COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日常( 146 )

ムシの勝ち

今週はまたもおコメの国はアチコチが大雪なんです。
でも、ここちんの街はこの前の様な心折れる雪は積もらなったんだ。
その変わり強烈は暴風でアチコチ停電して
あの日みたいにならない事を祈ってたけど。

道路には雪が10cmくらい?積もっただけ。
前ならば
ヤバっ10cmも積もっちゃったよ(汗
ってなったのに
もーそんなぽっちの雪が積もっただけぢゃ~、何とも感じないようになっちゃった。
これがホントの雪国人の感覚に戻ったって事だ(笑)。

でもね、うちの黒い娘は
d0152182_21365363.jpg

雪が少しでもあると気合満々でして・・
ここちんもね、雪国に暮らすワンとして
こんなちょっとだけの雪で反応するのもどうかと思うですよね(--;


あ。
この冬は、暖冬で雪もあまり降らないって、予測出してたよね?
カメムシがいっぱい出てた時は大雪になるって言うでしょ。
なんかカメムシだけぢゃなくてテントウムシも多いとそうなんだって!
そう言えば12月なのにテントウムシ多かった!テントウムシって怖いんだよ・・・

やっぱ科学の力よりもムシ達よ
この冬の予測は
ムシの勝ちだよ。ウン
[PR]
by cocoa-ty | 2010-01-15 21:00 | 日常 | Trackback | Comments(2)

またもや・・・

今日は、またもや心折れるような暴風と吹雪で
外自体出れるような状態ではなかったのだ。
車で信号待ちしてると窓が真っ白になっちゃって脇見えないのよ(泣)
窓も開けられないからもう感だけが頼りの一か八かのバイパス合流・・・ホントぶつからなくってよかったって。

気温も全然上がらないし暖房2個点けてもやっと15度くらい。
ここ爺に頼んでここあの暖房を点けてってメールしたら
どーやらここちんは、ここ婆に呼ばれて1階でホタル猫に怒られなからヌクヌクしてたらしい(笑)

お礼にとホタル猫をマッサージしようと
d0152182_20193338.jpg

・・・そーですね。ハイ
相変わらずここ母には厳しい(--;

そそくさ2階へ戻り
週末遊び疲れたここちんにマッサージ。
トロトロして気持ちよく寝てる時は
こっそりお耳ブラッシングチャンス~♪
d0152182_20212140.jpg

あ、こちらも厳しい目になった(ーー;)でも、やめないけど。


さて
楽しかった週末の様子はこちらから→ 
[PR]
by cocoa-ty | 2010-01-13 20:38 | 日常 | Trackback | Comments(2)

寒いからって

かぁーちゃんが

ここちん、寒いでしょ

って。
毛糸の帽子を用意してくれた。
でも帽子を被ると
d0152182_2341177.jpg


・・・意識が薄れていくんです・・・
[PR]
by cocoa-ty | 2010-01-08 23:03 | 日常 | Trackback | Comments(0)

無視はつらい。

帰ってきたら
d0152182_21431117.jpg

あーぁ
また玄関からここ父のサンダル持ってきてるし(怒)

それを見ても
今日は何も言わずに寝室に着替えに行ったら
d0152182_2152080.jpg

着替えてる目の前に
わざわざサンダル持って座り込んでるし。
それでもムシしてると
d0152182_21564857.jpg

なんだか
慌ててサンダル持って廊下を追っかけて来てるんだけど。
で、とうとうリビングでここ母の目の前に座りこみ
d0152182_2212659.jpg

反省してるし(笑)
どーだ、ここちん、無視は一番つらいだろー。
[PR]
by cocoa-ty | 2010-01-07 22:03 | 日常 | Trackback | Comments(0)

始まりは・・・

新年明けてもう6日ですが、ペース戻らずって言うか
昨日からここ母は仕事も始まったのですが
これが新年仕事が『え?!マジですか(--ll』って感じでして・・・
何だか今年一年が見えたようで怖い・・・
それプラス、歯が痛み出しちゃって
何だか夫婦揃って今年は悪い歯の治療することが目標となりそう(泣)
d0152182_23251445.jpg

ここちんは、昨日までここ父とダルダルと過ごしてました。
あ、そーだ。
ここちんの酵素買った時に付いてきたくじ当選番号をみよーっと
送られてきたメールを見たら
d0152182_23205646.jpg

えーーーーーー!!!ナニ?!一番違いぢゃないのーーーー!!
これ宝くじなら前後賞だよねっPCの前で興奮!! 
でも・・・これ、前後賞などないんだけどね(--

これも
何か悟れと言うことなのかね。

*****
我が家の
初お出かけの様子はこちら → 
[PR]
by cocoa-ty | 2010-01-06 21:41 | 日常 | Trackback | Comments(2)

2010年

d0152182_21444621.jpg


あけまして おめでとうございますっ

2010年も健康でたくさんお出かけ出来て
いっぱい笑ってすごせますよーに!
早速、明日からお出かけしてきますけど(^m^)

こんな留守がちな
ここ家ですが
今年も仲良くお付き合い
宜しくお願いしますっ
[PR]
by cocoa-ty | 2010-01-02 21:37 | 日常 | Trackback