人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

予報通り


今日は朝からぼんやり天気で15時位から雨になるとのヤOーのピンポイント天気予報。←これ、母子家庭の一日の行動予定を立てるのに結構参考にしてるの。
で、
まず、一番最初に予定組むのはここちんのお散歩時間。←なんて娘^ェ^優先な素晴らしい母なのでしょ~~♪ でも、ここちんのお散歩が一日のメインって言うのもなんですがね・・・
メインを決めそっから逆算してあとの予定が組まれる。
では、本日の時間割(笑)
15時には雨が降り出すってことだから、今日は14時くらいにお散歩に行き15時には終わらす。
って事で、14時までに家に帰ってこなきゃ~っと決め、朝早くからここ母はちょっと用事足しへ~♪

ま・・まだ大丈夫だよね?って思ってたら
ちょっとオセオセになって帰ってきたのは15時っ 予報ど~り15時には雨降ってきたぢゃない(><)
今日のヤホ~予報はよく当たった・・・
あ~ぁ。
雨か・・・行きたくない(ここ母が) かっぱ着たくない(ここあが)憂鬱な雨の散歩にモゾモゾしてたら
車庫でもモゾモゾしてる人が

予報通り_d0152182_2051486.jpg


ここちんの笠
なんかのムシみたいになってるよね?(笑)

この笠・・・何の為につくってるん?って聞いたら
ど~やら来週に爺旅行会友達旅行会に行くらしく
その時に民謡をみんなで踊る企画?があるんだって。
踊りには笠がいるだろ!って、ここ爺。
で、
みんなの分を作ろうと思ったらしい。それもダンボールでって・・・(笑)
ま・・・その時だけだからいいんだろ~けど、自分の父親ながらこの発想には笑えるんだけど・・・

こんなここ爺の相手をしてたら雨ザーザーになっちゃったぢゃん(--;
ど~せ汚れるのなら、めんどーなので河川敷で放牧しちゃおうって行ったら
いつものワン達も放牧されてた(笑)


明日のヤホー予報は雨降らないらしいからタイヤ換えてもらおうっと。
by cocoa-ty | 2009-04-04 20:07