人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

歩こう~

本日の母子家庭の休日は朝からいいお天気~
10時くらいには家のことを終わったから
いいお天気だからいつもの海に行こうかな~って思ったんだけど
ヤメてちょっとカメラ持ってお散歩へ。
おコメの国にいるとホントにどこ行くのにも車で、ちょこっと買い物へ行くのも5分だって歩かない。
トーキョーにいる時って車なんかなかったから、20~30分なんて平気でトコトコ歩いて買い物とか行ったんだけどね・・・
ホント楽ばかりしてメタボまっしくらですよ(ーー;;
なので、せっかくいいお天気だし歩こうかと~
それに、何だかお散歩コースからちょっと行ったとこに、美味しいパン屋が出来たってウワサをキャッチしたので
お昼はここちんとパンパンを食べよ~って歩いて買いに行ってみました。

ミロは大体知らない道にちょっとでも入ると”も~~帰る!!”って、引き返す子で大変でね~
ここちんにはそんな風にならないように、たまにちょっとずつ違う道を入れてお散歩したりするんだけど
ちょっと知らない道に入ると不安になってくるらしくて、クンクンしたり引っ張りモードになちゃう。
ここちんともっと信頼関係を強化しないとイケないな・・・

歩こう~_d0152182_20323098.jpg


パン屋さんに着いてここちんをお外で待っててもらってパン屋さんの中へ。
店内は混みこみ状態なのにここのパン屋さんは自分でパンを選んで持っていくのではなくって
全部パンを決めたら店員さんに指示しなきゃならんのよ。
これってスゴイ不便・・・だってさ~店内混みこみだって言うのにパン見れないんだよね
で、やっと店員さんへ指示したのにちゃんとそのパンが来ないんだもん。
で、モタモタされてるとお外ではまだ?まだなの!!ってここちんが言い出してるし(汗)急いで欲しいのにパンまた取りに行ってるし・・・ちょっとイラってしちゃったよ。
やっとパン買ってお外へ出たらミクちゃんクリちゃんのママがここちんを子守してくれてた~(^^;;

ここちんの頭の中は”ここ母の買いモノ=ここちんが持つ!”ってなってるので
パンだろ~がお野菜だろ~が咥えて持って行ってくれるいい娘ちゃんです。
その姿を道行く人が見て”お手伝いエライね~”って言ってもらったりしてちょっと嬉しいここ母なのだ~(笑)
やっぱり途中落下ありまして・・・っと言うか持ち手が切れてちゃったんだよね。
応急処置して持たせたらパン本体も一緒にガブッてしっかり咥えて運んでくれておりました~(^^;;


歩こう~_d0152182_22491744.jpg


いいお天気なので途中ミステリー公園で休憩しながらちょっとパンパン味身~
パンパンはとっても美味しかったよんっ
いい天気の時はここ母のメタボ対策&ここちんと信頼強化するためにちょっと歩こ~ね^^
by cocoa-ty | 2009-02-28 20:58