COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日常( 146 )

夕方4時からゴソゴソ。

今日は雨は降らなかったけど、特に予定もなかったから朝は、9時まで寝れたし。
ってか、ここちんなりに何度か起こしにきたんだけど
ことごとく無視されて(笑 
で、静かにしてられる我慢が9時で限界で起こされたんだけど(^^;
そっからは、ここあと庭に出たり、お昼を食べてから昼寝したり。
3時にはオヤツ食べたり。何にもしてなくても甘い物は食べたくなるものです(笑
さすがにここちんは2日間もこんな感じだったから
『もーすっごい退屈なんですけど!』って訴え始めてまして
『うんじゃ、ここちん行きますか~』と 
夕方4時からここちんのmyドックランに向かったのでありました。遅っ
この時間帯に行くのは渋滞が始めってるからちょっと危険なんだけど(^^;
でも、心おきなく走れるからね


さて
不満いっぱいだったここちん、到着した車から飛び出して

d0152182_22252154.jpg


キレながら爆走~。
ホント、自然がよく似合います。
てか、草ボーボーになってるけど、一応ここ、お庭なんですよ(^^;
あー、また草刈りにこないとジャングルになっちゃう(汗

この時期、ここにくるのはいいのだけど困る事がある。
ダニーや蚊の虫達が凄くって困るのと
体が熱くなると

d0152182_21264612.jpg


勝手に水に入りに行っちゃうこと。
それもどっぷりと(--;

d0152182_2129670.jpg


あーぁ。

d0152182_21294915.jpg


ここちん、気持ち良さそうね・・・
でも
そろそろ前方を見た方がいいと思うんだけど

d0152182_21402485.jpg


出たよっ寡黙な人(爆
黙って見てるほど、怖いモノはないんだから~

日中だったらいくらでも水に入ってもいいんだけど
さすがにいくらムシムシしてても、夕方の入水は・・・ねぇ。
車乗せるくらいに乾くまでに時間かかるから、今日は入らないで欲しかった・・・
もっと早く行けばよかったんだけどね、今日はそんなつもりなかったんだもん・・・

結局この後
寡黙な人に捕獲され自宅に強制送還(笑)
自宅に帰ってから、そのままお風呂場に連行され肛門腺も絞られておりました。
この時間から帰ってお風呂キツイけど、
どくだみの上でスリゴロされて水遊びしたそのまま・・・っていかないし、
ダニーも怖いからね。
それにしても、今、ここあの毛が抜けるのなんのって~ 排水溝のアミが2回?詰まったらしい(汗

d0152182_21561283.jpg


お風呂に入って、すっきりしたここちん。
ほどよい疲労感ある休日でした(笑
[PR]
by cocoa-ty | 2010-06-20 21:12 | 日常 | Trackback | Comments(0)

梅雨の休日

今日は雨がシトシト降ってみたり止んでみたり。

d0152182_22105233.jpg


晴れたお休みは
どうしても外へ出たくなったりするし、家に居ても”晴れてるうちに!!”って、なんでも洗濯しちゃったり。
なのでこんな優しい雨の日は、な~んにも決めず家でゆっくりと過ごす。
優しい雨は身体の力を抜く日なのだ~
なんて言い、
ダラダラと寝たり起きたりしてるだけなんだけどね(^^;
ここちんは退屈でしょうがなかったみたいだけど。
たまにはね、こんな日ないと、かぁ~ちゃんのびちゃうからね(笑

さて、今日の退屈してたここちん(笑)
夕方のお散歩は、雨の切れ間を見ながら行ったのに

d0152182_22151095.jpg


・・・雨降ってなかったよね?
なんでそんなに全身濡れてんのよ(--;
そりゃ退屈だったのは分かるけど・・・

雨上がりのお散歩は
いろんな所に顔入れたり

d0152182_23153311.jpg


ひっくり返ったりしてれば

d0152182_23164617.jpg


雨降ってると同じだよね(^^;

