COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日常( 146 )

コンデジ生活

昨日から久々のコンデジ生活です。
40Dちゃん、調子も今2歩だし
暫くはお出かけないからと点検に送りだしたの。
あんなに振り回したり水かかったり過酷な使い方してれば調子もよくなくなるって026.gif


我が家のコンデジは
水中で撮りたい!と言うだけの為に買ったOLYMPUSのコンデジ。
3年?前に買ったのに使用頻度が低いんだよね(^^;
だから起動が早いとか画像がいいとか全然重視してないのよ
でもさ~
とにかく軽いし、ポッケにポイって入るってこんなに素敵なことだったんだ~と(笑)
よくあんな重いカメラをこの白魚の手で持ってたなと実感。
動画もこれ一個で撮れちゃうって素敵だよね、コンデジって003.gif

今日のお散歩は河川敷の日陰で
チビッコサッカー教室を見学するコースです(笑)

d0152182_2031386.jpg


河川敷でもやっぱり日向はまだ暑くって
チビッコもここちんも日陰じゃなきゃのびちゃいますからね

チビッコサッカー教室見てると、まーコーチは大変だわ(笑
大体幼稚園児くらいのコドモッチだから
バッタ見つけるとそっちに”わーーーー”ってなっちゃったと思うと
ボールが取れないコドモッチがイジケちゃったり
サッカーのコーチは尊敬しちゃうよ。

d0152182_6401577.jpg


そんな様子をここちんも日陰から”じーーーー”っと見ておりました。

*****

えと3連休の我が家はこちら  ☆  
[PR]
by cocoa-ty | 2010-07-21 20:15 | 日常 | Trackback | Comments(0)

も・・・

下界は
毎日が今年最高の気温ぢゃないの?ってくらい
とろけちゃう程あぢぃんですけど・・・
エアコン点けてるのに我が社の事務所、温度計が32度て?ナニ?
どっと疲れが出ちゃうよ、も。

そんな猛暑日のここちん。

お疲れ気味のここちんは
ここ爺に一階に呼んでもらったよーで
エアコンが効いたリビングで
ニャロメホタル猫に睨まれながらも昼寝して過ごしてたようです。

そんな事など知らず
疲労感どっぷりで帰ったら
ここちんは、もーすっかり疲労ない感じ・・・もぉ、お散歩サボろーと思ってたのにダメぢゃんよー

仕方なく少しでも風がある河川敷に渋々行ったら

d0152182_2125124.jpg


ここちん食べるパンチが久々に会えた~041.gif
いつもパンチのお散歩は早い時間だから
なかなか会えないんだけど、
さすがにこんな猛暑日は少しでも涼しくなってからとなるよね~

d0152182_2165199.jpg


いつもパンチはここちんが走ったり
座ってたりすると、ここちーーーんっガブガブ~~~って、ここちん食べるんだけど
さすがに今日は暑くって気乗りしないよーでした037.gif

あーあぢぃ。

こんな熱帯夜の時は
エアコン点けて
冷たくなって寝よう。 翌朝、だるさ倍増だけど044.gif
[PR]
by cocoa-ty | 2010-07-20 22:05 | 日常 | Trackback | Comments(0)

-

d0152182_1117369.jpg

いー天気だ♪
[PR]
by cocoa-ty | 2010-07-17 11:17 | 日常 | Comments(5)

雨の日の散歩

この2日間、おコメの国も日中は土砂降りだったりしたのだけど
夕方のお散歩に行く時は
幸いに小ぶりになってて助かります。

せっかく小ぶりになっても
ここあのお散歩は、どこにお散歩へ行っても濡れちゃうんだよね。
どーせ濡れるのなら遊ばせるワケです。

d0152182_23425891.jpg


さすが
こんな雨の河川敷は誰もいないよね(^^;

せっかく防水のデジカメを持ってきたので
たまには動くここちんです。 てか、やっとYoutubeとやらをアカント出来た(^^;
                             

あ、声がウルサイですかね(^^;
特別、なんの事もない画像ですけど023.gif

相変わらずまみが居る時は、フリは持っては来ないんだな・・・
(2人っきりの時は最初の1分は持って来るんだけどその後は・・・)
これでもね、ここあがフリを1投目で壊さなくなったのは、大人になったんだよ。
ホント、フリは何個あってったってダメで
もったいなくって買わなくなっちゃったもん。
だから、今はまみのフリを奪い取るだけにした(笑


あ、UPついでに
ここちんのママと妹の3ピキ一緒も



                               

ちょっとしか映ってないけど
来月14歳のここあのママ・ランちゃんは
大分お耳は遠くなってるけどしっかりと歩くし
フリだってしっかり持ってくるんだ。元気元気っ

ここちんもママのようになるんだもんね045.gif

それにしても
動画UPしたの久々だな~
これからは動くここちんもUPしよーっと。
[PR]
by cocoa-ty | 2010-07-15 23:25 | 日常 | Trackback | Comments(0)

あぢぃ・・・

今日はホントあぢぃ1日でした。。
d0152182_70497.jpg

暑い日の夕方は
やっぱり海は気持ちいい~

海はすっかり夏モード。
そろそろこの時間には
ここにも暫く来れなくなるな~
[PR]
by cocoa-ty | 2010-07-09 23:54 | 日常 | Trackback | Comments(2)

