COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

2009年 05月 22日 ( 1 )

ちょっと偵察~

ここあのドクター。
絶対的に信用してるかって言ったら、う~ん・・・100%ハイとは言えない。
けど、ここあが心許している先生。
他の病院は・・・と言うとナカナカ心合う先生じゃない。

こんな時、ど~する?
例えば、原因が分からずドコを触ってもキャンキャン泣いて
それも尋常じゃない泣き方。
痛む場所は特定出来なかったけど、ど~やら首が怪しい感じ・・・
痛み止めの注射を打たれて落ち着いたからとりあえず様子見と言われたら・・・ (あ。これはここあではないからね)

そんなんで、
昨日からちょっと色々心配ごとがあって病院検索をしてたら

むむっ
ちょっと心引かれる所がすぐ近くにあったのだ。

なので、
とりあえず偵察(笑)兼ねて,ここちんのフィラリアのお薬をもらいに行ってみたのだ。

先生は,ここあの緊張をほぐしてから診察する。
で、少しでもここあが怖いとか思ったりしたら診察は止める
まずはここあに安全な人と認めてもらう事を優先してくれて嬉しかった。
そして
あっと言う間にここあの状態を観察~ ほほ~凄いぢゃん。

d0152182_22273624.jpg


先生は椎間板ヘルニアや骨折、膝蓋骨脱臼、などの整形外科など経験豊からしいんだ。もちろん腫瘍手術や胃捻転などの外科手術も。
他の病院との検査連携もしてくれるようで
今まで一番不安に感じてたところがちゃんとしてたんだ。
外科的なことばかりではなく鍼灸・マッサージ療法も取り入れてるってとこも心惹かれちゃった~
ここあのインスリノーマの疑いがあったことも相談が出来た。

奥様の方はTタッチやアロマなどの資格を持っていて心のケアも出来る。
色々ここあの性格を見てくれで
ここ母が感じている事を読み取ってくれたんだよね。

ここあは、とにかく舐める事で不安を伝えてる。
それを受け止め落ち着かせる。
そんな話も出来たりして
何だか、ここ母の不安が見抜かれてた感じ(^^;

d0152182_22264082.jpg


人の医療もそうだけど
先生がどれだけ経験を持ってて知識があるか
そこで先生に納得して任せられるかが大切なんだよね。
もうちょっと偵察を重ねて
もう一度
ここあのドクターを見直そうかな・・・
[PR]
by cocoa-ty | 2009-05-22 20:39 | Trackback | Comments(4)