COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

おコメの国の2月

まずはこれ見てくだされ↓↓↓

d0152182_18515053.jpg


本日、朝8時のおコメの国です。この風景の変わりよう・・・
雪ですよ。雪・・・気温2℃ですよ2℃。土曜なんて15℃ですよ15℃!←何でも2度言うなって??(笑)

d0152182_19102539.jpg


ここちんはちょっとしかない雪に不満そうだけどね~

今日一日、雪が降ったり止んだりでホントさぶかったっま・・・これが本来の雪国おコメの国なんだろうけど。
で、帰ってくる車の外気計-1℃。。。この2月にどんだけ気温があがったりさがったりするんだろ(ーー;;
夕方は-1℃で風もビュービューそりゃ・・・道路凍ってますって。
フルタイムのここちん4駆も時折スリップ~~~。4駆がすべるって事は2駆のここ母はもっとスリップするわけで、何度ズルってコントみたいになったことか・・・(--っ
ちょっと暖かい時期が長くって雪国の歩き来方を忘れたここ母になってしまったのか。。。こりゃ雪国育ちがイカンっ

d0152182_20161121.jpg


この分じゃ~明日の朝は道路カッチカチやぞっ!!
あ~ぁ
明日の朝は早く家でなきゃだな・・・
[PR]
by cocoa-ty | 2009-02-16 18:44 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://cocoadays.exblog.jp/tb/9349176
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mutsu_crazy at 2009-02-16 20:51
こちらも降ってますというか吹雪いちゃってますよ〜。
夕べ一晩で長靴が埋まりそうなくらい降り、今日1日でまた同じくらい降ってくれました。
うちのわんずも大喜びらしく、夕方のおさんぽでは田んぼで放牧されて、久しぶりにふわふわの雪堪能してきたようです。
そのおかけでむつはちっち垂れになってます(凹)
↓北上計画あったんですね〜!!お待ちしてます。
サグラダファミリア的我が家ですが、ぜひ泊まりに来てくださーい♪
Commented by purinlab0308 at 2009-02-16 21:55
わぁ~~雪朝から降ってるんですか?ぷりん地方も今日の夕方から雪がまってて、今はけっこうふぶいてる~みたいな。ほんとすごい気温差ですね~~。昨日はあんなに暖かくて春日和だったのに、今はなに?みたいな。ここちん、こんな少ない雪じゃあ満足できないって顔ですね~
。正直ものだぁ~~。今頃けっこう積もってるのかなあ。
明日は朝から雪遊び?
くれぐれもすべらないようにお気をつけくださいませ~~~。
Commented by ぶぶの母 at 2009-02-16 22:57 x
気温が上がりすぎて怖かったブブ母です♪
良かった~♪
普通に戻って。。。
ペンギンさんや白熊さんが生きていけなくなっちゃうから、
寒いときは、寒くなくっちゃ(^^)

ここたんも雪が降ってくれて嬉しい筈!!
ねぇ♪ここたん♪

でも寒いのは嫌よね。。。
私は嫌い。。。
(なんせ冬眠中ですから(笑))

早くこないかなぁ。。。5月。。。
Commented at 2009-02-17 13:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cocoa-ty at 2009-02-17 23:20
むつははさん。
うは~ハタハタの国ももっさり積もってるみたいだね!!そっちに比べれば
おコメの国はまだまだたりないね(^^:;
こっちの雪はやっぱり重くってサラサラぢゃないんだ・・・
いいな~パウダーを自宅で堪能出来るなんてぜーたくちゃんよっ
今日もむつっち達はモッサモッサの中埋まって遊んできたのかな~(笑)

>サグラダファミリア的我が家ですが、ぜひ泊まりに来てくださーい♪
ほんと~~??改装終わったむつ家に突撃だわよ(笑)
ちなみにむつ家から中条ICまでどれ位時間かかったのかな~
ここのラインも高速があればビューーンって行けちゃうのにね~~

Commented by cocoa-ty at 2009-02-17 23:26
ぷりんちゃん。
こっちは今日ももっさりと降ったよ~♪
ま・・・ここ父の会社は40cmくらい積もったって言ってるけど、そんなないと思う(笑)
そっちも雪遊び出来るくらい積もってるといいね~
今週は雪マークがしっかり週末まで付いてるんだよね。ホントに週末まで雪あるといいんだけど・・・

>くれぐれもすべらないようにお気をつけくださいませ~~~
ぷりんちゃんも気をつけなよ!!
ホント油断してるとツルリンって転んじゃうからね!!
Commented by cocoa-ty at 2009-02-17 23:31
ぶぶのははさん。
>気温が上がりすぎて怖かったブブ母です♪
でしょでしょ!!ホント怖かったもん・・・このまま冬終わっちゃうんじゃないかって・・・
こうなるとやっぱり色んな影響が出るんだよね・・・
ペンギンさんやシロクマさんがいつまでも元気でいられるように
こっちは出来る事をしてあげないとね^^

>早くこないかなぁ。。。5月。。。
きっと、あっと言う間に5月になるんだよ~~~
もうすぐ・・・キャンプシーズンか~♪
5月のビブリはまだ寒いのかな~~~マイナス世界だったりするん??
あ~キャンプ再開したいね~♪
Commented by cocoa-ty at 2009-02-17 23:32
鍵コメさん。
焦ってさっき急いでカキカキしてきたよ(汗汗)
も~~~~ホントごめんね!!
Commented by ぶぶの母 at 2009-02-18 22:18 x
5月は流石にマイナスにはならなかったと思う。。。
けど、霜は降りるから寒いっちゃあ寒いですわぁ♪
でも昼間は暑いくらい温かかったような気がする♪

ねっ♪早くキャンプしたい!!!!
Commented by ここ母 at 2009-02-19 09:37 x
ぶぶのははさん。
そ~だよねっ5月だからマイナスってことはないけど
初めて行った10月くらいと同じと考えればいいのねんっ

>ねっ♪早くキャンプしたい!!!!
ホントだね~♪
あ・・・早くみんなに会いたいな~~
みんなで宴会したいナリよんっ