人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

くっさいし、きたないし。

今日もサマータイムのここ家は朝からゴゾゴゾ。
本日の行動メニューは我が家の食料庫・ここ父の実家へ
ここ爺は血圧が高めなので、いつもどくだみ茶を飲んでるんだ。そのどくだみ茶は自家製。
ここ爺はもう10年近く飲んでいるの。効能とか作り方の参考に→
くっさいし、きたないし。_d0152182_21103122.jpg


今年もここ爺の健康のため
ここちんのマイドックランに勝手にモサモサ生えてるくっさいどくだみを収穫です。
では農作業スタート。

くっさいし、きたないし。_d0152182_21333589.jpg


も~さ・・・なんでどくだみ採ってるところでスリゴロする?
すっごいくっさいぢゃんよっここちんがどくだみになってどぉ~すんのよ(--メ

ある程度どくだみ収穫したので、次の作業・ジャガイモ掘りへ。
まだちょっと早いみたいなので、お義母さまにはナイショでって言っても、掘ればバレるちゅーに
ほんの少しだけ掘っちゃっいました~嫁・お義母さま居なかったから怖いものなし~

くっさいし、きたないし。_d0152182_21453959.jpg


ここでもここちん絶好調でして
『掘るのは任せて!!』と、所構わず畑を掘ってここ父に怒られ
『ぢゃ~整地すればいいんでしょっ』とスリゴロ・・・

くっさいし、きたないし。_d0152182_22514820.jpg


お陰様ですっかりここちんレバー色になってる(--;;
マジでここ父怒ってるけど
ここちんヘラヘラしちゃってます~みたいな(笑)
こんな事してるから、もちろんものすっごいくっさいし、きたないの!だけど野生児は大変満足なワケよ。

このあとの仕上げは、滝のように水シャワーを浴びせられてホント楽しそうでしたわ。

くっさいし、きたないし。_d0152182_21495144.jpg


この子
もうすぐ5歳になるんだよね?
5歳になると変わるって言うけど・・・ね、ホント?ホントなの?
by cocoa-ty | 2009-07-05 21:27