COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

満員御礼?

ココ号の定員は5名。
一昨日と今日の夕方ここ号が

d0152182_22543457.jpg


こんな状態でフル乗車。ハイ。。。それも2本足はここ母のみであとの4名は4本足。
これも乗車定員いっぱいって事だよね?
お散歩のみの多頭飼い体験だったのだが
ここ母には、多頭飼いはムリだと悟った2日間であった・・・ 多頭飼いしてる人ホント尊敬ですよ。

ここあの実家の飼い主さんが、ちょっとお留守にしなきゃならなくてマミ達のお散歩が出来なくって
ここ母が任されたのだ。これがま~~~~~~大変・・・
も~さ~、頭の中ヒマワリが咲いてる姉妹でしょ
家からマミを出して2ピキしてテンション高高でしょ。人の言う事など聞こえないのよ(--;
車に乗せるまでドンだけ怒鳴り声がご近所に響きわかったか・・・(汗)
で、ランちゃんも後足にムリをすることが出来ないから車は一人で乗れないから
抱っこして乗せなきゃならいのに、ヒマワリ咲いてる2ピキは車の中で騒ぎまくってるワケでして・・・
やっと乗せいつものみんながいる所にお散歩へ~~~

d0152182_23291725.jpg


やっと到着したのに
なのに
いつもくるみんながいない(泣)
そんなの関係なしに、みんな一斉にテンデバラバラな所でウOコし始めるし・・・
不安いっぱいだった時にマミが脱走~~みたいな(大泣)
てんやわんやでそこにいつも一緒に遊んでるパンチ母が登場~~~もう女神に見えて泣けたわよ。

”ケガさせないように”とか”人に迷惑なけないように”とかのここ母プレッシャーで
”ど~しよ・・・一人で4頭を見なきゃ・・・”という不安が
もうしっかりこの子達に伝わっていて・・・ホント情けないごめん(泣)

d0152182_23363056.jpg


↑↑こんな写真だと全くマミの不安などわからんでしょ・・・(笑)

いつものメンバーが登場でみんなが協力してくれて
やっとマミやランちゃんにも笑顔が戻ってきて ここ母が一番不安が消えたのか~
みんなと楽しそうに走ってくれたのだ。
けど
一人一人去っていくと、不安な顔になっていっちゃって・・・子供のように寂しくなっちゃってたね。
みんないつもと同じところで同じ様に可愛がっているけど
やっぱり飼い主さんが居る時のマミ達とは全然違うんだよね・・・
そんなランちゃん達をみんなが声をかけてここ号まで一緒に歩いてくれて
ホントありがたい心でいっぱいでした。

d0152182_23425074.jpg


ここ号に
ヨーキーってなんか不自然・・・(笑)

一昨日はさすがにカメラなんそぞ持っていく余裕など全然なかったけど
今日は2回目もありお散歩風景撮れるかな・・・と思ったけど
カメラすら持てずそんな余裕は3%くらいもなかった(--;

d0152182_043547.jpg


マミやランちゃん達のお散歩などのお世話は
ここあの家族だから大丈夫っ思ってたけど
ちょっと不安にさせてしまっちゃったね・・・ゴメンね。

何かあった時にワンコを安心して頼める所ありますか?
ここあを頼める所はあるつもりだけど
もう一度念を押しておかなきゃな・・・
[PR]
by cocoa-ty | 2009-07-04 22:54 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://cocoadays.exblog.jp/tb/9943658
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ぷう&あんのママ at 2009-07-05 07:56 x
おおおおおおおおおおっ!!!!!!
こりゃま、大変な多頭飼いだわ!ご苦労さんでしたねぇ。
お声をかけてくだされば、はせ参じましたのに。

>何かあった時にワンコを安心して頼める所ありますか?

お願いしますだ<m(__)m>

Commented by ぷりん at 2009-07-05 08:56 x
ここ母おはようございま~す。
ランちゃんたちのお散歩係されてたんですね~~。こんな小さいヨーキーちゃんもランちゃんのお家の家族におられたんですね♪
知らなかったです♪
そういう私も、昨日帰ってきてから、お友達(多頭飼育3)のお家が夜まで
留守だったのでお散歩は行ってないけど排便&夜ごはんをあげにちょこっといってきました~。行ったら大歓迎してくれたけど、パワーがあふれててすごい~。(笑)シニアの多頭飼育とはまた全然ちがいました(笑)
元気よすぎ~~~~みたいな。
帰る時にゲージに入れて帰ることになってたんだけど、「花ちゃん~ハウスして~~」って言ってるのに・・・「あたち、まだ入りたくないも~ん、ってソファの上でこっちみながらくつろいでるし・・・」笑
でも、やっぱり飼い主さんと一緒にいるときがその子その子のよい面をだせるんでしょうね~~~。
ここ母っ、お疲れ~~~。
ぷりんは昔訓練してもらってたトレーナーさんにあずけられるから安心かな~。
Commented by anlaymama at 2009-07-05 17:20 x
こ、これの事かぁぁぁぁ!(笑)
さすがに4本足が4ピキは、車内の湿度も温度も一気に上昇だわね。
ガラス曇りまくり、冷房ガンガンかけまくり、って感じ?
でも多頭飼い経験、なかなか楽しかったでしょ?
放牧すると、一気にウンタンするからてんてこ舞いよね(苦笑
2ピキでもカメラ大変なのに4ピキ無理無理~。
自分ちにドッグランがあれば別だが。。。

預け先かぁ。や、やっぱりちゅら松野さんちかしら?(笑)
Commented by cocoa-ty at 2009-07-05 22:14
ぷうあんママさん。
ホント『おおおおおおおおおおおおおっ!』でしょ(笑)
ママさんにだから電話何度もしようと思ったんだよ~~~
パパさんならヒマワリ姉妹へっちゃらそうだもんね(笑)

>お願いしますだ<m(__)m>
こちらこそ”念押しに”って書いたのはママさんへの確認だったんだけど!!
ホントこんなここちんだけどなんかあったらヨロシクだよ!!


Commented by cocoa-ty at 2009-07-05 22:21
ぷりんちゃん。
ぷりんちゃんも臨時のワンコ達のお世話だったんだねっ
ご苦労さまっ
そうやってぷりんちゃんも頼られるら、飼い主さんも安心して出かけられるんだよねっ
飼い主さんが今日挨拶に来た時にはいつものマミとランちゃんに戻ってて、飼い主さんの偉大さを感じだよ。
ホントワンコは飼い主さんが一番なんだよね~

ぷりんちゃんはトレーナーさんに預けられるんだね。何より安心だねっ
Commented by cocoa-ty at 2009-07-05 22:28
anlaymamaンちゃんへ。
そそ、これこれよ~~~っ(笑)
もちろんエアコンも窓も全開よ(笑)だって後から両耳にスゴイ激しい息がかかるわけでして・・・もう何も聞こえないみたいな(笑)
もう初日はさすがにめげたのよ。
いつも通りにお散歩できるかなって思ってたのに全然出来なくって・・・一人って大変だよ。
今日はここ父が居たから心楽ちんだったけどマミたちはさすがに3日もこんなお散歩が続いてるから不安がピークだったみたい・・・

>預け先かぁ。や、やっぱりちゅら松野さんちかしら?(笑)
ええ。間違えなくそうだと思うわ(笑)
我が家は近かったらもちろん”お宅”ですけどね(爆)