COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

お昼までに

今日の天気予報は午後から怪しいらしい・・・
それではお昼までにここちんと遊ばなきゃならないね~っと朝7時45分出発。
そんな早く向かった所はここ父の田舎になるお山なんだけどね(笑)
8時50分にお山に来たんだけど車がいっぱいなのよっ
去年なんかそんなに居かかったのに、今年はワンサカワンサカ人が登ってってビックリっ
お天気がいいから、スノーシューする人達がいっぱいなんだね~

さて、ここちんもちょっと登りますか~

d0152182_16315233.jpg


お天気がいいから、ちょっと動くと暑くて息が上がっちゃう~~
お昼までにはお山から下りたいから
我が家はお山の上まで行かず、ここちんの遊べるとこへ途中でコースアウト。
ま・・・コースアウトの一番のワケは、ここ母の体力では行けないからなんだけど~(^^;
誰も居ないとこで
ここちんのフリータイムです。

d0152182_16472264.jpg


一通り雪遊びしてからちょっと早いランチタイムに入りました(10時半にお昼ってど~なんよ(笑))
ここでちょっとショックなことが~~~
せっかくビール飲もうって買ってきてたのに冷蔵庫にお留守番させてしまってた(T-T)
ビールを飲むのはジャンケンで決めるはずだったのよ。
きっとこれはここ母がジャンケンで負けるって事だったのかも・・・
そんな事もありのランチタイムは、おにぎり&カップラーメン
ホント簡単なのにお外で食べると美味しいのよね~♪
ここあもおにぎりをパクパク食べておりました。

d0152182_1791493.jpg


お腹もいっぱいになったので
ここちんとゆっくりお山を下りました。
途中すれ違うみなさんがここあをみてニッコリしてくれたりで嬉しかった^^
クマにまちがえられんよ~にな~(笑)とも言われたり~
心配してたここちんの狼爪も雪が硬くなかったか出血することがなくってよかったっ

お昼前には下山してお家に帰ってから
鈍い体の痛みを感じながら3ピキは幸せお昼寝をしておりました。
あんなにいい天気だったのに
夕方やっぱりお天気が崩れちゃった~

ま、ここちんも明日は鈍い体だろ~からお天気悪くても平気かな~(笑)

さてさて
サザエさんが始まる前までに夕ご飯作らなきゃだわ・・・ あ~ぁ誰か作ってほしい・・・
[PR]
by cocoa-ty | 2009-02-22 17:27 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://cocoadays.exblog.jp/tb/9374921
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ぷりん at 2009-02-22 19:05 x
本日二回目の登場のぷりんですっ!今日はゴロゴロと牛のような生活を送ってました~。今日の京都は天気が悪くって昼ぐらいから雨がふってます~。ここちん早朝からお山にハイキング?登山?楽しそう~。
2時間ぐらい登山されたんですか~?雪道を歩くのって四駆のここちんは平気だろうけど、2本足のここ母たちはやっぱりただ歩くのじゃなくって上ってるから体力使いそうですね~~。1キロぐらいやせたんじゃ?(笑)
山の上でのランチいいですね~。おうちで食べるのとは一味違う感じする~。ラーメンもすっごいおいしそう~。ビール忘れたのは残念でしたね~
。おうちでいっぱい飲んでくださいませ♪
さっきサザエさん終わったから今頃ご飯作ってるころかな~♪
最後のここちんの写真めっちゃかわいい~。山ですれ違う人っていろいろいて、わんこみたとたんすっごい端によけて通る人もいるから気をつけなきゃって思うけど、わんこ好きな人に出会うとやっぱりうれしいな。

Commented by cocoa-ty at 2009-02-23 18:44
ぷりんちゃん。
>今日はゴロゴロと牛のような生活を送ってました
そりゃ~そ~だよ(笑)今日はちゃんと仕事いけたの??(笑)ぷりんちゃんは元気にしてる??
ここちんはマッタリしてたわ~~。けど夕方にはお使いに連れ出されてたけど(笑)

>2時間ぐらい登山されたんですか~
いいえ。そんなには歩けませんって言うか歩かない(笑)
ノッタリクッタリできっとこれから登るぞ!!ってなる所でコースアウトだったからね・・・だから1kgも痩せない!!痩せるところかしっかりお昼食べてるから1kg太ったよ・・・(ーー)

