人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

かっぱくらぶ

”ばぁ~ちゃん家へ葱苗を届けよ”とここ婆から指令があり、朝一にばぁ~ちゃん家へ。
この時期、ばぁ~ちゃん家へ行くなら、ここちんは”かっぱ”でしょ~(笑)
って事で、車の中が葱の臭いでど~にかなりそうだったけど
ばぁ~ちゃん家に葱を届けて、速攻ばぁ~ちゃん家の近く川へ”かっぱ”になりに行きましたっ

かっぱくらぶ_d0152182_202303.jpg


ここちんは海とは違い、すぐにかっぱへ変身
黒かっぱちゃんは大好きな川でスイスイですよ(笑)
ここは砂場があるから、足が石で脚を痛める事がないからここちんにはホントありがたいのよ。
ここちん大切な宝の川は美味しいおコメの源でもあります。
ここの小さな川はホント水がキレイなの。
どんなにキレイかって言うと・・・

かっぱくらぶ_d0152182_2011561.jpg


頑張って水中撮影したけど・・・
毎回なんですが、パンツまで浸かっても
いつもノーファインダーのここ母でも水の中の黒かっぱを撮るのはとても難しい・・・
やっぱりカッパと一緒に潜水するしかないみたい(--;

かっぱくらぶ_d0152182_20185534.jpg


この時期からは、日中は暑いからここちんとお出かけはムリなので
我が家のお出かけは朝一で出かけ、お昼には帰って来て一杯~♪で、そのあとはお昼寝付きっ。ちょっとお得?
ここ家サマータイムの日曜なのでした~♪ 
by cocoa-ty | 2009-06-28 21:21