COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

ばぁ~ちゃん家へ

今日の母子家庭は”ドコも行かず!”って決めて
掃除してゴロゴロ・・・洗濯してゴロゴロ・・・
ここちんもここ母の後をついてはゴロゴロ・・・ ま~芋虫みたいに過ごしておりました(笑)
ここ婆は、そんなゴロゴロしていた娘(ワタクシです)を見て

『米取りにばぁ~ちゃん家行くから運転せい』

って。
それも15時に。
なんでもっと早く言わねんだよ~もっ
だって、ばぁ~ちゃん家まで片道1時間もかかるんだよ・・・ダリー

ここちんはナニ?!ドコ?!お出かけするなり?!
って、一緒に連れてくよね?!猛烈アピール・・・これはなだめられそうもなかったので

えぇーーーぃっ面倒じゃっ車にみんな乗れっ!

と、押し込みばぁ~ちゃん家へ

d0152182_19383541.jpg


ここちんは到着するなりおバカモード。
ここちんは走り放題サラダーバー食べ放題の大好きな所なのよね。

d0152182_1946426.jpg


ここはホントにのどか過ぎるくらいで・・・車の通りも殆どない。
だから、お水も美味いからお米も美味しいのよ。
もちろん叔母が作るお野菜も美味しいんだ~♪
けど、最近はここも猿や熊が里まで降りてくるようになって畑を荒らしていくようになっちゃったんだよ・・・
それに、最近は平気でズカズガと心無い街の人達が
ばぁ~ちゃんの山の実りを根こそぎ持って行っちゃうんだよ(怒)

去年の秋、叔母が畑で野菜を採ってたら真後ろに熊がいたんだって!!
幸い、熊はビックラして固まって動かない叔母には気づかずお山へ・・・(怖
今日の帰り道も猿の集団が道路を横切って焦ったもん。
こんな自然いっぱいな田舎だけど
野生動物達には暮らしにくくなっているんだよね・・・

d0152182_1954032.jpg


ここちんが見てるお山の裏は、ここ父の実家があるんだ。

いつでも
ここちんが安心してノビノビ走れる
ばぁ~ちゃん家であるようにしなきゃだね。
[PR]
by cocoa-ty | 2009-06-06 19:09 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://cocoadays.exblog.jp/tb/9825727
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by voyagerne at 2009-06-07 08:55
いいっ!!この景色サイコー!!
当たり前に山に囲まれ、当たり前に海が近くて...
そして、メシが美味いのよね...
ここあ&ここ母!!それはとても贅沢な暮らしだぞぉ〜!!
Commented by mutsu_crazy at 2009-06-07 20:37
おお〜!!いい景色ですね。
こんなとこなかここちんも大満足だよね。

Commented by ぷりん at 2009-06-07 22:00 x
ここ母こんばんわぁ~。無事でっかいどうからおかえりなさい♪
ここ婆ちゃんの実家まで一時間の距離なんですね~。
とってものんびりしてて良いところですね!でも、熊が後ろにって・・・
(怖)よくご無事でですわ。
人の山にズカズカ入って山菜とるなんて考えられないですね・・・
ここ母のばあちゃんは何歳ぐらいなんですか~~?
いつまでも元気でいてほしいなあ。我が家の祖母ちづえ90歳も耳は遠いけどしっかりしていて、畑仕事を生きがいにしてます♪
ここ母の婆ちゃんの近所の川がめっちゃ奇麗なお水が流れてるところでしたっけ~?あぶがよくいるって言ってたような・・・笑
さて、我が家のぷりんさんですが、土曜日に無事抜糸を終えました~。
ちょっとひと安心ではあるんですが、避妊手術と一緒に胸元のあたりにあった脂肪腫も一緒に取ったんですが、そこがぷっくらと膨れて腫れてるんです・・・・土曜日に行った時に、たまってる水を抜いてもらったけど、
また今週受診予定です~~~。本犬は元気なんですけどね~。
Commented by cocoa-ty at 2009-06-08 23:06
anonままさん。
お~昨日はどもども♪
あれから角上行ったのね(笑)
やっぱお魚サイコーだったでしょ~

>当たり前に山に囲まれ、当たり前に海が近くて...
そ~なんだよね。
これが当たり前過ぎて有難さが分からなくわらないようにしなきゃね。
川も海もここあと一緒に遊べるんだもんね・・・
けどさ~そっちのプールも贅沢だって!!こっちには絶対に出来ないもん。
anonもfilもあんな大きなプールで遊べるのも幸せだって!!

Commented by cocoa-ty at 2009-06-09 06:33
むつははさん。

ホントにな~んにもないばぁ~ちゃん家は、緑の匂いがするいい所だよ~
で、殆ど村人にも会う事がないんだよ(笑)
だからここちんはフリーに出来るんだけど、過疎って実感するところでもあるんよね・・・

こっちは雨なかったけど今週はキャンプ行けた??
Commented by cocoa-ty at 2009-06-09 06:41
ぷりんちゃん。
ばぁ~ちゃんは、もう亡くなって10年近くになるのかな~
ぷりんちゃんのお婆ちゃんはホント元気よねっいつまでも美味しい野菜作ってもらってねっ
ここ母のばぁ~ちゃん家はこっからだと、ちょっと遠いんだよね~
けど、キレイな川もあるしいい所なんだ。
けどここ母の嫌いなヘビや虫もいっぱいいたりするから怖いんだけどね(^^;

ぷりんちゃん、抜糸したんだねっ
その後の経過がちょっと心配だね・・・水がたまるって大丈夫??
これから暑くなっちゃったりするから体調管理しっかりね!
早く完治してお水遊びできるといいね!