COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

雪シーズン終わり~

今日から3月。
3月って季節が変わって春って感じになるよね~
朝起きたら今日もそんないいお天気だったので、先週と同じはここ父の田舎になるお山に行ってきたのだ。
先週来た時は、駐車場で雪がいっぱいだったのに一週間の間、雨が降ったりお天気がよかったりしたから
やっぱりもう低いところは雪がなくなって、ずいぶん山肌が出てきちゃってました。
ザラメ雪でもここちんのテンションは一気に↑↑↑になって飛んでおりました~

d0152182_16284586.jpg


今回は、前回とは違いお昼も持たずきたので去年登った砂防ダムコースにしたんだ。
山肌が結構出ているから春が近いんだな~って感じ歩いていたら
今回のここちんは何だか野生児レーダーがクンクンと働いているのよね。
で”春が来てる・・・ってことは・・・
ん???
ふと、ここ父に『ね~クマっていないん?』って言ったら
『いるろ~』って一言。。。
ここ父の実家の山はクマが出るんだよね・・・(汗)里にも下りてきちゃうから注意なんだわさ~~って
思って小川に目をやると・・・

d0152182_16521629.jpg


足跡の並び・・・人ではないよね??
ど~みても人の足跡でない大きな楕円の足型がーーーー!!\◎0◎/\◎0◎/\◎0◎/

ここ母『あれってさ・・・』
ここ父『クマ』

って。ここちちさん、そんな簡単にいう~よね~~(-■-ll
そっからのここ母は
”クマへ届け!!どんな小さな事でも大きな声でハッキリとひとり言!!”のスローガンのもと
さささっと下山してきました~~~
先週みたいにチャルメラ食べてたら匂いで来ちゃったりしたりして・・・(怖)
よかった~今回何にも持っていかなくって。

d0152182_16565693.jpg


って事で
今シーズンのおコメの国での雪遊びはこれで最後となりました。
これからのお山遊びはクマ・ヘビ・ハチ・・・って、怖い敵が出てくるシーズンになるのだな・・・
[PR]
by cocoa-ty | 2009-03-01 17:04 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://cocoadays.exblog.jp/tb/9405478
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by こんんばんわ。 at 2009-03-01 17:56 x
ここ母こんばんわぁ~。昨日は車に乗らずに歩いてここちんとパン屋さんにいってきたんですね♪こう田舎にすんでると?(ぷりん地方も田舎なんでついつい車を利用)ついついちょっとした所でも車でブーンっていってしまいますもんね。私はまだ歩くのが好きやから歩くほうだけど、両親なんてほんと歩かない。わんこの散歩もいかないし~~(笑)たまには行ったらいいのに~と思う娘ですわ。ここちん、今週もお山で雪遊びしてきたんですね~。しっかりはじけておりますなあ。いっぱい飛んではねて~~♪
ここ母っ、このここちんの着てる服はもしやっ??アルファ君のところでみてほしいモードいっぱいだったチェイサー?(笑)いいですか~?
ここちん、とっても似合っててかっこいいです♪
それにしても、熊の足跡って・・・(汗)
今日は予告通り朝5時すぎ出発でお山にいってきましたよ~。
登山は6時ぐらいからして、頂上に9時前に到着っ。お山の上の方は
雪がけっこうあってびっくり~~~。わんこたちもかき氷のようにシャリシャリしたり・・・・・歩いてたら鹿親子を発見。クマじゃなくてよかった。
私は山に行く時はクマよけ?鈴をつけていってます(笑)

