人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

ぼちぼち・・・

も・・・一回サボり始めるとナカナカ戻って来れない日記生活。
何せ小学校の時の毎日の宿題日記が3日と書けない子供だったワタクシなの。
だから毎日廊下で立たされて給食抜きとかヒドイ仕打ちにあっておりました。ハイ。。。今そんなことしたら、ありゃ~問題だわね(笑)

さて。

先週は殆ど自然の中で生活してたから
朝陽が昇ると起き、暗くなると寝る。(なぜ自然の中ぢゃ~あんなに寝起きがいいのかね・・・)
体のリズムってすごいよ~
いつものなら深夜0時なんてへっちゃらだったのに
昨日なんて22時過ぎると起きてられん・・・
で、我が家の野生児ちゃんも
自然をたっぷり楽しんで下界の戻ってグッタリ・・・そりゃ~一週間近くも回遊してれば動きも止まるよね(^^;
帰ってきた日と昨日の朝までなんて
『あのね・・・ここちん疲れちゃってご飯食べに行けないのぉ・・・』って。
だからご飯作ってお口までご飯運んでやっと食べてたんだよ。(←甘やかしすぎとお思いでしょうが低血糖の子だから食べてもらわないとね・・・)
昨日の夜からは、ここちんも自力でご飯食べてくれるようになったのでホッ。


ここ父との朝散歩はダラダラ~~なのに
ここ婆とのお散歩日課は疲れた体にムチ入れ階段下りて行くんだよ。
ここあなりにここ婆とのお散歩は”大事な仕事”になってるみたい。
疲れててもちゃんと仕事するっ!我ながら立派な子に育ってくれたよ。母も見習わなければな・・・

そんなここちんにと、夕方車飛ばしてイOン火曜市へ行きゲットしてきたのがこれ~

ぼちぼち・・・_d0152182_20105092.jpg


ブリのアラ1kgでなんと奥さん!100円よ!!
ブリの骨は大きいから1時間しっかり圧力鍋に働いてもらって疲労回復ご飯を作ったら
あっと言う間に完食されました~♪

やっといつものここちんに戻ってきたようなので
ここ母もボチボチペース戻さないとな・・・ 
by cocoa-ty | 2009-05-12 19:44