あっ
やっとおコメの国も紫陽花が咲きだしました。

d0152182_2385499.jpg


さて
明日もシトシト雨かな~。
[PR]
by cocoa-ty | 2010-06-19 22:30 | 日常 | Trackback | Comments(4)

今シーズン初。

今日はなんとかパラパラって夕方に降るくらいで、何とか濡れずにお散歩出来ました。
が、帰ってくるとここちん、横ベロ状態。
ムシムシしてるし・・・って事で、あの”麻薬のピッ”をしちゃった~!!って、言ってもドライだけど(笑
今年はエアコン稼働させるの早いから、この先の電気料がどーなるのか・・・(怖)

今シーズンのエアコン稼働が始まって、ここちん快適でしょ~?

d0152182_21151672.jpg


あ、ここちん神経尖った顔してる。

この顔をしてる時は、ハエが部屋に入ってる時なのだ。
ここあはとにかく飛ぶ虫が大っきらい。部屋の中に入ってる虫は特に大大大っきらい!!
その飛ぶ音を聞こえたら
身を隠してヤツの飛ぶ音を必死に聞き耳立ててるの。

なので素早い対応って
いつものハエ退治セット登場。

d0152182_21334088.jpg


いつもはさっさとハエ退治でレメディの出番なしだけど
よりによって今日は2ピキが入ってるし(怒)
さすがに2ピキ退治には時間がかかっちゃって、ここちん神経尖らせてしまったの(汗
こうなるともう何にでも敏感になってしまって
あまりの緊張にヨダレがポタンポタンってなってしまった(汗
1ピキはいつもの感じでパパーンって始末したんだけど
もう1ピキが姿をけして見つからない!!そんなんで時間がかかってしまって
で、今シーズン初レスキュー。

d0152182_2329549.jpg


1ピキ退治した実績と(ここあには、ちゃんと退治したってハエをわざと見せます)
レスキューを入れてここちん安心基地に入った安心感からか(まだ1ピキ姿くらましてるんだけど)
”ふごごぉーーーー”ってイビキが。(そんな効き方するのかな?(^^;)
とりあえず、尖った神経が緩和させた事はこのイビキで分かる。
きっと走ったりするよりも疲れるんだろうな~
メモ   レメディ口に入れ、5分。伏せてそのまま寝に入った。
      それからはたまに起きるけどハエの事はそんなに気にしてない様子だった


初めてレメディを使った時に比べて、今は毎日レメディを使ってるからそんな嫌がらずに口にしてくれるようになった。それはホントよかった。

d0152182_21593581.jpg


結局もう1ピキは、帰ってきたここ父が発見して退治してくれました。
これで安心だ~っと思ってたら蚊が飛んでるのを発見っ!
今シーズン初の香取線香も稼働することに(--;
モクモクと稼働してるのにさっきも蚊が横切ったんだけど・・・
もーーーーーっ!!1ピキの蚊が退治出来ないと寝れないんだけど!! (ここ母がレスキュー入れなきゃならんよ)

今日はシーズン初が3つも重なった日でした。
あーぁ、蚊の飛ぶ音が聞こえなくてイラだつって
[PR]
by cocoa-ty | 2010-06-18 22:18 | 日常 | Trackback | Comments(4)

寡黙な、おじーちゃん。

今日は全国的に晴れてたとこが多かったようで
おコメの国も梅雨の晴れ間でいい天気で暑かった~。

こんな梅雨の晴れ間のお散歩は
もちろん~

d0152182_20462422.jpg


海(笑)
シャンプーしてから日も経ち、砂らだけになっても諦められるから(笑)

レンズを単焦点50mmを久々に付けてみたら
これがね、ここあが離れてくれないと撮れないんだよね。
で、ここあの遊び相手はここ母のお手手なもんで離れないワケで・・・
ここちんだけの時は向かないレンズだった・・・海に来てから思いだした(--;


この時期の海は

d0152182_214523.jpg


海藻パラダイス。
いつも採って帰ろうかな・・・と思うんだけど
なかなか一人で海に入って採るっていうのは・・・ね(^^;

