COCOA DAY'S

cocoadays.exblog.jp
ブログトップ

この2週間のこと

今日は朝一番でここあの検査。

あのヨダレ事件から何もなく過ごしていたのだけど
実は、21日の朝お散歩終わってご飯も食べ落ち着いたくらいにあのヨダレが始まったのだ。
今回は前回とはちょっと出方が少なくて様子を見ていたのだがやっぱり朝一番に病院へ。
病院へ行った時には大分治まっていて今回の処置は注射なく様子見と・・
ちょうど前回より予定していた1ヶ月後の再検査をした。

数値は前回よりはよくなっているがやっぱり血糖値が低めでクロール値が高い。
今回は、さらに検査を外注に出してインスリン値の数値を計るとのこと。






d0152182_2046295.jpg


インスリノーマの疑いと…
書かれた明細書を見たときにかなり心臓がドキドキしていた。
けどここあにはそのドキドキを感づかれてはイケナイといつも通りにしなくてはと。
会社へ行ってる間はネットで検索したり・・・
けど止めた。それにここあがそうであるとは決まったのではないから。
検査を待つ一週間
幸いにして姪っ子達がいたお陰で気が紛れだけど長い時間だった。

1/27に朝電話で検査結果を聞きインスリン値がかなり高い数値だった。
夕方仕事を終え家に帰りここあを連れ病院へ。
今回のインスリン値の結果は食後2時間の採血というの数値に出てきているが、補正数式では10未満になるのでインスリノーマの疑いは極めて低いだろうと・・・
とりあえず、一ヶ月後空腹時に再度同じ検査をするまで様子見でと事。
もう一つのクロール値が高いのでコルチゾール値も検査へ出したのだ。これは正常値内で問題なしだった。
先生はクロール値が高いのでアジソン病というのも疑っていたらしい。
その時に初めて聞いた病名アジソン病・・・もうホントに心臓がドキドキしてた。けど検査結果がよくってホッとした。

ここで先生と、ここあの過去4年のデータを見ながら話合い。
今までの血糖値の数値をみると、ずっとその値をさまよっている。って事は、血糖値が低いのはここあの体質。
今までの検査で低いといっても気にする値でなかった。
だた今回はヨダレの原因がもしかして低血糖ではないかと・・・すい臓の異変はホント分かりにくい。他の数値も異常が出てくるのならいいんだけどそうもなさそうとの事。
このヨダレの原因を特定することは今の段階では難しいと・・・
今現在、日常生活では何も注意することはなく普段どおりに過ごしていいとの事。と一旦今回の結果となった。その話が終わった時には午後9時を回ってた~~(汗))

ここあの体の中で異常が出てなければいい。
だた、この先このヨダレがなければいいのだけどやっぱりこのヨダレの原因は知りたい・・・

ここあのセカンドも考えた。
セカンドをするって事は、今の獣医よりも優れた人を探さなくてはならない。
けど市内にはそれ以上の答えを出してくれる獣医がいるのか…
それに今の獣医は4年のここあを診てのデータをちゃんと持っている。それは信頼をしている。

私自身も凄く血圧が低い。
日中でも計測器では図れない。けどずっとこの状態で生きていて不具合はない。
前に、他の医者へ行った時に血圧が低すぎるから血圧を上げる薬を出された事があって
薬を飲んだら体がクラクラしてしまってかえって具合が悪くなったのだ。
血圧低いのは私の体質で異常ではないってことなのだ。

他の獣医に検査をしてもらい、もしこの数値のみをみて薬を処方されたとしたら
もしかしたら血圧の薬を飲んだ時の私と同じになるのでは…
私は自分勝手で体の異常をコントロール出来るがここあは出来ない。私自身が全てを感知しなきゃいけない・・・そんな事を思ったりしたらセカンドをとどまってしまった・・・

ここ父とも話し
このままの状態で様子をみようと。
もし頻繁に起こるようになったら神経性のモノも含め精密検査をしに他の病院へ行こうと。

今日は毎年の健康診断もありレントゲン・超音波・眼圧検査をした。
どれも異常なしだった。

d0152182_21422053.jpg


数値。
今までのデータがここあの体質と分かる手掛かりとなるなって。データが何もなかったらもしかして不必要な治療を開始したかも…
データこれだけを信じてはならないのだろうけど。
ここあの異常を知るためにはやっぱり必要なのだろう。

