人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

ウザイ存在。。。

今日は午後から約3年ぶりに
トレーナーさんに来てもらい、3年間のここ家を見て修正をしてもらいました。

『とりあえず、いつものようにお散歩へどうぞ』っと。

”普段通り”が心の負担になっていたみたいで、ここ母肩に力が入っていてトレーナーにダメだしだらけ。。。
分かっていたはずなのに、ここあには全然伝わってなくて、アイコンタクトもとれてなく声のかけ方も褒めるタイミングも違っていた。

そしてトレーナーに
『ママ~ホントに心からここちゃん褒めてあげてます?』ってトドメの言葉を言われてしまった(泣;;;;;)
トレーナーはここ母の心見えてた”褒めるのは義務”になってた事。。。
ここあはここ母とのお散歩は
面白くない→他へ注意がいってしまう→ここ母怒る→ここあはもっとつまんない→コマンド効かない・・・
って、感じで悪循環だったの。

トレーナーとのここあは楽しそうで、これはここ父ともやってもそう。。。
ここ母とだけ信頼関係がズレちゃってたの(泣)こんなに一生懸命なのにっ!!←これが空回りだった。

ここ母は事件があってから神経質になっていてピキピキしてお散歩をしていたのはホント
だから”ダメ、イケナイ!!”って声ばかりでぜんぜん褒めることが少なくなったもん。
けど自分ではここあにナンでもカンでも話をしてコミュニケーションを取ってるともりだったのに
ここあとってここ母は”ウザイ存在”になりかけていたようですぅぅ  反省です(T-T)

あまりにここあにいい子に!って押し付けてしまってここあの注意もそれてしまっていたんだね・・・

ここ母、トレーナーにミッチリコマンドを入れられまくり
あ~そうだったな・・・っと。けどまだまだ根気がいるトレーニングですぅ

ウザイ存在。。。_d0152182_20272195.jpg


↑仲良しのお友達が見ていてもちょっとここ母に向いてくれました(泣)

トレーナーから言われた言葉。

『ここちゃんはまっすぐにいい子に育ってます。
だからママの気持ちを察知する力も早い。
ママが力いれずに、遊びながら楽しく、もっともっとここちゃんがママママが一番!!って思えるように
何を伝えたいのかをもう一度整理して』

ウザイ存在。。。_d0152182_2113938.jpg


はい。
焦らず根気よく
ここ母が楽しくなければここちんも楽しくないと
再認識したここ母修正でした。
by cocoa-ty | 2009-03-08 20:02