COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

ぼちぼち・・・

も・・・一回サボり始めるとナカナカ戻って来れない日記生活。
何せ小学校の時の毎日の宿題日記が3日と書けない子供だったワタクシなの。
だから毎日廊下で立たされて給食抜きとかヒドイ仕打ちにあっておりました。ハイ。。。今そんなことしたら、ありゃ~問題だわね(笑)

さて。

先週は殆ど自然の中で生活してたから
朝陽が昇ると起き、暗くなると寝る。(なぜ自然の中ぢゃ~あんなに寝起きがいいのかね・・・)
体のリズムってすごいよ~
いつものなら深夜0時なんてへっちゃらだったのに
昨日なんて22時過ぎると起きてられん・・・
で、我が家の野生児ちゃんも
自然をたっぷり楽しんで下界の戻ってグッタリ・・・そりゃ~一週間近くも回遊してれば動きも止まるよね(^^;
帰ってきた日と昨日の朝までなんて
『あのね・・・ここちん疲れちゃってご飯食べに行けないのぉ・・・』って。
だからご飯作ってお口までご飯運んでやっと食べてたんだよ。(←甘やかしすぎとお思いでしょうが低血糖の子だから食べてもらわないとね・・・)
昨日の夜からは、ここちんも自力でご飯食べてくれるようになったのでホッ。


ここ父との朝散歩はダラダラ~~なのに
ここ婆とのお散歩日課は疲れた体にムチ入れ階段下りて行くんだよ。
ここあなりにここ婆とのお散歩は”大事な仕事”になってるみたい。
疲れててもちゃんと仕事するっ!我ながら立派な子に育ってくれたよ。母も見習わなければな・・・

そんなここちんにと、夕方車飛ばしてイOン火曜市へ行きゲットしてきたのがこれ~

d0152182_20105092.jpg


ブリのアラ1kgでなんと奥さん!100円よ!!
ブリの骨は大きいから1時間しっかり圧力鍋に働いてもらって疲労回復ご飯を作ったら
あっと言う間に完食されました~♪

やっといつものここちんに戻ってきたようなので
ここ母もボチボチペース戻さないとな・・・ 
[PR]
by cocoa-ty | 2009-05-12 19:44 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://cocoadays.exblog.jp/tb/9717866
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by テアボロ at 2009-05-12 23:58 x
給食抜きはまずいでしょう~w
今の時代だったら親が怒鳴り込んできますよwww
と言っても僕はそんな親にはなりたくありませんけどね。
昔の親みたいに「あんたが悪いんでしょ!」って逆に子供叱る親になりたいと思っています。

そうそう!地震ですよ!地震!!
震度4じゃないですか。大丈夫でしたか?
ここちんビックリしたんじゃ?

ブリあら100円は安すぎ!!
なんかこっちのイ○ン火曜市よりいいような気がしますね~
さすがにそちらへ買い物は行けませんけどぉww

GWはビブっちゃってたんですね~
行ってみたいなぁ。
Commented by パンチ母 at 2009-05-13 13:28 x
なんだかんだ多忙で、やっとこの2日間マミチャンと遊んだんですよ~
GW楽しんじゃったみたいですね~!こんどお勧めスポットおしえてくださ~い(^^) 
ところで、ぶりちゃんは?あら大根煮になったんだろうか・・・うまそうだなぁ♪じゅる~っ
Commented by Stillママ at 2009-05-13 15:44 x
こんにちは!私もご無沙汰です・・・。
おーーっ、GWは楽しかったようですね~。でももしや体調くずしたん???
大丈夫??知らなくてごめんね。無理はだめよ!奥さん・・・・。
でも早いUP待ってますわ(笑)
ここちんも食欲でてきてよかった・・・・。お嬢様な生活でしたのね^^

それと、ここあ色の例のもの・・・^^できあがりだそうです!
あとピンクちゃんのほうは、先日大幅な手直しを依頼っ。。。
もう少し時間が・・・。ごめんなさい。
・・・でどうする?先にできた方送りましょか??
Commented by cocoa-ty at 2009-05-14 06:33
テアボロさん。
>給食抜きはまずいでしょう~w
でしょ~でしょ~~っ
けどこの仕打ちのお陰でナニ事にも耐えられる精神を鍛えられましたけど(笑)
ま・・・それに相当するくらい日記書かなかったですから(^^;

>と言っても僕はそんな親にはなりたくありませんけどね。
えーーーっ一番に乗り込んで行きそうではありまへんかね~?(笑)
けど今の学校とかの話聞いてると昔じゃ考えられない事がクレーム?みたいになってるんだってね~
先生自体も考えられないような行動もあるらしくってね・・・
大変な世の中だよ。

>そうそう!地震ですよ!地震!!
え・・・?地震?いつ?どこで??・・・
ご心配いただいたのに我が家は熟睡してたみたいで何も分からず(^^;
こんなんじゃ・・・逃げ遅れるよね(笑)

>GWはビブっちゃってたんですね~
そ~なんよっホントに何にもないけど
心ゆっくり出来るんだよ~ テアボロ家はいつシーズンインするのかな~



Commented by cocoa-ty at 2009-05-14 06:38
パンチ母さん。
GWはパンチ家山菜採りへ行ってきた?
我が家は今年は全然行けなく山菜シーズン終わっちゃった(泣)

パンチ君、まみと走って来たんだ~
何だか我が家もバタバタしてて全然まみ達に会ってないんですよ。
ここちんが復活したらまた一緒に遊んでくらはい~♪

>ぶりちゃんは?あら大根煮になったんだろうか・・・うまそうだなぁ♪じゅる~っ
全部、ここちんのお腹へ入っちゃったですよ~~~


Commented by cocoa-ty at 2009-05-14 06:43
スーママさん。
こちらこそごぶさた~んですぅ~~~
GWの初日に不覚にも腸炎になってしまって。
けど、すぐに何でも点滴打ってくれる医者へ行ってムリヤリキャンプへ行ったけどね(笑)
もうすっかり復活だよ~~~んっ スーママさんは調子ど??
もう名古屋夏みたいじゃないの??(笑)

>それと、ここあ色の例のもの・・・^^できあがりだそうです!

わ~~~~いっ♪楽しみ~♪
で・・・ピンクはダメだしだったの?(笑)もしやカブいっぱいとか?(笑)
えっとあとでメールするね~~!