年もここちんと水遊びよろしく~。
でも、自然の中ではここちんの遊び道具は枝になるから
ペンちゃんの出番少ないんだよな(^^;


荷物をここ号に入れたら
これから行くの?って
d0152182_2037363.jpg

えとね
今日は、行けないから降りてちょうだい・・・(--;

明日、ここ父が元気なら
連れて行ってもらえるといいねーここちん。
[PR]
by cocoa-ty | 2010-06-05 19:22 | 日常 | Trackback | Comments(0)

実りだしました。

今週は今までの日照不足を取り戻すかのように、ずっと太陽を浴びれた一週間だった~♪
ようやくここ爺農園の野菜達も実りだしましたよ~♪
d0152182_1957095.jpg

トマトちゃん、やっと実を付けたよん♪
どーぞ、今年も甘いトマトになりますよーにっ

d0152182_19521498.jpg

ここあの大好きなキュウリはあともう少し。
ここあは大好きな野菜は自分でちゃんとクンガクンガして
実り具合をチェックするんだよね(笑)

キュウリの次は
d0152182_2003546.jpg

いちごちゃん。
今の時期は、毎朝いちごちゃんをヨーグルトととハチミツと一緒に食べてるんだよね。
美味しいの分かるからって
チェックし過ぎだと思うけど・・・
d0152182_2043573.jpg

まだちょっと青いよって?
だって、早めに採らないと鳥が食べられちゃうんだもん
鳥との戦いは負けたくないっ

d0152182_2061782.jpg

今日の収穫~♪
赤いいちごちゃんは、明日食べよ~っと。
たぶん酸っぱいと思うけど(^^;

今、食べれるのは
ミロの大好きなアスパラとサヤエンドー。
只今サヤエンドー収穫地獄となっておりますぅ
d0152182_20532136.jpg

どーせならアスパラ地獄がいい・・・。
と思う、金曜の夕暮れでした。
[PR]
by cocoa-ty | 2010-06-04 19:52 | 日常 | Trackback | Comments(0)

海がダメなら

今日もいい青空いっぱい~
あー海行きたい。
でも、昨日シャンプーしたばっかりなんで
砂まみれはご免、と。
なので海がダメなら川でしょ?
d0152182_20594017.jpg

って、お散歩は河川敷(笑
河川敷も風あって気持ちいいんだよね~♪
でも
d0152182_2124016.jpg

ここは草原か?ってくらい
草ボーボー。
ここちんの体が隠れるくらい深い所があるんだから。
その草ボーボーから出てきたら
d0152182_216015.jpg

うわ・・・草くずだらけ
それもベトベトしてるんだけど(--ll 
ベタベタだったら砂まみれの方がマシだったかも・・・

そこに
d0152182_22152888.jpg

まみが来た。

追う打ちかけるように
d0152182_21123483.jpg

2ピキで
草ボーボーの中に消えてった・・・
あーあ、どーすんのベトベト(-□-;

草ボーボーから出てきた
この顔、みちゃったら
d0152182_21135392.jpg

ベタベタになっても
文句言えんね。。。


でもこの絡みは
d0152182_22242059.jpg

ほんの一瞬だけなんだよね(^^;
[PR]
by cocoa-ty | 2010-06-03 21:02 | 日常 | Trackback | Comments(0)

想定外

今日もいい天気~♪
抜ける青空って仕事したくなくなるから罪ですよ、ホント。
こんないい天気のお散歩はもちろん、海。
う~~~~~~んっ
穏やかなこの時期の海は気持ちいい~♪

d0152182_21571816.jpg

ここちんも週末の遊び疲れからすっかり復活しており
砂浜でお気に入りの枝をレトリーブしっぱなし。

あんまりにもシツコくしてるから
意地悪して海に枝を捨てたら
d0152182_2235230.jpg

ずーーっと枝が波で浜に近付くのを待って

d0152182_225686.jpg

ゲット~
スゴイ執念だこと(笑)

砂浜には
d0152182_2261913.jpg

ここちんの瀬戸際外交のあとがいっぱい(爆

ホント弱虫ちゃんなんだから~
なんて見てたら

あら?

d0152182_22221124.jpg


あらららら
また調子付いちゃってるぢゃないの・・・

d0152182_22273875.jpg


うわ・・・
平日の夕方、それもここ母一人の時に海に入ったなんて
これから一番忙しい時間になるって言うのに
お風呂に入れなきゃならんなんて想定外(--;
ま、まさか、ミカン山のマダムに週2回のシャンプーなんて
ここあでもないわ~ってメールしたから、ここちん海入れられた?(爆


d0152182_22323884.jpg

もっ
夕陽撮ろうって思ってたのに切り上げて
砂だらけのここちん積んでガソリン入れにいったら
スタンドのおにーちゃん
窓から顔だしてた砂だらけのここちん見て引いてたし・・・

d0152182_22171395.jpg

うちに帰ってからお風呂場に直行しシャンプー。
まー、いつまで砂出てくるんってくらい砂だらけだった(^^;

ここ父が一緒に散歩してたら
間違えなく怒られてましたよ、ここちんっ
よかったねー、心ひろーい母ちゃんで(笑)

でも
明日は晴れても海には絶対に行きませんけどね。
[PR]
by cocoa-ty | 2010-06-02 21:51 | 日常 | Trackback | Comments(2)

さんきゅーに

本日も晴天なり~♪ 
この6月1日は晴れの日が多いんだよ。なんでかね~?

