COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

5年経って

今日は雨の予想が外れ気温低めの曇りのち晴れ。
こんな気温不安定だと体調も崩れやすいようなので
新鮮野菜でビタミン補給です。

今日も、収穫には黒い助手付き。

d0152182_19505863.jpg


今のここ爺農園はさやえんど~祭り。
さやえんど~には
ビタミンCを多く含んで細胞の結合を強化するコラーゲン生成を助ける美容作用や
免疫を強化し風邪を予防する働きがあるって言うから
こりゃ~ここ母、毎日せっせと収穫するでしょ~

そして・・・
今年出てきた。

d0152182_2002960.jpg


ミロが大好きだったアスパラガス。
5年前。
ご飯が食べれなくなってたこの時期、唯一口に入れてくれたここ爺のアスパラガス。
ミロがお空で暮らすようになってから
全然収穫が出来なくなってたここ爺アスパラガス。
もうきっと育ってはこないのだろうと思ってたら、今年は太く力強く出てきてた!
ここ母知らなかったからもう1本、ここ爺に収穫されてしまってたぢゃん(泣)

これはもう少し育ってから
ミロに食べてもらわなきゃ。もちろんっここちんにもね!

(ここ爺に採られないよう、ちゃんと監視しないと。敵は手強いぞ・・・)
[PR]
by cocoa-ty | 2009-05-13 19:18 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://cocoadays.exblog.jp/tb/9722013
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by at 2009-05-14 19:21 x
ねぇ ここ母さん・・・・。
アスパラガスの思い出に 涙してる 私です。
ここの場所で こんな話おかしいけど 
ここ母さんの日記を読んで 麓ちゃんが ミロちゃんがいる
お空に行ったら 私 どうなっちゃうんだろう
実は 根暗人間でどうしようもない・・・・。
去年から そのことについて おびえてるんだ。

ほんと こんなところで こんなぼやき ごめんね。
誰かに 聞いてほしかったの。
Commented by cocoa-ty at 2009-05-15 15:18
ゆさん。

>実は 根暗人間でどうしようもない・・・・。
去年から そのことについて おびえてるんだ。

どしたっどした?!
みんな同じよん。
先々の事を考えだすとブラックホールに迷い込んで出でこれないんだよねっ
けどさっ先の事よりも”今”って時間を楽しまなきゃ~
元気な麓ちゃんがそばにいるんだもん♪ 今を大切にしないとねん♪

>ほんと こんなところで こんなぼやき ごめんね。
誰かに 聞いてほしかったの。
全然~♪
いつでもなんでもない事でも聞くよんっ
不安な気持ちはみんな持ってるからさっ
また遊びにいくナリよ^^