COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

帰ってきてからの想定外

昨日、ビブリンから帰ってきたここちんは、またご飯も一人で食べれないほど遊び切ってきました。
まったくさ~ご飯食べれないくらいまで遊ぶか?・・・(--;
ま・・・これはいつものことだから想定内。
朝の家事仕事が終わってから
ここちんがマッタリしてるここ父のベットへ布団を直そうとしたら

ぬ?
なん????
この黄色くなったシミ・・・

はっ!!オネショ?!
ここちんはここ父のタオルケットに大きな地図作製おりました。ハイ
さて、これ…いつ作った?が問題!
だって朝ここ父起きたとき、何も言ってなかったし、朝のお散歩後なの?!
けどそれにしてもお散歩から30分も経ってないし…
なんかシミ具合からだとオネショっぽいけど・・・
早速、ここ父へ電話
『ね、今日の朝起きたときにさ~タオルケット濡れてなかった?』
と質問すると
『そ~言えば冷たかったな・・・』

って。オイオイ・・・ダンナさんよ、何でその時オネショだと気づかないのよ(怒)
ここちん疲れ過ぎちゃったみたいでオネショしちゃったようです。これは想定外。オットの返事も想定外だったけど(-ー;

d0152182_22564391.jpg


なので朝から想定外のシーツ洗いでここ母は大変だよっ

で、もう一つの想定外。
ここちんはビブビブから連れて帰ってきたモノがコレ

d0152182_2301722.jpg


昨日の朝にここちんに喰いついてるのを発見!!
10日前にフロントラインしてるからそのうち落ちるってって想定してたのに
帰ってきてからもこのダニイ喰いついて落ちてない(--;
昨日の夜に焼酎に浸してみたけどダメで引っ張って取ろうとしたけど
口が残るのがやっぱり怖いから取るのは止めて落ちるのを待ったのに
ダニイーのヤツ、今日の朝も喰いついてた!!
朝一でお医者へ行きたいのに
こんな時に限って朝一で仕事しなきゃならん事があってお医者へ行けず
夕方急いで帰ってきてみたらまだ喰ってるし!!

この前偵察したお医者へまたダニ取り依頼(^^;

そしたら喰いついたまま死んでいたようでして・・・
ここちんの皮膚は赤く炎症を起こしちゃってた~~~(汗)
もっと早くお医者へ行ってたらよかったのに・・・ごめんよ(泣)

ダニってこんなに食いついてるモノなの?!
まったく想定外な一日でクタクタですよ・・・
[PR]
by cocoa-ty | 2009-06-15 22:27 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://cocoadays.exblog.jp/tb/9865303
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mutsu_crazy at 2009-06-16 06:57
ここちんもおねしょしちゃうのね。
セイラなんて良くあります(笑)眠いとソレが一番優先されるおこちゃまセイラは未だにおねしょあります。
ここちんみたいに疲れ切ってのおねしょなら仕方ないですよ〜。

もうダニーの季節ですね。うちもキャンプの後くまなく触ってみました。いちお、今回はセーフでした。でも油断は出来ない季節ですね。
ここちんのかわいいお顔早く治るといいですね!!
Commented by angie at 2009-06-16 07:56 x
えーーーー、ここちんオネショしたのぉ?おこちゃまーー。
ネムいのが勝っちゃったのね。ふふふふ。まだまだね!
ワタシは昨日、バロン号でしっかりお昼寝したわ!
でもね、昨日の朝、大量の草草ウンがしたくってママを起こしちゃった。
おかげでお尻がちょっとイタイの・・・
また今度一緒に遊ぼうね!ここちんの事ずっと追いかけてあげる!
Commented by テアボロ at 2009-06-16 11:18 x
1番の人が言っているように、セイラはしょっちゅうお漏らしします。
得意技となる日も近いことでしょう。orz

