人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

5年経って

今日は雨の予想が外れ気温低めの曇りのち晴れ。
こんな気温不安定だと体調も崩れやすいようなので
新鮮野菜でビタミン補給です。

今日も、収穫には黒い助手付き。

5年経って_d0152182_19505863.jpg


今のここ爺農園はさやえんど~祭り。
さやえんど~には
ビタミンCを多く含んで細胞の結合を強化するコラーゲン生成を助ける美容作用や
免疫を強化し風邪を予防する働きがあるって言うから
こりゃ~ここ母、毎日せっせと収穫するでしょ~

そして・・・
今年出てきた。

5年経って_d0152182_2002960.jpg


ミロが大好きだったアスパラガス。
5年前。
ご飯が食べれなくなってたこの時期、唯一口に入れてくれたここ爺のアスパラガス。
ミロがお空で暮らすようになってから
全然収穫が出来なくなってたここ爺アスパラガス。
もうきっと育ってはこないのだろうと思ってたら、今年は太く力強く出てきてた!
ここ母知らなかったからもう1本、ここ爺に収穫されてしまってたぢゃん(泣)

これはもう少し育ってから
ミロに食べてもらわなきゃ。もちろんっここちんにもね!

(ここ爺に採られないよう、ちゃんと監視しないと。敵は手強いぞ・・・)
by cocoa-ty | 2009-05-13 19:18