Commented at 2009-03-01 18:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-03-01 18:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-03-01 20:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぷりん at 2009-03-01 20:49 x
ここ母さっきはありがとうです!お久しぶりにここ母の声きけてうれしかったです(笑)
さっきメールで注文おねがいしました♪
カラーほんとよくて、おうちだけじゃなくお出かけ時もずっとつけてるトラ&ぷりんです♪タグとかももってるんだけど、4か月ほど前にかったけっこうかわいいネームタグ(確か6千円ぐらいした・・・・)があっというまに、行方不明になってかなりショッキングでしたわ(笑)カラーは取れてなくなることもないから安心。おまもりみたいな感じでしょうか~♪
ありがとうございました。
Commented by jojo-maru-mama at 2009-03-02 05:23
おコメの国さんはもう雪のシーズンは終わりなのね?
ねぶたの里では後何回かドカ雪が来るかも?ってな噂です。

一昨日、我が家もお山に行きましたよー。
山はやっぱり寒かった。

もうすぐ春!キャンプの季節だぁー!
Commented by anlaymama at 2009-03-02 10:46 x
く、くまぁぁぁぁ?!気をつけなくちゃ!
ウチはすぐ吠えちゃうからくまさん、飛んできちゃうよぉ。
ヒトの声はいいけど、ワンコの吠える声は威嚇だと思って襲うって怒られた事アリ(泣

でで。やっぱりそちら雪最後?
もう降らないかなぁ?今週末、姉妹の体調が崩れなければ(笑)日帰りで行こうと。
今年はホント、雪が少ない~!!!
んでで。そのここちんのお洋服は・・・?(笑)

Commented by anonまま at 2009-03-02 16:35 x
やっほぉ〜^^/
こっちは花粉がヒドクて、もぉ〜タイヘンっToT
おコメの国は、花粉はまだまだかしら。。。

ここ母〜!スローガンが効いて良かったね^^
クマ出なかったん?!
それにさ、ここちちのお言葉 >>>『いるろ~』って一言
⇧もぉ〜!おコメの国言葉じゃんっ^o^
懐かしいじゃないのぉ〜(笑)
ここあのラフウェアもお似合いだよ♬

Commented by angielayla at 2009-03-02 21:14
ちわ~ヨシコです。(笑)

クラウドチェイサーかっこいいー!どう?
ここちん、良く似合ってるよ~

あっ、お祝いの言葉ありがと~です。
おコメの国は、小学校の1年から4年まで市内に住んでいたので
とても懐かしいです。(何十年前かは、聞かないように(爆))
ちなみに小学校は浜○小学校でした~。
Commented by cocoa-ty at 2009-03-03 23:22
ぷりんちゃん。
この前は元気な声が聞けてよかったよ~♪
ま・・・色々な思いがあるからね。ちゃんとしてもらわなきゃね!!頑張ってね!
>ついついちょっとした所でも車でブーンっていってしまいますもんね。
ホントだよね。だって田舎だと駐車場がないお店なんかには行かないもん(笑)エコと健康の為には歩くのが一番なんだけどね。分かっているんだけど、つい車のキーを持つんだわよね~~
けどこれからは歩いて探検へいくよ~にすることにしたよ!!
ぷりんちゃんもお山へドンドン行って歩きエコダイエットだよ~。ここ母もだけどね~(笑)
>にかったけっこうかわいいネームタグ(確か6千円ぐらいした・・・・)があっというまに、行方不明になってかなりショッキングでしたわ(笑)
それはショックだわよね・・・ここあも何個なくしたことか・・・って言うかここ母のケータイ番号の情報を何回公開してくれたことか(--; ま・・・電話来ないけどね(笑)
新しいカラー楽しみだね~♪
Commented by cocoa-ty at 2009-03-03 23:22
鍵コメ1.2さん。
またそっちへあとで書き込みにいくよ~
Commented by cocoa-ty at 2009-03-03 23:24
鍵コメ3さん。
早速の情報ありがと~~~♪
そっか~気まぐれセールならばナカナカ時期がわからんのね~
けどとっても興味があるから一回ふら~~~っと行ってミルなりよ^^
Commented by cocoa-ty at 2009-03-03 23:30
ジョジョママさん。
>ねぶたの里では後何回かドカ雪が来るかも?ってな噂です。
ドカって?!そ~だよね・・・まだそっちには雪がなきゃ~!!
で。ねぐたの里は今も2階から出入りしてるんでしょ~??(笑)
ここ婆さんの実家では幼い時はマジで2階から出入りしてたみたいだけど、今は雪下ろしもしなくていいくらいになっちゃったんだよね・・・

ねぶたの里はまだまだ雪遊び出来ていいなっ
クマもまだ冬眠してるでしょ~~~けどちょっと暖かくなったら要注意ですよ!!