ここあの日

本日、永遠の3歳児と呼ばれる(笑)星の子チョビン・ここあが
元気に6歳(実年齢)のお誕生日を迎えることが出来ました041.gif

d0152182_19595576.jpg


朝、ダダダダダダーってお散歩から帰ってきたここあに
『こーちん、お誕生日おめでと。で、ここあ、いくつになったん?(笑)』って一応聞いてみたんだけど
横タンだして
『え??いつつもごはん食べれるん??』って感じでして・・
こんなんでも6歳になったんだよね、ここちん(笑)

3年に1歳年をとるんだよ~って言われたここちんでも、6歳って時間は少しづつ体に出てきてます。
ちょっとだけお顔や体に白髪が出てきたり、回遊犬だったのが休むことを覚えたり。
その変化は、ここあが色んな時間を過ごしてきた大切な時間だもんね072.gif
6歳か・・・そりゃ~ここ母の頭の白髪も増えるちゅーねん(^^;
毎年思うのは、もう1年経ったの?!って位、1年って言う時間が早いこと早いこと。

何気ない朝の音が聞けることに感謝です。
こうやってここあが元気でいて時間を重ねていけるだけでいい。

d0152182_19534124.jpg


ここあ、楽しいですか?

とぉ~ちゃんは、この一言がここあに聞いてみたいことだって。
ホントは俺が一番好きだよな?じゃないのぉ~?(笑)

お留守番だったり、嫌なトリミングだったり、いつも楽しいとはいかないけど、
ここあがここあらしくいれるように
父母はここあにいっぱいの053.gifをそそぐからね。ウザいって言ってもそそぎ続けますけど(笑)

d0152182_2013348.jpg



今日のここちんごはんですが

d0152182_2082820.jpg

anonままから、ご馳走が送られてきた!!
ここちんっ今までにないくらいのスペシャルですよ!!


そしてデザートは

d0152182_22181110.jpg


ちょびレオままからのケーキですよん♪
ここちん、今年は毒見ケーキがなくてホッとしているよーに思えます(笑

えと、ここちんから
あ~あ、まいにちが、たんじょうびだったらいいのに。
あっというまにたべちゃった。もーないのぉ・・シュン
あのんまま、ちょびれおまま~
おいちかった!ありがとっちゅ~010.gif

だそうです(^^;


*****
さて。
d0152182_22305281.jpg


大切なここあへ
いつも
こうやってここあを見てるから
安心して前を走りなさい。

そして
これからも
一緒にゆっくりゆっくり並んで歩いていこうね。

ここあ6歳、
お誕生日おめでとう072.gif

生まれてきてくれて、本当にありがとう。
[PR]
by cocoa-ty | 2010-07-07 22:13 | 日常 | Trackback | Comments(14)

爺の日

今日は、ここ爺の誕生日なのです。
でもここ何年?何十年?ここ婆は特別な事はもちろん、ケーキすらない。
今日なんてここ婆は、夕飯作ってさっさとダンスにいっちゃったもんね~
長年連れ添うとそんなもんになるって言う夫婦の見本を、両親を見て娘はちゃんと育っております(笑)
なので、娘がここ爺にケーキとほんの少しばかりの気持ちをあげるのです。

d0152182_2250489.jpg


今回の心ばかりは帽子。
お土産兼プレゼントで買ってきた帽子を”これ、要らない。夏用の帽子がいい”って言いやがって、今日買い直してやったの(--
まーいつも、ここ爺は買ってあげたモノを素直に受け取らんのだ。
前なんかね、たまにはここ爺に福袋でもって3万円もする鯛釣りセットを買ってあげたのに
いつのまにかお店で(それも買ったお店とは違うんだよ!)
その釣り竿がイカ釣り竿に変わってたのだ!!自分の親ながらその凄さに言葉なくなった(-..-)

d0152182_2330937.jpg


そんな爺だけど
娘はね
特別なことはなんにも望まん。
健康でいてくれるだけ、それだけでいい。
これからも
娘と4足の孫のために美味しい野菜を元気に作ってちょうだい。

誕生日おめでとう。
[PR]
by cocoa-ty | 2010-07-06 20:12 | 日常 | Trackback | Comments(10)

-

d0152182_13495776.jpg

ここまで来るのキツカッタ…
願い事叶いますよーに!
[PR]
by cocoa-ty | 2010-07-02 13:49 | 日常 | Comments(3)

社員旅行なのに

d0152182_7573031.jpg

事務員のみ
一人ぼっちの飛行機なんですけど…
[PR]
by cocoa-ty | 2010-07-02 07:57 | 日常 | Comments(0)

今日も

今日も我が家の朝は
ここちんの”元気な音”で始まりましたっ
会社から帰ってきて部屋の点検したら、今日も胃液吐くこともなかった~♪

で、ここちん
すっかり調子づいちゃって

d0152182_04880.jpg


こんな感じ~
元気がなによりです041.gif
[PR]
by cocoa-ty | 2010-07-01 23:11 | 日常 | Trackback | Comments(0)