人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

ヘルシーな日曜。

今日は朝一番にここちん月1美容院へ
今回は、どぉ~やら久々にここ悪魔になったらしく暴れたようでして、
補佐に入ってたチョビかぁ~ちゃんの体中ここ毛だらけになっておりました・・・スマン。

これが終わってから、お弁当を買って向かったのは、久々のここちんマイドックラン♪
もうここ父の実家もすっかり春でした。当たり前だよね(笑)

お弁当広げ森林浴です♪(森林って、杉だらけの庭だけど・・・)

ヘルシーな日曜。_d0152182_22252826.jpg


ここちんのドックランは、桜も終わるとお義母さまの始まる自給自足のシーズン(笑)になるのだ。
今まで自由に走り放題だったけど畑になるから放牧には注意がいるのだか
このお方には全く・・・
あ・・・あ。。。

ヘルシーな日曜。_d0152182_22331018.jpg


嫁、義母に分からないように必死にモトに戻すみたいな。
種植える前だからいいけどそのうち出入り禁止になるわよ(--;

桜が終わると出始めるのが、これ。

ヘルシーな日曜。_d0152182_22404487.jpg


山菜採れるヘルシーなお庭でしょ(笑)
お山に行かなくても庭で採れちゃうってどんな庭なんだか(笑)
でもこの山菜を狙うライバル家族がいるのよ。それはオジ家族(ここ父の弟)。とくにオジ嫁は熊のように庭にやってきては根こそぎ持って行きやがる・・・(--
今回は、そのオジ嫁より先にげっとぉ~~~~
夕食に初物美味しくいただいちゃいました♪ 今年はオジ嫁に勝ったぜ!!
 
ま・・・そんな力入るのもシーズン始めだけ。
これからイヤでも続く山菜地獄シーズン開幕って感じなんですがね(^^;

ヘルシーな日曜。_d0152182_2335464.jpg


この後は、山菜の下処理と黒モグラをお風呂に入れなきゃなので早めに我が家へ・・・

最近の週末は近場で
マッタリ、サザエさんが鳴く前(笑)までお家へ帰ろうっ!!そしてDASHを観ながら一杯。
ってんのが、モットーになっているわが家。
肉より魚を好むようになったし、何だか年とったような・・・
ううんっそんなの気のせいだよね?!
by cocoa-ty | 2009-04-19 23:34