人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

ばぁ~ちゃん家へ

今日の母子家庭は”ドコも行かず!”って決めて
掃除してゴロゴロ・・・洗濯してゴロゴロ・・・
ここちんもここ母の後をついてはゴロゴロ・・・ ま~芋虫みたいに過ごしておりました(笑)
ここ婆は、そんなゴロゴロしていた娘(ワタクシです)を見て

『米取りにばぁ~ちゃん家行くから運転せい』

って。
それも15時に。
なんでもっと早く言わねんだよ~もっ
だって、ばぁ~ちゃん家まで片道1時間もかかるんだよ・・・ダリー

ここちんはナニ?!ドコ?!お出かけするなり?!
って、一緒に連れてくよね?!猛烈アピール・・・これはなだめられそうもなかったので

えぇーーーぃっ面倒じゃっ車にみんな乗れっ!

と、押し込みばぁ~ちゃん家へ

ばぁ~ちゃん家へ_d0152182_19383541.jpg


ここちんは到着するなりおバカモード。
ここちんは走り放題サラダーバー食べ放題の大好きな所なのよね。

ばぁ~ちゃん家へ_d0152182_1946426.jpg


ここはホントにのどか過ぎるくらいで・・・車の通りも殆どない。
だから、お水も美味いからお米も美味しいのよ。
もちろん叔母が作るお野菜も美味しいんだ~♪
けど、最近はここも猿や熊が里まで降りてくるようになって畑を荒らしていくようになっちゃったんだよ・・・
それに、最近は平気でズカズガと心無い街の人達が
ばぁ~ちゃんの山の実りを根こそぎ持って行っちゃうんだよ(怒)

去年の秋、叔母が畑で野菜を採ってたら真後ろに熊がいたんだって!!
幸い、熊はビックラして固まって動かない叔母には気づかずお山へ・・・(怖
今日の帰り道も猿の集団が道路を横切って焦ったもん。
こんな自然いっぱいな田舎だけど
野生動物達には暮らしにくくなっているんだよね・・・

ばぁ~ちゃん家へ_d0152182_1954032.jpg


ここちんが見てるお山の裏は、ここ父の実家があるんだ。

いつでも
ここちんが安心してノビノビ走れる
ばぁ~ちゃん家であるようにしなきゃだね。
by cocoa-ty | 2009-06-06 19:09