COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

苦手なモノ

ここ母には苦手なモノがいっぱいある。
その中でもダントツ”レバー”という物体。
外観、触感、臭い全てがダメ
出来るのなら人生で関わりたくない物体ってくらい苦手。
だから食卓にレバニラなんぞ出たことなどない。
そんなワタクシが、カワイー娘^エ^の為に、週一のレバーを買いあさりそしてレバーを煮てるんだよっ

これもホント、娘への母の愛の力よ。 自分でも信じられないけど変わるだわね~

って事で
本日の夕ご飯は、もちろんこれ。

d0152182_19581124.jpg


今日のここちんのご飯はレバー&ムネ肉。
何十回?何百回?やっても、このレバーのカホリは・・・(泣)
けどここちんは、このカホリが大好きでもうキッチンから離れない~~~
そんな楽しみにしてくれてると
ホント涙出ちゃうけど、頑張る力になるわっ

昨日は圧力鍋で煮たイワシご飯。ここでも苦手なモノがあるんだ(^^;
それは圧力鍋。
結婚してすぐに圧力鍋を買ってもらったのに

”オレは怒ってるぞ!!へなちょこ!!そば寄るな!!シュッシュ===3”

って、今にも爆発するかのような威圧感が怖くって使えなかったのよ。
きっと生涯使うことなんぞないんだろ~な~~って、戸棚の奥にあったのだが
ここちんにお魚カルシウムを食べさせなきゃ!!っと

ウキャ==怖いーーーー!!爆発するぅぅーーーー(泣)

って、言いながら闘うかのように使い始めたんだよね・・・
今じゃ~

”シュッシュ===3っ??それが何か??って。

ホント、母は強くなるんだわ(笑)

d0152182_2052502.jpg


そう思うと、
ここちんご飯を作るようになって4年になるけど
色々な苦手なモノを克服出来るようになったな~

あと克服するのは、お化けか?(笑)
[PR]
by cocoa-ty | 2009-04-22 19:31 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://cocoadays.exblog.jp/tb/9632083
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Stillママ at 2009-04-23 00:11 x
ヘルシーランチをチョイスしてるStillmamaですが・・・・・。

ここちん、Stillと同じ・・・。Stillもすぐキッチンにはいるんだよ。
ついたてを襖を開けるようにスーーーッと開けて・・・・・。

愛おしい娘のため・・おいしいご飯つくり!!がんばれ!!

Commented by anlaymama at 2009-04-23 11:18 x
ここちんと好みが一緒だーーー♪
アタチはね、特にレバ刺しが好物なの。
でもなかなか出してくれるお店がなくって食べれないの。
ここちんはナマ好き?やっぱり少し火を通すとカオリがあるから
そっちの方が好きかな。

圧力鍋、イマイチ使い方がつかめなくってうまく使いこなせないんだよ。
前なんてお魚骨までトロトロって思ったのに、気が付いたら丸焦げ。
料理はねー趣味じゃないのよねー、ブブママ見習わなくちゃねー。

Commented by cocoa-ty at 2009-04-24 06:55
スーママさん。
>ヘルシーランチをチョイスしてるStillmamaですが・・・・・。
ヘルシ~をチョイスしてるんだ~~~(笑)けどお肉入っとるでしょ!!ちゃんと見えとるよ!^m^

>ここちん、Stillと同じ・・・。Stillもすぐキッチンにはいるんだよ。
スーたんの忍者みたいに音無く入ってくる姿笑える~~~!
ここあは野菜切り出すとまず音で
『これはここちんのだ!』ってキッチンにくるんだよ。何だか切る音を聞き分けてる感じだよ~~
あとは出来上がるまで足元で寝てじーーーと監視されてるのよ。
ジャマなんだけどさ~可愛くって。。。親ばかでしょ(^^;


Commented by cocoa-ty at 2009-04-24 07:04
anlaymamaさん。
>ここちんと好みが一緒だーーー♪
レバー好きなのね・・・
レバ刺しね・・・ ここ父も食べるみたい←一緒にはムリだから憶測(笑)
ここちんも食べる・・・と思う。けどここ母がどーーーしても生レバーだけはご飯に出来ないのよぉ。ホントはここあには生がいいんだろうけど・・・
anちゃんたちも生イッチャウ??

今、ナカナカレバー刺しだしてくれる所ないんだろ~ね~。あれはホント鮮度が命だからね。

>料理はねー趣味じゃないのよねー、ブブママ見習わなくちゃねー。
あらっ奥さんももしや家庭科2チーム??(笑)
ここ母家庭科2でも一応結婚してもらったわ。そして生きてられてるわ(爆)
ブブ母ちゃんに、ビブリで美味しいの作ってもらうの楽しみにしてるのよ~
何作ってくれるかな~~~ブブ母ちゃん~♪