午前中全ての検査が終わった。はぁ・・・長かった2週間だった。

こんな親の心配など感じてないように
ここちんは

d0152182_21365470.jpg


今日もドロドロになって
元気にまみ達と

d0152182_221036.jpg


先頭になって走り回ってた。
この姿が何よりもホッとするよ。。。


獣医に言われた事
『ホントによくここあちやんの事見てますね~』って
そりゃそうよっ
だって1番守ってあげなきゃならない命ですから(^_-)-☆
ま…その後、神経質になるのもと付け加えられたけど(笑)

今回の12月からの検査料合計は5万円上・・・保険に入ってても3万ナリ~(>-<)

ここ母は
間違えなくここちんの為に働いているってことだよね(^^; 
けど医療費で使うんじゃなくって
ここちんと元気に楽しく遊びに行くためだけ使いたいよっ!
[PR]
by cocoa-ty | 2009-02-01 20:35 | Trackback | Comments(17)
トラックバックURL : http://cocoadays.exblog.jp/tb/9280527
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Stillママ at 2009-02-02 00:33 x
ここ母さん、お疲れさんです。本当に前にも話したけど、これ!!という原因が早くわかればいいね。ここちんが早く元気になって・・・痛くないように、辛くないように過ごせること祈ります。元気に走り回るここちんがここちんやもんね。でも本当にここ母さんはここちんのことしっかり見てますね・・・。感心します。私もしっかりせねば・・・・・。
Commented by mutsu_crazy at 2009-02-02 07:34
ここ母さん、ここちんお疲れさまでした。
原因がわからないのはやっぱり辛いですよね。神経質になりすぎるといけないけど、日々の観察も欠かせないし・・・
早くもやもやしたモノが晴れてここちんが100%元気になれますように祈ってます。
むつも経過観察診断から1ヶ月。そろそろ検査すべきかな〜。春まで待ってしようか悩んでます。
Commented at 2009-02-02 13:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 赤チャレ at 2009-02-02 20:34 x
心配ですね~
原因がはっきりしないのが一番困りますよね~
でも、ここあちゃん普段は全然変わらないんですよね?

早く安心できるといいですね。 
Commented by masumi at 2009-02-02 22:00 x
そっか~。
おヨダのはっきりした原因は、特定できないのね・・・。
わからないモヤモヤ感、すっきりしないと思うけど、今のここちんは元気なんだし!
様子を見守りつつ、でもいつか原因がはっきりする日がくるといいよね!

ここち~ん、遊びに行くための大事なおカネ、医療費で使っちゃやーよ♪
Commented by cocoa-ty at 2009-02-02 22:44
スーママさん。
>本当に前にも話したけど、これ!!という原因が早くわかればいいね。
ホントにそ・・・少しだけでもヒントなどくれたらいいんだけど(笑)
ここちん自体に痛みなど何もないし、ここちんはいつもと同じで元気でおバカなここちんです(笑)

ナカナカ分からないけど、これ以上こんな事がないことを祈って日々楽しく過ごしますよ~♪
Commented by cocoa-ty at 2009-02-02 22:50
むつははさん。
>神経質になりすぎるといけないけど、日々の観察も欠かせないし・・
ここ母が神経質になるのはミロのことがあるからなんだよね・・・
もっと早くに・・・って気持ちがやっぱりどっかにあってね。
あの時はあれが最善だったと思ってるんだけどナカナカね(^^;
まっホント神経質になりすぎるのは心にもよくないから~
大体ここ母はお~ざっぱな人なのでいつも神経質では体がもちません(笑)
ここちんはいたって元気っ!なのでこのまま何もないと信じてますっ

>むつも経過観察診断から1ヶ月。そろそろ検査すべきかな〜。
むつっちの体調がベストの時に検査してもらったらいいと思うよん^^
あれからむつっちは何にもない??
やっぱり元気一番だよねっ!!
Commented by cocoa-ty at 2009-02-02 22:52
鍵コメさん。
ありがど~~~
先ほどお返事へお邪魔したよんっ~♪
Commented by cocoa-ty at 2009-02-02 22:56
赤チャレさん。
>原因がはっきりしないのが一番困りますよね~
そ・・なんです。
けど数値も異常がはっきりと見当たらないので・・・
ここちんはいたって元気です~♪
今日も残ったきったない雪の上でゴロゴロとしてましたよ(--;