>もうすぐ春!キャンプの季節だぁー!
ジョジョ家はいつ頃からシーズンinするのかな~
今年のジョジョ家のキャンプは賑やかですね^^
Commented by cocoa-ty at 2009-03-03 23:37
anlaymamaさん。
>ヒトの声はいいけど、ワンコの吠える声は威嚇だと思って襲うって怒られた事アリ(泣
ぬお~~~\◎0◎/そ~なん?!ワンはダメなんだね~~~
ここ母何にも知らなかったからここちんがワンワン言えば守ってくれるって思ってた(汗;;
気をつけなきゃだわ!!教えてくれてありがと!!マジで危なかった~~
今回はいつもの道具を持っていかなかったからクマ避け鈴がなかったんだよね。
今度からは絶対に持っていくしずーーーーと独り言大きな声で話して登るよ!

>もう降らないかなぁ?今週末、姉妹の体調が崩れなければ(笑)日帰りで行こうと。
姉妹の体調は順調??日帰りってまた同じところ??こっち方面とかこないのかな~~ 
ほらっヨシコさん、こっち方面得意みたいじゃない~(笑)群馬あたりとかで一緒にどぉよ~~~

>んでで。そのここちんのお洋服は・・・?(笑)
円高還元だわさっ!!(爆)


Commented by cocoa-ty at 2009-03-03 23:44
anonままさん。
ちょっと~~~そっち雪積もってるんじゃない??って言うか
奥さん、おコメの国が恋しいからってやるわね~雪呪い架けれるんじゃないの~♪
けどそっちは大変だから程ほどにね(爆)

>おコメの国は、花粉はまだまだかしら。。。
う~~ん。まだそんなには来てないみたいだよね~
けどお山の杉はスゴイ状態になってたからな~もうすぐ本番だと思うよ~

>それにさ、ここちちのお言葉 >>>『いるろ~』って一言⇧もぉ〜!おコメの国言葉じゃんっ^o^
ぷはは~~そこに反応するのってanonままだけだわよ!!(爆)
anonままもさ~知らないうちにおコメの国語口から出てるんじゃないの~??(笑)
いくらでもおコメの国語話してあげるよん(笑)





Commented by cocoa-ty at 2009-03-04 00:13
angielalayさん。
うわわ~~~ヨシコさんっ こ・こ・こんばんわ~~~~!
この度はゴスペラーズでmamaさんにご指摘を受けてお世話になりました(爆)
ヨシコさんのブログを読んでフムフムっと情報を頂いておりました~
>クラウドチェイサーかっこいいー!どう?ここちん、良く似合ってるよ~
黒いからマスマス野生児に磨きがかかった感じでしょ~(笑)ホント自然の中にいると凛々しさ倍増ですよ・・・(^^;;
サイズがちょっと大きかった感じだったんですけど、ゴロゴロしても脱げたりしまかったのでよかったです。

>ちなみに小学校は浜○小学校でした~
えぇーーーー!!そんなおコメの国では都会っ子ではありませんか!!
あそこら辺はホント海が近くっていいですよね~♪あの頃はマリンピアではなく新潟ビーチセンターとかがあったでしょ?ヨシコさん覚えてます??(笑)
小さい時よくバスのって連れて行ってもらったんですよ~。
こっちにはもう全然来られませんか?たまに幼い日を思い出しにおコメの国へ家族で遊びに来ませんか~~~♪