えと、我が家の家長ここ父さんが本日めでたくなのか?誕生日をお迎えになりました

も、さんきゅーですって。うちのオット。
出会った時はクソガキ22歳?くらいだったのに
今じゃ~すっかり煙たがれるオヤジ世代に突入。
d0152182_2175695.jpg

あの頃から比べると
随分と丸くなったし(体型もね)
尖った所がなくなったし(たまに強烈な毒で刺すけど(笑)
ま~大人になったよ、ホント。
いつも言葉少な目のテンテンですけど
心の中ではちゃんと考えてるし
暖かい心を持ってるんです。
ここまで育てあげるのは大変苦労したわ~。
こんな風になったのはいいツマもらったからよ?感謝しなきゃ~(爆

この感謝を込め、ど?タバコ止めてみたら?値上がりもするしさ。
オットの健康を思う素晴らしいツマだわ~♪(娘ッコの健康阻害を何とかしたいのが狙いなんだけど)

d0152182_2265680.jpg



テン。
お誕生日おめでと。

いつも
ここあのご飯代稼いで来るからな~って
仕事に行くんだけど、ここあはそんなテンの事、ちゃんと感謝してるよ。
だからお迎えは、すっ飛んで行くでしょ?(カバン欲しいからもあるけど(爆)

d0152182_2295736.jpg


ここあの為
引き続き歯医者と今年こそは健康診断行って
いつまでも
健康で元気に働いて
休みの日は頑張って運転して
ツマとムスメッコを楽しませてね~ヨロシクっ
ツマとムスメより愛情あるお祝いメッセージでした。



****
いつも変わらないレポですけど
週末のここ家はこちらです。
[PR]
by cocoa-ty | 2010-06-01 21:49 | 日常 | Trackback | Comments(4)

晴れた。

今日は晴れ。

ブログを初めてからこの5月31日の書き出しは、いつも『雨』だった。
そ、今日はミロが空で暮らし始めた日。

d0152182_2110288.jpg

今年は、晴れる。
って、なんでだろ?そんな事思ってた。

でも5月31日は
6年前、泣いたこの日を強く思い出したかったから
毎年、心のどこかで雨が降る・・・降ってほしいって思ってたのかもな。暗いヤツなんです、アタシって(^^;

この日のブログを読み返したら
毎年毎年、ミロが空で暮らすようになってから書いてることがもう一つ。
それは、空で暮らして忙しくしてるミロに
一回も夢にも出てきてくれないって訴えてること(笑)
で、もって全く気配が感じない。
でも、ここあは会ってるらしいけど、私は鈍感だから分からんのだよ、
もっとしっかり出てきてくれないかな~(^^;

もっホント親不孝モノーっ。
ちょっとでもさ、気配を感じたかったのにーっ ま、ちょっと自分の感のなさにも残念なんだけど。
そんな甘えは許さないって、ミロなりの親孝行なのかもしれないけど
結構、厳しすぎて泣いちゃったけどね(^^;

d0152182_21143794.jpg


朝、洗濯物を干しなだら
晴れた空を見てたら
何か分からないけど
心がすーーーーーっとしていった気がしたんだ。

思うことは今だいっぱいある。山ほど。
でもね、
これからもその思いを持って時間は経っていくし
色んな時間を受け入れてる事だろうと思うんだ。

d0152182_20534910.jpg


雨が降っても
晴れた空でも

ミロへの思いは同じ、変わらんってことだ。
[PR]
by cocoa-ty | 2010-05-31 21:46 | 日常 | Trackback

ジャマしにやってくる

ここ父が帰って来るまでに
ここちんはご飯食べ終わると自主的に寝室で休む。
その時間にPCに向かうんだけど暫くすると

カチャカチャカチャカチャ・・・


寝室から忍び寄る足音。
・・・今日もジャマしに来たぞ。
d0152182_20363911.jpg

まずは腕にアゴのせ、無言の圧力・・・。

それでもムシしてると
d0152182_20385294.jpg

腕の下に入り
戦闘態勢・・・
d0152182_2040458.jpg

PC妨害開始。

こっちも負けずムシって言う技を続行。
そーすると
d0152182_2047103.jpg

お願い・・・っ甘える目。

これをするとここ母が負けるのを分かってる。
ずるいって、ホント。
[PR]
by cocoa-ty | 2010-05-27 20:44 | 日常 | Trackback | Comments(0)