>早く安心できるといいですね
ありがとうございます(*^^*)
Commented by cocoa-ty at 2009-02-02 23:05
masumiさん。
たいちょ~~~やっぱり原因わからんかった(泣)
けどmasumiさんの言うとおりすっきりしないけど
今ここあはホントに元気いっぱい!!だからこれを続いていけるよ~にしまきゃね~♪

>ここち~ん、遊びに行くための大事なおカネ、医療費で使っちゃやーよ♪
えぇ。
・・・マジでそ~ならないようにしなきゃ(笑)
Commented at 2009-02-02 23:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cocoa-ty at 2009-02-03 19:06
鍵コメさん。
こちらこそご無沙汰でした(^^;
えっと後ほどそちらへお邪魔しますね。
Commented by ぶぶの母 at 2009-02-03 23:43 x
ワンの病気は本当に心配ですぅ。。。
ヨダレが止まらないの??
心配だわぁ。。。

セカンドオピニオン。。。
私だったらやってみると思う。
治療を受ける受けないは別として、診察してもらう。
それで、結果を比べてどっちが正論か?判断する材料にすると思います。
ちょっと遠いけど、日本動物高度医療センターって言う
病院が川崎にあります。
最先端の医療施設だそうです。
www.jarmec.jp/concept
ネットで調べると賛否両論ですが、検査施設が整っているのは確かです。
治療費はお金で決まらないけど、
信頼出来るお医者さんが調べても?がつくようだったら、
医療施設が整ってるところでちゃんと観て貰うのも良いかもです。

ブブが本当に病気になって、
診断結果に納得いかなかったら、私はここに行くと思う。
オコメの国の近くにもあるかも!!

ここちんは元気なんだよね。
Commented by ぶぶの母 at 2009-02-03 23:50 x
オコメの国にも連携病院あった♪
柏崎市(1)三条市(1)十日町市(1)
長岡市(3) | 新潟市(5) | 新潟市秋葉区(1) | 新潟市西蒲区(1) | 新潟市西区(1) | 新潟市東区(1) |見附市(1)
()内は件数。
アドレスを開いたらもっと詳細が出てくるわ♪
セカンドオピニオンを探す時に参考資料の一部になるかしら??

元気なここちんをビブで楽しみに待ってます音符
Commented by cocoa-ty at 2009-02-07 12:51
ぶぶのははさん。
お返事おっそくなってごめんね(汗)
>オコメの国にも連携病院あった♪
ぶぶ母さんっ色々調べてくれてありがと(*^^*)
うんうんっ
ここ母もしっかりと連結病院は調べてあるんだよ~
で、何かあったら連結病院へ行こうと思ってるんだっ

>日本動物高度医療センター
ここにお客さんのワンちゃんが連携病院に行って
日本動物高度医療センターでお世話になった事があってね。
色々話は聞いてるんだっ
ホントに色々ビックリ~~スゴイ!
そのワンちゃんはダックスなんだけどね、歩く事が出来なかったの。
目は見えなくなってるけど元気に走れるようにまでなったんだ~^^
今は色んな検査が出来るようになって
治療も出来て命が助けてもらえるようになったよねっ
いつまでも元気でいて!っとホントにそれだけなんだよね^^
Commented by ぶぶの母 at 2009-02-10 12:32 x
やっぱり、高度医療センターは高いだけあるのね(^^)
何かあったら、やっぱり大きな病院ですかぁ。。。
人間も犬も一緒だ(^^)/
その後どうなのかちら??
ここたん大丈夫??
Commented by cocoa-ty at 2009-02-10 19:38
ぶぶのははさん。
>やっぱり、高度医療センターは高いだけあるのね(^^)
お客さんのダックスの料金聞いたら目がびょ~~~んだった(笑)
けど歩けないでいた子(脳の神経の病気だったみたい)が
今は自分で動きまわれる姿を見れば”お値段以上ニOリ~♪”みたいな感じ?なのかもねっ

ここあは何もなかったかのように元気にしておるよ~
あまり気にしすぎないようにしてるけどね(^^;

それよりぶぶ母~~~~
ちょっと~~~大丈夫なのかい??