COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

歩こう~

本日の母子家庭の休日は朝からいいお天気~
10時くらいには家のことを終わったから
いいお天気だからいつもの海に行こうかな~って思ったんだけど
ヤメてちょっとカメラ持ってお散歩へ。
おコメの国にいるとホントにどこ行くのにも車で、ちょこっと買い物へ行くのも5分だって歩かない。
トーキョーにいる時って車なんかなかったから、20~30分なんて平気でトコトコ歩いて買い物とか行ったんだけどね・・・
ホント楽ばかりしてメタボまっしくらですよ(ーー;;
なので、せっかくいいお天気だし歩こうかと~
それに、何だかお散歩コースからちょっと行ったとこに、美味しいパン屋が出来たってウワサをキャッチしたので
お昼はここちんとパンパンを食べよ~って歩いて買いに行ってみました。

ミロは大体知らない道にちょっとでも入ると”も~~帰る!!”って、引き返す子で大変でね~
ここちんにはそんな風にならないように、たまにちょっとずつ違う道を入れてお散歩したりするんだけど
ちょっと知らない道に入ると不安になってくるらしくて、クンクンしたり引っ張りモードになちゃう。
ここちんともっと信頼関係を強化しないとイケないな・・・

d0152182_20323098.jpg


パン屋さんに着いてここちんをお外で待っててもらってパン屋さんの中へ。
店内は混みこみ状態なのにここのパン屋さんは自分でパンを選んで持っていくのではなくって
全部パンを決めたら店員さんに指示しなきゃならんのよ。
これってスゴイ不便・・・だってさ~店内混みこみだって言うのにパン見れないんだよね
で、やっと店員さんへ指示したのにちゃんとそのパンが来ないんだもん。
で、モタモタされてるとお外ではまだ?まだなの!!ってここちんが言い出してるし(汗)急いで欲しいのにパンまた取りに行ってるし・・・ちょっとイラってしちゃったよ。
やっとパン買ってお外へ出たらミクちゃんクリちゃんのママがここちんを子守してくれてた~(^^;;

ここちんの頭の中は”ここ母の買いモノ=ここちんが持つ!”ってなってるので
パンだろ~がお野菜だろ~が咥えて持って行ってくれるいい娘ちゃんです。
その姿を道行く人が見て”お手伝いエライね~”って言ってもらったりしてちょっと嬉しいここ母なのだ~(笑)
やっぱり途中落下ありまして・・・っと言うか持ち手が切れてちゃったんだよね。
応急処置して持たせたらパン本体も一緒にガブッてしっかり咥えて運んでくれておりました~(^^;;


d0152182_22491744.jpg


いいお天気なので途中ミステリー公園で休憩しながらちょっとパンパン味身~
パンパンはとっても美味しかったよんっ
いい天気の時はここ母のメタボ対策&ここちんと信頼強化するためにちょっと歩こ~ね^^
[PR]
by cocoa-ty | 2009-02-28 20:58 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://cocoadays.exblog.jp/tb/9401340
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ぶぶの母 at 2009-03-01 08:16 x
は。。晴れてるぅ♪
いいなぁ!いいなぁ!!
こっちは先週からず~っと曇ってまっせ。。。

それに!!!
雪が・・・ない!!!!
やっぱり暖かいのねぇ。。。。
温暖化。。。ひしひし伝わってきますぅ。。。

それにしてもココタン!
ぱんをぶら下げて歩いてるわぁ♪
可愛い!!!

この前教室に行ったら、かごを口に咥えて落とさないで歩く&持ったまま動かない練習をしてました♪
ちょ~可愛かった!!
ここちんもできるなんて!!!かんどぅ!!
Commented by おしゃまま at 2009-03-01 16:11 x
やっほやっほやっほー(3月になった途端元気になったおしゃまま・笑

いいねぇ~お散歩☆外で食べるパンもおいしそう!!
ここちん・・・・「いいお天気だよっ」って誘われても、もぐらさんはあんまり嬉しくないと思うよ(爆
Commented by ぷりん at 2009-03-01 17:59 x
このここ母のパンは桜もちパン??おいしそう~~あ~~食欲の春がやってくる~~~。って年中食欲なんですけど・・・汗
Commented by cocoa-ty at 2009-03-01 20:19
ぶぶの母さん。
晴れちゃってますよ~それも今日も(笑)
お山へ行ってきたらぶぶ母の宿敵の杉・・・”準備OK飛ぶよ~~!!”ってスゴイ気合入ってたわよ(笑)

お山の雪ももう今週で殆ど消えちゃうんじゃないかな・・・
けど明日からの天気予報だと雪マークがチラリ出てるけど
きっともう積もんないな~

>この前教室に行ったら、かごを口に咥えて落とさないで歩く&持ったまま動かない練習をしてました♪

ぶぶたんスゴイじゃん!!
カゴ咥えて今度はお買い物へ行くナリよ!!
ここあは基本何でも咥えたい方なのよ。
だから寝るときも抱き枕咥えて寝室へ消えていく・・・(笑)
Commented by cocoa-ty at 2009-03-01 20:23
おしゃままさん。
おーーーーーーーっ!!おしゃままぢゃないですか!!元気にしてるの??
もう激務から解放されたの?!
ここ母はこれから激務になるの・・・って言うか、なるよね??って不安ありみたいな~~~ならないと会社潰れるんだよね(汗)

>ここちん・・・・「いいお天気だよっ」って誘われても、もぐらさんはあんまり嬉しくないと思うよ(爆
でしょ~(笑)それなのに、ここちん必死にモグラ探ししてたわよ(笑)
ま・・・ここちんなんぞに見つかるわけないんだけどね~
暖かくなったらパンパン持って牛タン食べに行くよ(*^^*)

Commented by cocoa-ty at 2009-03-01 20:26
ぷりんちゃん。
>このここ母のパンは桜もちパン??
正解!!お餅とあんこの配分が絶妙で美味しかったよ~♪
桜が咲く頃になったらまたここで桜見ながらこれ食べたいな~って
今から楽しみにしてるのだ(笑)