人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

ひな祭り。

今日はひな祭り。
ど~してもこの日は帰りが遅くなるみたいだね
ま・・・今回は昨日会社休んだ分の仕事がちゃんとダレも手を付けないでマルマルそっくり残っていたからなんだけど(--;

祝いしなきゃ~お雛様。
桃の節句の由来って知ってます?こんな事が書いてありますよ。
ここ家では、女の子の厄除けと健康祈願のお祝いなのでミロの時からちゃんとするようにしてます。
けど、ここ家にはお雛様ないんだけどね(汗;; 
ま・・・ここちんがお嫁に行く事はないからヨシとしております~(笑)

桃の花を見るとやっぱり春だな~って。
けど昨日の朝方なんて雪が横殴りで降ってたんだよ~~~。けど、もう地面が暖かいから積もる??事はないと思うけど。

で、ここちんのお祝いなんだけど
ここちんにはここ母特製のチラシ風ご飯でお祝いだよ~ん。

ひな祭り。_d0152182_2047155.jpg


あっと言う間にご飯をペロリ~♪
昔はホント食べるのに時間がかかったのに今では随分早くなったよ。
昔みたいにもっとよく噛んで欲しいのにな~

で、ケーキなんだけど
会社遅かったからケーキ屋さんにはカワイイケーキは売り切れ・・・
いつもこの日の買い物は5年前のひな祭りの事よみがえってきちゃって切なくなる。。。

ここちんも食べれそうなカステラを発見したのでそれでみんなでお祝いナリ~
その前にミロ達にもお供えしなきゃね(*^^*)

ひな祭り。_d0152182_20562759.jpg


いつもここあのこと
見守ってくれてありがとね(*^^*)
今年も健康でいられますよ~に!
by cocoa-ty | 2009-03-03 21:16