そしたら
波打ち際で黙々と海藻を採ってるおじーちゃんがいたの。
もちろん、偵察にいくでしょ。
さりげな~~~く歩いていっておじーちゃんの採ってる海藻を覗いてみたんだけど
おじーちゃん、ちっちゃくまるまってて見えなかった(^^;

それにおじーちゃん、ここあが”なにしてんの?”って傍によっても完全無視だったしね(笑)
ま、お散歩しないとと歩いて戻ってきたら
おじーちゃんがさっきいた絶好の海藻パラダイスが空いてたので
ちょいと海に~

d0152182_2117485.jpg


てか
ここあが入ちゃってるし(汗
こーなりゃ~
おじーちゃんの採り残しがないかって
どっぷりジーパン濡らしめかぶ探し。

d0152182_2123918.jpg


う~ん・・・
去年採っためかぶってこんなんだったっけ?
てか、こんなでかいめかぶあったのに、じーちゃんなんで採らなかったんだ?
ま~食べれないワケないって去年教えてもらったし、いいっか~
でも・・・でも・・・って、だんだん不安になってきたぞ・・・

d0152182_20593388.jpg


”やっぱ、じーちゃんに聞こっ”
採っためかぶを持って後始末してるじーちゃんのとこに言って
『あの、アタシも採ってみたんだけどこれって食べれますかね??』って。
でもじーちゃんなんの反応もってないって思ってたら、ちらっとこっち見た(笑)

そしたらね、ここ母の袋のめかぶを出せって
『これは食べれないワケじゃーないけど硬い』ボソって。あ・・・ヤッパリそーなんだ(^^;
で、”このめかぶは色が変わってるからダメだ”とか”ここの茎が食べれる”とかボソボソって教えてくれて。
その話をここあも”どれがダメなん?”って聞いてたのに完璧な無反応。
それがホントにおかしくって笑いそうになった(>▽<)

そして、じーちゃんが採っためかぶを袋に入れて
『これで2人分くらいなる』って。やさしいんだっおじーちゃん。 
おじーちゃんにしっかりお礼を言ったら、ちょこっと顔あげてくれた。じーちゃんってば照れ屋さん(笑)

d0152182_22583931.jpg

帰ってから
熱湯で湯がいてわさび醤油で美味しくいただきましたっ
もちろん、ここちんも美味しくいただきました♪

寡黙なおじーちゃん、ありがとっ
また会えるといいね~。え?じーちゃんじゃなく、めかぶと会いたいんだろって?(笑
d0152182_6215531.jpg


夕飯食べ終わってからこれを読んだここ父
『・・・そーだったんだ』と。
うん、そーだけど。なんかある?

[PR]
by cocoa-ty | 2010-06-17 20:40 | 日常 | Trackback | Comments(2)

そろってる~♪

今朝はシトシトと雨が降っていて梅雨らしい天気だったのに
夕方にはすっかり上がって雨なしお散歩が出来た~♪
お散歩の時に上がってるって言うのはホントありがたい。
理想を言えば、夜シトシトと降り日中は止んでもらうのがいいな~と。わがままですけどね(^^;

なにげないお散歩
d0152182_6453510.jpg

歩く足が揃ってる~♪
たまたまだろうけど、ちょっと嬉しかったり~(^▽^)
[PR]
by cocoa-ty | 2010-06-16 20:07 | 日常 | Trackback | Comments(0)

手が相手。

遊び疲れてたここちん、もう復活しちゃいました。
ここあの復活したって分かるのが朝。
疲れきってると目覚ましなるまで寝てるのに、
疲れが取れると4時くらいからわざわざ近くにきて
自分のお手手をぺロンチョぺロンチョと舐め
”あの・・・ここちんはもう起きてるんですけど・・・”って
無言のアピールをし始める。約30分~1時間(途中疲れる舌もらしく休憩してるようですけど(笑)
これがホント耳障りでウルサイ!これが始まると、あ・・・復活したんだなと。
これが我が家の朝起きるまでほぼ毎日行われる事なのです・・・

