COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

前を歩く

この時期、ここちんはママのランちゃんや妹のまみと会う時間が少ないんだよね。
なので、お休みの時はなるだけ一緒にお散歩できるようにってしてるの
今日は朝のお散歩から一緒にしたのだっ

d0152182_2143248.jpg


も~ここちんは1ピキでいつまでもテンション↑↑
そのテンションここちんはランちゃんは煙たがらるんだけど、全然分かってない娘さんなのよ(^^; 
ま・・・そこがここ母と同じって感じだけど~(笑)

ここあとまみは小さい時によく似てたんだけど
今はお互いの個性が出てきてお顔に違いが出てきたよね。

d0152182_21595994.jpg


d0152182_225175.jpg


体形にも違いが出てきて
まみとここあは体重5㌔位は違うんだよね~だからまみは身軽でよく走るよね。
ここちんはまみに比べると体のキレが悪いもんな・・・(^^;

そして
ここちんのママ・ランちゃん今年13歳になります。

d0152182_22501293.jpg


今日も元気にフリを咥えてしっかりと歩いてお散歩~
フリだってちゃんと投げる(そばにちょっと投げるだけだけどね)とちゃんとジャンプしてキャッチするの。スゴイよホント^^

d0152182_22155563.jpg


けどね、
ここあ達が走ってチュっチュしに行くとランちゃんの足が縺れてしまって
倒れてしまいそうになっちゃって・・・
やっぱり後足がちょっとずつ弱ってきているんだよね
これからはちょっとここあのママへのチュっチュは気をつけないと・・・
ここあちょっとママの為に離れしなきゃ・・・ね
お耳も少しずつ聞こえがよくないようになってきてるみたい

ランちゃんの時間は特にゆっくり進んでほしいよ

ランちゃん
ここあやまみの為
いつまでも元気で前を歩いて一緒にお散歩行こうね。
[PR]
by cocoa-ty | 2009-02-11 21:24 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://cocoadays.exblog.jp/tb/9326653
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mutsu_crazy at 2009-02-12 06:42
ランちゃん13歳ですか!!みんなこんな風に長く一緒にいたいですね。
少しずつ衰えが見えるのは切ないですが、ゆっくり時間が進んでながーく一緒のお散歩できるといいですね。
みんなで散歩楽しそう♪親や姉妹と一緒でここちんも楽しそう
Commented by anlaymama at 2009-02-12 13:39 x
ランちゃんすごくないっ?!13歳!うわぁ、元気だねぇ。心強いね!
こうやってみんなで仲良く遊べる時間が沢山あるといいよねぇ。
きっとこれこそが元気でいられる秘訣なのだ♪

あ。それと。3月って雪あるかなぁ?あのへん(笑)
ほんっとにほんっとに雪が少ないんだよぉ。心配~(泣
Commented by cocoa-ty at 2009-02-12 21:18
むつははさん。
ここちんのママは今年の8月で13歳になるんだよ!
ホントに食欲もあるししっかりとした足取りでお散歩にくるんだよん。
ただやっぱり年を取るって事は衰えも出てきちゃうところもあって・・・
こっちがドキドキして手を貸してしまいそうな事があるんだけど
飼い主さんはいつも通りに接しててね・・・それがいつまでも元気でいられる秘訣なのかもしれないけどね・・・
甘甘なここ母にはちょっと出来ないかも(^^;

まみはとにかくママっ子。いまだにオッパイ吸ってたりするんだよ(^^;
甘甘な子供達の為にママはいつまでも元気でいなきゃならないのよねっ

ランちゃんは、ここ母がフラットを初めてしった子なの。すっごくお利巧さんなのよ。
ランちゃんはホントにここあのお手本なんだ~
だからいつまでも一緒に過ごしたいね(*^^*)
Commented by cocoa-ty at 2009-02-12 23:12
anlaymamaさん。
でしょ!13歳になるんだよ~。
ここあ達も今年5歳だもんな・・・ホント時間はゆっくり進んでほしいよね。
mamaが長生きしてくれるってanlaymamaが言う通り『心強い』
みんなmamaの血が通っているから
きっと同じ年の時間は一緒にすごせるって思えるもんね(*^^*)
先日はanちゃんたちのmamaはお空で暮らす様になったけど
anちゃん達のことをきっと見守ってると思うんだよ(*^^*)

>ほんっとにほんっとに雪が少ないんだよぉ。心配~(泣
ホントなかったね~~~ ちょっとUP見たけど雪遊びじゃなくてキャンプ?!ってくらいだったみたいね。
けどお山はあるみたいだよ~!3月まである・・・様に雪降れの舞を踊って祈るよ!!今年はまだ2回しか雪遊びしてないんだもん(泣)
で、3月ど~んな感じ!?(雪次第だよね・・・)

Commented by Stillママ at 2009-02-13 21:42 x
本当に幸せなひととき、見せてもらいました~~。
ランちゃんは素敵なママ!!Stillのママになって欲しいくらい!!
ここちんとまみちゃんもとっても幸せですね!!
ほんと、いつまでも前を歩いてほしいね(*^_^*)/
Commented by cocoa-ty at 2009-02-14 20:55
スーママさん。
>Stillのママになって欲しいくらい!!
ここちんと同じmamaでいいの?(笑)
ホントにランちゃんはいい子なんだよ~~。
昔はランちゃんの子供が欲しいと沢山の方から言われたりしたんだって。もちろん、ここあはランちゃんの子でホントよかったって思ってるよん^^
ここあもいつかはランちゃんのように・・・って思ってるけど何時になるかは・・・(^^; 

>ほんと、いつまでも前を歩いてほしいね(*^_^*)/
うんうん♪親にはやっぱり何時までも元気でいて欲しいね(*^^*)