COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

選択ミスなの・・・か。

今、注目株の地モノ。
それはイチゴちゃ~ん。そのイチゴ名『越後姫』
ホント甘くって美味しいんだ~♪

で、この越後姫。
その名の通り398円くらいじゃ~買えないっ だって”姫なんだから~”(笑)

地元でも大粒は高値上位を争うのよ~。
ちなみにここ母スーパーリサーチでは、一位は長崎のあまOうなのっ
あれには運搬料も入ってるから勝てないらしい~(笑)


ここ母は姫を調達するのは
いつも会社近くの地元農家さんが持ち寄ってる直売所。ここは朝摘みの姫が店頭に並ぶんだ~♪
今日もフラリ行ったそのイチゴコーナーにグルグルロールがっ!!それも姫をグルグルって~


悩んだ。
すっごく悩んだ。

イチゴだけの姫を買うかもっちり生地に包まれてる姫を買うか・・・

けど、
疲れた体と心を癒してくれるのは甘い生地ちゃんとイチゴっ
これは我が家に必要経費と判断し・・・

d0152182_20322831.jpg


ぬは~
ここちんっやっぱこれっ癒されると思わない~♪ってパクリ。

ありゃ?
他の姫はドコ?

なんてこった・・・
あんなに悩んだのに
表のみ出ていた姫に騙された・・・(-■-ll  けどホント美味しいのよ!!でも姫少なすぎよぉ(泣)

d0152182_20545682.jpg


ここちんも文句アリアリだし~

これってここ母選択ミスなの??
美味しいのにちょっと悲しい気分・・・
まだまだ
主婦としての目が甘いと悟ったここ母なのでした・・・トホホ。
[PR]
by cocoa-ty | 2009-03-10 20:56 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://cocoadays.exblog.jp/tb/9446196
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ぶぶの母 at 2009-03-11 22:17 x
姫ちゃん両端にしかいなかったのねぇ(^^;
それは・・・・残念。。。。
私も最近?少し前にはまっていたのが、やっぱりグルグルロール
モンシュシュって言うロールケーキ♪
それもちょ~うまいのよ。。。
でもね。。。並ぶのに2時間かかるの。。。。
グルグルロールに2時間。。。
流石のブブ母もたまにしか食べれません(><)
Commented by cocoa-ty at 2009-03-12 19:52
ぶぶの母さん。
>姫ちゃん両端にしかいなかったのねぇ(^^;
両端にイチゴ半分があってあとはちっさく刻まれたイチゴ??って位で
とっても悲しかった(泣)
あの両端のイチゴは過大広告みたいな感じだわよ!!(笑)

>モンシュシュって言うロールケーキ♪
しってるぅ~~~っトーキョーのイトコが銀座で2時間並んで
ここ婆のお土産に持たせてくれたのよっ
あの味・・・忘れられないわっ 
ぶぶははスゴイね!!2時間待ちを並んだんだ!!さぞ食べた時はさらに美味しく感動だったでしょ~(笑)
そっちはいっぱい美味しいモノがあるからいいよねっ
あ~~~~体が甘いのを欲しがったてるぅぅ~~~
ぶぶ母は今食べれないんだっけ??(笑)
Commented by ぶぶの母 at 2009-03-12 20:28 x
食ってますわよ♪
朝か昼にいつも通り(笑)
夜だけよ。。。食べれないのは。。。。(泣)
後3週間の辛抱だわぁ♪
Commented by テアボロ at 2009-03-13 16:06 x
いつみてもうらやましいです。
母親が近くにいるだなんて。
ここちんは母親だとわかっているんでしょうかね?

しっかし、姫の話はウケました。ww
僕も迷わずロールケーキを取ると思います。
これは両端に1つずつあるだけなんですか?
ということは2つぶ?それで1000円??
ボッタクリじゃないですか。w

ちょっと前にホカ弁でから揚げ丼というものをたのんだのですが、「からあげが6つも入って380円なんて安すぎ!」と注文したら、1つを半分にした断面がご飯側になっておりまして本当は3つなんですの。
このときばかりはショックを受けました。
このロールケーキはからあげ丼の約2.5倍ですから悔しさ悲しさも2.5倍なのでしょう。

うちは嫁さんがイチゴ好きなので、「越後姫」見つけたら買ってみます!
Commented by cocoa-ty at 2009-03-14 20:51
ぶぶの母さん。
>夜だけよ。。。食べれないのは。。。。(泣)
ここ母・・・夜ほど食べれないことが辛いことはないよ・・・
お腹空いて寝れねーって不眠にもなるからね(笑)

>後3週間の辛抱だわぁ♪
ぶぶははの効果楽しみにしてるわん^ェ^
Commented by cocoa-ty at 2009-03-14 21:05
テアボロさん。
>ここちんは母親だとわかっているんでしょうかね?
ここあはママと兄弟のあんちゃんとまみとジョイの事はちゃんと分かってるみたいですよ~
この3ピキとの絡みはやっぱり他の子とは違うんですよ。
きっとセイちゃんが兄狩り(笑)とするみたいにね(笑)

>これは両端に1つずつあるだけなんですか?ということは2つぶ?それで1000円??
えぇ・・・テアボロさんが体験したから揚げ弁当(笑)と近いものです(笑)
でで、今日朝のTV見たの?!我が家もたまたま見てて
あ!!あのグルグルロールは?!って(笑)
姫は県外にナカナカでれなかったんだ~って初めて知ったここ母でした(笑)
ホント姫美味しいから食べてもらいたいな~^^