人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

久々のライバル(笑)

今日は朝から
ここ婆さん達と混じって大福&ちまき作り~
これが2升も団子作るって言うんだから大変っ!!
お餅が熱いうちに丸めないといけないもんで
これが熱いってなんのってここ母大騒ぎ~~~
けど、熟年隊はさすが年を重ねた厚い手は熱さも感じないのか
モクモクと丸めておりましたわ・・・まだ修行が足りないワタクシですな(笑)

久々のライバル(笑)_d0152182_19304766.jpg


やっぱつきたては旨い!!モチモチしてサイコー!!
あんこは食べ飽きないように
そんなに甘くないく上品な大福にしました~♪ 大きさがデカいから見た目は上品とは言えんけど・・・
で、
4人で2升の大福の出来上がった数が・・・

久々のライバル(笑)_d0152182_19324535.jpg


こんな作って
副業で売りにでも行くのか?って位の出来上がりよ~(笑) 
けど、みんなで山分けして冷凍して保存しちゃったけどね。

こんなんで
午前ここちんは監禁状態。
で、午後からはここ母大福隊から離脱(笑)して
ここちんと向かったのは~

久々のライバル(笑)_d0152182_19501773.jpg


久々に
ここちんの永遠のライバルkomachi家にお邪魔しちゃった~♪
もうここあは勝手知ったる・・・って事で
家中をkomachiと駆け回ったり、水飲み場へ行ったり・・・(^^;
2ピキで暴れ暑くなったら

久々のライバル(笑)_d0152182_19592650.jpg


ホント
一番冷たいところをよく知ってるよ(笑)
komachiもここあも1歳の時なんてこ~やって止まることなかったのに
やっぱりちょっと年を重ねたから、休むって事を覚えたみたい(笑)

久々のライバル(笑)_d0152182_20183538.jpg


komachiはここあに色んな事教えてくれたんだよね~
いい事するもの悪い事するのも、いつも2ピキで一緒。
ここあはkomachiといると弱虫じゃなくなるから度が過ぎて怒られる(笑)
komachiがいると強くなれるんだよね
これからもここあのよきライバルでいてね~♪
by cocoa-ty | 2009-05-24 19:15