ダニーはハッカの虫除けスプレーで取れるそうですよ。
試したことないですけどww
Commented by Stillママ at 2009-06-16 17:16 x
こんにちは。
先日は、お忙しいときにメールありがと!へへ、いろいろ想像力働かせちゃったワン☆
森林欲楽しそうっ、ブラックな集団でしたのねっ(笑)
なんだかここちんも、ウレシそうだよね。ここちん、色白のスーぽんとも遊んでね!
ぷぷ、おねしょちたん・・・。夢でトイレ行ったんだよねきっと!ここちん、ちょっと反省のお顔??それからダニィ~はいやだね・・・。今からの季節気をつけないとね。
Stillみたいに毛が長いと見つけるのも大変っ。
Commented by cocoa-ty at 2009-06-17 16:35
むつははさん。
せいちゃん、オネムさんでオネショしちゃうんだねっ
ここあはいつも寝る前にチッチへ行かせて寝るのだけど
今回は帰ってきてご飯食べたら皆で寝ちゃったもんで
ここちんのオネショは連帯責任なのです(笑)
大体、ここちんはチッチがあまり我慢出来ない子なのですよ・・・
なのでねまめにチッチタイムしないとなのです。トホホ・・・

ダニーのヤツっ
ホントにシッカリ喰いついてて獣医さんも取るのに大変だったのよ・・・
せいちゃん達には付いてなくってホントによかったね!!
キャンプは楽しいけどダニーも付いてきちゃうからね(^^;

あっ
遅くなっちゃったけど・・・
むつははさんっお誕生日おめでとっ!!
今年は色んな意味で大切な時がいっぱいだねっ
体の調子を崩さず
誕生の時まで楽しんでくださいねっ
Commented by at 2009-06-17 20:32 x
ダニ・・・・嫌だね。
あいつがいるから 思いっきり森に入れないよね。
何はともあれ ばいばいダニーで ここちんも目の下の嫌なものがなくなり 見通しよくなったね。
早く白馬に起こしやす。ここずっと はるちゃん北海道で 麓ちゃん退屈です・・・。
Commented by cocoa-ty at 2009-06-18 13:18
anちゃん。
も・・・チミには知られたくなかったよぉ。シュン
だってだって、ホントにいっぱい遊んじゃったから
お家ついたら倒れちゃったんだもの・・・ 

なんか~ここちん帰ったあとバロンパパとイチャイチャしてたんだって?
もっっバロンパパここちんも一緒にお昼寝させてほしいわっ

anちゃん、おちり切れなかった??(^m^)
またいっぱいここちんを好き好きしてちょうだいねっ
Commented by cocoa-ty at 2009-06-18 13:27
テアボロさん。
セイちゃん、オネショしちゃうんですな^m^
ふふふっまだまだパピパピなんですよっ ここちんはオネショは今まで5回くらいしたかな~ 

まだテント中でしたことがないからいいけど
キャンプの時は注意しないとね(~~;

>ハッカの虫除けスプレーで取れるそうですよ
ハッカはムシ避けになりますもんね~。
けど、ミント系とかはワンには神経錯乱作用があるようなので気をつけてくらはいませ~
Commented by cocoa-ty at 2009-06-18 13:33
スーママさん。
この前はどもども^^
また飛んで行っちゃったって思っちゃったみたいでスイマヘン(笑)
ダニダニは何だかここあは当たり年??みたいで
もう2回もお医者にお世話になっちゃったよ(^^;)
スーたんの使ってるハーブスプレーもやってるんだけど・・・
ホント困るダニっっ
スーたんは大丈夫???
そろそろスーママさんも森林浴しないと!!
スー家の森林浴にはたこ焼きだからね~(笑)
今年も厳しいご指導お願いしますっっ^m^

Commented by cocoa-ty at 2009-06-18 13:38
ゆさん。
ホント今の時期はヤダダニよ・・・
麓ちゃんは大丈夫??
ここちんの家の周りは湿地帯でダニが多いのよっ だから朝のお散歩はちょっとピリピリよ。

ナニナニ??
ハルちゃん、北海道って?!何で?!家族旅行なの??
麓ちゃん、ハルちゃんに会えなくって寂しんじゃない??