人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

時代ね・・・

今日の会社でのお昼のこと。
何でかシャンプーの話になって色々なシャンプーの名が出てきてね

『ほらっ昔、エメロンあったじゃん~』と言った懐かしく話すここ母~
そしたら今まで和やかに話していたのに
事務員以外の社員全員(男子4名)目が点になって

『ナんだ??そのエメロンって・・・』 と。。。

『えーーーーっナニ何??エメロンはエメロンだよ!
ほらっ子供の頃のリンスは、洗面器のお湯入れて薄めて使ったじゃんっ』

ますます遠い目をする社員全員・・・残される事務員・・・(--ll

はっ!!!
マジで?!
ヤバっっっ

『じゃ~さ~、髪にはコロン♪ヘアコロンシャンプーってあったじゃん♪』

って、声を弾ませて言ったのに
さらに、とぉぉぉぉ~くなる社員のみなさんとの距離・・・ 

そんなぁぁあああーーー
みんな傍に戻ってきてぇぇえええーーー(泣) みたいな。

そしたらティモテならかろ~じて覚えてるって。
それもカトちゃんケンちゃんのコントでだって・・・ はぁ。

この時代のギャップは・・・
そりゃ~そうだよね。
ワタクシ・・・わが社で一番時代を生きてるんだもん。一番年が離れてる子とは12違うからね。。。

あ~
中学の頃、朝シャンしてさ~。ここ母はピュアって言うシャンプーの青リンゴの香りがお気に入りだったのよ。
で、ドライヤーで一生懸命に聖子ちゃんスタイルをマネしてさ~。
今みたいにやさしいドライヤーなんてなかったから髪イタンダよな~
あ~楽しかったな~。(事務員、遠~~い記憶の中に入り戻ってこれない)
こんな昔に浸ってたら気づけばダレもいなく・・・時代を感じた金曜の午後のひと時だったわよぉ。

そ~思うと
ミロとここあの生きてく時代も変わったよね。
ミロの時代に比べれば今はシャンプーだって色々。ご飯も色々あるもんね~

時代ね・・・_d0152182_20421053.jpg


けど、
どんな豊かになっても
四季を感じながら
ここあ達が、いつも楽しく暮らしやすい時代であってほしいなっ
by cocoa-ty | 2009-04-24 20:58