人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

いざっ

ここちん本日はお留守番。
今日の朝はホント猛烈にお天気が悪くて好都合だったわ
だって、お天気いいとここちんとお出かけしたいと思っちゃうからね~

って言うことで今日はレオチョビ家とここ家で
冬のおコメの国のイベント『新潟・酒の陣』へいざっ出陣~♪
このイベントは新潟の蔵元が集まりその美味しいお酒をマイおちょこ(←購入して)で、試飲しまくるイベントなのだっ

いざっ_d0152182_2245473.jpg


50以上の蔵元が集まりこの時期でしか飲めないお酒や
ここでしか買えないお酒などを試飲できちゃうのだ~。
おコメの国の代表日本酒もあるけど、そこよりもっと旨いお酒はいっぱいあるんだよん~♪
辛口もスッキリだったり重みのある味だったり。
あっさり飲みやすいけど旨みあるの飲みともう物足りないしね~
ワインみたいに飲みやすいモノや柚子の入ったお酒とか←これはホント美味しくって悪酔いするわ(笑)
いや・・・おコメの国に居ながらあまりお酒知らないのよ・・・

ここ母もここ父も、じつはおコメの国の人なのに日本酒があまり得意ではないの(^^;
ここ母若いとき、冷酒が大好きだったんだよ
けど飲み方を知らず冷酒に飲まれてしまい・・・あまりにヒドイ過去がありそれからお酒とは距離を持つように・・・(笑)
久々のお酒だったんだけど、ここの蔵元が持ってくるお酒っ旨いのよ!!
これ・・・危うく危険入り口に立つそうになりそうだったわよ(笑)
ここ父、日本酒あまり強くないからとぉ~~~くに意識イッチャッテルしね(笑)

ここ家はお酒もそ~んだけど、お酒を造る美味しいおコメを使った料理もいっぱいあったりで
おつまみ食べまくり動けませんでした(^^;;

ここ家はちょっと早めに会場をあとにしたんだけど
その歩いてることでちょっと楽しい事をしてる人たちがいて

いざっ_d0152182_22243689.jpg


この時、ものすっごい暴風だったんだよっ そばに居た千鳥足のおじさん飛ばされてひっくり返ってたからね(笑)
けどかもめさんはちゃんとエモノ狙って獲っていく素晴らしいさ!!かんど~しちゃったっ
この暴風でほろ酔いも冷めてしまったけどね(^^;;


お腹いっぱいで帰ってきていつものお昼寝。
ここちんはお昼寝したくないのにムリヤリさせられてたけどね(笑)

で・・・
一応ここちんへの埋め合わせはこれ

いざっ_d0152182_2234437.jpg


ここちんは
まみのフリを奪い今日のウップンを晴らしておりました(^^;
by cocoa-ty | 2009-03-14 21:35