COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

血液型

今日は朝から梅雨らしくずーーっと雨降っていてジメジメ・・・
気分もパキっとしないそんな日なのに午後から社長と保険会社のコンプラ研修・・・
これがビデオ見せられたまらなく眠くなっちゃうのよ。
やっとコンプラ研修が終わってパーキングへ。
そこのパーキングには献血ルームがあるんだよね。
献血か・・・
最後に献血したのはトーキョーから帰ってきて
友達とプータロウ(←これ分かるよね?)していた時にお金もなくて
”献血でも行ってお茶する?”と行ったのよね・・・ 不純な動機でホントゴメンナサイ・・・
その時なんて言い出した友達は比重が低い?とかで、献血出来なくここ母のみ400ミリ生き血を採られたの(--ll


そのパーキングの精算所の途中、いっつも”血液不足してます”って出てるんだよね
それを見る度社長は『献血して行こうか』と言うんだけど
ここ母は”時間がかかるからヤダ”って帰ってたの。
これがワンコの”供血をお願いします”だったら、すぐに反応するのに・・・
けど今日は
『たまには人の役に立つ?』っと献血してきたのだ。

もう献血カードなんて持ってないくらい前だからデーターなんて残ってないと思ったら
スゴイ~~~16年前でも残ってるんだねっビックリしたっ

色んな問診受けて待ってる間、もちろんここ母お菓子やお茶飲んでおりました。
社長に”まだ食べるん・・・”といわれてたけど(^^;
で、やっぱり血液型の本が置いてありせっかくなんてちょっとエビ型を開いてみたら

『なにごとにも無関心』と。

・・・そーですか。
無関心ではなくなにごとにもクールなだけなんですっエビ型って(笑)
ここ母は典型的なエビ型と言われるけど
血液型別性格ってホント当たってるのかね~ 

さて、献血なんだけど
するのはいいのだけど、ここ母体は太くても血管だけは細くって血管探すの大変なんです。ダレ?肉で血管が隠れてるだけって思った人は・・・
点滴打つときなんて手首の血管だったりとにかく痛くってイヤなのよ。

献血だから腕から採ってくれたんだけど(さすってさすってさすりまくってやっと出した血管だった(^^;)
これが体が冷えてたみたいで
ナカナカ出が悪いみたいでここでも何度も擦られ400のはずが200で止められたのよ。ナンデ?そんな血出なかったのか?(汗
社長なんて血の出がよかったみたいで針抜いたら噴出してたのに~(笑)

ま、こんな感じでたまには人の役に立ってきました。勤務中だったけどね(爆)

さて、ここちんの血液型ってなんだろ。
血液検査はしてるけど血液型って聞いたことないな・・・

d0152182_2234994.jpg


きっと
今のここ母とここちんの血は
毎日食べてるトマトで出来てると思う(笑)
[PR]
by cocoa-ty | 2009-07-09 21:20 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://cocoadays.exblog.jp/tb/9964140
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ぷりん at 2009-07-09 23:13 x
ここ母~~ひと様のお役にたつことしてきたんですね~。仕事中っていうのがポイントやけど(笑)。
献血~私も一時期はまってて??よくしてたけど、最近してな~い。
するときはもちろん体重50キロ以上の400ccをとられます・・・笑。
ここ母は血管細いんですね~~~。細い血管にあのぶっとい針をさされるわけですな。御苦労さまでした。
エビ型のここ母さん、そんなにクールなのですか?笑。
私が見てるに、すっごい頼りがいのある人に思うんですが・・・笑。
ワンコも血液型あるなら調べてみたいっ。
それにしても、このここちんのおもちゃおもろい。顔はワニで体は鯉?
Commented by mutsu_crazy at 2009-07-10 06:58
ヒトの役に立つことお疲れさまでーす。
私献血大好きです♪東京に居る頃はよく通ってました(笑)成分も400もやってました。
秋田に戻ってからは全然です。たまにいくショッピングセンターに献血ルームがあるからたまには!!と思うのですが、うちの相方あの図体なのに注射嫌いで拒否るものだから出来てませーん。
この前も会社の前に巡回バス来てたけど、さすがにこの身体なのでやめました〜。
わんこの血液型気になります。きっとうちは夫婦揃って典型的BだからむつたちもBって決めつけてます。飼い主に似るだろ〜って(笑)
Commented by cocoa-ty at 2009-07-11 06:05
ぷりんちゃん。
よく献血してたんだ~。エライね
ここ母は血管探されるのがイヤであまりした事がないんだな(^^;

頼りがいがある?このここ母が?そんなことはないって。
興味がない事にはまったく話を聞かないしホント無関心なのよね~(笑)
Commented by cocoa-ty at 2009-07-11 06:10
むつははさん。
むつははも献血好きなんだ~(笑)
あのちちが針嫌いなの~~~ヨワッチぢゃん(笑)
けど男の人の方が針嫌いな人いっぱい居るみたいだよね?
成分献血は時間ドレくらいかかるのかな~?今度やってみよ。

で、むつ家ははオールBなんだね(笑)
ここ家はOとABだからここあは”何でもあり型”だわ(笑)
Commented by RUSTY at 2009-07-11 08:41 x
ごぶっ、ごぶっ、ご無沙汰~!
お陰様で少し仕事は落ち着いてきました(嬉♪)
でも連日連夜の残業でも痩せないわよぉ(泣)
出たッ!テンプラ・・・もといっコンプラ研修。うちもその手の研修は定期的で、しかも試験まで受けさせられてさ。
書類ひとつ貰うのも、やれコンプラに抵触しないよう・・って大変な時代になっちゃったわね。

遅くなってごめんね~!ここちん5歳の誕生日おめでと!!
ますます上品で(?)ステキな女の子になってね。


Commented by cocoa-ty at 2009-07-14 00:05
RUSTYさん。
ホントお疲れ!!
落ち着くまで大変だったね・・・暑いからホントに体壊さないようにだよ!!
そそ・・・コンプラってさ~昔は寝てられたのに今は終了テストがあるから
寝れないのよねっ
で、合格しないとまた受けなおさなきゃならないって言うから大変よね。
まったく・・・これからはもっと厳しくなるんだろうけどね。
保険もホント大変だよホントもう保険ヤメタイ(泣)

ここあにおめでと~ありがとねっ
上品とはまだまだいかないけど
元気にすごせるよう遊びまくります(笑)