人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

血液型

今日は朝から梅雨らしくずーーっと雨降っていてジメジメ・・・
気分もパキっとしないそんな日なのに午後から社長と保険会社のコンプラ研修・・・
これがビデオ見せられたまらなく眠くなっちゃうのよ。
やっとコンプラ研修が終わってパーキングへ。
そこのパーキングには献血ルームがあるんだよね。
献血か・・・
最後に献血したのはトーキョーから帰ってきて
友達とプータロウ(←これ分かるよね?)していた時にお金もなくて
”献血でも行ってお茶する?”と行ったのよね・・・ 不純な動機でホントゴメンナサイ・・・
その時なんて言い出した友達は比重が低い?とかで、献血出来なくここ母のみ400ミリ生き血を採られたの(--ll


そのパーキングの精算所の途中、いっつも”血液不足してます”って出てるんだよね
それを見る度社長は『献血して行こうか』と言うんだけど
ここ母は”時間がかかるからヤダ”って帰ってたの。
これがワンコの”供血をお願いします”だったら、すぐに反応するのに・・・
けど今日は
『たまには人の役に立つ?』っと献血してきたのだ。

もう献血カードなんて持ってないくらい前だからデーターなんて残ってないと思ったら
スゴイ~~~16年前でも残ってるんだねっビックリしたっ

色んな問診受けて待ってる間、もちろんここ母お菓子やお茶飲んでおりました。
社長に”まだ食べるん・・・”といわれてたけど(^^;
で、やっぱり血液型の本が置いてありせっかくなんてちょっとエビ型を開いてみたら

『なにごとにも無関心』と。

・・・そーですか。
無関心ではなくなにごとにもクールなだけなんですっエビ型って(笑)
ここ母は典型的なエビ型と言われるけど
血液型別性格ってホント当たってるのかね~ 

さて、献血なんだけど
するのはいいのだけど、ここ母体は太くても血管だけは細くって血管探すの大変なんです。ダレ?肉で血管が隠れてるだけって思った人は・・・
点滴打つときなんて手首の血管だったりとにかく痛くってイヤなのよ。

献血だから腕から採ってくれたんだけど(さすってさすってさすりまくってやっと出した血管だった(^^;)
これが体が冷えてたみたいで
ナカナカ出が悪いみたいでここでも何度も擦られ400のはずが200で止められたのよ。ナンデ?そんな血出なかったのか?(汗
社長なんて血の出がよかったみたいで針抜いたら噴出してたのに~(笑)

ま、こんな感じでたまには人の役に立ってきました。勤務中だったけどね(爆)

さて、ここちんの血液型ってなんだろ。
血液検査はしてるけど血液型って聞いたことないな・・・

血液型_d0152182_2234994.jpg


きっと
今のここ母とここちんの血は
毎日食べてるトマトで出来てると思う(笑)
by cocoa-ty | 2009-07-09 21:20