明日から雨になるって予報だから
復活したここちんをちょっと疲れてもらわないとって
d0152182_21241828.jpg

まみに会いに。
でもね、ここちんはまみと遊ぶのは一瞬だけ
あとは

d0152182_21284446.jpg


みんなが遊んでるのにここ母の手と遊ぶの。
ここちん、お友達と遊んでいいね~って思われてるけど
ここあからまみに行く事は殆どなく
まみがここあのボールが欲しくって傍にくるだけなんです。
一人っ子だから、しょうがないのかなって思ったりした時があったけど
今はそう思わなくなった。
ここちんのペースでいいと思うよん。

d0152182_21353350.jpg


このぷっくらしたお手手がいいのか
ここ母のお手手を相手に『はよ、ボール取ってみそ~』と。
それをいらないって言うと
『そんな事いわないでほらほら!!』ってボールをお手手に押し当てちゃって。
で、たまにお手手も一緒に噛んじゃってものすごく怒られるけど
このやり取りがみんなと走るよりも楽しいらしい。

めったに言わないけど
そんなここあがホントに可愛く思えちゃったりする。
[PR]
by cocoa-ty | 2010-06-15 20:30 | 日常 | Trackback | Comments(0)

梅雨入り

朝、シトシトと雨が降っていて
どーやらおコメの国も梅雨入りしたとのこと。
梅雨入りしたらちゃんと梅雨明けしてくれるといいんだけど、
こんな気温が不安定が多かったし今年はどうだろう・・。


週末、
梅雨入り前の晴れ間に、ここちんガッツリ遊んでおいてよかった~♪って。
なのに
朝の雨は、すっかり午前中で上がってムシムシ暑いし(--;
もーっ
雨降るからって窓も閉めてきたっちゅーねんっ
でもこんな時
ここ爺が家にいるから便利助かっちゃいます。
d0152182_2050781.jpg

雨が上がっても
梅雨入りした空は、やっぱり空はどよよーんグレー空。
お疲れここちんの今日のお散歩は、ここ爺農園の散策。
ここ爺農園の散策だったら
雨なくても晴れでもお天気に関係ないんですけどね(^^;



*****
週末のガッツリ遊んでるここちんです 
[PR]
by cocoa-ty | 2010-06-14 20:42 | 日常 | Trackback | Comments(0)

ハーネス

今日帰ってきたら頼んでたハーネスが到着。
ホントはセールを待ってたんだけど、なかなか始まらないしー。
待ってたら日に日に在庫減っちゃって(汗 
これでは無くなっちゃうかも?!ってとりあえずハーネスだけ頼んだのだ。
ホントはピンクが欲しかったけどなくて・・・欲求不満の紫にしちゃった~
でもすぐセールになったら悔しいかも(泣)

なーんて、ポチするまでの心の葛藤があったハーネス。
実際に使ってる厳しい目のマダムが”いいよ~かん”って言ったから安心してポチっとしたよー(笑)

早速、ここちんに付けてもらいましょー。

d0152182_22424914.jpg


あ、やっぱり固まってるし・・・
ここあは気管がちょっと弱くて興奮したりすると
すぐにゼコゼコってなっちゃうんだ。
普段、ここあと2人だけでお散歩の時は全く引っ張る事がないんだけど
知ってるコとかに会ったりするとややっ!やややっ!!って気合い入るんだよね(--;
なので、ここあの性格を知りすぎてる(笑)お方に
ここあ用にレメディを調合してもらって今週から試し始めてるんだ。
作ってもらったレメディをミネラルウォーターで割るのだけど、ボトルから溢れるくらい入れちゃって、薄くなっちゃったのよ・・・(汗
それプラス、お散歩の時にハーネスで少しでも気管の負担が緩和出来ればと。

てか
固まってたら、いいのか悪いのか分からんぢゃん(--;

