人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

☆ここちんの日☆

今日は七夕。
って事は、blogの主人公我が家の娘・ここちんの誕生日であります!
我が家の織り姫は今年5歳となりました~~~\(^0^)/ 
織り姫と言うより”星の子チョビン”って感じだけど(笑)

昨日の夜は絶交だったここちんとここ母だけど
一晩寝ると忘れちゃう素晴らしい親子(爆)なので、今日はお祝いです~♪

☆ここちんの日☆_d0152182_2227094.jpg


今年は家庭科2のブキッチョここ母
かわいい娘の為にお友達からレシピもらって頑張りましたよ!!(レシピありがとねっ)
ど~よ、星の子チョビンらしいでしょ(笑)

☆ここちんの日☆_d0152182_2231438.jpg


5歳。。。
大人になると言われるステップの年齢
ミロは5歳まで、ここあ以上にホント泣かされる事がいっぱいだったけど
5歳を境にパッタリ大人になったんだよね。
ま、ここあはいつまでも星の子チョビンだろう・・・(^^;
もう一つの5歳と言う年齢は色々体にも注意がいる年齢。
ミロが乳腺癌が見つかったのも5歳。だから5歳と言う年はちょっとピリピリしちゃうところもあるんだ。
けど大丈夫っ! ここあは星の子チョビンだからねっ(*^^*)

☆ここちんの日☆_d0152182_20151521.jpg


ここあが生まれた2004年7月7日。
ランちゃんがここあ達を一生懸命に誕生させていた事など知らなかったその日、
夕方ふと買い物へ行った近所のホームセンター。
ミロがいなくなってから行く事がなかったペットコーナーに
いつもなら絶対寄らないのに、その日はナゼか入ってしまった
そこで、ミロと同じ大特価のゴールデンを見つけて言葉がなく泣いてしまった…
そのあと家に戻り、何も言わず仕事終わって帰ってきたテンをそのホームセンターへ連れて行った。
不思議な事に私が何も言わないのに、テンも一人で同じようにペットコーナーへ行き
そのゴールデンを座ってじっと見ていたの。
私はそのテンの後ろ姿を見て何も言えなかった。
けど2人ともその子を迎える勇気がなくその場を離れてしまった。
3日後、どちらともなく
またホームセンターへ行ったらゴールデンは居なくて…
ホッとした気持ちと、ちょっと淋しかった気持ちでホームセンターからの帰り道
ランちゃんのママが『よかったら子犬みていかない?』って声をかけてくれたんだ
その時、黒豆ここあと出会ったんだよね・・・
あの日、ホームセンターへ行った事から止まってた時が
ここあと出会う時間がきっと始まったんだと思う。

☆ここちんの日☆_d0152182_2154397.jpg


ここあがいたから、前を向いて歩けた
ここあがいたから、大好きな友達に出会える事が出来た
ここあがいたから、どんな事も乗り越えられた
うちの子になってくれたこと
ホントにホントに生まれてきてくれてありがと。

☆ここちんの日☆_d0152182_2056307.jpg


大きな病気もしないで
野生児だけどみんなに”ここちん”と可愛がられ
元気に5歳を迎えられた

ここあ
ホントにホントにお誕生日おめでと。
by cocoa-ty | 2009-07-07 21:58