人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

トラウマ

今日は雨が降って上がったけど、気温は上がらず久々に日中もストーブのお世話になっちゃった。
こんな気温差があると体調が不安定になっちゃいますよ・・・
我が家のお風呂タイムは、ゆっくりリラックスするように
大体アロマオイルのラベンダーとか落とすんだけど
この時期は少し気分アップにレモンをチョイスしちゃう。

アロマオイルはホント気分を変えてくれちゃうから大好き♪

今日は寒かったけど、段々と暖かくなってきた4月中旬。
キレイな花や青々した草が出てくると一緒に出てくのは
ダニーとか血吸い取るヤツとか色んなムシ虫ががここちんを狙うのよっ
虫の中でも、ここちんが苦手としているのがハエとかアブとか飛んでる虫。
大きくても小さくても飛んでる虫は大嫌いなの・・・
川原で遊んでいる時にメジロ(夏、キレイな水辺にアブよりも小さくって素早くって刺すヤツ)に刺されてから、

飛んでる虫=ここちんを攻撃=痛い!!怖い(>エ<)

ってなってしまって、飛んでる虫すべてがトラウマになっちゃったのだ・・・

トラウマ_d0152182_2234141.jpg

                                     ↑↑こんな草むらが似合う子イナイのにね・・・(笑)

最近は、そのトラウマがだんだん酷くなってきていて
”ぶーーーーーん”と音がした時からナーバスモードになって
ずーーーーっといないのに虫を探し姿を追う。
これがお部屋の中で虫が飛んでると物凄い。

『どこ?どこなのよぉぉぉぉぉーーーーっ』から始まり
体に止まろうもんなら
『マジ?!何なんよぉぉぉぉぉぉぉーーーーーー』っとなりムシが飛び去った後でも
『もういない???ホントいない???』
一種のパニックぽくなり、だんだん口の回りがカニみたいに泡が吹き出して
何度も何度も体をくねり自分が納得する5分でも10分でも体中点検する・・・

あまりに酷くなってるので
ここ母相談室・masumi様の部屋(笑)へ、このトラウマをハーブとかで和らげられないかと相談。
今回、力を借りようと決めて今日届いたのはこれ。

トラウマ_d0152182_22265369.jpg


レスキューレメディ
これはここ母も心落ち着けたい時にも使えるのでここちんと一緒に使用できるの。
masumiさんからレメディのことを伝授してもらったので
実際に使ってみたいんだけどさ
ここんとこお天気悪くって虫も活動してのかお部屋に入ってない。
いつもならここあが気づく前に虫退治しなきゃで、新聞紙巻いて追っ払うんだけど

今なら窓全開
虫ちゃ~んっ
ブンブン~どんどんウェルカムよんっ♪(笑)

トラウマ_d0152182_20484950.jpg


レメディも来たことだし
そろそろ
今年用の虫除けハーブとここちんマッサージオイル作らないとな~。
by cocoa-ty | 2009-04-15 21:36