>山ですれ違う人っていろいろいて、わんこみたとたんすっごい端によけて通る人もいるから気をつけなきゃって思うけど、わんこ好きな人に出会うとやっぱりうれしいな。

うんうん。
うちはここあがいるから人かくると道から外れて先に行って貰うんだけど、
いいよ~気にしないで^^って言ってもらえるとホントにホッとするよね。
そそ、ぷりんちゃんは今年は富士山登るのかな??(笑)そのためには頑張ってジム行かなきゃ・・・・・・・(笑)


Commented by ブブの母 at 2009-02-23 18:47 x
日中はとても良い天気でしたよね♪
でも花粉が飛びます!飛びます!で、今年初めて辛い日を過ごしましたf^_^;花粉で鼻血てどうよf^_^;

ここ母は花粉症大丈夫ですか?
Commented by ぷりん at 2009-02-23 20:55 x
こんばんわぁ~。仕事いってきましたよ~~。(笑)仕事は疲れたけど、
コロンちゃん地方に遊びに行って元気をいっぱいもらって帰ってきた気がします~~。ぷりんもさっき夜散歩行ってきましたが、まったり?ゆっくり散歩でした~。でも思ったっ。雪はわんこを元気にするって。(笑)
シニアなのにはじけまくってましたわ。(笑)楽しそうにしてる様子を見てるとこっちもやっぱりうれしいなあ。
ぷりん、今週木曜ドックドックに預けてきます~。ドキドキ・・・
富士登山・・・・富士山は遠くから眺めてるのがいいんですよ~ここ母♪
ジム????何の事?(笑)
Commented by anonまま at 2009-02-24 08:40 x
ちょっとちょっとぉ〜
雪山ったらチョー楽しそうじゃんかぁ〜ToT
自然いっぱい、季節を感じて遊べるなんて。。。
やっぱ、いいよね〜 ここあ、幸せだね^^
それに。。。
ピンクが眩しいぃ〜〜じゃんっ♡
あんなだったりぃ〜こんなだったりしちゃうぅ〜
そんな、ここあだけど(そんなってどんなよ!笑)なんだか
イケそうな気がするぅ〜♬
冗談抜きに。。。かわいいよぉ^0^
Commented by cocoa-ty at 2009-02-24 19:25
ぶぶの母さん。
そっちは花粉盛りだねっ
鼻ヂってスゴイ・・・鼻かみすぎで??それ程切ないんだよね・・・目もカユイでしょ??
あれ今年はプロポリス飲んでないの?今年は効果なしなの??

ここ母は田舎育ちのせいか花粉症じゃないんだよっ
今日のラジオでね花粉症にならない子供を育てる9か条ってナンカやってたんだけど、あまり手を洗わない。とか、農家で暮らすとか、犬猫と室内で暮らすとか、体をあまり洗わないとか・・・何だか話を聞いてると適度に?不潔にって・・・これってど~なんっ(笑)
花粉症ではないここ母は適度に不潔ってことか??ってラジオに突っ込みいれてたよ(笑)
けどホント辛い花粉症は何か特攻薬が出来るとホントにいいね!!
Commented by cocoa-ty at 2009-02-24 19:29
ぷりんちゃん。
お仕事お疲れさま!!よく頑張りました(笑)
けどみんなに会えていっぱい話して笑って楽しかったから元気に仕事出来てよかったね(*^^*)
ぷりんちゃんはまだマッタリしてるかな??けどホント元気なぷりんちゃんだよね!!

>ぷりん、今週木曜ドックドックに預けてきます~。
そっか~今週なんだね。
しっかり検診受けておいでね(*^^*) また結果報告してねっ

>ジム????何の事?(笑)
あ。ジムじゃなかった~~??ジャムだよね??(笑)

Commented by cocoa-ty at 2009-02-24 19:37
anonままさん。
今日はお陰様でアタフタさせられお昼も食べれなかったわよ(笑)
いつも気にかけてくれちゃってありがとっチュ~(*^^*)

>雪山ったらチョー楽しそうじゃんかぁ〜ToT
ほ~~~らっおコメの国が恋しくな~~~れ~~~もっと恋しくな~~~~れ~~~(笑)こっちはまだ花粉飛んでないよ~~~っ
雪山遊びにおいでよ~♪って言うか、今シーズン雪遊びしてないんじゃない?どぉ??真ん中あたりで雪探す??

>そんな、ここあだけど(そんなってどんなよ!笑)なんだかイケそうな気がするぅ〜♬
さすがよくお分かりですな(爆)
そそ・・・あんなこともね・・・はぁ・・・(笑) けどピンクのお陰でちょっと野生児も女の子っぽくみえちゃう??錯覚しちゃうピンクなのね(笑)
anonとfilと一緒に並んで写真撮りたいね~♪