COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

☆ここちんの日☆

今日は七夕。
って事は、blogの主人公我が家の娘・ここちんの誕生日であります!
我が家の織り姫は今年5歳となりました~~~\(^0^)/ 
織り姫と言うより”星の子チョビン”って感じだけど(笑)

昨日の夜は絶交だったここちんとここ母だけど
一晩寝ると忘れちゃう素晴らしい親子(爆)なので、今日はお祝いです~♪

d0152182_2227094.jpg


今年は家庭科2のブキッチョここ母
かわいい娘の為にお友達からレシピもらって頑張りましたよ!!(レシピありがとねっ)
ど~よ、星の子チョビンらしいでしょ(笑)

d0152182_2231438.jpg


5歳。。。
大人になると言われるステップの年齢
ミロは5歳まで、ここあ以上にホント泣かされる事がいっぱいだったけど
5歳を境にパッタリ大人になったんだよね。
ま、ここあはいつまでも星の子チョビンだろう・・・(^^;
もう一つの5歳と言う年齢は色々体にも注意がいる年齢。
ミロが乳腺癌が見つかったのも5歳。だから5歳と言う年はちょっとピリピリしちゃうところもあるんだ。
けど大丈夫っ! ここあは星の子チョビンだからねっ(*^^*)

d0152182_20151521.jpg


ここあが生まれた2004年7月7日。
ランちゃんがここあ達を一生懸命に誕生させていた事など知らなかったその日、
夕方ふと買い物へ行った近所のホームセンター。
ミロがいなくなってから行く事がなかったペットコーナーに
いつもなら絶対寄らないのに、その日はナゼか入ってしまった
そこで、ミロと同じ大特価のゴールデンを見つけて言葉がなく泣いてしまった…
そのあと家に戻り、何も言わず仕事終わって帰ってきたテンをそのホームセンターへ連れて行った。
不思議な事に私が何も言わないのに、テンも一人で同じようにペットコーナーへ行き
そのゴールデンを座ってじっと見ていたの。
私はそのテンの後ろ姿を見て何も言えなかった。
けど2人ともその子を迎える勇気がなくその場を離れてしまった。
3日後、どちらともなく
またホームセンターへ行ったらゴールデンは居なくて…
ホッとした気持ちと、ちょっと淋しかった気持ちでホームセンターからの帰り道
ランちゃんのママが『よかったら子犬みていかない?』って声をかけてくれたんだ
その時、黒豆ここあと出会ったんだよね・・・
あの日、ホームセンターへ行った事から止まってた時が
ここあと出会う時間がきっと始まったんだと思う。

d0152182_2154397.jpg


ここあがいたから、前を向いて歩けた
ここあがいたから、大好きな友達に出会える事が出来た
ここあがいたから、どんな事も乗り越えられた
うちの子になってくれたこと
ホントにホントに生まれてきてくれてありがと。

d0152182_2056307.jpg


大きな病気もしないで
野生児だけどみんなに”ここちん”と可愛がられ
元気に5歳を迎えられた

ここあ
ホントにホントにお誕生日おめでと。
[PR]
by cocoa-ty | 2009-07-07 21:58 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://cocoadays.exblog.jp/tb/9951906
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by angielayla at 2009-07-07 22:57
ここちん、誕生日おめでと~さん!

えーーーーーここちん5歳だったんだ!(一応驚いて見た(笑))
若く見られることはいいことだかんね~

いつまでも元気で動き続けるんだよ~
止まったらここちんぢゃなくなるからね!
でも、ペロペロは程々でお願いします。
Commented by masumi at 2009-07-07 23:07 x
ここちーん、5歳のお誕生日おめでとう!
この1年も、健康で楽しく素敵な日々でありますように。

5歳かぁ・・・・・。
ふむ。
ここちん 5歳・・・・・(笑)

でも!
ここちんは回遊してこそ、ここちん。
ミロちゃんの分も一緒に生きてるから、ふたり分元気なんだよね。
自然児でお転婆さんだけど、繊細なところもあるここちん、すごく素敵な女の子だと思います。
これからも、ずっとずっとそのままで。

ホントにホントにおめでとう!
Commented by baronパパ at 2009-07-07 23:46 x
ここちんお誕生日おめでとう。

この際、ここちんは3歳ってのはどうだろか?
そうすれば5歳の心配ごともなくなるし、違和感もなくなる。
来年は4歳と、これからは年相応に成長していくと思うよ。
きっとここちんは500日=1年って感じでゆっくり時間が流れてるんだよ。

そのまま急がないでいつまでも元気なここちんでいてね!!

