COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

7月~

今日から7月。
なのに気温は21度くらい・・・とても涼しく長Tを引っ張り出してきて丁度よかった。
やっと梅雨らしく朝から降って、日中はちょっと止んだりまた降ったり
雨はありがたく感じるんだけど、ここ母の頭の毛は思い切り湿気含んでデカくなってイヤダ・・・(--

今日は雨の中でのお散歩か・・・と、ここちんもここ母も憂鬱
ナゼって?
ここちんはカッパ着る=”どよよ~~ん”なのよ。カッパ嫌いなんだよね
ここ母は傘差すと手が塞がるから嫌い。で、ここちんと同じくカッパ着るのメンドチィ・・・
2ピキともテンション低いワケです。

ここちんの場合、カッパ着るとその”どよよ~~ん”のウップンを晴らすのに
いつも以上にスリゴロをして下さるので、まったくカッパの役目を果たしてなくグッチョリ。
濡れるのなら同じって事で、お散歩はここ。

d0152182_20334334.jpg


アジサイも色が変わり始めた頃に
やっと潤う事が出来たね。
ちょっと~このここちん、アジサイと一緒だから
女の子っぽく可愛く見えるよね?(笑)

d0152182_20115587.jpg


カッパは動きも止まるからTシャツにしてあげたら
あらら~ご機嫌ぢゃない(笑)
ちょうど雨も止んでいてラッキ~♪ここ母もご機嫌よっ

けど・・・

d0152182_20181790.jpg


やっぱり
スリゴロはやるのね・・・(--
ここ母、一気にテンション下がるって。

d0152182_20205962.jpg


うわ・・・
カラダも顔も汚くなってるぢゃんよ
ど~して
そんなところにヨダレが付くのかね?
最初のアジサイの写真と同じ子だとは思えないんだけど。

今日の雨の憂鬱は、ここ母のみだったようです(--
[PR]
by cocoa-ty | 2009-07-01 19:06 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://cocoadays.exblog.jp/tb/9930718
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ナイトトレイン at 2009-07-03 22:55 x
うちもカッパあるのにめんどくさくて着せてない期間が長かったんですが、着せ方のコツをつかんで慣れちゃったらそうでもなくなりました。自分も傘ではなくカッパ着て散歩するようになったららくちんです。
ただ帰ってからカッパを拭いて干すのがちょっとめんどいですね~。
ちょっとの雨ならTシャツもいいんですが長時間だと濡れちゃいますしね。撥水のパーカーもいいな~とは思うんですが値段が高くてなかなか購入に踏み切れません。
Commented by mutsu_crazy at 2009-07-04 19:18
うちもなかなかカッパ着せないです。どうしても着せるのが面倒になってしまって・・・着せるのは雪遊びのみなってます。(笑)
ここちん満足げなお顔。ここ母さんにしたらテンション下がる感じですが、ここちんはかなり嬉しそう♪
Commented by cocoa-ty at 2009-07-05 07:46
ナイトレさん。
ご無沙汰してしまってすませんっ(汗 みなさん暑さにバテてなく元気ですか??
ロハン君はすっかり大きくなってカッコイイ男の子になってますねっ

ここあはカッパとかじゃなく”体に服”が嫌いなんですよ・・・
『野生児jは裸』とポリシーがあるのか服を持ってくるとスゴイ嫌な目をするんですよ~
ま、そんな目をされてもここ母は鬼母なんで着せちゃいますけど(笑)まったく困ったものです(--;

ディオ君は服嫌がらないですか??ここあと同じ『野生児の血』が流れてるんだけどな~(笑)
Commented by cocoa-ty at 2009-07-05 07:53
むつははさん。
毎日暑いけど体調はどぉ??そろそろカエル隊長くらいにお腹膨れてくたかな~~^^

むつ家もカッパ着せるの面メンドー体質なんだ(笑)むつ家は2ピキさんだもんね~
我が家は1ピキでも大変なんだよね。だってここあは着たくないって足突っ張って袖に入れさせないようにするんよ(--;まったくそんなことシッカリ覚えちゃって困ったものですよ。

雨の日はお外に出ないって子がホント羨ましい・・・むつ家は雨の日も平気?
ちょっと野生児に育てた事をちょっと後悔しちゃいます(笑)