人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

毎日の点検

会社から帰ってくると階段の上で、ここ母が上がってくるのを待っているここちん。
ここ父が帰ってくると玄関まで行ってお迎えするのに
なぜかここ母の時は玄関までのお迎えが少なくなってる・・・ね。ここあさん、ナゼそんな差があんのよ(--;


ここ母よりもここ母のカバンの方を心待ちにしている。

毎日の点検_d0152182_2054281.jpg


ひったくりのように
カバンを奪っていく黒いヤツ。
そして

毎日の点検_d0152182_2072377.jpg


カバンの中を必ず点検して
ひっぱり出してくるのが
これ。

毎日の点検_d0152182_20122837.jpg


殆ど毎日なんよ。
で、出したあとすぐに取り上げないとボロボロに・・・
これが終わってお散歩行くのに着替え始めるんだけど
制服を脱ぐと必ず鼻をくっつけてお尻嗅ぐんだよ(--; 
これはここ父もされてる。たまに”クシャン”とクシャミされたりして(爆)
ここあにしたら家族の点検なんだろ~けど(笑)
今時期、不意打ちにお尻嗅がれると鼻が冷たいからピクってなるから
出来るのならこの毎日の点検はやめてもらいたい。。。


話は変わるけど
今回の旅でめでたくここ号は10万kmを達成~♪
家族みんなでここ号10万kmを迎えられたことがとっても嬉しかったんだ(*^^*)
ここあが家族になってからフォレスターはホント色んなところへ行ったもんね。
なのに
その直後にチェックランプ点灯~~これは10万kmのナンカの祝いなのか??って
ここ母ビクビクしてたけど
『大丈夫だろ~』ってここ父。
こ~言う時、オットが整備士でよかったと思うわけだよね~(笑)
で、帰ってきてからチャックしたら、O2センサーとか何とか言うモノが悪いそ~な。けど今チェックランプついてないし、
O2センサー不良は燃費が悪くなるらしんだけど
それが今までないくらいの燃費よいのよ!!
なんと今回峰の原を往復して帰ってきても今日までガソリン給油してないのよっ
メモリー最低で480kmくらいが限度だったのになんと本日550km超えたぢゃないの!!ど~した?!ここ号?!
これはどれ位伸びるのかって
今、ここ母はここ号と記録挑戦中~

毎日の点検_d0152182_20302863.jpg


帰ってきたら
ほんわかオレンジ給油ランプが付いたけどまだイケルっ
あとどれくらい
ここ母スリルを味わえるかね・・・(笑) 
by cocoa-ty | 2009-03-26 20:20