人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

そっか・・・

夕方のお散歩が終わってからご近所ワン友さんの所へお茶しに~♪
そこで最近のご近所ワン事情など話す。
『あ。ちょっと前にアンディに会ったんだよ』って言ったら
『アンディね・・・先週の金曜に亡くなったんだよ』って・・・

え・・・って、言葉をのんでしまった。

アンディはゴルの男の子で、今年の8月に14歳になる子だった。最近は後足が弱くなっていたようで
お散歩も遠くに行かずママさんとゆっくり歩いてたんだよね。
つい最近、会社の帰り道でお散歩してるアンディーを見かけ
いつもだったら車からそっと見て去るんだけどその日は何でか車の窓を開け
『アンディ!元気?!』って声をかけたんだ。
そしてアンディは,
あの時と同じように立ち止まってこっちを見てくれて・・・
ママさんとほんの少し話をして車を出した。
それがアンディとの最後だった・・・

ミロが空で暮らすようになったあの頃の私は、ミロのお散歩コースはもちろんご近所のワン友さんとも顔を会わすのが出来なかった。
そんな時、車で出かけようとして家から出たとこで、アンディとママさんがお散歩しているのに出くわしたの。
その時の私は誰にも声をかけられず車を走らせてたのに、何でか車を止め窓をあけ
『アンディ』って声をかけたんだ。
アンディは私を見上げてくれて・・・私は涙があふれてしまってね
そしてママさんに『みんなミロちゃんのママのこと心配してるよ』っていってもらったんだよね・・・

そっか・・・_d0152182_00415.jpg


ミロとアンディは同じ世代を一緒に生きたワンコ
ここら辺でも沢山のゴルやラブがいた第一レトリバー世代。
その第一レトリバー世代の子達がお空で暮らしはじめた中でアンディは
第二レトリバー世代のここあ達の前を元気に歩いていてくれたんだよね・・・
いつまでもそんな姿を見ていられるってドコかで思っていたかった。

ちょっとハニカミ屋さんでけど優しい子でママ大好きなアンディ。
お空でミロに久々に会えたかな・・・
あの頃から年もとってお互いお顔も白くなったけど分かったかな~
アンディ、最近のご近所ワンコのとこやここあのヤンチャぶりをミロに教えてあげてやってね。

そして
アンディゆっくりと休んでね・・・

そっか・・・_d0152182_094470.jpg


ミロへ
アンディのことしっかり頼むよ。
by cocoa-ty | 2009-02-27 23:19