火曜日まで憂鬱

今日は、夕方からドバー――って雨&久々の雷。
大気不安定だったので、ここちんは夕方向かったのは
月一の身だしなみトリミング~♪って、ここちん火曜日まで憂鬱だ(笑)
今月は週末なかなか行けなくて、無精ヒゲ伸びまくりだし、本日給料日だったので急遽行ってきたのだ。
どーも、平日のトリミングはここあは嫌いらしく・・・
『ぎゃーー』っと聞こえたと思ったら
トリミングの奥の間からトリマーさんのお手伝いしてる人が転げて出ておった(汗
何があったのだろ・・・(--ll
40分後、トリマーさんと一緒に無事に終わって出てきたけど(^^;
えと、メモ。
トリマーさんから左下の犬歯の隣の歯がちょっと欠けてるとの事
うーん、最近ちょいと歯が気になるな・・・



d0152182_21281191.jpg

キレイに無精ヒゲもなくなって
d0152182_21283774.jpg

もちろん、足の間のぼわ毛もスッキリ
ここちんよかったね~♪
d0152182_21343075.jpg

スッキリしたはずなのに、やっぱり憂鬱なんだ(--;

えと今日は
昨日の朝がうそのように
朝ごはんも夕ご飯も食後のヨーグルトも七面鳥のアキレスもみんなぺロリ~♪
大変よろしいっ


 
[PR]
by cocoa-ty | 2010-05-25 20:25 | 日常 | Trackback | Comments(0)

憂鬱の月曜

月曜ってなんでこんな憂鬱になるんでしょ。
それに雨なんて降っちゃうからさらに憂鬱度アップ。髪の毛も水分含みアップ・・・(学生の時なら学校行かないって。頭膨らんでもちゃんと会社行くようになったって大人になったもんだ(笑)
そんな朝、ここちんもチッチのみで帰ってご飯出したら

『・・・いらない』って。

久々に朝ごはんを手抜きしてないのに言ったの(;;
ここちん好きな魚ご飯だったのになんでよ?昨日の夕ご飯と一緒じゃないのー(泣)
ここちんご飯は、夕ご飯と翌日朝ごはんを一緒にある程度作っておくので
基本夕ご飯と朝ご飯は同じっぽいです。


d0152182_2052345.jpg

ちょっと調子もイマイチだるそうな感じだし・・・
ま、昨日タケノコ退治してたから疲れたのもあるんだろうけど
ま、ま、まさかダニにへんな液入れられちゃった?!とも思ったり。
実は、先週米粒大の頭のゴロっを発見してしまって、う~ん・・・これは様子見でいいかな・・・なんて思ってたんだけど
こんなダニが付いたりとか、ご飯食べないって・・・
も、もしやこの頭の小豆大ゴロを早く見てもらえ!って事なのか?!
勝手に思い夕方、有り金全部持って病院に。
(給料日前日の病院は、ここ父の夕飯代はもちろん持ってかれ塩ご飯覚悟で行くワケです。
当然そんな事、ここ父は知る由もありませんけど。)


やっぱりすぐに針刺された(あ・・・やっぱり見つけたら来なきゃだめだね(汗)
で、いつもの結果待ち。
これはホント、何回待っても嫌な時間。

そして先生が顕微鏡と一緒にやってきて
『え・・・と、まず、この真ん中の細胞を見てください』って。えと先に結果は問題なしです(^^;
もーーーーーー何?!何?!ナニの細胞なのよって
(あまりに、あわてて顕微鏡に目を近づけ過ぎて目に刺さって痛いっと言えなかった)
みたら真ん中にシッポがミヨーンと付いたゾウリムシ?っぽいモノが。
線維細胞の一種で、線維腫の疑いと。(この線維腫は良性なので問題ない)
(この時点では先生は良いも悪いも言わないので、手をギュッと握り心は海底、闇の中)
でも、線維細胞の周りに白血球があるの炎症の可能性もあり、炎症から肉芽腫になって消える場合もあるとのこと。今の段階では白血球があるので炎症かもと。
このまま様子見ってことです。
あ、忘れないように体重は24.4キロ。
朝ごはん食べてないのもあるんだろうけど、ちょっと増えて欲しいよ。←ここ母には羨ましい話ですけど。

問題なしで診察料3000円ナリ~ 
お財布に入ってたのはなんと4500円だったのっギリギリセーフ(~~;
d0152182_2062669.jpg

お家に帰ってご飯作ったらペロ~ンと完食。
ここ父の夕飯代も出たし

あーーーーーーーーっホッとした(>▽<)
[PR]
by cocoa-ty | 2010-05-24 23:39 | 日常 | Trackback | Comments(2)