COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

地モノ

スーパーへ行くと手に取っちゃうのやっぱりおコメの国の地モノ。
地元愛って言うかやっぱり安心しちゃうんだよ(←産地偽造ない事を信じてるよ・・・)
で、今日の夕食は地モノチョイスです。

d0152182_20431817.jpg


地モノの片口イワシちゃんは圧力釜でにぃ~にぃ~して今日のここちんご飯~♪
片口イワシちゃんはここちんご飯にはホントお買得なのよっ
骨まで全部食べれるし、わらかいのでアッと言う間に出来上がりでエコ食材(笑)

d0152182_2103196.jpg


ここちんはお魚が大好きだからパックから開けるとすぐにキッチンにきて
ずーーっとジャマなところで、ご飯出来るまで見張り番してるのよ~(--;
この見張り番さん、たまに集中力が途切れるみたいでコックリコックリしてるのよね~(笑)

d0152182_2164189.jpg


ここちん、
今日も大変キレイによく食べましたっU^ェ^U
[PR]
by cocoa-ty | 2009-02-25 20:43 | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://cocoadays.exblog.jp/tb/9389550
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Stillママ at 2009-02-26 00:35 x
こんばんは。
今日も、多分ここ母さんはグーグー言ってるころかな(笑)
ほんと、早く寝なきゃね・・・・・・。
ここちんのごはん、めっちゃ美味しそう~~~。つみれとかにして
送って~~~。あっ、私のではなかった・・・・。
Stillがみたらもうあの細い目がクリクリですわ。

今回は散々に言われてるStill家・・・・(笑)
Stillがお客さんのお蕎麦を横取りしなくてよかったよ。
私がはまったのはご愛嬌デス!!!

Commented by ブブ母 at 2009-02-26 08:03 x
海近いから、新鮮なお魚が手に入るのね(^O^)/

それにちゃんと捌けてる!
私おめめがダメなの(>_<)口が開いてたりするのもダメで、どうしても卸せないf^_^;

捌けるココ母に尊敬♪
Commented by ここ母 at 2009-02-27 14:10 x
スーママさん。
>今日も、多分ここ母さんはグーグー言ってるころかな(笑)
ええ。鼻ボコちょ~~ちんプカプカしながら寝ておりましたわzZZ
夜更かしっしないようにラベンダーいっぱい送ろうかな~(笑)
スーママさんはいっつもそんなに遅くに寝ちゃって朝早いでしょ
日中は甘甘生活(笑)してるからお昼寝してないと思うし
たまに嫌ってほどスーたんと寝てみてっ ここ母みたいなグータラさんもいいものだよ^m^

>私がはまったのはご愛嬌デス!!!
いえいえっまたまた奥さんっそんなことなくちゃんと狙ってたんでしょ~~^
そんな体張ってませ笑いがとれる奥さんがニクイ(爆)
ホントに動かなきゃ~上品マダムなの・・・・・にね(爆)


Commented by ここ母 at 2009-02-27 14:18 x
ぶぶのははさん。
>それにちゃんと捌けてる!
あ・・・この子たちは捌かないでそのままお鍋へ・・・
ここ母はお魚捌きません!!って言うかここ爺がお魚担当でここ母にはさわらせまへんがな~~アジとかならたまに捌くことあるけど。
なのでダメダメ主婦なのだ^^;

>捌けるココ母に尊敬♪
せっかくお褒めいただいたのにスマン(>-<)
ぶぶ母にちゃんと尊敬できる主婦になるまでにはどれくらい時間がかかるのだろ???(汗汗)
ここ母はぶぶ母の料理をいつも尊敬してみてるよ!!
あ!!塩豚やったよん♪美味しかった!!
Commented by ぷりん at 2009-02-28 20:44 x
ここちんのごはんすごいおいしそう~。ここ母の愛情がいっぱいつまってる感じです~~。この日のここ母と父の夕食はやっぱりイワシ料理とか
お豆腐やみずな料理が並んでたのかしら?(笑)
今のところぷりんは煮たお野菜とかが多いけど、大根もすりおろしたらすごい体に吸収してくれそうでいいですね~。
ちなみに、イワシちゃんの頭も一緒に煮るんですか??
この前イワシを煮た時は頭気持ち悪いから捨てた・・・笑
Commented at 2009-02-28 20:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-02-28 20:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cocoa-ty at 2009-02-28 23:42
ぷりんちゃん。
>この日のここ母と父の夕食はやっぱりイワシ料理とかお豆腐やみずな料理が並んでたのかしら?(笑)
イワシちゃんは前にここちちへも夕食に出したらイランって・・・(--
なのでイワシちゃんはここちんのみのご飯なのよ。
あとはここちちのお酒のつまみとなります。
基本我が家の夕ご飯はここちんメニューの残りだからね~(笑)

>ちなみに、イワシちゃんの頭も一緒に煮るんですか??
ここちんの頭がよくなるよ~にって片口イワシちゃんは全部ここちんは食べちゃってるよ~(笑)
ここ母がホントは食べなきゃならんのにね・・・(^^;



Commented by cocoa-ty at 2009-02-28 23:44
鍵コメさん。
あとでお返事するねっ