人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

雪シーズン終わり~

今日から3月。
3月って季節が変わって春って感じになるよね~
朝起きたら今日もそんないいお天気だったので、先週と同じはここ父の田舎になるお山に行ってきたのだ。
先週来た時は、駐車場で雪がいっぱいだったのに一週間の間、雨が降ったりお天気がよかったりしたから
やっぱりもう低いところは雪がなくなって、ずいぶん山肌が出てきちゃってました。
ザラメ雪でもここちんのテンションは一気に↑↑↑になって飛んでおりました~

雪シーズン終わり~_d0152182_16284586.jpg


今回は、前回とは違いお昼も持たずきたので去年登った砂防ダムコースにしたんだ。
山肌が結構出ているから春が近いんだな~って感じ歩いていたら
今回のここちんは何だか野生児レーダーがクンクンと働いているのよね。
で”春が来てる・・・ってことは・・・
ん???
ふと、ここ父に『ね~クマっていないん?』って言ったら
『いるろ~』って一言。。。
ここ父の実家の山はクマが出るんだよね・・・(汗)里にも下りてきちゃうから注意なんだわさ~~って
思って小川に目をやると・・・

雪シーズン終わり~_d0152182_16521629.jpg


足跡の並び・・・人ではないよね??
ど~みても人の足跡でない大きな楕円の足型がーーーー!!\◎0◎/\◎0◎/\◎0◎/

ここ母『あれってさ・・・』
ここ父『クマ』

って。ここちちさん、そんな簡単にいう~よね~~(-■-ll
そっからのここ母は
”クマへ届け!!どんな小さな事でも大きな声でハッキリとひとり言!!”のスローガンのもと
さささっと下山してきました~~~
先週みたいにチャルメラ食べてたら匂いで来ちゃったりしたりして・・・(怖)
よかった~今回何にも持っていかなくって。

雪シーズン終わり~_d0152182_16565693.jpg


って事で
今シーズンのおコメの国での雪遊びはこれで最後となりました。
これからのお山遊びはクマ・ヘビ・ハチ・・・って、怖い敵が出てくるシーズンになるのだな・・・
by cocoa-ty | 2009-03-01 17:04