注)決して「落第」っていってるわけではありません。
Commented by ぷりん at 2009-07-08 07:25 x
ここち~ん、5歳のお誕生日おめでとう!5歳もここちんらしく(笑)元気いっぱいでいてね~♪
Commented by anlaymama at 2009-07-08 10:30 x
出遅れた。では改めまして。
ここちん、お誕生日おめでとうっ!!!5歳、、、5歳、、、、うん、5歳(笑)
そうか!baronパパさすが!きっとここちんの時間の流れがゆっくりなんだよ。
きっとたくさんたくさん、チチハハと一緒にいたいんだね♪
回遊魚ここちん、いつまでもその笑顔を見せてね♪
Commented by puttan at 2009-07-08 16:28 x
おひさしぶりです。
ここあちゃんおめでとうっっっ!!!
いっつもブログで癒されています。

いつまでも元気でいてくれますように。
そしていつかご対面したいですね♪
Commented by cocoa-ty at 2009-07-08 23:03
anlaypapaさん。
回遊ここちんにおめでと~ありがと~~~(*^^*)
”5歳”って今更ながら大きく驚いてくれ、さらにありがと(笑)

>若く見られることはいいことだかんね~
そ~よねっ!ここ母もそ~やって見られたいもの(笑)
って言うか、ジーチャンだってホントにジーチャンには見えないよ。お若いですってホントホント(笑)←今度会ったときは海草パワー持っていくからさらに若く見えますよっダンナ!(笑)

>でも、ペロペロは程々でお願いします。
ええ。
きっとこの前は歯がなかったものでペロペロしやすかったんだと思うのですが・・・(笑)
でも、anlayパパはここちんにとって狙われやすいと思うんだけど・・・
これからも宜しく~


Commented by cocoa-ty at 2009-07-08 23:08
masumiさん。
ここちんにおめでと~~~ありがと~~(*^^*)
それも何度も5歳と念押してくれてありがと(笑)

やっぱりみんなには5歳とは思えない回遊ぶりなんだよね(^^;
ホントに止まったところを見ると驚くもんね~だってここ母も驚くもん(笑)

ラテポンみたいにONOFFがシッカリ出来る5歳になりたいんだけど・・・ムリかな?(汗
またお山でいっぱい5歳児について語りたいね!!
Commented by cocoa-ty at 2009-07-08 23:14
baronパパさん。
ここちんにおめでと~~~ありがと~~~(*^^*)
あっと言う間に5歳となったのですがbaronパパの提案により
ここちんは3歳とします(笑)
だって、これほど5歳に違和感ある子・・・いないよね?((爆
けど、baronパパの言うようにゆっくり時間が流れていると思うと
なんだか心も穏やかになるね(*^^*)
あ!baronもそうだよね!ここちんと同じいつまでもいたずらっ子ですもの~(笑)

>注)決して「落第」っていってるわけではありません。
・・・落第って(笑)
ええ。分かっていますから(笑)
Commented by cocoa-ty at 2009-07-08 23:17
ぷりんちゃん。
ここちんにおめでと~~ありがと~~(*^^*)

ホントに
いつまでもここあが元気に過ごせるように頑張るね!ありがと。
Commented by cocoa-ty at 2009-07-08 23:23
anlaymamaンちゃん。
改めて、ここちんにおめでと~~~ありがと~~(*^^*)
何度も5歳と確認しなくてもいいって~
baronパパが言うようにここちん時間がゆっくりなんで3歳って事に決めたから(笑)
ホントに、ここ父とここ母のところに長く一緒に居てくれる為にゆっくりと時間が進んでるって思うことにした。ホントにいい事を気づかせてもらった感じ(*^^*)

けど、ど~する?
5歳になったと同時にビブで会ったときにパッタリ回遊しなくなったとしたら!!ま・・・考えられないけどね(^^;
お互いに5歳児の母として成長を楽しみにしていきましょ~~(笑)
Commented by cocoa-ty at 2009-07-08 23:30
Puttanさん。
お久しぶりですっ!そちらは暑いでしょ~~~。毎日電車乗るの大変でしょ??体調など崩さないで下さいよ!!
えっと
ここちんにおめでと~~ありがと~ございます(*^^*)
そして、あんちゃんもおめでとです!
あっと言う間に5歳になっちゃいましたよ。ホント早いですよね・・・シミジミ。
お盆はこちらに帰ってきます?もしお時間合えば是非に黒豆に会って下さいませ♪ 
ps
あんちゃんのように大人しくないですから覚悟しておいてね(^^;