って、事で
d0152182_2254637.jpg


まみとモカちゃんに協力してもらった(笑)

d0152182_22515223.jpg

あの固まってたコ、誰よ?ってくらい問題なし(笑)
ベルトが柔らかいから平気そうだし
よかったよかった~♪

d0152182_2302883.jpg


ここあのママ・ランちゃんは

d0152182_6274954.jpg


今日もここあにヨダレだらけにされちゃってました(^^;
今年の8月で14歳になるママ。いつまでも元気でここあの前を歩いてねっ

来月で6歳になるここあ。
まだ6歳?もう6歳?早いな・・・

こんな風に
だんだんケアする物が増えていくのかな・・・と
ちょっと考えてしまった夕方なのだった。
[PR]
by cocoa-ty | 2010-06-09 20:31 | 日常 | Trackback | Comments(0)

白い花いっぱい

だんだんと暑くなると色んなムシムシが出てきましたよ。
今日ここ爺農園でここちんにシマ蚊がプンプンと!!(あ、その憎らしい音聞こえないんだよな・・・(--;)
もちろんこの手で叩きつぶしてやった。あのし止めた時の勝った気持ちよさって格別(笑)

さて今日のここちん。
今日も変わりなくお留守番をしてくれました。
去年までお留守番させるのは色々心配だったんだけど
今はここ爺が家にいるから、日中のチッチとか温度管理とか何かと安心。
あと、洗濯モノとか雨が降ったりしたら入れてもらえるし。
でも、昨日ここ爺に布団干してるから夕方になるまでに入れておいてよ!って頼んでたのに
帰ってきてからもベランダに干してあった(--;
で、ここ爺に布団入れてくれなかったぢゃんよーーー!!って言ったら
『あ、忘れてた。かえって布団冷や冷やとしていーろが~』だと。
なにが冷え冷えだと?湿ってるんぢゃ!!
それを聞いた瞬間、あー間違えなくアタシの父親だって思っちゃいました(^^;
ちなみに今日のここ爺の報告
『朝、クルクルと回り始めたからう〇こするなと思ったら人が来たからって、もーしないだからよー。
そのあと何周回ってもしやがらねーから帰ってきた』だそーです。ハイハイ、毎日同じ報告スイマセンデスネー。
なんやかんや言われても、やっぱり家に誰か居るといいよ。

では
いつも変わらない夕方のお散歩風景です(^^;
d0152182_21301382.jpg


一緒に歩いてる時にふと見えげる時の
この見上げた時のへへ~♪って顔。
何回も撮ってるけどカメラでは絶対に撮れないだな・・・
あれはカメラなんかじゃ写せない目で映るだけなんだろうな~

今、行ってるお散歩場所は
d0152182_235578.jpg


マーガレットがいっぱい
それも草ボーボーの中で。

シロツメ草も満開。
今、白い花がいっぱいに咲いてる。
d0152182_2345221.jpg

とーぜん、ここあは草ボーボーの中・・
なんでわざわざ草ボーボーに埋まるかね(--メ
帰ってから、ダニーチェックと胞子退治が大変だった(泣)

そそ、帰り際に
d0152182_23393811.jpg

4葉のクローバー、やっと1コ見つけた~♪ 
三つ葉は「希望」「信仰」「愛情」で
残る1枚は「幸福」のシンボルなんだって。そのまま採らずにきたから幸福にはならないのかな?(汗

[PR]
by cocoa-ty | 2010-06-08 20:22 | 日常 | Trackback | Comments(2)

となりの

となりのウメは

d0152182_1949448.jpg


青々と実ってた。

d0152182_19505761.jpg


朝、塀の外に落ちろと念じ夕方、落下してるウメを発見

d0152182_1954056.jpg


拾ってみる。

が、落下ウメは半分茶色だった。
念じ方が強すぎたのだろーか・・・
[PR]
by cocoa-ty | 2010-06-07 19:54 | 日常 | Trackback | Comments(0)