COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

そっか・・・

夕方のお散歩が終わってからご近所ワン友さんの所へお茶しに~♪
そこで最近のご近所ワン事情など話す。
『あ。ちょっと前にアンディに会ったんだよ』って言ったら
『アンディね・・・先週の金曜に亡くなったんだよ』って・・・

え・・・って、言葉をのんでしまった。

アンディはゴルの男の子で、今年の8月に14歳になる子だった。最近は後足が弱くなっていたようで
お散歩も遠くに行かずママさんとゆっくり歩いてたんだよね。
つい最近、会社の帰り道でお散歩してるアンディーを見かけ
いつもだったら車からそっと見て去るんだけどその日は何でか車の窓を開け
『アンディ!元気?!』って声をかけたんだ。
そしてアンディは,
あの時と同じように立ち止まってこっちを見てくれて・・・
ママさんとほんの少し話をして車を出した。
それがアンディとの最後だった・・・

ミロが空で暮らすようになったあの頃の私は、ミロのお散歩コースはもちろんご近所のワン友さんとも顔を会わすのが出来なかった。
そんな時、車で出かけようとして家から出たとこで、アンディとママさんがお散歩しているのに出くわしたの。
その時の私は誰にも声をかけられず車を走らせてたのに、何でか車を止め窓をあけ
『アンディ』って声をかけたんだ。
アンディは私を見上げてくれて・・・私は涙があふれてしまってね
そしてママさんに『みんなミロちゃんのママのこと心配してるよ』っていってもらったんだよね・・・

d0152182_00415.jpg


ミロとアンディは同じ世代を一緒に生きたワンコ
ここら辺でも沢山のゴルやラブがいた第一レトリバー世代。
その第一レトリバー世代の子達がお空で暮らしはじめた中でアンディは
第二レトリバー世代のここあ達の前を元気に歩いていてくれたんだよね・・・
いつまでもそんな姿を見ていられるってドコかで思っていたかった。

ちょっとハニカミ屋さんでけど優しい子でママ大好きなアンディ。
お空でミロに久々に会えたかな・・・
あの頃から年もとってお互いお顔も白くなったけど分かったかな~
アンディ、最近のご近所ワンコのとこやここあのヤンチャぶりをミロに教えてあげてやってね。

そして
アンディゆっくりと休んでね・・・

d0152182_094470.jpg


ミロへ
アンディのことしっかり頼むよ。
[PR]
by cocoa-ty | 2009-02-27 23:19 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://cocoadays.exblog.jp/tb/9399124
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ぷりん at 2009-02-28 20:36 x
ここ母こんばんわっ!アンディ君8月で14歳だったんですね。
知ってるわんこが旅立っていくのはとってもさびしいものです。
短い犬生の子もいれば長生きできる子もいるし、短い子も長い子も一生懸命の犬生を大好きな家族とすごせるといいなあ。ほんとに、いつまでも
変りなく見ていられるって思ってしまいます。
ぷりんの母イクちゃんが14歳9か月で旅立ち、同僚のおうちのポンちゃん(シーズの子)が旅立ち、お友達のおうちのわんこがなくなり、今までいて当たり前だったこたちがいなくなるのをみてほんとにさびしかったなあって。それでいつかトラ&ぷりんだって同じように旅立っていくんだって考えるとなんとも言えない気持ちになります。
いつもいるのが当たり前の子がいなくなるのってどんな感じなんやろう。
回りの大切なわんこが旅立ったのは何度もみたけど、実際うちの子が
なくなった時ってどんな気持ちになるんかなって思うのと、いなくなったらどうなるんやろうってわんこが年齢を重ねるたびに思うなあ。
ここ母はミロちゃんとのお別れがあってそういう気持ちがすごいわかってるのでしょうね。こわいなあ。
Commented by ぷりん2 at 2009-02-28 20:41 x
ここ母、ちょっと聞いてくださいよ~。最近デルパソコン調子悪いっていうのは愚痴ってたと思うんですけど、今週の半ばに近所で火事があって
ネットも見れない環境が3日も続いてたんですよ。その間、毎日の日課のここちんに会いにくることもお友達のブログにご訪問することもできず・
・・・改めてパソコンにけっこう依存?してるなあって(笑)それなのに、
相変わらず、フリーズの嵐だし・・今度パソコン買うときはデルやめます。
でもまだ買って1年たってないからもうちょっと頑張ってくれんとこまるのです。明日はここ一家を見習って早起きして、友達と近くのお山にシェイプアップを兼ねて(コロンちゃんのブログに映し出された自分の姿に
がっくりしたので。写真は見たままを写してるので・・・笑)登山してきます~~~。
Commented by cocoa-ty at 2009-03-01 20:13
ぷりんちゃん。
イクちゃんは14歳だったよね・・・
知っているワンコがお空で暮らすようになるのはホント寂しいよね。
アンディに声をかけたのは、こんな鈍感なここ母でも何かアンディから感じたのかもしれないな・・・ってね。
みんないつかは迎える事なんだけど、やっぱり考えるとなんとも言えない気持ちになるよね。
けど、ミロとの旅たちの時に『ありがと』って言えた事、ほんとによかったって思うよ。
どの子も家族と楽しく過ごす事が一番なんだよね^^

で、PCの調子は依然悪いんだね~~~まだ買って1年経ってないんじゃない??補償とかないの??
あとよくわかんないけどPCのデーターとかがいっぱいなんじゃないのかな~。ここ母は写真データーが恐ろしいくらいいっぱいで前のPCはよく固まってたけど。
PC詳しいお友達にちょっと見てもらったらいいと思うよん。
で、今日はしっかりシェイプアップしてきたのか~~?(笑)