人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

いつ知った?

夕方お散歩してたら知らないおばさんに
『ゴールデンの黒いのって珍しいんでしょ』っていきなり言われたんだよね。
ちなみにここ母、お散歩中知らない人に話しかけられるのかなり苦手。出来ればそっとしておいて欲しいタイプ(笑)
『ゴールデンでなくってフラットコーテッドレトリーバーと言うんです』
フラットさんを知らない人に犬種名言っても絶対何回か聞き返され・・・一回では覚えてもらえないよね。
だから、ここ母は一回言ってもわかんない人には『レトリーバーです』って終わらせちゃう・・ホント無愛想でイケマセン・・・

フラットを見て声をかけてくれる人って
『フラットですよね!』って知ってって駆け寄ってくる人か、(←ここ母はこのタイプ(笑))
『黒ラブとはちょっと違うよね?』って全く知らない人のほぼ2タイプじゃない?
うちの甥っ子は小さい時、フラットを見ると駆け寄って『フラットコーテッドレトリーバーだ!!』って(笑)
凄く飼い主さんに”何でボク知ってるの?!”驚かれたって(笑)そりゃ~そうだよね~
小学校1.2年の子がいきなりフラットだって言ったらびっくりすると思うもん。
甥っ子は生まれて初めてフラットを知ったのは、もちろんここあ。あとゴールデンも知ったのもミロだったね(*^^*)

いつ知った?_d0152182_23413687.jpg


『フラットコーテッドレトリーバー』って、いつ知って
初めて会ったのはいつ?って覚えてる?

ここ母は多分15年くらい前だと思う。って言うのも前の会社のお客さん家にいたんだ。
お客さんはお爺ちゃんでその息子夫婦が”ナニやら黒いデカイ犬を持ってきたんだ”って。
犬種を聞いてもおじいちゃんちゃんと答えられなくってさ~
みんなで一体どんなワンコなのか知りたくってね。
で、車を自宅に引き取りに行ったらデカイ檻の中にデカイ黒いワンコがーーーーっ

ワタクシ、最初見たときに
『ゴールデンの黒ですか?』って。 まるで↑のおばさんと同じですぅ(^^;
息子さんが
『フラットコーテッドレトリーバー』って。
頭弱いここ母は『ん??フラットなんてか??』って一回で覚えられなかったもん(^^;

そのフラットは衝撃的でさ~
その子はデカイ檻の中に住んでいて、とにかくウヒョヒョ~~~でして・・・当時のここ母はちょっと引いちゃうくらいでね(^^;
今思えばフラットさんはこんななんだと思えるんだけど(笑)
でね、おじいちゃんはいつも毛糸の帽子をかぶってたんだよ。
そのワケは、息子さんが居ない時、お爺ちゃんがお散歩に行くようで
お爺ちゃんがしゃがんで檻の鍵を外す時に
『うはは~~いっお散歩だ~~!早く早く鍵外せ~~!!』って前足でおじいちゃんのハO頭をガリガリと・・・
で、おじいちゃんのハO頭はいつもその子の爪跡がクッキリでして・・・今も忘れられないよ(笑)
その後、お散歩など大変だったみたいで訓練所へ半年預けられて戻ってきた時はよかったけど
またすぐに同じになっちゃったようで
とにかくフラットってワンコは大変なんだな・・・ってずーーーーーっと思ってた(^^;
だから、フラットなんて迎えるなんてアリエナイ。って思ってたのが
今じゃ~このウヒョヒョが・・・

いつ知った?_d0152182_23502324.jpg


たまらなくなってしまった~(*>▼<*)
人の気持ちって変わるものですな・・・(笑)
by cocoa-ty | 2009-03-06 20:46