人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

朝の

うちの娘っ子は早起き。けど早起きにも”ほど”があり・・・
ここちんは毎朝4時にはゴソゴソと起きていると思われます。
そんなに早く起きてここちんは何をしてるかと言うと

朝の_d0152182_20275579.jpg


目覚ましをじーーーーーーーーーーーっと凝視しております。(↑の写真は朝ではないけどあんな感じなの・・・)
たまにちょっと目が覚めてここあを薄目開けてみてると暗闇の中で
ホント冗談抜きでこうやってるんだよ・・・(ーー;;

この方・・・・幼い時からダレが頼んだわけではないのに朝起こす事に使命感を燃やしているのよ。
目覚ましがなると小さな声から
『起きれっごにょごにょ』といい始め、それでもここ母が目覚ましを消さないと
『朝だって言ってるじゃんかっ起きれーーーー!!』っと遠吠え・・
そして鳴ってる目覚ましを咥えリビングへ逃亡~~~~
リビングでは遠吠えと目覚ましのデジタル音が鳴り響いてる~~~それを止めようと目覚まし齧って壊すみたいな(ーー;
何個も壊されたから今はダミーの目覚ましを置いてあるんだけどね

なので、朝はここあよりも早く起きて目覚ましを消して布団に隠す!!
だから、ここあはここ母よりも先に起きてすぐに目覚ましを奪いたいから
じーーーーっと鳴るのを待ってるんだよ。
これがここ家の毎朝のバトルなの。スゴイよホント・・・

朝の_d0152182_2165753.jpg


で、ここ母が朝起きてここ父を起こすのだけど、これがまた起きて来ない!!(怒)
だからワザと目覚まとここちんを置いていき、ここ母と同じ目に合わすのだ!!
これが一番の効く目覚ましなの~♪




ここあは朝方の眠りが浅いと思うんだ。
なので、朝方の音にも結構敏感でいつもしない音やらすると警戒音を発声しちゃうのよ。
でね、いつもウルサイ!!っと怒られ寝せられるの。
先日、ここあが朝方に猛烈に吠えていつものようにウルサイ!!って怒っても全然止まんなくって
よく音を聞いたらナニやら一階から声が。ここあが異常を教えてくれたんだ。

先日
何十年ぶりにピーポーピーポーとなる車にお世話になった。
(えっと、キューキュー患者は無事なのでご心配なく~)

救急車を呼ぶってホント勇気がいる。

もっと重篤な人が居たらって思ったりすると
”救急の意味”を今ホントに感じてるから、なお簡単には呼べない気持ちになる。
けど、今回はこのままではイケナイっと家族で判断し要請を入れた。
10分もかからずに到着してもらい病院へ搬送してもらいました。

救急車に乗るとTVでよく見る”受け入れ依頼”を隊員の方が電話してた。
今、問題になってる救急医療のたらい回しが幸いおコメの国ではまだない。
私が病院で待っている間もまた一台の救急車が来て受け入れしていた。
けど何時都市部と同じようなことになるか・・・ってホントに怖くなっちゃった。
そして待っている間、これからはもっといろんな事が起こるかもしれないなって・・・
ここ母の友達の中でも、もう介護生活が現実に起こっているからそんな事もちょっと考えたりして。
そうなると色んな事で自由が利かなっちゃたりする・・・
けどそれを含めて今一緒に暮らしているんだけどね。

朝の_d0152182_21492217.jpg


ニャロメホタルがね、いつもは素っ気無いのに
一生懸命にクンガクンガとして大丈夫??って傍に寄添ってた。
今回の事で
ここあもホタルも家族の異常を察知し教えてくれ
あの子たちなりに精一杯心配をしていたよね。

4つ足の家族達も辛い思いをするから
とにかくホント心も体も健康でいないとね。
by cocoa-ty | 2009-03-04 20:03